Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 堪忍袋の尾は切れた!

<<   作成日時 : 2011/09/26 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29


ダンスのカップル解消だず!!

パンキチと踊って早4年・・・
コンペに出れば優勝とか、楽しい思い出もいっぱい。
海外遠征も楽しかったしね〜コンペダンサーの聖地のブラックプールでも踊れたし、もうやるだけのことは全部したから悔いはないわ。

このが我慢に我慢を重ね、これも人生修行よ!と自分を励ましつつ、頑張ってきたから続いた!といっても過言でない4年間。

とくに2〜3年目は練習すれば喧嘩喧嘩で練習時間もほとんど取れず、それでもコンペに出てたからねぇ〜 もちろん良いところまでは行くものの、優勝には程遠く・・・うぅ〜ん。

日本と違って、完全優勝でなければ昇級ポイントがもらえないのです。
普通のコンペで1ポイント。チャンピオンシップで2ポイント。一発昇級できる大会は年3回のみ。
地道に6ポイント集めるまで昇級はできない仕組みになってます。


去年からは、パンキチのリクエストでコンペを休んで(私は休みたくはなかったのだが・・・)基礎磨きに集中。
この1年半は、私にとってもすごく良かった!これから先のダンスにまた違う道が開けたしね〜だからこれは大正解!!

この11月のコンペで再開目指してやってきたものの、もう無理!!と思う日々が続き・・・カップル解消をお願いした。

今は止めた・・・パンキチの横暴ぶりに先生からの破門!ってのが真相けど、ラテンの先生なんて

もう我慢して踊リ続けることはない!後のことは私がなんとかするから、もう解消しなさい!!

とまで言われたこともあるもんな〜笑
ロスからも

おまえがいるから教える。あいつには教えたくない!!

とよく言われてたしね〜爆爆
先生方も私のことを考えてくれての言葉に感謝!

今までは、カップル解消をしてコンペ出場できなくなることが一番にあって頑張っていた部分はあったけど、もうそれも終わり。
実力はなくても、もうちょっと快適に気持ちよく踊れる相手←ここ重要!!を探してみよう!と思ってね。
レベルが低くても、2人で一緒に上に上がっていけば良いしさ〜〜

もちろんダンスパートナー探しはもう始めてるし、先生方にもお願いしてるわよ。。。。たぶんいないけど・・・涙
まだまだ夢は諦めないし、それに向かって努力も諦めないわよ!!


ただ・・・現実的にブリスベンはダンス人口が少なく、まずパートナーはいないと思われ・・・

娘っこは寮に入りたい!と言うし、それなら、QLD州にしがみ付く必要もなく・・・ほかの州(特にメルボルン)に引っ越しも考え中。←出たっ!引っ越し魔。

さすがに今年はあと2ヶ月でどうしようもないし、来年はちょい運気が悪いようなので動く気にもならず・・・
来年1年間で、パートナーが見つからなければ、メルボルンに動くことがあるかも??めっちゃ可能性大!?笑

さてさて、どうなりますやら〜〜〜〜流れ流れてどこまで行くの〜〜〜〜 なダンスバカ人生ね!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
今までがんばってきたのに解消するんや!?
パンくんとは喧嘩しながらもいいコンビなのかなぁって勝手に思ってたんだけど。。。
こないだ会った時も意外に思ってるよりも息があってるやん!っ思ってたんやけど。。
そっか・・・でも、みっちゃんならいいパートナーが見つかると思う!
同じ方向を目指して、けんかを含めて心地よい刺激をしながらお互いを高めていくっていうのは大事やと思う。
一方通行ではどないもいかん!!
いいパートナーが見つかることをほんまに祈ってるわ☆

メルボルンに引っ越しもみっちゃんならほんまにやっちゃいそう!笑
でも引っ越したらいっぺんにみっちゃんとふぢちゃんに会えるか〜爆!!
piyo
2011/09/26 07:52
パン君は、二重人格かい? 

滞日中の彼は、穏やかな男だったのにね〜〜
ダンスを楽しめない相手じゃ、どうしようもないよね?
良いお相手さんが、見つかることを祈ります!
山羊座
2011/09/26 08:57
まぁ!メルに?(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ダンス人口も多いしええぞぉ〜ダイソーあるし(笑)
あ、メルにはコートが必要よ!( ̄m ̄*)プッ

そうそう、ブリにしがみつく事ないわさ♪
ウェディングの仕事も掃除もなんでもあるし。
楽しくダンスできる相手きっと見つかる!!!
ふぢ
2011/09/26 09:15
あらら 解消ですかぁ〜
初めて出会った時から ペアだったから
ずっと長い間 組んでいると 思ってた。

最近 周囲でも 解消の話題が 多くて。
昨日も 2組の新生ペアを 応援!

新生みっちゃん、頑張れぇ〜〜〜!

おじさん
2011/09/26 09:26
きゃ〜〜〜!!なんだか楽しみで楽しみで
大興奮!どこにでも行くわ〜 ってなぜ私?爆
とにかく応援
しゅんらん
2011/09/26 10:01
最近 落ち着いたと思ったら メルですって?笑

ああ〜〜まだ今の家に行ってないのにー
みっちゃんのおうち 全てのスタンプラリーに空欄ができてしまう〜〜笑
私もなんだか楽しみよ
やっぱ 丙午はひとところには落ち着かないのかもしれませぬ 
keikei
2011/09/26 11:30
うわ〜、とうとうか〜。
まあ、みっちゃんも頑張って耐えて来てたもんね。
次、次〜。
メルか、寒いぞ〜。
さるる
2011/09/26 11:44
人(友人)としては最高の相性でもダンスパートナー(仕事)では合わない人っているもんね。絶対に新しいパートナー見つかるって。
でも引っ越すとしたらシドニーじゃなくてメルなのねー。寒いの覚悟するべし(笑)。
今の家はどうするの?売る・・・日本人に貸すっていう選択肢もあり??
ピノ♪
2011/09/26 11:47
で、パンさんはなんて言ったのかが知りたい。。。。。

2011/09/26 13:35

@Piyoちゃん

ダンスでなくても、ヤツの意見に反対せんかったら、あんなええヤツなんよ。笑
でも、ちょっとでも「その意見は〜私はこう思う」なんて言おうものなら・・・夜叉のような顔で罵声が飛んでくるで!苦笑

モラハラは自分より弱い相手にだけやけど、アイツの場合は、末っ子性格が顕著に出た性格やからな・・・とにかく自分が一番であれば機嫌はいいわけよ。(^^;)
良い時と悪いときの差が激しすぎるねん。回りが疲れる!!(−−)

だから良い時のダンスはめっちゃええし、
自分よがりのジコチュウになったときには・・・最悪!って感じな。笑

ホンマに一方通行でないパートナー求む!!やで。(^^;)







@山羊ママ

ぴんぽ〜〜ん!(^0^;)

二重人格でもありますが・・・とにかく自分が一番男のオレ様でして・・・自分が一番偉くないといけない裸の王様なのです。(^^;)
いいときはホントいいんですけどね〜〜

ここ2年ほど、ダンスを楽しむ。ってことすら忘れてる自分がいました。涙
だから、日本でのダンスパーティーは最高に楽しいことだったんですよ。(^0^)



みっちゃん
2011/09/26 14:02

@ふぢねえ

そうやろ??
私がブリにおらなあかん理由がなくなった。笑

私の仕事は幸い、どこ行ってもできるしな。
仕事に事欠くことないのはええわ。(^^)

あとは、ダンスパートナー。
これがなぁ〜一番難しいのさ・・・・涙






@おじさん

おじさんとの初対面がちょうど組んで1年だったんですよ。(^-^)
あのころが一番楽しかったです。

次、頑張りますわ。
そのうち、新しいパートナーと日本のコンペに出たいです。(^0^)





@しゅんらんちゃん

断捨離や!爆笑
ストレスがなくなったせいか、40肩が良くなったぞ。爆爆

さ、次はメルよ!
ってその前に1回こっちおいでな。笑






@けいけい

私に落ち着く!という言葉はないとみた!!爆笑

あと1年はここにおる予定・・・は未定やけど。笑・・・やから早く来るべしよ!!(^0^)

私は、ひのとひつじなのだよ。
でも丙午の間ずっとおなかの中におったから、ほぼ丙午やけどな。笑





@さるるちゃん

そそ、ホンマによう耐えたわぁ〜〜もうDV妻の心境やったで。(TT)

メルは寒いけど、ダンスができればどうでもええわ。笑
次、行くでぇ〜〜〜〜叫






みっちゃん
2011/09/26 14:05

@ピノ♪ちゃん

人としてなぁ〜ええ時は最高に良かったわ。(^^;)その性格のままやとな、こうはならんかったんやけどね。汗

新しいパートナー。
難しいけど、頑張ってみるわ。

シドニーも思ったけど、やっぱりダンス人口もレベルもメルの方が高い。
それと・・・シドニーは賃家も売家も高い!苦笑
7年前とは全然違ってるわ・・・ビックリした!!
背に腹は変えれんしな。ここはやっぱりメルかと・・・今の家は貸してもええし、売ってもええし〜って思ってるねん。(^0^)






@花さん

プライドの高い男やからね・・・
「オレ様と踊りたくないなら、それでいい!」
って感じよ。笑
私から言われたことが許せんのちゃうかな??笑




みっちゃん
2011/09/26 14:05
それだけ長い時間考えを熟成して出した結果だったら、大丈夫なんじゃない?
ええパートナーが見つかることを祈ってる。
かえる
2011/09/26 15:04

@かえるちゃん

私的にはスッキリ!笑

ストレスのせいの40肩だったのか、そっちもスッキリ治った?ようだわよ。爆

次のパートナー。
これが最大の問題だわよ。(−−)
上手く見つかるといいけどね・・・

みっちゃん
2011/09/26 16:00
何とか頑張ってきたのに、残念といえば残念だけど、喧嘩ばかりじゃダンス楽しめないですもんね。楽しく踊ってこそダンス。新しいパートナーきっと見つかりますよ(^_-)-☆
ひげマスター
2011/09/26 17:07

@マスター

残念ですけどね〜でももうこれ以上は無理でした!汗

これからは、たとえコンペダンスを続けても、楽しいダンスで行きたいですね。(^0^)


みっちゃん
2011/09/26 18:03

 よくよくのことだろうね<m(__)m>カップルの事情はそのカップルにしか解からないからね。前向きにガンバ!(^^)!
ds
2011/09/26 19:05
 私も今日もモンキーと喧嘩して来ました。
面白い程スタジオの外では喧嘩にならないんですけれど。これまた面白い程スタジオ内では揉めます・・・。
 でも、逆に仲が良すぎて伸びないカップルもいますよね。
 難しい所です。
 
 この世界、男性が圧倒的に少ないので女性はどうしても我慢しがち、でも、その少ない男性を得るために私達はカップルを組む前からコンペティションは始まっていて、努力をしてきているんだから! なんて・・・。

 昨年からイーストコーストもナショナルになったので、
今は一発昇級の競技会は年4回になりました。
Mini
2011/09/26 20:21
いやぁ、何か淋しいわね。パン君の優しい笑顔も記憶に残ってるだけに二人のカップル解消がストレートに入ってこない…(^^;)

でも、みっちゃん自身が決めたことだし迷いも無く前進あるのみよね。

ダンスパートナー、良い人が見つかりますように〜
じゃんぬ
2011/09/26 23:56

@DSさん

そうですね〜この問題。
自分の中ではもう2年以上も前からありまして・・・それを騙し騙しやってきたので、スッキリしました。

次、頑張りまぁ〜〜す!(^0^)





@Miniちゃん

イーストコーストもナショナルになったんだ??
先生がジャッジで行くのもあるけど、それでこのコンペを再デビューに。って勧められたのか・・・今頃納得。笑

ダンスだけならね〜ガマンも行くんだけど、他の内容(たとえばしょうもない話)でも、意見が食い違うとそれを受け入れられない?流せない??んで噛み付いてこられるのよ。(−−)

特に戦争の話になると、ふたりで殴り合い??のような感じになったりして・・・汗

そこまで自分を私も押さえれないし、押さえる必要もないしね。ダンス以外のところでのストレスが大きくなりすぎた!ってのが解消の真相ね。苦笑





@じゃんぬさん

いいときのヤツはホントにいい男でしたからね。そのときの笑顔は私も大好きでした。笑
でも、なぜにちょっとしたことで豹変するのか、未だにわからんところです。

もう迷いも何もなく、スッキリ。
次に良い人が見つかるかどうかは神のみぞ知る!?(^^;)

しばし1人で頑張りまぁ〜〜す!

みっちゃん
2011/09/27 07:56
うん、うん。
みっちゃんは、本当に良く頑張ったと思う。
どこまで自分が大人になって我慢するか、どこまで相手にわがまま言わせるかっていうライン。結構微妙なバランスよね。でも、本当はそこまで甘やかしたり、自分が我慢しなくても良いのよね。要するにお互いもっと相手を思いやったりしなきゃならないのよ。パン君は、それが不足していたと思うな。後は、ダンスとそうでないときの気持ちの切り替え。文化が違うだけに、言葉や態度って本当に大事よね。

さあ、次よ〜。
みっちゃんのスタジオのフィルはどうよ?前回のブリのコンペで、マーシャルエリアのアシスタントしてた人〜。良いと思うな。Go〜!
はまった人
2011/09/27 09:45
はた目には優しくて、親切で、にこやかな男。ふとしたことで、口答えされただけで、ちょっと意見しただけで、豹変する男、ほかにも知ってるで。

私に父親。まるで赤鬼か、夜叉のような顔になって逆切れモードにスイッチオン!
だから子供の時から大嫌い。家出や自殺を何度も考えた。声を聞くだけでも鳥肌が立つ。

みっちゃん、よう我慢したな〜。

引越し、うふふ、予想が当たった。
やっぱり一処には落ち着けないみっちゃんなのだ。
小町
2011/09/27 10:02

@はまったさん

その通りやね。
どっちかが過度に我慢したり、自己中ではやっていけんもんね。
今回のことでよぉ〜〜く勉強いたしましてよ。笑

次、行くわよ!次!!
で・・・フィルなぁ〜〜笑
今そのことで、はまったさんにメールしたよ。






@小町ねーさん

こういう人が家庭にいると、周りは振り回されますよね!!(−−)
良いときと悪いときの差が激しすぎて、どっちが本当のその人なのか?さえ、わからなくなってしまう。ゲッソリ

赤鬼に夜叉の顔。。。
今思い出してもゾッとします。
ホント、その通りでした。涙

なんでここまで、しょうもないことや間違ったことで怒鳴られなくてはいけないのか??と理不尽さに涙が出たりしてね。

逃げ出せてせいせいでした。(^0^)

ブリでパートナーがいれば・・・引っ越しはなしですが・・どうでしょう??笑







みっちゃん
2011/09/27 15:43
ず〜〜ぅと最初から知ってるだけに 淋しい気もするけど・・・
でも、忍耐と修行は違うからね。

ましてダンス以外でも あのハチャメチャ傲慢はね。

弱虫パン吉なんだけどね・・・逆キレばかりじゃ身が持たない。
第一、先生にキレる道理が無いじゃない。

自分の人生の為にダンスパートナーは、必ず現れるよ。自分磨きしましょね。

そんでも2人の歴史にチョット関われて楽しかったわ。良い思い出よ。有り難う。
バイバイ パン君\(~o~)/
たまごっち
2011/09/28 01:57

@たまごっちさん

手に負える相手ではありませんでした。ちゃんちゃん♪ 笑

でもいい修行でしたよ。
ここまで理不尽なことであっても我慢をする!なんて経験、今までしたことがなかったですから。(^^;)

あと、男性の怒鳴り声を聞くのも初めてだったし・・・爆
それにも慣れた自分がいるので、次の相手が少々どんなもんんでも大丈夫そうです。笑

楽しい思い出もいっぱいあるし、いい勉強もさせてもらったし、スッキリスッパリです。
これから自分磨きに精進します。(^0^)

みっちゃん
2011/09/28 06:57
QLD住民からメルはちと寒いからきつそうやけど、ダンスとか他の面でも心機一転でメルはいいところな気がする。娘っこは寮に入りがってるのか〜。楽しそうに話してたもんな〜。メルとブリやったら飛行機で飛んでも数も多いし問題ないしな〜。
問題はパン君かなっ?
実物に会ってるだけに想像がつく。おまけに、うちのおっさんに性格そっくりやし。
気分転換に田舎?って場合はいつても来てよん〜。
Non
2011/09/28 08:56

@Nonちゃん

NTからQLDでも寒くて大変やったもんなぁ〜笑
それが今度はVICやと・・・段々寒いところへ行く運命なのか!?笑

メルとブリ。
2時間半やし、ダーウィンよりは遠くないわな。
寮生活が楽しくてしゃーないのと、英語と勉強(笑)のためにここは一発奮発するわよ!(^^;)

あーいう性格が多いのか??>OZ。
それは困ったことやで〜〜〜〜(−−)
あんなんもういらん。。。爆笑

みっちゃん
2011/09/28 10:30
解消ですか。。。

我慢の限界だったのですね〜
私も下手でも楽しく練習できる相手が一番です!
趣味なんですから…

いいお相手が見つかるといいですね。。。
るびぃ
2011/09/30 08:21

@るびぃさん

そそ、下手でも楽しく・・・笑
なんとなく、拷問??と思うようなダンスになってきていたので、このあたりでGIVE UP!

やはり競技であっても楽しく。は基本ですよね。(^^;)


みっちゃん
2011/09/30 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
堪忍袋の尾は切れた! Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる