Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 事実は小説よりも寄なり!?

<<   作成日時 : 2011/09/19 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


昨日娘っこに聞いた話だけど・・・うそっ!?というようなホントにあったお話。。。。

AUSの離婚率は、2010年の統計でみると1000人あたり2.3
日本離婚率は、1000人あたり2.04

となっている。ま、そう変わらん値ではあるけれど、人口が日本の10分の1のAUSだと、外を歩けばバツもち人間にあたる??って感じよね??

出会った相手がバツもちなのも多いわけで〜〜〜バツが4つくらいあるのも珍しくもなく・・・懲りん星人!?私も人のことは言えんが・・・撃沈


で娘っこから聞いた話ね。

娘っこの仲良しさん(Aちゃん)のママがめでたく再婚することになり・・・相手の家族(父子家庭)が家に引っ越してきた・・・その子供の顔を見てAちゃんはひっくり返りそうになるを懸命にこらえたらしい。

なんと、再婚相手の息子は・・・元彼!!あちゃ〜

親は子供たちの関係をまったく知らなかったらしく、ルンルンでラブラブな新婚生活。
その影で、元恋人たちはなんともいえない毎日を送ってるそうよ〜〜〜


ドラマにありそうな話を聞きながらご飯を食べてたら〜もう一丁。


Aちゃんは、今の学校の友達で、小学校時代のBちゃんとパッタリとショッピングセンターであって、お茶をしたときの話。
彼女のママも再婚をしたらしく〜〜ここでピンときたアナタはエライ!!
家族初顔見世のとき、お互いの顔を見てビックリ!

なんと、Bちゃんの場合は今彼!!

娘っこも飲んでたジュースを噴き出したそうで・・・私はちょうど食べようとしていたご飯を噴き出してしまった。
昔、ドラマやアニメでこういうのあったわよね〜〜〜


さすがにこれは・・・本人同士は同棲のようで嬉しいだろうけど、親はまったく知らないらしく、当人たちは二人の仲を親に隠すのに必死になってる毎日なのだとか・・・・

デートをするにも、家を時間差で出てバス停で待ち合わせとか・・・
まさか、夜這い!?〜〜〜〜イケナイわぁ〜イケナイわぁ〜こんな想像をしてしまうなんて・・・


でもこの2つの話を聞いて不思議だったのは、親が子供に結婚相手のことをきちんと話してない!?ってことよね。

特に子連れ再婚の場合は、再婚相手の子供のことも気になるし、自分の子供にもある程度の情報をいれておくと思うんだけどね・・・名前とか年齢とか、行ってる学校だとか・・・

そのあたりで、ピンときそうなもんだけど、娘っこの友達2人。
どっちも初顔見せや家に引っ越してきて、唖然 としたそうようよ。


まさかこんなドラマや小説の中のような話が現実に、それも立て続けに2本もあるるなんてね〜世の中、面白いもんだわね。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、そんな アニメ 観たナァ〜
実写版じゃなくて 実際版ですかぁ〜
すごいっす。

おじさん
2011/09/19 07:46
ほんと世の中色々あるわぁ〜( ̄m ̄*)プッ
バツ1くらいじゃ驚かん(笑)
しかし今彼はまずいだろ〜〜( ̄∇ ̄;)ハハハ
そのうち妊娠・・・って事にならんか?
子供と事前に会わせたりせんのかな。普通顔合わせるよなぁ?EZOZなのか?(笑)
ふぢ
2011/09/19 07:53
事実は小説よりも奇なりってやつですね。元彼と復活なんてなるともっと面白いのですが・・(笑)
ひげマスター
2011/09/19 08:31
ハーフシスターくらいならいいけど、連れ子同士で兄弟になってそれが元兄弟になって、さらに親がまた再婚したら兄弟の兄弟(?)が増えてくのよ
元恋人同士同じ屋根の下の2人は、過去の事実をラブラブ状態な親には話したのかな?伝えた時の反応を聞いてみたい。
現在進行形同居中の2人は、まぁこっちの子はくっついたり離れたりも早いから、今彼が元彼に代わるのもそう遠くないかも(苦笑)。
ピノ♪
2011/09/19 08:41

 図面に描かないと理解できない('_')。
DS
2011/09/19 09:17
私の時代でも(昭和30年代 爆)バツ4っていうのが居てね〜〜
同じバドミントンクラブだったんだけど…

私なんか、1回も結婚しなかったのに〜!!

彼女、美人だったからねぇ〜(苦笑)
山羊座
2011/09/19 09:59
やはり親子で好みが似るって事でしょうか?
それにしても、みっちゃんさんの言う通りに、
あまり子供に前もって話をしていないんですね。仮にも新しい家族になるかもしれないにのに。子供の方も聞かないのでしょうか?私なら、会った事もなくていきなり越して来られても(こっちが越すことになっても)ちょっと嫌ですが。。。

 確かに、オーストラリアは離婚している人の割合は日本と比べると多いですよね。その他にも結婚は一回もしていないけれど、別れた恋人との間に子供が居る人も少ない無い様に思います。
でも、日本の離婚率が低いのは、離婚したくてもしない、できない人が多いからでは?とも思います。
オージーは我慢してまで夫婦のままでいるなんて、あんまり想像できません。
Mini
2011/09/19 11:22
間違えました!

その他にも、結婚は一回もしていないけれど、
別れた恋人との間に子供が居る人も「少なくない」ように思います。

です。
意味が逆?のような変な日本語になっていました。
Mini
2011/09/19 11:25

@おじさん

娘さんと一緒に見てたのでは??笑
私は長男くんと一緒に見ていました。子供の向けの時間でアニメなのに、すごい内容やなぁ〜と思いましたが、実際にもあるとは・・・驚きです。笑






@ふぢねえ

ダーウィンのITの先生がバツ4やって、5回目の結婚!ってのを聞いたときは、そろそろ学べよ!?って思った。爆笑

私もこっちの子連れ再婚事情がわからんが・・・やっぱり個人主義が優先なんやろうか??わからん。






@ピノ♪ちゃん

あかぁ〜〜ん!ややこしくてこんがらがってるで!!爆笑

さすがに親がこの事実を知ったら、ビックリするやろう??(^^;)
特に現在進行形の子の親やと大慌てやで!!
苦笑






@DSさん

ホントね〜〜あんまりにもややこしい関係になってくると、家係図?がいるようになってきますね。笑








みっちゃん
2011/09/19 12:59

@山羊ママ

バツ1でも珍しいその時代にバツ4とは!!驚
すごい人はすごかったんですね。ぷっ(^m^;)

ま、私も偉そうにいえたもんではありませんが・・・汗






@Miniちゃん

説明なくても意味わかったよん。(^0^)

私が一番突っ込みたかったのはそこなのよ!!
娘の話では、何の前触れもなく(ま、再婚するとか、相手に子供がいるとかくらいは言ってたんだろうけどね)急にその日に会ったらしいわよ。2組とも。(^^;)

Miniちゃんの「日本は離婚したくても出来ない夫婦が多い。」には同感!

こっちは女性に優しい法律やからね・・・
中には離婚して成金になっていく女性もいるしね。苦笑
で、男性は下手をすればホームレス。涙

日本ももうちょっと女性に優しい法律&社会になれば、もっと離婚率は増えるんだろうね。
いいのか、悪いのか・・・苦笑



みっちゃん
2011/09/19 13:00
あ、でも私の知り合いで親子それぞれが夫婦の人が居る。
と言っても実際に血が繋がっているのは「母」と「娘」。
知り合いの叔父さんなんだけどバツイチで再婚することになり、その直前に自分の結婚相手の娘の婚約者を彼らが結婚する前に、婚約者君を養子縁組して親子になった・・・って判る?

だから父+婚約者君(養子縁組で親子)のところに、母と娘はそれぞれ嫁いだ形なの。
ピノ♪
2011/09/19 14:07

@ピノ♪ちゃん

・・・・????
養子縁組で養子にした子に娘。
自分にはその娘の母が来た!って話か・・・難し!(−−)

それなら嫁姑の確執がなくていいかも。
あ〜でも実の親子の方が騒動が起きたときにキツイか??爆笑

みっちゃん
2011/09/19 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
事実は小説よりも寄なり!? Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる