アクセスカウンタ

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


仕切りなおし??

2011/08/30 14:51

昨日は子供達に『誕生日おめでとう!』の言葉を頂いてありがとうございました!!

娘っこリクエストのケーキを包店で購入。
ついでにチョコレートで出来た”Happy Birthday”と書いてあるプレートも追加で買って〜ケーキは準備完了。

画像


↑チョコの板が大きすぎるのではなく・・・ケーキが小さい。爆笑

それなりに買い物はしてきたけどはて??メインは何にするのかしら??
今日使ってしまわんといかん豚肉の塊があるんで、焼き豚ならぬ煮豚をする予定ではいたんだけどね。
学校から帰ってきた娘に料理は何がいいのかを聞いたら・・・

じゃ、ラーメンで!

た、誕生日にラーメンですかっ!?爆笑

いつもどこかに食べに行く・・・のが大好きな娘っこ。笑・・・のにねぇ〜と思いながら、ラーメンではあんまりだし〜とラーメン鍋。ゑ?あんまり変わらん?爆にした。

普通のラーメンの麺が家になく、ライスヌードル(ベトナムの麺に使われるやつね)で。
娘っこ曰く

ライスヌードルは、鍋にしたら切れ切れになるから、あかん!

というけど、買いに行くのも面倒くさいのでそのまま続行。
案の定・・・プツプツ切れ切れのラーメンに・・・

お箸ですくうにすくえず・・・なんともわからんシロモノになってしまったラーメン鍋。
誕生日なのに〜〜〜

今までで一番貧相なごちそうやぁ〜〜〜

って、おっしゃる。
ま、たしかにこれはちょっとなぁ〜〜〜ってことで、気を取り直してケーキへ。

画像


ケーキは合格!
ろうそくの変わりに花火を立てて〜誕生日おめでとう!!

その後、長男くんから”誕生日おめでとう”の電話があり、悲しいご馳走事件を長々と話す娘っこ。

もぅ〜これからずっと言われそうや・・・・

ほんじゃ、仕切りなおしに明日どっかに食べに行こう!

と私。
ちゃっかりものの娘っこ

じゃ、明日じゃなくて、週末ねぇ〜ラララ〜

と超〜ゲンキン。
もしや・・・はかったなぁ〜〜〜〜

ちょうど土曜日はブリスベン祭り(?)で花火の日。
ご飯を食べて、シティーへでも繰り出すか!!






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


誕生日。

2011/08/29 08:13
私ではなくて、娘っこ&次男くんのね。

親の知らん間に子は育つ??
もう15歳になったなんてね〜〜〜そりゃ私も周りの人間もみな年を取るわ。。。あはっ
あと5年もすれば、孫がいてもおかしくない?ッてことにもなるわけで・・・あはは・・・

15年前?いや正確には16年前を思い起こすと・・・
昔から気は強かったんだけど・・・体が弱く、まさかの双子妊娠に周囲はオロオロ。

この子の体が持つだろうか??

と思ったらしいわよ。
今の私を知る人には信じられん話だろうけど〜爆笑!

今も体は強くはないけど、良く食べて体重を増やし、精神的に弱くなることを避け、ONとOFFを切り替えが上手に出来るようになったんで、弱さが隠れた!?ってだけではあるけど・・・苦笑
ま、この子たちが生まれたおかげで元気になることはできた。

そんな周りに心配された妊娠出産も、流産も心配することなく満期産で、娘っこ2900g、次男くん2650gと
1人だった長男くん(2845g)よりも大きかった娘っこ。

さすがは、娘っこ!?ってね。爆笑!
腹の中からデカイ子は今もでかい。

帝王切開中に死に掛けたり、リカバリー室でも死に掛けたり・・・
いろいろあったけど、そのおかげで今の私の精神が形成された!わけであり〜〜

子供育ては親(自分)育て!

とも言うのも多いに当たってるなぁ〜と思う今日この頃。


娘っこのプレゼントは前から約束してた、髪のストレートアイロン。

もちろん娘っこお得意の先取りプレゼントで、すでに1ヶ月ほど前に『現品限り』の商品を買い叩いてGET!爆笑

毎日、ちょうどいい天パーのくるくる(私には羨ましい。)をしっかりとコテで伸ばして、サラサラストレートになって超ご機嫌で学校へ行ってます。

次男くんは・・・何を欲しがるわけでなく、服もゲームや本やおもちゃもみな興味なし。。。
ただ食べるのみ??
そんなんだから、いつもプレゼントには悩んでね・・・

今年は、ケロロ軍曹の着ぐるみにした。

画像


冬物だけど、つなぎなんでおなかが出ることもないし、寒がりな次男くんにはHOTなプレゼントになるかしらね??
通販から直送してもらってるけど、どうやら到着は明日のよう。。。
ちゃんと配送日を計算して、今日送り届けるようにしておいたのに・・・・役立たず!

わかってるのかわかってるないのかわからんが・・・夜に電話をする予定。

さて、娘っこのために”包店”でケーキを買って、今晩は誕生日パーティーをするかな。





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22


デカ○んこ

2011/08/25 07:02

去年かな??に『デカわんこ』ってドラマがあったらしいわね。
娘っこの大好きなドラマのひとつだったようで・・・・

でも○にはいるのは””ではなくて””爆笑!!

ということで、ご飯中の方やこれから〜という方はスルーしたほうがよろし!



もうどうしようもなくブクブクしてるくぅ〜ちゃんのダイエットのために、強制的にお散歩を始めた。

外に行くのは好きなくぅ〜ちゃん。
最初は力いっぱいグイグイ引っ張ってくれるんだけど・・・5分もしたら、ぜぇ〜ぜぇ〜
そのうち、私の顔を見て見てしながら・・・

抱っこ、ちてっ・・・

とキラキラ光線発射!
でもそれには負けなくてよ!

なんとか褒めたり、走ったり歩いたりしながら歩くこと30分・・・とあるお家のドライブウェイ(車の出入りのための道ね)でしゃがみこむくぅ〜ちゃん。

うぅ・・・この恰好は・・・

困った!これは困ったぞ!
散歩では粗相はしないので、エチケット袋を持ってきてない。
これは困った・・・・とあたりを見回すと〜〜〜

無料で配られて、どの家庭でもすぐにゴミ箱行きの新聞があった。
ちょっと安心。

で、くぅ〜ちゃんを見れば・・・・
まぁ〜〜〜〜〜この世で見たことがないほどの長い物体が・・・
腸の長さ??と思うほどのでっかい○んこ!

それもなんとも気持ちのいいぐらいの固さと湿り気。
一気にお便秘(ではなかったけど・・・)も解消の1本よ!爆笑。

無料新聞の一部を拝借して、片づける私。

どこにも捨てるわけにもいかず・・・ずっしりと重いお土産を持って歩いていたら〜〜ちょうどゴミ箱があった。
助かったぁ〜〜〜〜


そして次の日。
もちろんエチケット袋をしっかりもってお散歩へ。

しばらく行くと・・・やっぱり立派な1本!爆笑

歩くと腸が刺激される!のは周知のことだけど、犬も同じだったのね〜〜〜爆爆
毎日2回は快腸に出てるくぅ〜ちゃんでも、どこにこれがたまってたのかしら??ってほどのブツがある。

これは痩せれそうな予感。。。。ついでに私も???


久々、くぅ〜ちゃん写真。

画像


かまっこ・くぅ〜ちゃん




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21


神医

2011/08/23 06:49

なんやこの大げさ名前は??と思うでしょ??

神医=Shen Therapy

という名前の鍼灸院。
うちから300mほど行った場所にある鍼灸院で、こんな名前なのにOZ経営&働く人もみなOZ.

娘の通う小学校の隣にあったんで別に評判を調べたわけもなく、初めて行ったのは3年ほど前。
ダンスで痛めた足首を治すためにいろいろと回ってたのね・・・鍼は合わなくて、結局1回行っただけで終わった。


・・・で、なんで今更、鍼??ってことなんだけど、みっちゃん母が50肩になったときに、なにをやってもダメだったんだけど、鍼が効いたらしいのよ。
それで、もしかしたら??なんて思って行くことに・・・・


2週間おきに昨日で2回目だったんだけど、40肩には鍼は効くかも???
施術を受けたあとには、痛みもマシになるし、腰から首までのマッサージもしてもらえるしこれはいける。。かも???

で、2回目に行って気がついたのよ!
受付のところに張り出される新聞記事。ゑ?遅いって??笑

どうやら、ここの医院。
不妊治療で有名なのね・・・・

不妊症女性が施術してもらって、102人の女性が赤ちゃんを授かったらしいわよ!!
どうりで、不妊治療やら赤ちゃん関係の冊子やパンフレットがおいてあると思ったんだわ〜〜〜爆笑。

鍼灸院って言うとお年寄りが多いもの!と思ってたけど若い女性が多い意味がわかった。
私が支払いに待ってるときに来たのは、男女の若いカップル。
たぶん彼らもそうなんだろうね・・・・

私もそう思われてるかしら??爆笑
もうその能力はとことん低くなってるはずなのだが・・・・ってか、40肩ですから!!。。。まだギリ50肩ではないけれど〜



東洋医学による不妊治療。
私は大賛成!

整体で、骨盤の位置を整え=子宮や卵巣の位置も変わる。それだけでも女性ホルモンの分泌も変わり、
妊娠しやすくなると思うのよね。
その上で、鍼で血行をよくしたり、体温を上げたり、ホルモンの分泌量を増やせばかなり妊娠の可能性は高くなるはず。

世の不妊治療を受けてる女性たちに、西洋医学で痛い思いや辛いホルモン治療をする前に、お試しでもいいんで東洋医学に頼ってみたらいいのになぁ〜と思ったりもする。
気持ちがよくて、ストレス解消になって、体も心もまっすぐになれば、妊娠もしやすいと思うんだけどね〜〜


なんだか若い子いっぱいの産科にひとり更年期治療の女がいるようだけど、頑張ってこの肩を治すわよ!!

しかし、赤ちゃんを授かった女性にはやっぱり神の(ような)医者??なんだわね。納得!笑




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


コラコラ、それはあかんやろっ!怒

2011/08/20 07:24

いやぁ〜〜〜もうビツクリなことを目撃してしもた!

昨日、スーパーへ買い物へ行ったときのこと・・・・

駐車しようと入った場所の目の前におばちゃん(おばあちゃんと言ったほうがええか・・・)が、使い終わったカートを押して、私の前に止まってる車と車の間を通っていこうとしている。

みなさん、もうおわかりね???

どう見ても、カートの幅より15cm以上はせまい車と車の間。
おばちゃん、それ絶対に無理やでぇ〜〜〜
と思ってたけど、そこへ何も考えずに突進するおばちゃん。

案の定、ガンっとぶち当たって・・・ そこからようやくカートの方が大きいと悟ったおばちゃん。
でもまったく平気な顔で次の車と車の間へ・・・そこも普通なら無理?と諦めるくらいの狭さ。

なのに・・・・やっぱりそこへ突っ込んでいくおばちゃん。
なんとか2つの車のバックミラーをすり抜けた・・・と思ったら、1台の車体をこすってるし〜〜〜

それでもやっぱり平気な顔でカート置き場へ突進するおばちゃん。。。。
正気なのかしら???


そういえば、私のマーチくんにもスリ傷があって、絶対に私が付けたものでもなく、場所もちょうどカートの高さあたりなのね・・・まさか、このおばちゃんじゃないだろうけど、間違いなくカートで誰かが通ったときにこすられたキズだわ〜

カートを使った後に置き場に返すのはエライけど〜〜車にぶち当てながら行くのなら、その場に置き去り君にして欲しいなり。。。

あ〜〜えらいもんを見てしまったよ。。。ガックシ





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19


EKKA2011

2011/08/18 07:59
さてさて、ブリスベンに春を告げるお祭りEKKA』<エッカ>がやってきました。

EKKAはシティーにあるRSAグランドという、馬場や見本市会場のある場所で毎年10日間開催されます。

去年を除いて、毎年行ってる我が家の春の風物詩・・・ま、毎年同じような内容で、どうってことはないんだけど・・・今年も懲りずにやっちゃいます。

EKKAの2週目の水曜日は、EKKAのためにブリスベンの周辺の学校も会社も休み!なんていう祝日。
いつもは車で行くんだけど、たまには電車でGO?ってことで、一番近くのダラの駅の駐車場に車を置き去り君にして、いざ出陣

電車のいいところは、EKKA会場の中に駅があること。
でも・・・車なら20分で行けるところが、ダラから1時間もかかってしまった。。。。
乗りなれない電車ですでに疲れてる私、

で、EKKA会場に到着!
そこはかとなく、香ってくる牛さんの匂い〜

駅のすぐ近くにある、アニマル館から観覧〜〜〜それにしても朝10時会場入りしてるのに、今までにない混み方はどうよ??


入り口すぐには『家畜に触れてみよう&えさやりコーナー』なんてのもあって、子牛や羊、山羊、鶏、アヒルや鴨などが放し飼い状態。

画像


↑牧羊犬の赤ちゃん達。しっかりおやすみ中

入り口でコップに入ったえさをもらえて、それを動物たちにやれるので、子供達は大喜び!

画像


ちゅーか、子供達よりも大人の方が楽しそうにしてたかも・・・笑

その後、大人の牛や馬の展示を見て、ばんば馬のでかさにビックリしたり〜卵の品評会に

画像


「なにを基準に選ぶのかしら??」と考えたり〜して・・・そして恒例・犬猫のコーナー

今年の犬のコーナーはあんまりパッとしたものがいなくて・・・でも猫ちゃんのコーナーは可愛かった!!

画像


この猫ちゃんが入ってる寝袋型ベッドは$10也。
ものすごくいいんでくぅ〜ちゃんに・・・と思ったけど、顔しか入らんからパス!爆笑

その後は、これは品評会やったのかな???黒服のおばちゃんが猫ちゃんたちをみながら、何かやってた。

画像



そしてその後は、もちろん犬の品評会会場へ。

画像


この3匹目のビーグルくん。
まぁ〜〜〜ピシッとしたまま動かないこと山の如し!!笑
でも・・・勝ったのは、グレーハウンドだったかなぁ〜応援してたのに残念。

いつもよりも犬の種類が少なくて、ここもこれ!と言ったものがなくてねぇ〜でもちょっと珍しい犬がいたので、激写!モデル犬の素質ありね。笑

画像


ベルギーシェパード(あら?シープドッグだったかしら?苦笑)のお二方。もう競技は終わったのかしらね?

そして、次もこれまたお決まりの食品館へ。
いろいろな試食コーナーがあり、実はここが一番好きだったりする。

画像


なんかものすごくごっつい、フルーツカービング??ってのか、野菜や果物を使った作品。

フルーツやトマトやディップやお肉の試食コーナーやワインの試飲コーナーやハチミツの試飲?コーナーも・・・・

画像


3種類あって、ひとつは普通の。あとのはティーツリーのとマカデミアナッツのハチミツ。
私的には普通のが一番だったかな・・・

なんか試食でおなか一杯。ワインの試飲でちょっとほろ酔い〜〜爆笑

見本市会場のほうには、ソーラーパワーや車の展示販売、そのほかいろいろなものが展示販売されてたりして・・・・その中でも毎年見てるのが、キャンピングカー。

これ、いつも思うけどその辺のホテルの部屋よりもすごいものが一杯あったりする。

画像


↑中の様子。キッチン一式にシャワー&トイレ、冷蔵庫にナント洗濯機まで完備でした。

画像


このキャンピングカーというかトレーラー。
お値段はたしか$65000だったかな・・・600万円くらいよ。皆様、いかが??



車の後は文化活動??笑
一般人参加の文化祭というのか・・・絵画や写真、編み物の作品などの品評会もあって、その中でも一番私が楽しみにしてるのが、ケーキデコレーション。

画像


こっちの伝統的なウエディングケーキは、スポンジはブランデーフルーツケーキでマジパン細工で細工されたもので、毎年すごい作品が出品されている。
ナイフを入れるのが勿体ない感じ。。。。

野菜や果物や卵だけでなく、お肉の品評会もあったわ。。。今回初めて見つけた。笑

画像


前にはなかったと思うんだけど『神戸ビーフ』のお店が・・・

今、こっちは和牛ブームで、AUS産の和牛の良いものも手に入るようになってきたんだけど、神戸ビーフと名前のついたものは初めて見た!

味見(笑)として売ってた3切れ4ドルのを買ったけど〜〜〜これぞ和牛ぅ〜〜〜〜 写真なしでごめりんこ。

和牛と名前が付いていいお値段でも、あれ?ってハズレも多いわけで〜この神戸ビーフは、日本で食べるん元同じ感じでそれはそれは美味しかった。

こっちでも神戸ビーフが買えることに感銘を受けた。。。。大げさすぎか?笑


ランチは、シーフードのお店で、エビの湯がいたものを買って、ドイツパンの店でプレッシェルを買って〜スパークリングワインもグラスで買って〜〜〜そのあとも試食でこれまたおなか一杯になって、歩きつかれたので馬場へ行って一休み。

なぜか、和牛とアンガス牛かな??の徒競走をやってた。

画像


和牛の方が体が小さいので、何回やっても和牛の勝ち!
なんとなく嬉しい〜〜〜

その間も意味もなく通り過ぎる邪魔な牛の軍団・・・・

画像


おまいら、止まったら死ぬのか??爆笑

牛のショー?のあとは、犬の障害競技。

画像


TVでは見たことがあるけど、実際には始めて!

でも日本の競技でやってるものよりも、ゆるいような感じが・・・爆笑
国民性が犬にも出てるようで・・・

1匹クゥ〜ちゃんと同じコッカースパニエルが出てて、これがまた超落ち着きなく・・・
尻尾を千切れんばかりに振って、愛想を振りまき。落ち着きもなくほかの犬にちょっかいかけに行ったり・・・
まぁ〜行動がくぅ〜ちゃんそのままなのがおかしくて、大爆笑!

そのコッカー君の出番!
ドキドキしながら見てたら〜〜〜めっちゃスゴイねん!

早いし正確。スラロームなんて、お尻を引っ掛けながらうまくその力を利用してクネクネと曲がっていく。
最初の落ち着きのない、どうしようもない子とは大違い!

で、競技が終わると・・・飼い主の言うことも聞かずに走り回る犬に変身。
このコッカー君にはずいぶんと笑かせてもらいました。

そんなコッカー君を見てたら、くぅ〜ちゃんのことも気にかかりだし、ワインや欲しかったチーズのショーバックを買って家路へ。
帰りは45分(なんでや??)でダラへ帰ってきました。


今年のEKKAも楽しかったぁ〜〜〜また来年も懲りずに行くどぉ〜〜〜







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13


8年越しの・・・

2011/08/15 06:59
迷宮入りか??と思われた『未成年行方不明事件』が解決した。

この事件、ブリスベンから1時間半ほど北へ行ったサンシャインコーストで8年前に起きたもの。

当時13歳だった、ダニエルくんという男の子。
朝8時すぎ〜〜中学校へ行くために、バス停のある道路でバスを待ってたのは目撃者も多数おり、事件発生当時からそれは確認されてたのね。

でもそれからの足取りがまったくつかめず・・・場所は、小さな田舎町。

車も人も都会のようにいるわけでもなく、警察の捜査の甲斐もあって、犯人の似顔絵なども作成できたけどダニエルくんが見つかることも、事件が解決することなく年月が過ぎていく。


この事件が起きたとき、私はまだダーウィンに住んでいた。
でもブリスベンの友達の娘さんのクラスメートが、ダニエルくんのいとこだったこともあり、長男くんとも年が近いこともあって・・・結構身近な話として捉えていた。

日本でなら、行方不明事件はほとんど女の子なんだけど、AUSは男の子も気をつけないと・・・なんて思ったものだったわ。


そして8年のときは過ぎ、もう忘れ去られようとした事件だったけど、両親も自治体もマスコミも最後のテコいれ?ッて感じで、ここ最近もずっとダニエルくん事件のことはニュースやCMで流れてたのね。

そして、おとといかな?クィーンズランド警察の粘り強い捜査もあって、犯人逮捕!となった。
このニュースには誰もが驚きだったわよ!!

まだ遺体の発見はされてないようだけど、州知事もクィーンズランド警察の優秀さを褒め上げたりして・・・万々歳!!

ニュースでは両親のコメントもあったんだけど・・・
事件が解決してほっとしてる様子はあるものの、嬉しい感じではまったくなく・・・

親の心情を思うとこの8年間、もう生きてないかもしれない??と思いながらもたとえ1%でもは生きてる!って望みもあったと思うのね。ってか、生きてて欲しい!って想い。

それが、現実には犯人が捕まり、生きてる可能性は0%となった今、両親の感じるショックっていかばかりだろうねぇ。
犯人逮捕で、自治体も周辺住民もみな安堵感いっぱいで、警察の活躍も素晴らしいことだけど、両親の顔をニュースで見たときに、思わず涙してしまったよ。年のせいか、どうも涙腺がゆるくなってきたなぁ〜苦笑

でも、迷宮入りしそうな事件で犯人逮捕が出来たことは本当に良かった。
ビバ、QLD警察!
これでダニエルくんも浮ばれるわね。ー合掌ー











記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


出たっ!!爆笑

2011/08/11 07:11
昨日ニュースで見たんだけど・・・

お掃除ロボットの芝刈り版ができてた!

画像



ま、技術的には同じことだろうから、考えられることではあったけど・・・これ考えた人。
めっちゃエライわ!

部屋の掃除よりも、芝生の手入れの方がよっぽどの重労働。
まさに、これを待ってた家庭がどれだけあるかしら??


お値段を調べてみれば〜〜ルンバと同じくらい。(AU$400〜600)
出始めでまだ高い!と思ってたけど・・・ルンちゃんと変わらん値段じゃない??

あともうちょっとすれば、また価格競争が始まるだろうし〜そのうち、またこの芝ちゃん←すでに名前つき。爆!の話もここに書けるかも??笑

入ってほしくない場所には、ルンバ同様に”バーチャルウォール”と呼ばれる、電波を出して壁があるように錯覚させる装置があるのだとか。
でないと、前庭を芝刈りしてて道路にそのまま出て行ってしまったら・・・交通事故にあってしまうわ。

よし!次はこれよ!!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


国勢調査の日

2011/08/09 07:58

AUSの国勢調査が今日なのだぁ。

これ、何年に1回やってるのかな??
記憶としては2回くらい書いたような気がするんだけど・・・日本の国勢調査は・・・記憶にない!あれ?

記憶にないんで、日本のとは比べようがないけど”さすが移民の国”っていう項目がいくつかあるわね。

たとえば〜自分が生まれた国は?とか、母親の生まれた国は??とか先祖の元々の国は?とか・・・原住民はアボリジナルでそれ以外の人は絶対に移民だからね〜苦笑

AUSに来た年は?とか、家での会話の言語は??とか〜〜

これは日本ではない質問だと思われ・・・あ、でも古くは在日の人や今なら欧米人の日本在住も多いからこの質問もあるのかしらね???

あとは、宗教のこととか・・・
介護や看護がいるかどうか??とか

もちろん仕事のあるなし。や収入とかね。

面白いところでは「先週の、メインの仕事は?」なぁ〜〜んて。

先週の家事就労時間は?」ってのもあったわよ。

答えの欄には・・・まったくやってない〜30時間以上。
日本人女性の場合は、ほとんどが30時間以上だわよね〜

ボランティア活動も盛んな国柄なので「過去12ヶ月間にボランティアをした??」ってのも〜

いろいろと面白い質問があるわよ。
質問に答えるのも楽しいかも???



・・・で、ここからは英単語の話になるけど〜〜

Dwelling

って単語。
知らなかったけど、文章の流れから「House・Home」のことだろうな・・・とは思ったけど、いちおう電子辞書を引いてみる。

思ったとおり、住居のことではあるんだけど<小さな家/貧相な家なんですよ〜>なんて謙遜語としての『家』という意味らしい。

謙遜なんて言葉をこの国で聞いたのは初めてかも??
一般的に使う使わないは別として、これも面白い発見でございました。


さて、フォームを書くのは面倒くさいので、ネットで調査協力!がんばるべ!!




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19


ルンちゃん、走る〜〜

2011/08/08 08:10

ふぉふぉふぉ〜ついに我が家でもお掃除ロボット・ルンバくん登場!!

みっちゃん母宅では、K国製製品の返品騒動もあったお掃除ロボット君だけど、さすがは本家本元のルンバ!
床にキズが付くこともなく、端についてる回転ブラシで隅のほこりも掻きとって吸い込む。

画像


↑さくさくお掃除中。

音も静かで、これなら赤ちゃんが寝てても平気ね。
食器洗い機や洗濯機の方がうるさいかも???

後々の修理のこともあるので、結局近くのお店で購入。
さるるちゃん情報のGood Gayね。笑

3cmほどある洗面所やトイレの段差も乗り越え、心配だったカーペットのフリンジも巻き込むことなく、シンク下のマットや玄関マットもちゃんと乗り上げて掃除もしてるすごいやつ!!

もぅ〜〜感動ぉ〜〜〜

心配していたくぅ〜ちゃんも、

画像


くぅ〜:「おいっ!なんだおまえは!?」

ルンバ「・・・・(必死にお仕事。)」

くぅ〜:「なんかわからんけど、悪いやつではなさそうだ!」

なぁ〜〜んてね。
最初は、不思議そうに見てたけど戦闘態勢にもならず、シラァ〜〜〜としてます。
ただ、自分が寝てるところに来られてめっちゃ迷惑そうに違う場所に動いたりして・・・それを見てるのが面白い!

そしてこのルンバくん。
すべての部屋を掃除し終わると〜〜勝手におうちへ帰って一休みするのだぁ!!

画像


上手にバックしながら充電ドックへ入って行き、おしりをちょちょっと振って、充電用の穴へスポッ。ふぅ〜
なんともその動作が可愛らしく、面白く・・・ずっと見ててしまったわ。


今日も我が家を健気に走るルンちゃんなのでした!


PS:みっちゃん母にも同じ型のルンちゃんをプレゼントしました。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


庭とイチゴ酒とハラペーニョ

2011/08/06 09:09

なんかイマイチな御題だわねぇ〜

この前の里帰りで持って帰ってきた”ホワイトリカー1.5L
すっかりと忘れてたんだけど、戸棚にあるホワイトリカーを思い出した。

イチゴが最近安いので『イチゴ酒』を作りましょ!!
・・・ということで、作ってみました。

画像


飲み頃は2週間ほど。キレイな赤にそまって美味しいのができそう。

そして、今はまってるのが〜〜自作・ハラペーニョ

ハラペーニョも家庭菜園で取れたもの使用。

画像


↑今は〜トマト2種類。ハラペーニョ、ピーマン、青梗菜、サラダ菜3種。元気な再生ネギ。ブロッコリー成長中がいます。笑

唐辛子系は、なんでも枯らすブラックハンドの私でも簡単に出来るシロモノで◎。

作り方も輪切りにしたハラペーニョを、水・酢・コショー少々で漬けるのみ!と私でもできる簡単さ。

画像


これがちょっと生っぽい食感を残してるので、辛さもヒィ〜〜
ピザに乗せたり、そのままお漬物として食べたり食の進む1品でございます。

まだあと1瓶分できそうなほどのハラペーニョがなってるんで、近々作る予定。

家庭菜園も冬なのに、サラダ菜やトマト、ピーマンなども元気で、野菜をあまり買うこともなく無農薬野菜を食べれる幸せ〜次は何を植えようかしらね??


そうそう、我が家のサクラのつぼみも膨らんできてますよん。

画像


↑思いっきりのピンボケや・・・涙

そしてこんな福福しいGさまも・・・我が家の庭にはいます。爆笑!

画像


この布袋様もどき??のGさま。パンキチからのプレゼントで

いつもコレを見て笑顔になれ!byオレ様!

ってことらしい。それよりもダンスでのブツブツが減るほうが私は笑顔になれるのだが・・・苦笑

・・・と、もうそろそろ春の我が家の庭です。








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13


お掃除ロボット、返品?

2011/08/04 06:34

昨日母から電話で・・・

あのお掃除ロボット、ちょっとなぁ〜

という話。
内容は、曲がるたびに床にキズ(実際にはワックス部分のみの浅いもの)が付く。という。

そらあかんやぁ〜〜ん!!

ということで、買ったところに電話して、理由を話したそう。

*まっすぐ走るときは大丈夫。
*曲がったり、ジグザグするときにキズが付く。
*タイヤが2つ付いているが、どっちのタイヤなのかわからない。


母自体はロボットくんをとっても気に入ってるし、この機械のみの不都合なら違うものに変えてもらえればそれでいいしね。
すぐに送り返して見てもらったらしい。

そしたら〜〜〜

お返しいただいたものは正常でした。これは機械の不都合ではなく、曲がるときのバランスの関係で片方の車輪に重心がかかるので仕方のないものです。

だってさ。
実家の床は、普通のフローリング。このロボットのサイトでも

注意:無垢の床材にはご使用出来ません。

って書いてあったので重々承知なんだけど、実家のはごくごく普通のフローリングだしね・・・色が濃いんで余計に目立つんだろうけど、ちょっとでもキズがつく!ってのはあかんやん??

ということで、母にとってもガックリな結果だったんだけど”返品&返金”という結果になりました。

そして母の一言。。。

あ〜あ、2階の和室走らせてから返せばよかった・・・



ということで、総評は・・・
機能的には言うことなく、とてもいいようだけど・・・普通のフローリングでも床によってはキズが付くかも??ってことね。
・・・ってことで、うちの実家では使えん!!ってことでした。ちゃんちゃん







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


お掃除ロボット

2011/08/02 08:53

実家に到着!!
早速、実験開始のみっちゃん母。

すぐに電話があって・・・・第一声は・・・

めっちゃ、ええわぁ〜〜〜

でした。
ソファーの下にも入っていけて、いつも掃除が出来ない場所もスイスイ〜

たまたま家に遊びに来ていた母友達も一緒にずっと眺めていたそう。
商品のクチコミにあったけど、眺めているだけでも飽きないようで、健気に掃除してる姿が可愛いんだって!

そして、どれだけゴミが取れたか〜ということで、ゴミ収集容器を開けてみれば〜
ものすごい量のホコリがあったのだとか・・・

この1週間ほど、ダイソンくんのヘッド部分が壊れて取り寄せしてる最中だったんだけど、なかなかヘッド部分が来なくて、ずっとほうきやらワイパーなので掃除してたらしいのよね。

そのせいもあって、ビックリするほどのホコリがあったそうよ。

みっちゃん母も大絶賛のお掃除ロボット。
12月に取りに帰るまでに欲しいけど、こっちに送ってもらう送料もバカにならんし〜これは母にプレゼントすることにして〜〜〜私はこっちでさるるちゃんが探してくれた同じようなやつを購入予定。

ということで報告!!

値段はル○バの半額なのに、ものすごく活躍をしてくれて、とっても可愛いやつだそうです。









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

Dance with Me in Blog 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる