Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 痩せんなぁ〜(TT)

<<   作成日時 : 2011/09/08 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ほぼ毎日お散歩に行って”でか○んこもしてるのに、なぜだか痩せないくぅ〜ちゃん。

さっき獣医さんで計ったんだけど・・・

22.6kg

また太ってるやないかっ!?
こ・・・これがくぅ〜ちゃんの健康維持体重なのかしら??
それともまだ成長期??


今日の獣医さん行きは〜〜〜耳の垂れてる犬らしく、ちょこちょこと耳垂れがあるのよねぇ〜〜いつもは耳掃除をしてやるとすぐに治るんだけど、どうも治りが悪い!

真っ黒の水状の耳垢がだら〜〜っと垂れたりして、臭いもあるしこれは獣医さんへGO

バクテリアのためのものでもなく、ただ単に耳垂れ。。。なんやそれ??苦笑
耳を洗って、その後薬を2週間も続ければ治る!とのこと・・・

耳洗浄の薬と点耳薬、ついでに口を縛る・・・お口が悪さをしないためのマズルも買ってお会計。

167ドル也

マズルが19ドルほどだから、診察と薬で147ドル。。。。ということは、去年から加入してるペット保険から返金できるわけで〜〜ラッキー

普通の獣医さんは、免責分が100ドル。
だから100ドルを超えた分が戻ってくる算段ね!

今まで予防接種とかで100ドルを越えても数ドルとかだったので、申請はしてこなかったけど、今回はマズルの分を引いても50ドルくらいある計算。

うちは人間様用の医療保険もほとんど使わず、掛け捨てだし〜犬用もこれまた使うことがなくて、なんとなく
うぅ〜ん。と思ってたけど、今回は申請ができる。

ま、お守りとして加入してるし、使わないに越したことはないんだけど・・・でもちょっとでも掛け金が帰ってくる! と思うと、なんだか得した気分??あれ?

申請の仕方は・・・・申請用紙を印刷して、獣医さんに詳細を書いてもらいそれを保険屋に送る。というとっても原始的な方法 オンラインとかなんとかないのか!?

ということで〜〜〜申請用紙を書いてもらいに今から行ってきます!









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
耳が長い犬(30cm位)がギネス認定されたとか。
その犬もくぅちゃんと同じ耳のトラブルに悩んでるのかしら?

保険、もらえる物はもらっといた方がいい。
かえる
2011/09/08 16:04
みっちゃんか?思ったらくぅちゃんか(笑)
歩きが足らんのかね?自分を犬と思ってないから歩くの嫌やねんろ?( ̄m ̄*)プッ
耳垂れてるとやっぱ風とおらんからそうなるのかな。
じゃぁ耳上げとけば良いジャマイカ♪
リボンでくくったり〜!
ふぢ
2011/09/08 17:25
くうちゃんのダイエットですか?(笑)まだ成長期だったりしてね(-_-;)
ひげマスター
2011/09/08 18:05

 犬を飼ったことがないからよく解からないけれど、みっちゃん@AUSが可愛がりすぎて餌を与え過ぎてるの?かな?
DS
2011/09/08 18:09
すべてオンラインにすると
雇用がなくなるのでは?
手続きめんどくさ!と思いながらも
ああこの仕事で食べてる人がいるのね
と思うことにしました
似たようなことがあったりしたんで。。。
しゅんらん
2011/09/08 18:10
やっぱり獣医さんはお金がかかりますよね。
でも、可愛い家族なので仕方が無いですけれど。
うちのムーグルも健康診断とか連れて行こうかなと思っています。
 やっぱり保険は人も動物もかかっておいた方がいいですね。掛け捨てで(むしろその方が)良いと思います。
 でも、ちょっと手続きが面倒ですね 
Mini
2011/09/08 19:03

@かえるちゃん

耳が垂れてるとどうしても通気性が悪くなるからね〜耳の病気は垂れ耳の犬に多いのよ。(−−)
いつも気をつけて耳掃除をしてるんだけど、今回はあかんかったわ。涙

保険で返金手続きってあんまりしたことがないんねけどね。今回はしっかりする!笑




@ふぢねえ

のほほ〜私は健康維持体重を維持よ!(^^;)

前は耳をゴムでくくったりしててんけどな。ちょっとポニーテール風で可愛い!笑
毛と違って痛いか??思ってやめたよ。(^^;)

いつも寝てるときときとかに、通気よくするためにめくってやったりするねんけどな。
やっぱり気持ち悪いようですぐに元にもどしよる。(−−)
せっかく親切にしたってるのになぁ〜笑






@マスター

まだまだ成長期・・・って人間でいえば、もう30歳を超えてるかも??笑

横への成長期??はたまたメタボの道まっしぐら??爆笑






みっちゃん
2011/09/09 06:31

@DSさん

あ、いたたたた〜〜〜
そこです!元凶はそこ!!苦笑

というよりも、とにかく食べたい子でね。
今まで飼ってた犬はみな『必要量』を知ってて、それ以上は残したりしてたんですが、くぅ〜ちゃんはすべて完食&まだ足りない。(−−)
ご飯でダイエットはいじけてしまいそうなので、運動に変えてみましたが・・・結果はうぅ〜ん!笑





@しゅんらんちゃん

でもさ〜〜〜〜イマドキ郵送ってどういうこと!?って思う!怒
面倒くさくすると申請者が減る!って魂胆とか?爆

それよりも獣医さん。
書くのが遅いようで〜早う書いてくれ!!






@Miniちゃん

獣医さんはいつ行っても100ドル単位やもんね〜(−−)
ペット保険もそのあたりを知っててか(苦笑)上手い具合に免責料を決めてるわ。(−−;)

保険はね〜使わないと勿体無い用に思うけど、何かあったときのお守り!ってことで、人間やペット、家や車も掛けておくのが大事やと思うよ。
でもさ、日本と違って、掛け捨てのくせに掛け金が高いのがね〜ムカつくのよ。笑

みっちゃん
2011/09/09 06:31
犬ってお金かかるよなぁ
うちは家が出来たら飼おうかと
そうそう、うちの娘23Kg
あまり変らんことにビックリ
ちなみに。。。前〜に飼ってた犬は45Kg。
グレートピレニーズって言うんだけどね。
医者に行くに行けず往診だったわ
yuko
2011/09/09 20:15

@Yukoちゃん

ペットはホンマにお金が掛かるよ〜(TT)
手術って言い出したら、こっちでも30万?50万円?の世界やしな。(−−)
そのために犬の保険に入ったわよ。(−−)

1日100円くらいで、獣医に掛かった金額だけでなく、人に噛み付いたときや物を壊したときの保障とかも一緒のやつ。

うちの犬、イングリッシュ・コッカースパニエルなんやけどな〜苦笑
まさか!スプリンガースパニエル??(見た目ほぼ同じででかい方。笑)やったのか?と体重見て思うわ。爆笑

グレートピレネーズ。
大好きよん!昔「名犬・ジョリー」って漫画あったやんな。
あれから大好きになった。(^0^)


みっちゃん
2011/09/10 05:48
食べるから肥る!

ハイ!
耳痛い!(爆)
ワンコだって、人間だって…
食べるから、肥るのよね〜〜

心して…
秋を迎えましょう(爆)
山羊座
2011/09/11 02:21

@山羊ママ

う・・・・ぐうの音もありませんわ。苦笑

犬の場合〜完全に飼い主(私。涙)のせいですもんね〜はぁ〜〜(−−)

なにせ食欲魔犬!!
食べたい!食べたい!の子でね・・・なんとかならんもんでしょうかね??(^^;)


みっちゃん
2011/09/12 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
痩せんなぁ〜(TT) Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる