Dance with Me in Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな豪邸・・・

<<   作成日時 : 2011/10/12 07:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


AUSでもバブル真っ盛り・・・からちょっと落ち着いた感じだけど、豪邸と呼ばれる物件はいくらでもあるもので・・・
新聞などで、たいがい豪邸は見てきたけど、このオークション物件の豪邸はなんともすごい!

敷地面積600坪。家の総面積300坪。地下1階地上2階建て&2LDKの離れ付き。
地下の車庫には車が6台置けるとか・・・

こういう家に住めるお金持ちがいる!!ってのがすごいわぁ〜〜〜〜

場所はブリスベンから北へ1時間ほどのサンシャインコースト。
海の前でもないし、立地条件から考えて3億円くらいで落札かしらね??

ま、人のもので関係ないけれども・・・こんな感じ。

画像


フォーマルリビング。吹き抜けの中のシャンデリアが素敵だけど・・・これは豪邸としては平均的な感じ。
ある家はこれにグランドピアノがったりするもんなぁ〜〜笑

画像


キッチンも〜〜〜広いけど、結構平均かな。
普通の家でもコレくらいのグレードのものがある家も多いかも??

画像


これは・・・シアタールーム。
映画好きの人にはたまらんやろうねぇ〜〜〜

で、私が一番ゴージャスさに驚いたのが・・・室内&屋外のプールエリア。
この家はここに力を注いだ!!って感じよ。


画像


個人宅でここまで凝った室内プールを作る人っているの??って感じ。
その室内から続く、屋外のエンターテイメントエリアは・・・

画像


こんなの!!

家もプールの大きさも引っくり返るような規模よ!
でも・・・掃除が大変・・・と庶民な私はまず思う。

バーチャルツアーがあって、それで見るとどれだけ大きいかがよくわかるわよ。
バーチャルツアーはここ

*リンクしたサイトはダイニングとリビングから見たところで、左画面の緑色の目をクリックするとその場所が見えます。

妄想用に見てみて。笑



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい家やな!!
こんな家、掃除大変やろうから、友達あたりが住んでて時々プールに入りに行く☆ってのが理想だわ!笑
日本じゃなかなかここまでの豪邸はないよなぁ。
芦屋にある豪邸もこんなプールのある家あるんやろうか?

私の周りではこの頃家を購入とか建て替えする子が多くてねぇ。
子供が大きくなった今、家が新しくなるってとってもうらやましい。
もう汚したりいためたりしないやろうしね。
私は結婚と同時に購入したから、もう17年以上たってしまったわ。ボロボロよ・・・泣
でも、子供の教育費がかかる今、家にかけるお金はなし。。。
みんなどうやってお金貯めてるんやろか・・・
piyo
2011/10/12 07:49
あるとこにはあるもんな〜ジューイッシュの台所のペイントしたAさんも「アホほど広いキッチン」ゆうてた(笑)
掃除で1回ミリオンの家掃除したけどリビングだけでうちの家全部入る感じ。
掃除大変やなぁ、思うけどそんな金持ちは自分でせんもんな。ぱんぴーにはわからんチン(゚∀。)
ま、そのミリオンの家のトイレめっちゃ汚かったけどな(笑)
あぁバーチャルツアーは目の毒気の毒ヽ( ´ー`)ノフッ
ふぢ
2011/10/12 07:56

@Piyoちゃん

こっちの豪邸の広さ見てたら。。。いくら日本で何十億!の豪邸を見ても(TVで。爆)そんなにすごいと思われへんねん。笑

まず、日本ではプール付きって家自体そうないと思うよ。季節的なこともあるし、敷地のこともあるしな。笑
しかし、このプールはすごいわぁ〜〜〜ホンマに目の毒!(^^;)

日本の家は、たしかに30年もつかもたんか?って感じやもんな。
こっちの家も、30年くらい前までに立てられた家は、100年持つような建て方と建材つかってるけど、今建築中の家見てると、日本と変わらん位であかんようになりそうやで。(−−)

土台や屋根になにもなければ、リフォームしてやれば家は新品になるけどな。
リフォーム。捨てたもんやないでぇ〜〜(^^)







@ふぢねえ

あるとこにはるねんで!ホンマ。(^^;)

今、1軒そんな家持ってるねん。苦笑
そこも豪邸でな。庭にはプールはもちろんピザ釜まである。爆
6LDK+フォーマルリビング&バスルームが4つ。(−−;)
もう堪忍してくれぇ〜〜〜って思うで。爆笑

今朝のニュースで70ミリオンやったかな?イギリスやったかでロト当てた夫婦がでてた。
そんだけあったら、こんくらいの家、ナンボでも買うな!爆爆


みっちゃん
2011/10/12 08:13
うっかりフロアーに水こぼして…
転倒!
骨折!
常習犯!
ブルブル〜〜

おっちょこちょいには、住める家じゃないわ!
(爆)
山羊座
2011/10/12 09:52
貧乏性の私はこんな広い家、絶対に掃除がかなんからイヤ!(笑)今の家(4BRプラススタディ)でもよう掃除せんのに。プールなんか絶対にいらん。

義兄さんの家はここまでゴージャスとちゃうけど、でっかい家(7BRぐらいある、ダイニングもフォーマル&カジュアル2つ、シアターも有り)でもちろんプールもあり、庭部分の芝刈りだけで最低3時間はかかるぐらい敷地があります。いつも「義姉さんどうやってこんなきれいにしてはるんやろう?」と不思議に思うよ。掃除の人は入れてはらへんからね。もっと年いったらどうしはるねんろなあ〜。
ろまの
2011/10/12 15:31
別世界の出来事だな。今まで一番広くて4SLDK・4人家族。今は3LDK夫婦二人ヽ(^。^)ノ。
ds
2011/10/12 18:47
なんだか遠い昔のバブリーな日本を
思い出したわ
でもさ、ものとかきっちり片づけられないと
きれいさはキープできないのよね
っていう私もチョー庶民目線
しゅんらん
2011/10/12 20:48

@山羊ママ

ココのフロアー全部、タイルでしたからね・・・(^^;)
たしかに水をこぼせば凶器の床と化します。。。汗

こういう家は、見てるのが一番!?笑






@ろまのさん

まず掃除を思うやんね??なぁ〜んていい主婦なんでしょ!!爆爆

お兄さんの家、すごいねぇ〜〜〜〜驚!
いつも使ってる部屋とかトイレを中心に掃除して、使ってない部屋は何週間かに1回って感じなんやと思うよ。あと、片付いてるときれいに見える!って特典もあり。(^^:)

でないと、その豪邸で毎日は全部掃除は出来へんわ〜(−−)









@DSさん

1人1部屋あれば十分かと・・・(^^;)
あまり大きい家でもねぇ〜〜いろいろと不都合があります。笑






@しゅんらんちゃん

それそれ!
掃除の回数よりも、片付いてるか??って方が大事なんよね。笑

すぐに、まず掃除を考える私たち。
素晴らしい主婦だと思うわよ!!笑






みっちゃん
2011/10/13 06:02
Kokiが行方不明になりそうだ・・・笑 
keikei
2011/10/13 20:04

@けいけい

しばらく見つからんで!笑

みっちゃん
2011/10/14 06:14
広い家は移動に時間がかかる。
豪邸でないけど、あの古い農家でよ〜わかったこと・・
ものを探すのに時間がかかる。。。

そんな家、掃除はもちろん人を雇ってさせるんやろうな〜。いくら自給がよくっても、そんな家はごめんやっ。しんど過ぎそう。

トイレは2個いらん、便所2個も掃除するなんて信じられん。もし家にトイレ2個あったら、封印する、おっさんトイレもっときれいに使えよっていうねん、朝うんこは職場でしてくれたらいいのに。
Non
2011/10/15 22:34

@Nonちゃん

あはっは〜たしかに時間が掛かりそうやな。
部屋は家族分あれば、十分。
でもトイレは最低2つないと!!笑

この規模の家、1軒持ってるねん。爆
さすがの私もうんざりしてくるわ。。。(−−;)



みっちゃん
2011/10/16 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな豪邸・・・ Dance with Me in Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる