Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS OPの続きと鍼治療

<<   作成日時 : 2011/09/06 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

なんじゃそりゃ??な題名だわね。笑

OPというかQCSの続きなんだけど・・・・
ブログを見た長男くんから電話があって、

オレらのときもQCSはあったで!!それとQCSは学校の成績やから〜〜〜云々

と説明をしてくれた。
実は私、QCSとか、進学のことについては全部長男くんまかせだったので、何も知らないのさぁ〜〜あはは

ん?今日は『オレ』なんて言ってるわ〜いつもは『オラ』(三重県志摩地方の自分称。笑)なのに・・・

なんてことも思ったりして、電話を切った。

で、話はQCSの説明!!

長男くんの説明では、それぞれの学校の12年生のQCSテストの結果で学校のレベル(偏差値かな?)が決まり、そのレベルによって、OP1のパーセンテージが変わっていくらしい。

だから、自分は??でも周りの子達の成績がよければ、必然的にOPの値は良くなる!
って他力本願なテストなんだわね。

それでやっと思い出したけど、そ〜いえば、長男くんのQCSの朝。

OP1を取りたい他の子のために頑張ったりやぁ〜〜

と送り出した覚えが・・・

長男くんは、進路指導の先生に言われたこともあってOPに変わる、非英語圏の人間が大学入学に必要な英語力のスコアである「アイエルツ」(日本ではトーエックが有名。)のコースを取っていて、そのときすでに行きたい学部の英語力のスコアを超えていた=すでに入学決定??
そのおかげでOPのスコアはどうでも良かった・・・らしいわ。

そんなこともあって、うちの長男くんはマジメにテストを受けたのか受けてないのか〜とにかくチャチャッと終わらせてほかの事をしていたらしい。

ま、そんな生徒が居ながらもその年はOP1&2が20人近くいたんで、今年の数人かも??と比べれば・・・みなすごい賢かったのがわかるわよね??

とまぁ、QCSのシステムはこういうことでした。ちゃんちゃん



で、鍼治療

不妊治療で有名(爆)な鍼灸院へ行きだして3回目の施術。
先生いわく

だいたい3回で1サイクルが多いです。これで痛みがないようならば、治療は終了。
でも痛くなったらすぐに来てくださいね。


ということだけど・・・もう行かないと思う。

痛みはマシになってるけど、やっぱり私には鍼は合わん!
整体&マッサージ系のほうがいいという結果に・・・

ということで、前から気になってた

筋骨格治療

というところに行ってみることにしまぁ〜す。
私の好きなカイロプラティック系の上に・・・日本人ドクター。

少々遠いのがたまにキズだけど、どんなものか試しに行ってきます。
楽しみ〜〜ぃ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
TOEICのスコア。。長男君みたいに
ネイティブ並みってかネイティブなら
問題ないだろうね〜
私はリーディングが圧倒的に
駄目なんですわトホホ
なんか勉強意欲が沸いてくると
忙しくなるのだ

しゅんらん
2011/09/06 09:47
東京生活が長くなってきて「おら」から「おれ」に移行中なのかも・・・。
私もIELTSやTOEICなんかの英語のテストは、己の現実を突きつけられそうで怖くて受けられない・・・ボロボロの点数なはず(大汗)。英訳は出来ても英作は苦手、文法も怪しい、勉強する気なし・・・駄目駄目だよー。
ピノ♪
2011/09/06 14:12
ためになったわ〜そういうシステムやねんね〜。まだ先の話で、うちの何ちゃって丸子もどうなることやらわからんけど、知っておいて良かったわ〜。ありがとう〜。また朝4時おきの掃除がここんとこ入ってて疲れがずっととれない。。。ね。ね。眠い。
Non
2011/09/06 14:20
そこ、鍼だけだったのね。

ウチが通っていたところは鍼灸整骨院だったのよ。
小町
2011/09/06 15:06

@しゅんらんちゃん

Readingが苦手??
私はおしゃべりなのに(爆)Speakingが超苦手なのだよ!!号泣

勉強なんてもういつしたか忘れたわ。苦笑
もう全然意欲は沸いてくることはないようで・・・はぁ〜(−−)






@ピノ♪ちゃん

あはは〜そうかもね。
言葉がカッペ丸出しになるもんね〜日本語やと。(^^;)

英語のスコアテストは、受けたのはもう10年も前よ。苦笑
それから、落ちてなければいいけど・・・落ちてたら目も当てられんよね??(TT)








@Nonちゃん

QLDはこんな感じらしい。
あんまり詳しくなくてごめんよ!!苦笑

これを聞くと個人的な点数も関係はあるけど、それだけでないもんやから、特に学校選びは大事やと思う。
それによってOPのスコアまで変わってくるわけやしね・・・汗

まだまだあると思っても、丸子ちゃんもあと3年くらいでハイスクールやろ??
すぐやで!すぐ!!焦



みっちゃん
2011/09/06 15:07

@小町ねーさん

そうなんです!
鍼のみ!苦笑。それにちょっとマッサージがついて80ドル(6400円)
これは高いですよね!?(−−)

筋骨格治療のところはもうちょっと安いので、助かりますわ。苦笑

みっちゃん
2011/09/06 15:10
若い時に勉強してたら人生も違ったかねぇ。タラレバか( ̄m ̄*)プッ
まさか英語圏で住むなんて思いもせんかったから今頃オタオタしてるわ。電話で聞きながら英文打つなんてそんな高度な技ヾノ´д`) _(笑)
同じ県でも海と山はちゃうなー。オラって悟空みたいやんかいさ♪
ふぢ
2011/09/06 15:16

@ふぢねえ

それそれ!!
まさか英語圏で住むとはつゆとも思わず・・・汗。こんなことならもっと英語をちゃんと勉強しておくんやったよ。とほほ〜

日本語なら、なんぼでも違うことができるけど、英語では1つのことしか出来ん!ちゅーか、1つのことでさえ事足りんかも。大汗


オラなぁ〜クレシンが始まってからは流行り??(爆)みたいな感じやったけどな。
さすがは海辺の田舎町やで、言葉が大阪圏とは全然違う。(^^;)





みっちゃん
2011/09/06 17:13

 おめでとう!もう鍼治療に行かなくていいってことはもう一人子供がお腹の中にできたってことだよね、良かったね(爆)。次は三つ子かな?男・女・オカマまたはオナベ。偏差値30のDSから(冷汗)。
ds
2011/09/06 18:33
英語・・・すごいなぁ〜 笑
みんな電話したり PTAしたり 契約とかも英語でしてるんやもんなぁ。
笑 拍手!
keikei
2011/09/06 18:34
QCS=Queensland Core Skill Testの略やから他のステートは知らん。

英語力はどの大学にも必要
OPは学部等で必要数値がちゃうから目指す学部に必要な最低限の努力はしましたよ?!
ないやん
2011/09/06 20:37

@DSさん

お〜〜〜っほほほ、この年でだと・・・超恥カキっ子ですわ。(^0^;)

いやいや、それは置いておいて〜昨日今年初めの方のDVDを見てましたが、某政治家の方が、体外受精で50いくつやらで初産!?とか・・・

女性のすごさを見ました。(^^;)






@けいけい

みんなすごいやろ!←人事!笑

でも、住んだからって英語ができるもんじゃない!ってことを実感する毎日さ。(^^;)







@ないやん

ほかの州は違うみたいやな。
どっちかというと個人的かも??

努力をしたか!?(^0^)
そらそうやわな〜10歳で英語も全然知らずにこっちへ来て、留年もせずちゃんと大学卒業したもんなぁ。
その努力(影でコソッと??笑)と根性はちゃ〜〜んと認めてまっせ!!

ビバ!!私の自慢の息子くん!(^0^)



みっちゃん
2011/09/07 06:17
NSWにもちがった名前のテストがあるよ〜。えーっと、HCFじゃなくて。。。なんだっけ?
州によって違うのがオーストラリアだね。
さりぃ☆
2011/09/07 11:54

@さりぃ☆ちゃん

おしい!!HSCだって!(^0^)
さるるちゃんが教えてくれたよ。

各州、違うのが面白いねぇ〜〜NTもNSW方式だったわ。もちろん名前が違うかったけど・・・汗


みっちゃん
2011/09/07 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
OPの続きと鍼治療 Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる