Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 急降下の後は急上昇??笑

<<   作成日時 : 2011/09/28 19:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 34

なんと!新パートナー決定!!!!!!!

速効技だったわよ。


ここで発表した前の日の日曜日。
ロスのレッスンを個人で受けてて、ロスから

ダンス協会のパートナーサーチに持ち級のことを書いて載せなさい。
パンキチはすでに載せてたよ。負けんようになるだけ早くに載せるように!!


と急かされて〜〜どんだけ嫌いやねん。
載せたのが月曜日。

写真は、記事を載せてからメールに添付して送ること。だったので、メールに添付して送った。
その写真がまだアップロードされる前に電話が・・・

パートナーサーチを見たんですが〜

キタァ〜〜〜〜 早っ!!爆笑

話を聞いたら、今年40歳(年下やん。。。笑)で12年前までアダルトクラスで踊っていたらしく最高記録はオープンスタンダードファイナリスト!!
でも私と同じで、持ち級が上のパートナーと踊っていたので、彼の持ち級はなんと

スタンダード・レベル1(E級)
ラテン・レベル2(D級)
ニューボーグ・レベル2(D級)


なそうな。笑
私もNVがレベル3でほかはレベル2だからね〜ちょうど実力的に良い感じじゃない??
もちろん二人ともオープン戦も出てたわけで、持ち級は低いけど、実力まで低いわけでもないし・・・

身長差も12cmと理想的、体重を聞き忘れたけど、ま、それは後でどうにでもなるし・・・
昔、ロスに習ってて、今は時々ナタリーに習ってる。これまた偶然にも先生が同じ!最高じゃないの!!

早速、踊り合わせをするためにナタリーへ連絡。
今日の4時半から、ふたりがどうなのか?を見てもらってました。

踊ってみて・・・上半身は狭くて、頭が下がり気味できついホールド。
でもこれは直すことは可能だし、なによりも足の長さというか身長が合うというのか、すごく踊りやすくて、ナタリーもびっくりするくらい踊りの質が合った。

音楽性もよく、基礎ができてるからかな??足運びが正確ですごく踊りやすい!!
ホント、びっくり!びっくり!!

で、私たちの持ち級を聞いたナタリー、引っくり返るほど驚いて・・・あは

今、この状態なら12月のメルボルンまでには間に合うはず!レベル2をすっ飛ばしましょ!

と大張り切り。

レベル2は踊る種目は2種目で、今回はワルツとクイックステップ。

ナタリーがお試しにちょっとしたルーティンを作ってくれ、そのステップ名を言うだけでスッと踊れる(普通は当たり前だけど、パンキチはステップ名をあまり知らなくて出来なかった。ーー;)し、音楽を外すこともなく(汗)こっちも安心して自分に集中できた。そしてクイックもそつなくこなし・・・

教室仲間たちもビックリするほどの合いよう。
みんなからも祝福??されて新カップル誕生。


顔はヒキガエル?ハリポタのネズミ男の男優さんみたい??・・・で、全然好みではないけれど・・・ダンスが合うし、理論的に意見もあいそうだしなかなか良いかも・・・

12月のメルの前の11月のブリでのコンペがデビュー戦となる予定。。。へへへ
応援よろしこ!よん。


急展開で急降下のあとの急上昇??もぅ〜最近、私の人生、忙しすぎっ!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったね〜、おめでとう〜。
引越しもせんで済むやん。
年下だったら体力もあるし、丁度いいんじゃない?
本当に良かった、良かった。
顔は慣れれば大丈夫でしょう。うん。
さるる
2011/09/28 20:01

@さるるちゃん

ありがとぉ〜〜〜(^0^)
ダンスの神様は、私を見捨ててなかったようで〜ありがたやぁ。

顔は慣れる???・・・でも〜〜〜ホンマにあかんで。爆笑!

みっちゃん
2011/09/28 20:05
顔で踊るわけじゃなし、、、ハンサムは3日で飽きる。  やったーーー新パートナーーー。
パンさんは まだ? (いじわるっ!)

2011/09/28 20:13
顔で踊るわけじゃなし、、、ハンサムは3日で飽きる。  やったーーー新パートナーーー。
パンさんは まだ? (いじわるっ!)

2011/09/28 20:14
みっちゃん、ほんまよかったなぁ♪
そんなに簡単に見つかるなんて、ついてるよね!
顔はともかく、理論やレベル、身長なんかはあうんだったらいいやんいいやん☆
顔はほんますぐに慣れるって!笑
外見より中身よ、中身!!
piyo
2011/09/28 20:47
早っ(;゚Д゚)
でも相性良さそうでええやん♪
それでも駄目ならメルがあるさ!(笑)
メルに間にあうのか〜楽しみ(´∀`*)ウフフ
みっちゃんの踊り見るの久々ちゃうん。
顔は後からついてくる!慣れる!(笑)
ふぢ
2011/09/28 21:01
先生が同じってのはいいですね。リズム感も良く、すごく良いパートナーが見つかって良かったです。コンペ快進撃期待してます(笑)
ひげマスター
2011/09/28 21:07
やれやれ!!
良かったわね〜〜

男の顔なんて、くっついてれば良しだわ!(爆)

何よりも、先手必勝!
パン君より先に、みっちゃんが先に決まったのが嬉しいわ! (ナンチュウ性格だ? 爆)

彼の、呼び名を決めてね!(爆笑)
山羊座
2011/09/28 21:08
まさにジェットコースター人生。
ヒキガエル?…ケーシー高峰…古すぎるか?
小町
2011/09/28 21:19
すごい急展開 笑
濃い人生やなーー
メル引越の予定はどうなるん?

とにかく相性がいいみたいでよかったね♪

ケーシー高峰って・・・爆笑
keikei
2011/09/28 21:46
ケーシー高峰は山形県出身よん 爆
なら、ブリスベンはゆっくり
行っても間に合うわ〜(ジコチュー)

でもさ、パンキチ君、ステップ名も
知らんかったのか??
ちょいとびっくり(汗
しゅんらん
2011/09/28 22:15
感傷(?)に浸ってるひまもないわね〜(^^;)

私も…だめっ…ケーシー高峰がインプットされちゃった(*^0^*)
じゃんぬ
2011/09/28 22:16
おめでとうございます〜。
よかったですね、本当にダンスパートナーって巡り合わせって感じがします。

 まぁ、スタンダードは見つめあったりしないし。。。
という事で、お顔の方は別の方を向きながら別の人の顔でも
思い浮かべながら踊ると言うことで(かなり失礼な提案)。
 


 
Mini
2011/09/28 22:43
あら びっくりo(〃^▽^〃)o

心配してる暇もないジャマイカ?^^

でもみっちゃん、良かったね〜〜〜♪
私もがんばろ。。。っと (~_~;)
むーみん♪
2011/09/29 00:26
おぉ!
強運波動が届いたか?!
って、当たり前じゃ。

スタイル、年齢、持ちクラス申し分ないでしょうよ。

顔はね、好みでなくても慣れる。
生理的に嫌なクセが無ければね。

さぁ、体調整えてかっ飛ばしてよ。
先生達も教えるのが楽しいでしょうね。♪
たまごっち
2011/09/29 01:27
おめでとさん。
心配して損した(笑)。

顔は置いといて、そこまでぴったりのパートナーがすぐ見つかるって、運命感じるなぁ。
かえる
2011/09/29 01:28

みなさま、ご心配いただき本当にありがとう!!
感謝!感謝でございます。


@花さん

パンキチくんねぇ。
どうなんだろう??なにせ、女性過多やからね〜男性はすぐにより取り見取りの中から見つけれると思うけど・・・

でもあの性格についていけるOZ女性はいないと思うわ。ご愁傷様!!爆笑





@Piyoちゃん

中身な。うん、中身や!!笑

中身もなぁ〜まだわからん状態ではあるけど、
でも踊ってみて、自己中心的ではない感じがする。(^^;)
もうそれだけで十分OK!よ。苦笑






@ふぢねえ

NVやラテンでないと顔も見んからま、ええか!笑

メルな。
あと正味2ヶ月。どこまでいけるか??って思いはあるけど、ルーティン覚えも早いし、どうにかなると思われ〜楽しみにしててや。
ドレスもオニューやし〜〜〜また羽物!ぷっ(^m^;)





みっちゃん
2011/09/29 06:40

@マスター

またトロフィー回収係になれそうです。爆笑!!

なにせ、下位級ですからね〜まだ上まではずいぶんとあります。
置き場所を確保しなくては!!爆爆





@山羊ママ

>顔はくっ付いてれば良し!?

あははは〜〜〜それはそうですね。さすがはママ、格言ですわ!!(^^;)

パンキチはどうなんでしょうね??
さっぱりわかりませんが・・・もしパートナーが決まっていても、この12月にはまず間に合わないと思います。

呼び名ねぇ〜〜〜私も大爆笑した”ケーシー高峰!!”日本人でならそこにバッチリです。
ということで、高峰さん!?またはケーシーくんに決定!!爆爆





@小町ねーさん

あかん!最高にはまった!!
そうそう、ケーシー高峰!!
ホンマにそのものかも・・・・ひぃ〜腹いたっ!

ということで、ケーシーくんまたは高峰くん。と命名したいと思います。(^0^)



@けいけい

メル引っ越しはお預け!(^^;)
これで上手く行けば、カップル解消するまでは間違いなくブリ在住ね。

ということで、スタンプラリー、間に合うで。笑





みっちゃん
2011/09/29 06:41

@しゅんらんちゃん

来年でもOK!笑
カップル解消するまでは、ブリにおるからね。その間に来るべし!(^0^)

A級リーチの人間が、ステップ名は知らない。
そのカウントがそどの足型なのかも知らない・・・ッ勉強をせず、才能だけでやってきた人間そのものなのよん。(^^;)
だから、私が理論とかを言い出すと・・・自分が知らない=負け。ということで、そでが嫌で私を押さえるために罵声が響く。のでした。(−−)




@じゃんぬさん

もう忙しいったらありゃしない!!(^^;)

でも・・・ホントにケーシー高峰くん。です。
笑えますよぉ〜〜〜大爆笑!!





@Miniちゃん

まさかの残り福??って感じやったわ。
ホント、びっくり!

踊りはいいからね〜もう顔はどうでもよし!
でも、できるだけ顔の向こうを見ておくわ。笑

レベル2は木曜日なんで、メルの会場で会えるね!楽しみにしとくね。






みっちゃん
2011/09/29 06:41

@むーみん♪さん

私もビックリ!
こんな早くにまさかパートナーが出来るとは・・・汗

引っ越しも考えていたんで、ホントに青天の霹靂??な出来事でした。(^^;)





@たまごっちさん

身長も年齢、持ちクラスに経験値。
ホント全部申し分なしです!(^0^)v

顔に関しては〜ごにょごにょですが、体が引っ付いても生理的に嫌なことはなく、
ボディーの感覚が心地よくて、とくにオーバースウェイやコントラチェックのときがピッタリはまってる!というか・・・パンキチよりバッチリなのに驚きでした!!爆笑

久々にダンスが楽しくてね〜ま、今だけ?なのかもしれませんが、気持ちよく踊れました。(^0^)






@かえるちゃん

あは!心配かけたね。(^^;)

運命かどうかは知らんけど、でもここまで早くに見つかるとは・・・ダンスの神様も捨てたもんじゃない!って感じね。(^^;)

さ〜またエンジン拭かせるわよぉ〜〜〜〜〜



みっちゃん
2011/09/29 06:42
おはようございます。

 残念ながら今年はメル行けないんです
モンキーがお休みを取れなくて。。。という事を先週に聞かされた私・・・。 ショック。 
 その代わり、来年は小さいものから大きいものまで、全ての競技会を虱潰し作戦する事になりました。

 私も学校を終え、モンキーも新しいポジションに慣れてきたし、そして何より私のスパウスビザが下りたので、
来年は競技に集中できそうです。 
 
 ですので、多分お会いできるのは来年です。
もしかしたら、みっちゃんさんの方に遠征もあるかもしれません。
Mini
2011/09/29 07:17

 それはおめでとうヽ(^。^)ノ。よかったね。乾杯〜〜〜い
ds
2011/09/29 07:57

 追伸:新リーダーがみつかりカップル結成ができたことは、なんだか吾ことのように嬉しいね〜ぇえ(^−^)。競技ダンス選手は試合に出て”なんぼ”だからね。これで安心してブリスベンに住めるじゃん。万歳!バンザイ!ばんざい!
ds
2011/09/29 09:11
パートナー決定おめでとうございます!!運めちゃくちゃ良いですね^^
Sachi
2011/09/29 09:49

@Miniちゃん

ゑ〜〜〜〜そうなの!?残念!!(−−)
でも4月のQLDオープンに来たらいいよ。
ゴールドコーストだから、コンペがてら遊ぶところもあるし〜笑
NSWよりもQLDはレベルが低いから、昇級ポイントも手に入れやすいし、ぜひいらっしゃぁ〜い!!(^-^)



@DSさん

ありがとうございます!

たしかに競技選手。
競技に出てなんぼですもんね〜去年1年、不本意のお休みを食らってしまった。
その悔しさをバネに今年の2回と来年からに賭けますわ!!(^0^)

しばらくブリスベンにいることになりそうだし・・・次回GCおいでの際はぜひ我が家へどうぞ!(^0^)






@Sachiさん

ありがとう!
運河いいのか悪いのか・・・まだ海のもんとも山のもんともお互いがわからん同志だけど、上手くやっていけることを祈ってるとこ。笑


みっちゃん
2011/09/29 10:08
やった〜〜!!!
小町
2011/09/29 12:54
ビックリ急転おめでとう! 級については全く判らないけど、先生が同じ、身長差がぴったり、初めて踊ってみてシックリ来たって重要じゃない?

2ヵ月後のMelのコンペ楽しみだねー
ピノ♪
2011/09/29 13:44

@小町ねーさん

へへへへ〜〜ダンスの神様は私を見捨てなかったようで・・・(^^;)





@ピノ♪ちゃん

ありがと!
ホント、初めてでここまでピッタリ来る人って、日本のダンスパーティーも含めて2人目。
1人は、日本のダンス仲間なんだけどね。
日本に住んでたら、彼と踊りたい!!と思った人。(^0^)
で、2人目が高峰くん。爆

メル目指して、エンジン全開で行くわよぉ〜〜(^0^)


みっちゃん
2011/09/29 14:11
高峰くん・・・爆笑
ねこ
2011/09/29 17:09
爆笑したら、コメント送ってもた。
そんなにピッタリきたんやな。
おめでとう!
やっぱり、若いのがええで。笑
ねこ
2011/09/29 17:11
新カップルおめでとうございます!!リーダーを見つけるのが大変なのはどこもおなじですね…。それで日本では競技してましたが、こちらではどうしようか考えてはや7年…。初心者レベルからやりなおしだったら、リーダー見つけられるかしら?と考えてます。
クレイン
2011/09/29 18:27

@ねこちゃん

高峰くん。爆笑
私も何回も噴出しでしまったわ〜〜(^^;)
もう顔、ぜったいに見れんで。

上半身を変身させてもらわんと、問題がありやけど、それ以外顔をのぞいては問題なしよ。爆爆





@クレインさん

なかなかちょうど合う人というのは難しいですね。アダルトクラスではカップル解消は日常茶飯事で、たくさん独り身の人もいますが、さすがに年齢が上がってくると、ご夫婦で踊ってる方が多いので、カップル解消も稀ですしね〜〜(−−)

あとは、初心者を育てる!ってやり方もあるようですが、男性の場合はそれでよくても女性の持ち級によっては、難しいですしね。

日本の場合は、女性に級はありませんよね?それならば、こちらでの登録はE級からになります。
男女どちらか上の級に合わせての出場になるので、男性も初めてならばE級から。
なので、こちらで級をもっていないならば、その条件で(そのかわり、コンペ経験豊富。とかを書いてね。^^)ADSのパートナーサーチに出せば良いと思いますよ。

何事も早いことに越したことはありません。
すぐに載せましょう!!(^-^)




みっちゃん
2011/09/30 06:58
おはよ(^−^)日本国でのアマチュア競技ダンス選手の持ち級制度について横レスでごめん。DSCJ(JDSF、JPBDA、JDCで全国統一級を認定している。)では男も女もそれぞれに持ち級を付与することになっているンだよ。だからA級選手の男と3級選手の女のカップルも有り得る。但し、JBDF、JCFはアマチュア競技選手にも持ち級は男にしか付与していない。
DS
2011/09/30 08:24

@DSさん

女性も持ち級ができる。と聞いていましたが、もうすでにあったんですね??
こちらは男性女性関係なく、登録カードがあり勝てばポイントがもらえるので、地道にポイント稼ぎで昇級を目指します。(^^;)


みっちゃん
2011/09/30 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
急降下の後は急上昇??笑 Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる