Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS コンペで売り子!?

<<   作成日時 : 2011/09/12 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


まぁ〜〜〜忙しい週末でした。

土曜日は・・・
私たちの先生のナタリー&リチャード・ペリーの主催で”ブリスベン・シティー・インターナショナル・ダンススポーツ・チャンピオンシップ”が行われた。

画像


海外組も含む150組ほどがブリスベンへ集結!
とってもすてきなホテルのバンケットホールを会場。

私は・・・コンペに出るわけでも、鑑賞するわけでもなく・・・目的はただひとつ!
中古ドレス販売でもお世話になってる”ひよこ組”さんのところで売ってる髪飾りをオーストラリアでも広めよう!
とコンペスタンドを出していました。

この出店料!
まぁ〜〜〜〜どうするよ??ってほどのお値段で、もし送ってもらった商品が全部売れても出店料にも届かず・・・ 採算は完全に度外視。

でも、生の声や感じを掴みたかったので出店してよかったわ。

画像



実際に売れたのは3つだけだったけど、手ごたえはあったわね。
WEBサイトを作って、今度はそちらで売って行く予定・・・コンペに出場するようになれば、スタンドは出せないわけだしね〜

今回、パンキチも良く頑張ってくれたけど、一番の功労者は”ダンスにはまったさん

GC在住のダンサー・ただいまリーダー募集中。

はまった家の子供達2人も先が楽しみなダンサーに成長中で、彼らのダンスも2年ほど見てなかったんだけどその進化ぶりにビツクリ 負けてられんわぁ〜〜〜

はまったさんが手伝ってくれたおかげで、興味をもってくれた人も多くて感謝!感謝!

画像


はまったさんの頭のみ出演!?笑
この髪飾りを付けて、客席を回ってくれたのでした。
机に平面に置いただけではわからなかった人も髪に付いた感じを見て興味を持ってくれたりね。

私もビックリだったけど、装着も簡単!
最初、髪を下ろしていたはまったさん。ジェルを付けてポニーテールにして、そのあとはかぶせてピンで留めて・・・たった5分でこの髪型に!
これはすごいわぁ〜〜〜女性ダンサーに朗報だわよ!

はまったさん、英語力もすばらしく、商品の説明もバッチリで、わたくし。おんぶに抱っこをしてもらってました。
本当にありがとう。

久しぶりに合うダンス仲間も多く、久々に見たコンペもやっぱり良くて・・・踊りたくてウズウズ。

11月に決まった復帰戦。頑張りまっせぇ〜〜〜



・・・で、このコンペ会場で新しくお友達になった人たちを紹介!!

ジュビナイルのちびっこダンサーをつれた親子連れ2組が商品を見てくれて、説明をしていたとき〜〜

ゑ??日本人の方ですか??

と・・・お手製の名刺を見て声を掛けてくれた1人目の日本人(笑)がM子さん。

マッカイというちょうどケアンズとブリスベンの真ん中あたりの街の方で、息子さんがこのコンペでコンペデビュー。

出身地は宝塚で、同じ阪急沿線の人間同士、バリバリの関西人のノリに私もはまったさんもノリノリ・・・ってはまったさんは関東人なんだけど、完全に関西人気質なのよね〜笑 

M子さんの息子さんのダンスの先生は、あまりコンペのことや昇級制度のことについても教えてくれないようで、私やはまったさんの情報をとても真剣に聞いていました。

次回、ブリスベンのコンペやメルボルンのコンペでの再会が楽しみ!
子供達もいい成績を残せたのでルンルンだったよう。
良かった!良かった!!


で、あと1人は〜〜〜これまた日本人で、ナント!同じ教室で習ってる人だった。爆笑!

リチャードがつれてきてくれたんだけど、都岡出身で最近こちらへ引っ越してこられた、足が見惚れるほどきれいなバレエの先生。実際、まだ知らないときに歩いている姿を『なんてキレイでながぁ〜〜い足なんだろう???』と私はじぃ〜〜〜っと目で追っていたのよ。爆笑!

偶然にも、ここもずっと前から見てくれたそうで、すぐに私だと気付いてくれました。ありがと!

私の連絡先がわからず、リチャードのところへも自力でたどり着いたとのこと・・・
ここにメアドを入れてないんで、連絡の取りようがなかったそうでね。お手伝いができなくて申し訳なかったわ〜

でもこれからはみぃ〜〜んなお友達!ダンス仲間!
どんどん増えていく日本人ダンサーの輪!?
楽しくやっていこうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!
新しくお友達も出来て、みっちゃんとも再会できて本当に良かった〜!

功労者なんて、そんな〜!
もっと若くてかわいい売り子なら良かったのにね〜。
でもね、あの髪飾りはすごいわよ!絶対お勧め!!
これから、オーストラリアの日本人の輪を広げると共に髪飾りも広めていきましょう!!
営業行きますよ〜、はい。
はまった人
2011/09/12 09:42

 営業お疲れっした (^^♪。昨日の11日(日曜日)は三笠宮杯が東京体育館で開催されたから観戦に行って来た。モダンの優勝は予測通りに石原くん、矢張り国内ではリーダーはダントツに上手いね〜ぇえ。会場でひよ子っ組のよりことも久々に逢って大震災のこと、その後のこと、髪飾りの商売のことなどなどを話したよ。よりこも豪州での販売に関わってくれているみっちゃんAUSに大いに感謝していることだろうよ!(^^)!。
ds
2011/09/12 09:59
へぇ〜 またまた新しい事 始めたんだネ。
なんだか AUSとは 思えない様な…
何々 阪急沿線? 
おじさんも 入れてケロ。
おじさん
2011/09/12 11:52
はまったさんにうなじ萌えとお伝え下さい。

どこみてんねん。
照茶
2011/09/12 11:56
相変わらず、マグロで、テンパッてますね〜〜(爆)

AUSにも、良いお友達の輪が出来て…
みっちゃんのお人柄だわ!

このごろの商売は、ネットの方が良いみたいね〜〜
山羊座
2011/09/12 11:57
ダンス仲間が広がって良かったですね。それにしても、海外で暮らす日本人って多いのですね(^_-)-☆
ひげマスター
2011/09/12 12:10
始動から全開まで早いもんな〜笑
そういう着々ぶりがとっても似合うわ
復帰戦、11月なんてあっちゅーまよ
サクサク段取りこなしてちょうだいね

それにしても髪飾りの素敵なこと
これはいいね!
しゅんらん
2011/09/12 13:23
何か楽しそうに出店のご様子。それに後ろの窓から見える都会の風景も素敵リング(ふじ風)
しかし、そんなにJ国ダンサーもいるもんやねんね〜すごい。おっさんと名前同じやけど、こっちのRはジムに真剣に通うか?悩むほどお腹が出てきて、しゃがむことすらできない男。ダンスでもすれば痩せるのだろうか?
Non
2011/09/12 13:36
素敵な髪飾り。色や素材を考えれば、花嫁さんのヘッドピースにもなりえるんじゃない?ベールと組み合わせられるデザインがあればもっとGood。
もしくはMel Cupにも使えそう!!
ダンサー向けだけじゃなくてそういった方向でWeb作れば、もっとターゲット広がるんじゃない?
ピノ♪
2011/09/12 13:40
きれいな髪飾り! いろんな色があるのかな?
みてみたいです。普通におしゃれして出かけるときにも使えそう。ウェブできたらぜひ見てみたいです。

2011/09/12 13:45
復帰決定おめでとう。
日本人ってどこにでも居るんやな(笑)。
かえる
2011/09/12 14:15
事務所で見てたけど日本語入ってないのでコメ打てなかったわ( ̄m ̄*)プッ一人だしお昼食べながらネットサーフィンよ。
コンペ出なかったのか〜血が騒がへんかったか?(笑)
髪の毛アップにしたら綺麗そうやな〜飾り(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・私はアップにしても髪の毛少ないし顔丸いの丸出しなんでアレやわ・・・。
日本人のダンス仲間ようけ見つけて良かったやん♪メルで会えるかしら♪
ふぢ
2011/09/12 17:00

@はまったさん

昨日はお疲れさまでした!(^0^)
反響が良くてよかった。
あとはWEBサイトを立ち上げれば・・・と皮算用。ちょっとくらいバイト料出せるといいなぁ〜(^^;)

久しぶりの再会と弾丸トーク、楽しかったわぁ。
新しいお友達も出来たし、これからコンペに別の楽しみができた感じやね。
次回を楽しみにしてるわよぉ〜〜〜(^0^)







@DSさん

お??ひよこ組さんともお友達でしたか??(^0^)
世間は狭いなァ〜〜〜笑

AUSでもこの髪飾りの反響はすごくて、みな欲しい!とは思ってるなんですが、いかんせん、今は為替レートが・・・
変換するとものすごい値段になってしまってね。そこがネックだったんですよね・・・涙
日本のためにもOZダンサーのためにも??円安をどうにかしてもらわないと。

日本では三笠宮でしたか??
石原の若さん。
誰が新しいパートナーさんなんでしょ?
たぶん12月のメルボルンの大会には出場すると思うので、楽しみにしていましょう。(^0^)






@おじさん

貧乏ヒマなしですわ。わははは〜

AUSってけっこう大阪界隈の人間が多いんですよね。笑
関西のノリはOZに通じるものがあるので、住みやすいんでしょうね。(^^;)

みっちゃん
2011/09/12 18:06

@照茶

あはは〜もしかしてうなじフェチ??
私は尻フェチさ。爆爆

はまったさんのうなじ、言われてみればホンマにキレイ!(^0^)
私は毛がぼーぼーなんで、ホンマに羨ましいわぁ。。。






@山羊ママ

今ね、仕事が死ぬほど忙しいのに〜〜自分で首を絞めてますわ。爆笑

日常生活では、日本人とのつながりがあまりないので(苦笑)日本語をしゃべるのは娘とくらい。
日本語での弾丸トーク・・・それもコンペ会場で(驚)楽しいひと時でした。







@マスター

こうやってみると日本人もたくさんいますよ!笑
日本人ダンサーもどんどん増えていて、ダンス雑誌のコンペの成績欄に日本名を見つけることが多くなってきましたよ。(^0^)






みっちゃん
2011/09/12 18:07

@しゅんらんちゃん

いちおう、全開やったのよ。今までも・・・笑
ちょっとエンジンが掛かったり掛からんかったりやったけどね。爆爆
力を抜いて〜とか中途半端!?ってことが出来ん性格なんで、ホンマに自分で自分の首絞めてるかも。(^^;)

出場予定のコンペまで8週間。唖然
もう尻に火が付くどころか、上の方まで燃えてる状態だわよ。苦笑





@Nonちゃん

それを言うならステキング。(^0^)
ここ、セントラルの駅上のホテルやのよ。

日本人ダンサー。
私が知ってるだけでもAUS国内に12人おるかも??驚
まだまだ増殖中よ!!笑






@ピノ♪ちゃん

このヘアピースがあれば、美容院に行かなくてもプロの仕上がりのヘアスタイルになるのがすごいところなのよ!(^0^)

シニヨン以外にも、前髪用とか頭にすっぽり被るタイプとか・・・ダンス以外にも用途は一杯ありそうよ。(^^)

Mel Cupもいいかもね〜〜〜
これ、ホンマに装着が簡単で見栄えがいいから、絶対に受けると思うんよね。
あとは値段が問題!!(−−)






@花さん

これは人口毛で作ったヘアピースにスワロフスキーの石を付けたもので、髪の色ならば何色でもOKなのよ!

普通用でも石なしのもならバッチリ!(^0^)なかなか自分ではできない夜会巻きとかのヘアピースもあるのよ。
早くWEBサイト、作らんとね・・・汗




みっちゃん
2011/09/12 18:08

@かえるちゃん

AUS国内だけで日本人ダンサーが12人やもんな。
全人口やとどんくらいおるんやろうな〜〜
ブリとGCで5000人。と聞いたことがある。(^^;)





@ふぢねえ

売り子しながら、サンバやジャイブの曲で揺れてたがな。爆笑!!

前髪用のもええねんで〜〜〜(^0^)
もうこれぞ、ラテンヘア!!って感じよ。

髪の毛が少ない人にはぜひ!!あれ?
写真のシニオンは小さめやけど、大きいのもあるしな。
好きな向きで使えるし、使い勝手がいいのがまたええところ。
12月のメルで、私が付けるわな。(^^)V

今年のメルには全員行く予定やから、ねーさんにも紹介するわよ。










みっちゃん
2011/09/12 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンペで売り子!? Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる