Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のもの三昧!!

<<   作成日時 : 2011/09/15 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

忙しかった仕事も一段落。
今日は昼からの仕事がキャンセルになったので、買い物を兼ねて、今日から学校休みに入った娘っこと一緒にサニーバンクへ行ってきました。

買い物はいつもの場所ですることにして、まずは今月シドニーで有名な”セルフさぬきうどん屋・まっぺん”のブリスベン店へ行くのが主目的の買い物ツアー。

いつも御用達のショッピングセンター内にあるはずで『このあたりやろうな〜〜』と目星を付けて行ってみるも探し出せず、これまたサニーバンクがAUS一号店となるモスバーガーへ。

そこで、スパイシーバーガーのセットをいただく。

画像



娘っこも同じものを頼んでお一人様8.20ドル。(700円くらい)円高で為替レートが良いと言っても、やっぱり日本よりは高いわねぇ〜


その後、買い物をして、日本食材や薄切り肉、韓国産のお米などを買って帰ろうとしたら〜〜〜
まっぺん”発見!!

画像


↑昼時からだいぶ外れた時間だったけど、お客さんで一杯でした。(^^)
釜場がガラス張りで見えるのがGOOD!



モスバーガーに行く前、ちょっと手前までウロウロ探してたのに・・・

でもちょうどまっぺんを通り過ぎた所で車が駐車場から出た!らっきぃ〜〜〜 
すぐに車を停めて、店内へ。

メニューを見て、安っすぅ〜〜〜〜〜と娘と驚き・・・いや、前にさるるちゃんから値段は教えてもらってたんだけど、さすがにはっきりとメニューに載ってるのをみると驚いてしまった。
 
かけうどん3.90ドル(330円)

もち初めてなので、味見のためにかけうどんを頼み、トッピングはエビ天(2.50ドル=210円)

お一人様6,40ドル(540円)也
この値段で、エビ天さぬきうどんが食べれるとは・・・ホント、驚き!!

画像


で、感想は・・・
うどんは讃岐うどんに違いなく。コシがしっかり。
ダシは・・・ちょっと色が濃いもののいける!!
エビ天は揚げたてサクサクで、なんともまぁ〜〜〜幸せ。。。。

モスバーガーでたいがいお腹は一杯だったけど、うどんは別腹!?
するっと入って行きました。笑
次は明太子入りのぶっかけうどんにしようっ! と娘っこと約束。

日本のものがなんでもそろうサニーバンクに乾杯。
幸せぇ〜〜〜〜〜な1日でございました。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましい〜〜〜〜!!!の一言です(笑)その値段で食事が出来る事が奇跡〜日本みたい WAにくる日はあるのだろうか。。。。。苦笑
mocha
2011/09/15 15:29
モスバーガーは早くシドニーまで来て欲しいわ〜でも生き残れるやろか?吉野家も結局撤退してしもたみたいやしね。でも日本と同じ味?同じメニューやった?
まっぺん亭はまた行きたいわ〜。ちくわの磯辺揚げも美味しいで〜(笑)。
ほんまラーメン1杯食べてもシドニーやったら11ドルとか普通やからなあ…それ考えたらあそこは安い!そやからいつもいっぱいなんやろけどね(笑)。
ろまの
2011/09/15 16:11
うどんが別腹に納得(笑)。
かけが330円やったら日本とほぼ同じ値段やな。
釜玉もあるんかな?
かえる
2011/09/15 16:53
まぁ!モスがブリに?ナンテコト!!!!!
何故メルに来ないのかしら!?
頑張って撤退せんといて欲しいけど値段的に厳しいのかなぁ。美味しいけどOZには受けがどうやろ?
しかしそのうろん安い!メルにはないのかしら!?( ゚皿゚)キーッ!!

私も2週間の仕事終って来週からは週2に戻る♪新しい人辞めへん限りな・・・(笑)
ふぢ
2011/09/15 16:57
へぇ〜 AUSで、讃岐うどん ですかぁ〜
最近は 何処に行っても、日本食が
あるのですネェ〜♪

おじさん
2011/09/15 18:36

 サニーって言うからてっきり福岡県、熊本県に在るスパーマーケットかと思ったよ。(爆)。
ds
2011/09/15 18:56

@Mochaちゃん

ホント驚きの値段やん??
私も唖然としたわ・・・この値段なら日本と変わらんしね。
いやぁ〜ホンマにビックリ!驚

まっぺんさん。
頑張ってAUS中に支店出して欲しいね。(^0^)






@ろまのさん

モス。
今も週末はすごい行列よん。(^^;)
OZのリピーターやと思われる人間も多いし、あの感じやといけるんちゃうかな・・・
ボンダイバーガーと変わらん値段設定やから大丈夫やと思いたい。(^^;)

ちくわ揚げ。
食べてから気がついてん!くやしぃ〜〜〜
今度は絶対に食べるでっ!!笑





@かえるちゃん

うどんはつるっと入るやん?笑
特に冷やしやともっと早い。爆笑

安くて美味しくて、これは絶対に流行ると思う。
頑張って店舗増やして欲しいわぁ。(^0^)





みっちゃん
2011/09/15 20:31

@ふぢねえ

OZにも人気があるみたいやで。
味オンチのOZ(失礼!爆)でもさすがにモスの美味しさはわかるみたいよ。(^^;)

値段設定がちょっと高めやけど、日本と違ってマクドと比べてもそこまでではないかな・・・
なんとか生き残って欲しい!

あ・・・思い出した!
シティーのヒゲパパ。。。。つぶれてたわ。涙









@おじさん

どこかのアジア人がやってる何ちゃって日本食屋が多くてね。(−−)
和食だから〜といってどこへでも入るのは門題ではありますが・・・(−−;)

ここはちゃんとした日本人経営&働く人も全部日本人。(^0^)
安くて美味しくて、サービスがよくて気持ちが良かったです。







@DSさん

あはは〜ブリスベンの新中華街?といえばサニーバンクです。
どこか他の国に来たの??と思う雰囲気です。笑




みっちゃん
2011/09/15 20:32
気になってたのよね〜。
さすがみっちゃん、目新しいもののお試しが早いですな。

でも、「たかがバーガーやうどんを食べに行くために、わざわざGCから1時間かけて運転するのもどうかしら??」と思って、まだ挑戦していないわ。
本当に2,3年前までは、ブリスベンの競技会に行くのもメッチャ面倒だと思ってたし〜。
今では、競技会に行くのは全然苦にならない!笑

お恥ずかしい話ですが、サニーバンクに行ったことないから、今度探検しに行きます。そのときはお茶しましょ〜!連絡するから!

はまった人
2011/09/16 13:48
平日にいけないNonちゃんから一言〜
うらめしや〜〜〜〜・
Non
2011/09/16 14:50

@Nonちゃん

今度!今度!(^0^)
もうそろそろスクールホリデーやろ?
ブリまで遠征するべしべし!!


みっちゃん
2011/09/16 15:07

@はまったさん

おぉ〜〜っと、見逃すところやった!汗

シドニーの友達から9月にオープンすることは聞いてたし、いつも御用達のSCやったからね。
時間が空いたんで、早速よ!笑

サニーバンクは日本のものもだけど、美味しい飲茶レストランもあるから、どこへでもご一緒いたしましてよ!
そうそう、大判焼きもあるよん。(^0^)



みっちゃん
2011/09/16 15:10
衝撃のサニーバンク!
ついにモス上陸か〜
そして讃岐うどんまでとは〜〜〜
オーストラリアの小麦でうどんを作ってるメーカーもあるしね、これはブームになるかも♪
とりあえず 安くて満腹になるから嬉しいよねー。
keikei
2011/09/16 19:18

@けいけい

恐るべし!サニーバンク!!やろ?(^0^)

うどんは別腹〜言うてもモス食べて時間をそうおかずにうどんはきつかったわ。笑

サニーバンクやったらOZ客とりこ面でもアジアンだけで商売は成り立つからな。
麺類はみな好きなものやし、ここは大丈夫そうよ。笑
すぐ近くにある、博多ラーメン屋も今も行列ができてるけど、ちょっと影響はあるかもね・・・



みっちゃん
2011/09/17 06:38
ご無沙汰!
ブリにはモスバーガーがあるなんて〜ずるいー。
WA州に出店される日は来ないだろうな…。
ペケ
2011/09/18 16:43
まっぺん、いいでしょう〜。
やってるのが名古屋出身のれんが屋グループ(焼肉とラーメン屋がシドニーに何軒もあります)だからかな、汁の色は関西よりは濃いかも知れんね。関西は薄口醤油と化しろ醤油のおうどんが多いもんね。
みっちゃんは伊勢うどん、食べてた?
私は挑戦しようと思ってたらこっちに来ちゃったから食べてないんだよね。
あの出汁の色は真っ黒と言うくらい濃い色だよね。
モス、日本に行った時に場所が変わってて食べられなかったんだよね。
そう言えば。
きんぴらライスバーガーが食べたいわ。
さるる
2011/09/18 21:02

@ぺけっち

久しぶり!生きてたのね!?笑

モスバーガーはすごいでしょ??
私も聞いたときには驚きやったわ。このまま頑張って、ほかの州にも出店できるといいのにね。。

進化し続けるブリスベンにいらっしゃい!(^0^)v








@さるるちゃん

まっぺん。ホント素晴らしいわぁ〜あの値段設定に、拍手拍手!!

そっか、関西風とは違うダシ(美味しいけどね。)だったんで、本当の讃岐うどんではないな・・・とは思ってたけど、名古屋だったのか!!

伊勢うどんは、うどんやない!爆笑
あれは〜〜〜みたらしだんごのタレのかかった、クタクタのもの。爆

食べたところが悪かったんやろうか??
うどんには程遠いものやったよ。苦笑
美味しいところで食べればまた違う感想やったのかもしれんけど、最初のが衝撃のものやったんで、注文する気がうせたよ。笑

モスバーガー。
日本のとほぼ同じ!あれならOZにも受けるはず。
ライスバーガーは焼肉があったよ。次食べてみよう。(^0^)








みっちゃん
2011/09/19 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本のもの三昧!! Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる