アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「困ったやつら」のブログ記事

みんなの「困ったやつら」ブログ


事実は小説よりも寄なり!?

2011/09/19 06:54

昨日娘っこに聞いた話だけど・・・うそっ!?というようなホントにあったお話。。。。

AUSの離婚率は、2010年の統計でみると1000人あたり2.3
日本離婚率は、1000人あたり2.04

となっている。ま、そう変わらん値ではあるけれど、人口が日本の10分の1のAUSだと、外を歩けばバツもち人間にあたる??って感じよね??

出会った相手がバツもちなのも多いわけで〜〜〜バツが4つくらいあるのも珍しくもなく・・・懲りん星人!?私も人のことは言えんが・・・撃沈


で娘っこから聞いた話ね。

娘っこの仲良しさん(Aちゃん)のママがめでたく再婚することになり・・・相手の家族(父子家庭)が家に引っ越してきた・・・その子供の顔を見てAちゃんはひっくり返りそうになるを懸命にこらえたらしい。

なんと、再婚相手の息子は・・・元彼!!あちゃ〜

親は子供たちの関係をまったく知らなかったらしく、ルンルンでラブラブな新婚生活。
その影で、元恋人たちはなんともいえない毎日を送ってるそうよ〜〜〜


ドラマにありそうな話を聞きながらご飯を食べてたら〜もう一丁。


Aちゃんは、今の学校の友達で、小学校時代のBちゃんとパッタリとショッピングセンターであって、お茶をしたときの話。
彼女のママも再婚をしたらしく〜〜ここでピンときたアナタはエライ!!
家族初顔見世のとき、お互いの顔を見てビックリ!

なんと、Bちゃんの場合は今彼!!

娘っこも飲んでたジュースを噴き出したそうで・・・私はちょうど食べようとしていたご飯を噴き出してしまった。
昔、ドラマやアニメでこういうのあったわよね〜〜〜


さすがにこれは・・・本人同士は同棲のようで嬉しいだろうけど、親はまったく知らないらしく、当人たちは二人の仲を親に隠すのに必死になってる毎日なのだとか・・・・

デートをするにも、家を時間差で出てバス停で待ち合わせとか・・・
まさか、夜這い!?〜〜〜〜イケナイわぁ〜イケナイわぁ〜こんな想像をしてしまうなんて・・・


でもこの2つの話を聞いて不思議だったのは、親が子供に結婚相手のことをきちんと話してない!?ってことよね。

特に子連れ再婚の場合は、再婚相手の子供のことも気になるし、自分の子供にもある程度の情報をいれておくと思うんだけどね・・・名前とか年齢とか、行ってる学校だとか・・・

そのあたりで、ピンときそうなもんだけど、娘っこの友達2人。
どっちも初顔見せや家に引っ越してきて、唖然 としたそうようよ。


まさかこんなドラマや小説の中のような話が現実に、それも立て続けに2本もあるるなんてね〜世の中、面白いもんだわね。







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


コラコラ、それはあかんやろっ!怒

2011/08/20 07:24

いやぁ〜〜〜もうビツクリなことを目撃してしもた!

昨日、スーパーへ買い物へ行ったときのこと・・・・

駐車しようと入った場所の目の前におばちゃん(おばあちゃんと言ったほうがええか・・・)が、使い終わったカートを押して、私の前に止まってる車と車の間を通っていこうとしている。

みなさん、もうおわかりね???

どう見ても、カートの幅より15cm以上はせまい車と車の間。
おばちゃん、それ絶対に無理やでぇ〜〜〜
と思ってたけど、そこへ何も考えずに突進するおばちゃん。

案の定、ガンっとぶち当たって・・・ そこからようやくカートの方が大きいと悟ったおばちゃん。
でもまったく平気な顔で次の車と車の間へ・・・そこも普通なら無理?と諦めるくらいの狭さ。

なのに・・・・やっぱりそこへ突っ込んでいくおばちゃん。
なんとか2つの車のバックミラーをすり抜けた・・・と思ったら、1台の車体をこすってるし〜〜〜

それでもやっぱり平気な顔でカート置き場へ突進するおばちゃん。。。。
正気なのかしら???


そういえば、私のマーチくんにもスリ傷があって、絶対に私が付けたものでもなく、場所もちょうどカートの高さあたりなのね・・・まさか、このおばちゃんじゃないだろうけど、間違いなくカートで誰かが通ったときにこすられたキズだわ〜

カートを使った後に置き場に返すのはエライけど〜〜車にぶち当てながら行くのなら、その場に置き去り君にして欲しいなり。。。

あ〜〜えらいもんを見てしまったよ。。。ガックシ





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19


いたずらっこ!?

2011/05/23 06:53
昨日の夕方・・・ちょうどダンスのレッスンを終えて、夕飯を作るのが面倒くさいので、帰り道に

ハンバーガーでも買って帰ろうっと!

ってことで、ハングリジャック(日本ではバーガーキング)へ。
時間も早かったせいか誰もいなくて、娘っこにどのバーガーがいいのかを電話してみたけど、出ない。

すぐに電話が掛かってきたんで、画面をみたら・・・

番号非表示

となってる。ん??誰やろ??
と出てみたら〜長男くん。

ちょっとママと話したい人がおるから、代わるわ!

と言われ・・・??????

もしもし〜Tくんのお母さんですか??

ん??なんだこのシチュエーションは???
これはもしかして彼女かっ!? いやでも声が落ち着いてるし・・・
なんだ?なんだ??
とパニック状態の私。

あはは〜〜私。私。

私って誰やねぇ〜〜〜ん???
謎の電話の相手は・・・・


けいけいでした。


週末に引っ越しが決まったけいけい一家。
そのお別れパーティーに長男くんを招待してくれてて、電話でイタズラが決行された!?ってわけね。もぅ〜〜〜焦ったわぁ〜〜〜

想定外のシチューエーションっていろいろなことを考えるわよ!!
なにせ、すぐに人を信じてしまう正直者。なので、いつも騙される私。

ええ息子と友達を持ったもんよ。
いやぁ〜ホンマに参った!参った!!



後記:けいけいのところでも同じネタだった。爆
興味がある人はこちら

手土産のひとつも持っていったのかねぇ〜と心配してたけど、合格!









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


血は争えん??

2011/05/20 06:39

娘っこの話ーーーー

2日ほど前に買った、オニューのええテニスラケットをどこか・・・たぶんショッピングセンターのバス停・・・に置き忘れてきたと。。。

ずっと家にあったおもちゃ??・・・いや、一応ダンロップ製だったが・・・。のようなテニスラケットから、これからもずっと続ける!っていうんでキチンとしたものを買おう〜
・・・ってことで、置き忘れたをしたらしいショッピングセンターで『Wilsonやらのええのがナント150ドル引きで100ドル!』 ってお買い得なものをその前の日に買ったばっかりだった。


バス停で忘れてるなら、バスセンターの忘れ物係かな〜それともショッピングセンターに届いてるかなぁ〜
一応、連絡はしてみるけど、名前が書いてある!といってもテニスラケットやもんな〜
返ってくる可能性は低いと思われ・・・


もぅ〜〜〜ホンマにぃ、どあほぅ娘!!


と息巻くも、私もきつく言えないんだわね。
何を隠そう、私もほってくる(捨ててくる)名人だったし・・・おほほほ〜〜

子供のころ、先生からつけられたあだなは忘れ物大王←いただけんわ〜。%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

子供のころだけだと思うでないよ〜一番最近では、この前の日本縦断旅行のときにもやっちまったのだよ。。。。

帽子・・・ミンクの毛混紡のふわふわなものでめっちゃ高かった
これはたぶん平泉へ行くワンマン電車の中へ置き忘れ・・・あとで駅でも聞いてみたけど、なかった。

手袋・・・たぶん新宿の券売機前に置いてけぼり・・・


大人になってこれかいっ!! って話よ。。。
血は争えん。っていうけど、ホンマにそうやわね〜とつくづく考えさせられました。


テニスラケット、出てくるかな・・・






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


やっちまったよ。涙

2011/05/16 07:31

ケイタイ電話を洗濯しちまった。。。

もちろん、水没後はうんともすんとも言うはずもなく・・・号泣。。。
困ったことにケイタイにしか電話番号を記録してない人も多くて、連絡先がわからずに困るのは間違いがなく・・・

SIMカード(情報がすべて入ったメモリカードみたいなもの)をすぐに取り出して、娘っこのケイタイを借りて入れてみたら〜〜〜SIMカードは生きてて、電話番号はすべてカードに記録されてたので助かった。

・・・が、写真やメッセージ(これは大事なものはないんだけどね)はケイタイ本体に記録されてたんで全部おじゃん。

でもありがたいことに、写真はケイタイの待ち受け画面用に撮った物ばっかりだったし、惜しいものはないからセーフ

早く新しいケイタイを買わないとな・・・

ちょっと前に普通のケイタイ会社から、ネットと電話のプロバイダーに乗り換えたんで、電話は自分で用意しないといけなくなったのよね。
水没したケイタイは、長男くんのお古でもう3年くらいたってるものだったし、どこのSIMカードでもいけるケイタイも数多く売ってるし、どの種類にしようかしらん??とルンルン 

・・・としてたら・・・


パンキチが自分のお古をくれた。ありがと・・・


あ〜ぁ、せっかく新しいのを買おうと思ったのに・・・
でも新しい機種でも使いこなすことはまずないし、電話とメッセージができるからま、いいかっ!

でもでも〜ちょっとだけ、i phoneもいいなぁ〜と思ったんだけどなぁ〜ほんのちょっとだけど・・・笑








記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11


オマケのために??

2011/05/06 07:06
うぅ〜〜〜思いっきり販売促進のワナに引っかかってしまった。

大きなハケで付けるミネラルファンデーション。

日本でも最近、出だしてるようだけどAUSではもう何年も前から出てて、私もその手軽さとカバー力の良さでずっと愛用してるんだけど・・・そろそろ使ってるものがなくなってきたんで、いろいろと物色してたら・・・

マイヤーという百貨店のTVコマーシャルで”レブロン”から出た新作のミネラルファンデーションのことが流れてて・・・

画像



上につけるものはどこのものでもいいんで、興味を持ってみてたら・・・

今なら$39.95以上お買い上げの方に100ドル以上の化粧品の入ったポーチを進呈!!

って販促広告が・・・

画像


あ〜〜〜あかん!こうのに釣られてしまう自分がおる・・・・・

そして次の日。
きっちりマイヤーにいる私。

レブロンのコーナーへ。
お姉さんに私に合う肌色を選んでもらって〜〜新作のつけ心地は最高!

ねーさん曰く

このスベスベ・しっとり感は、ココナッツオイルのおかげなんですよ!!

ふぅ〜〜ん、たしかにいつものものとは付け心地が全然違う。
これからの時期、ちょっと乾燥してくるからこれくらいシットリしてるほうがいいかも??
とお買い上げ決定!

・・・で値段を聞いてみたら〜〜〜

38.95ドル。げろげろ〜〜〜おまけ獲得に1ドル足らん!!
たった1ドルかい??お〜まいごぉ〜〜っど

内容がブーならまだしも、結構良いもの・使えるものが入ってるんで、ねーさんに”落ちないアイライナー”があるか?を聞いたら出してくれたので、それを追加でお買い上げ!

結局2品で65ドルほどに・・・
こうやって販促商品に釣られてお買い物するバカ客さ・・・

でも実は、プレゼントでもらった商品券の残りが63ドルほどあったんで、財布から出したのは2ドルほどで済んだ!

2ドルでごっそり化粧品を仕入れてきた?って感じね。
家へ帰ってきた娘と分けっこ。

最近おしゃれに目覚め、化粧もするようになった娘と2人でこれいる!これいらない!ととちょうど2人で欲しいものが重なることなく、山分け終了。

おまけに惹かれたんだけど、結果オーライですべて良し!わはは〜







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


客をなくす女?

2011/04/21 15:28

私ではないのよ。
私は客を呼ぶ女!!ららら〜〜〜


さっき行ってきたショッピングセンターの中の服屋の店員のねーさんの話。

恒例のあんま屋さんのあと、ショッピングセンターの中をうろうろとしていたら〜
どの店も夏服がみなSALEになってる。
もうすでに売れ残りの売れ残りではあるんだけど、ちょっと気になる服があったのでお値段とサイズをチェック!

すべてによかったので試着室へ。
サイズもどこもすべてピッタリで、デザインも良く、即決でお買い上げ!!

レジに持った行ったら・・・ねーさんからびっくりする言葉を頂戴しました。

このデザイン、良かった!?私には合わないのよねぇ〜〜

をいをい〜〜私の体にはピッタリで、胸の開いたデザインなのに珍しく胸もはだけず、何も言うところはなかったのが・・・だから買うんじゃまいか!?

あら?私には良かったわよ。それぞれ体つきが違うからじゃない?

とサラッと流しておきました。

似合うとか似合わんとか、合うとか合わんとか・・・仮にもその店で売り子をしてるんだから、客が気に入ればそれでよし!
もし客に見てくれと言われて意見を求められれば、正直に言えばいいけど・・・私の場合、彼女に試着した後も見せてもないし相談もしてないし・・・

自分が、自分の体に着てみたり使ってみたりした感想は、売り込みに使うならいいけど、イマイチだったときは心で思っても口には出さないでおこうね。

それ以外の接客は言うことなしだったんだけどね〜
でも彼女、絶対店員には向いてないわよ。

客を不用意な一言で逃がしてしまう女ね!!







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13


芝刈り。その後・・・

2009/08/27 07:43

きれいな庭の写真を見せれるはずが・・・
来なかった! こんなんばっかりや・・・・

電話連絡もなにもなし!!無断欠勤?よ!!奥さんっ!
今日来たとしても、次はなしよ。。。。ということで、次の業者に連絡ね!

まぁ〜〜ったく、これだからOZは信用ならんのだわよ。

最近、たまたま当たった人間が良かったのか、時間もキッチリ・・・より早く来られて焦ったけど。・・・仕事もサクサクやったのに〜〜

久しぶりにOZ気質の仕事人に出会った気分。
もう1回連絡を入れて、今日明日中にこれないようなら、他の業者に連絡ね。

来週の火曜日(みっちゃん母が来る)にはキッチリ仕事をし終わってくれないと、みっちゃん怒るでぇ〜〜





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


アンタも大阪犬!?

2009/07/09 08:05

この前またまた『ケンミンショー』で恥な大阪の文化を見た!

大阪人は値段を聞いて味覚が変る!

というもの。
道行く人にみかんを食べさせて、味を聞くと

普通やで!

そして1個400円の最高級のみかんだ!とスタッフが告げると・・・

めっちゃ美味しいわ!!

と変る。 
水にしても普通の水と同じや!言い放ってた兄ちゃんたち。
500ml1000円と聞くと・・・

のどごしがなんかええ!

とのどごしまで変るらしい・・・
ま、これは同じように服にしてもなんでも、値段が高ければええ!?と思ってる部分はたぶんにあるわね・・・


そうそう今思い出したけど・・・とある真珠屋さんの話。

真珠ってのは、宝石鑑定家でもその価値を見極めるのは難しいといわれてるのね。
で、くず玉(価値のないものをそう呼ぶ)のネックレスの値段を3万円とつけていた。
でも誰も買わないんで、ジョークのつもりで0をたして30万円にしたとたんに売れた!!って話。

コレ実話よ!みんなも気をつけてね!!


話はもとにもどって・・・・我が家のくぅ〜ちゃん。
前に獣医さんで勧められたダイエット用の高っいドッグフードをモリモリ食べるって話ね。

この前ちょうどなくなったんで、家に残ってた昔のその辺で売ってるダイエットフードをやったら・・・

ママ、こんなマズイの食べるの??

と訴える! 

牛乳を掛けてやってなんとか食べたんだけど、どうも不満な様子。
そして、同じのを獣医さんで買って来たら〜〜〜
なにもかけなくとも喜んでガツガツ食べてる。

高いもんは美味しいか??おまえも大阪犬やな!!

と、ボソッと言ってみた。
くぅ〜がニヤっと笑ったような気がした。

そんなとこは真似せんでもよろしっ!!







記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18


イライラ〜〜

2009/06/30 12:07

ネットが遅い!!
それもこれも子軍団が、24時間問わずにいろんなものをいっぱいダウンロードをしてるから!

我が家のネット容量は・・・ピーク&オフピーク合わせて53GB 普通こんだけあれば、安泰やろ??

なのに〜〜なのに〜〜〜いつも3週間目で全部使い切って、その後はずっと電話回線並みのスピードに落ちてくれる。
はい!もちろん今もそうでございますよ。

全然どのページも上がってこないし、この更新もなかなか進まず・・・イライライライライライラ〜

あ〜〜〜もう、いい加減にしてくれっ!!






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


タイトル 日 時
あちゃぁ〜〜(−−)
違うネタにしようと思ったけど、あらら・・・ なニュースを見てしまったので、今日はコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/27 08:07
目撃!
昨日買い物に行ってて、肉屋に入って注文を済ませたあと何気に外を見てたら〜〜〜 道の向こうにあるショップ専用の駐車場に入ろうとしてる車が1台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/20 09:36
MIXIの怪!?
怪奇シリーズじゃぁ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/15 08:33
DVDの怪。
最近〜〜〜みっちゃん母が送ってくれるDVDがおかしい事に気がついた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/12 07:43
わからん!!
みっちゃん母DVDには行ってる”アンビリーバボー”を見ててね。 どうしても解せない事件があったのよね〜〜いまだにうぅ〜〜ん!?って考えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/03 08:14
詮索はやめようね!
ちょっとお友達のところで話題になってたんで、ここでも〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/20 08:16
驚きのニュース
驚きのニュース こっちでもやってるけど、日本でも有名なニュースでは?? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/17 08:14
踏んだりけったり。
今のAUSのことですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/09 08:26
いよいよ日本だぁ〜。
ゴールドコースト午前10時50分発のジェットスターで成田へ! 日本の各地でみっちゃん旋風が巻き起こる予感。。。わはは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/18 05:08
恥ずかしいやんか??
昨日は、長男君と一緒にちょいとシティーまでで出掛けておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/27 10:18
国が違うと違うもんやね〜
日本とオーストラリア。 文化や風習も違うのは判りきってる事柄なんだけど・・・ へぇ〜と思った出来事があったので報告!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/13 08:17
どっちのセリフ??
この起こりはおとといの夜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/04 08:04
ノミの○○
最近、○○シリーズが多いわね〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/26 08:13
怒りに燃えた??
ある日のことーーーー ダンスから帰ってきて、シャワーして寝よう!と思ってね。風呂場に行ったら、なぜか?私のかみそりが置いてあった。 私は使った覚えがないのにおかしいなぁ〜?誰が使ったんだろ??と思ったけど、いつもの場所にしまってから寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/22 08:00
男ってやつは・・・
昨夜のレッスン場での出来事ーーーーー 先生に、週末のコンペの報告を気持ちよくした後、明るくレッスン開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/09/25 06:59
大工のお兄ちゃん’ズ ・パート2
しばし夏だったような季節はどこへ?? また元どおりになりました。肌寒ぅ〜〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/05 05:19
大工のお兄ちゃん’ズ
引っ越しでゴタゴタしてる間に、すっかりと春を通り越して初夏っぽくなってるブリスベン。 昨日も今日も半そでで過ごしてます。←この急な変り方がAUSらしいといえばらしいのだが・・・苦笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/04 05:12
オリンピック
オリンピックが始まりましたねぇ!! って、結局開会式は見逃しましたぁ。わはは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/10 09:07
お子ちゃま・パン君
男ってのは”お子ちゃま”ねぇ〜と思った出来事がーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/08 13:05
面白いニュースみっけ!
ネットニュースを見てたら・・・こんな記事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/31 10:15
どういうこと!?
ポストの中の広告やら手紙やらを見てたら・・・ 電気会社からの『督促状』が入ってる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/21 09:17
マンボウの生き方!?
なんかこのブログがサクサク動かなかったり、いろいろと忙しくてPCの前にゆっくり座れなかったり、 あんなことやそんなことをしてたら・・・知らんうちに3日も休んでたなぁ〜 一回休み癖が付くとついダラダラ〜とやってしまうんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/15 14:17
ニュースで怒りが・・・
今朝見たネットニュースで怒りがふつふつと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/25 08:43
すごい根性!
私じゃなくってよ!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/21 08:50
がっくし・・・
キャビネットの写真はUPできたのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/11 07:41
今度は・・・玄関でぎゃぁ〜〜と叫ぶ!
昨日は、日記をアップした後〜〜かんかん晴れに。。。 今日は雨は降ってないけど、霧がすごくて今ももやぁ〜としてるわ。なんかわからん天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/04 08:41
スーパーで見かけた光景
昨日行ったスーパーでの出来事。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/08 08:08
豊かな想像力!?
いやぁ〜〜〜最近の子どもたちの異常な犯行を見てると、完全に『想像力の欠如』ってことを思ってしまうんだけど、私の想像力は豊かすぎて・・・・苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/03 10:15
ぶっ飛ばすわよぉ〜〜〜笑
ぶっ飛ばすわよぉ〜〜〜笑 さてさて、今日は朝からエアコン屋さんが来ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/24 12:05
目くそ対鼻くそ
いやぁ〜のっけからお下品なタイトルですんまそん! これぞ、目くそ鼻くそ??ってな話があったんでご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/05 08:35
久々に〜〜〜変な日本語見っけ!
久々に〜〜〜変な日本語見っけ! さぁ〜ちょっと久しぶりね! またまた見つけてまいりましたよ〜〜変な日本語プリント! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/12 08:59
なんなんだ!?
昨日の午前中。 ブログ更新&日々のご挨拶周りをするべ!とおもいネットを立ち上げたものの・・・ ダウンしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/03 09:58
空港での出来事
昨日の朝、無事に多くの荷物。。。といっても今回は45キロほどだけど(笑)・・・と共に無事に帰りついたシュレ1号2号。 早速、買ってきてもらった『ミスタードーナッツのポンデリング』のうまさに舌鼓を打ちましたことよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/02/01 12:03
くじら
OZとケンカをしたいなら、宗教や政治の話ではなくて『クジラ』の話に限るって話! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/11 10:59
朝の番組にて・・・
クリスマスも終わってすっかり元通りの生活になってるオーストラリア。 日本と違って新年はそう盛大に祝うものでもないし〜〜OZは新年バーゲンに行くくらいかしらね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/27 09:08
クリスマスeカード
手書きのクリスマスカードはみな送ったんだけど・・・ ネットで送るクリスマスeカードを準備してたときに、突然PCが逝かれて〜〜〜メールアドレス大量に紛失。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/24 09:04
メール談義。
私のタイプミスの多さは皆様も良く知るところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/05 08:42
ガソリンスタンドにて〜
最近のガソリンの上がり方ってね・・・これからどうする?? って正直考え込んでしまうわね。 ブリスベンは他の州と比べるとガソリン税がないらしく、いつも10セントほど安いんだけどね、それでも今平均で1Lあたり1ドル20〜25セント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/28 08:34
なんなんだ!?
私のPCも整理し終わってサクサクと快適に動いております!! ご心配いただきありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/15 08:21
空耳アワー
昨日は、テストも終わり今学期も終了した長男君とショッピング&お昼ごはんを食べに家の前にあるショッピングセンターへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/13 08:15
怖いなぁ〜(--)
昨日の朝のニュースをつけてビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/09 08:19
失言。。。あぁ〜
昨日はお仕事でございました。 今回のカップルは、なんと去年うちで挙式をした方の弟さん。 ご親族のみなさまともすっかり顔なじみなってて〜〜とても楽しいお式&フォトツアーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/07 08:04
キズだらけの・・・
『ローラ』と出てきたあなたは私と同世代!!わはは〜〜〜 『純情』って人はちょっと上になるのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/01 07:44
いろいろなカップル
私とパン君のケンカ・・・というか、ディスカッションも白熱するんだけど・・・他のカップルもやっぱり同じような感じなのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/22 08:44
ムカぁ〜〜〜
珍しくパン君にたいしてじゃないのよ!!爆 つい先日、車の運転をしててムカついたことが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/19 07:40
男が見る場所
昨夜の練習会での話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/08 08:05
パンくんの地雷。
昨日の練習会・・・ パンくんの地雷を見事に踏んでしまいました。 前の時と同じように、踊りをやめて私はフロアーにおいてきぼり。パンくんは座ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/24 10:37
ネクタイ狂想曲
誰が強制したわけでもないんだけど、教室のコンペダンサーの男性たちは、レッスンのときも練習会のときも真夏でもみな”長袖シャツ+ネクタイ” のものすごく礼儀正しい格好をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/23 08:37
新シリーズ!?日本語で大冒険!
”心を込めたおもてなし”で謙虚になるか?と思われたパン君でございますが・・・ 『男や子供は上げ膳据え膳はあたりまえ!?』の日本の生活習慣を垣間見たせいなのか・・・すっかりと亭主関白な日本男児になってましたわ。。。。あかんがな〜〜みんなの思惑とちゃうがな〜〜〜〜叫  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/18 08:01
スーパーでの出来事。
はぁ〜〜〜昨日は疲れた。 ダンスを踊ってるよりもなんか疲れてしまったわ・・・今日こそはゆっくりするぞ!! でも娘っ子。とっても楽しかったらしく、今もルンルン で過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/16 08:36
確定申告
AUSの確定申告期間は、7月1日から10月31日まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/11 08:15
気分転換
昨夜の練習会(毎日曜日の夜は2時間半ほどコンペ形式で踊る)でのことーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/10 10:22
思考回路。
人間の思考回路って面白いと思わない?? 物事を悲観的に考える人の思考はみな悲観的だし・・・楽観的な人はみなバラ色。爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/06 09:20
身の程知らず!?ぱーと2
春になったと思ってたら・・・今日は最高気温28度ですって! もう夏やぁ〜〜〜。笑 日本でなら、こんな感じに急に暖かくなると”地震があるのでは?”なんて考えたりもするけど、ブリスベンの季節の変わりかたはいつもこんなんですの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/03 08:34
フィジオのひとこま。
今日はフィジオ(理学療法)の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/23 11:45
干物女
なんでも今ドラマで有名になってるらしいけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/19 08:11
意思の疎通。
いやいやちょっと寒さが緩んで・・・と思ったけど、また昨日から寒さが逆戻り〜〜〜ま、今が一番寒いころだから、ここを乗り切ればOKね!!まだ暖房も使わずに、重ね着でモコモコになりながら乗り切ってるわよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/10 09:55
AUSの治水事業
今年の日本は空梅雨で、水不足が心配されるとか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/01 09:00
ついつい・・・(^^;)
むにょむにょ・・・したものって触りたくない!?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/25 10:04
経済観念
いまさらながらOZの経済観念のなさには呆れるわ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/19 10:07
お母ちゃんズのその後。。。
いやぁ〜〜ドタバタの帰国劇でしたが・・お母ちゃんズも無事に日本にも到着し、翌日早朝からは、またいろいろと走り回っていた素晴らしいスタミナの持ち主でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/18 08:48
リサーチ不足で大失敗!
今日も今日とてお母ちゃんズの運転手で”サニーバンク”へお買い物&飲茶ランチへ行っておりました。毎日、ランチにご馳走が食べれてウハウハでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/13 21:46
うぅ〜〜〜ん
おニューのテンプレート、気に入ってもらえたようで〜〜美味しいカクテルのマティーニだす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/29 08:49
へんなの!?
今朝から昼にかけて、自分のブログに入れなかった。 このブログってよくこういうことがあるのよね・・・無料だから文句は言わないけど。。。って言ってるか?爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/28 12:58
国民性!?
OZは”自分の非を認めない!” これはよく知られてるところなんだけどね〜〜マジでホンマやな〜と思った出来事がーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/14 09:01
悪行三昧!?
いやぁ〜〜〜〜参った!参った!! 自分では覚えてない『過去の悪行三昧!?な日々』が浮き彫りになってきたわよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/09 08:11
まじ、ムカツク!!の続き
みなさま、いろいろ励ましのコメントありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/30 08:35
まじ、ムカツク!!
また久々にメラメラとむかついております!!お相手はーーーまた出た!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/29 08:52
Chatter Box
チャッターボックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/28 09:26
ギャル文字!?
今若い子の間で流行ってるらしい”ギャル文字”って知ってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/19 09:02
ニュース2選
今朝のニュースで”あらら〜”ってニュースがあったから紹介ね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/12 08:21
これ、どうよ?
これ、何かわかるかしら? ここは・・・・ぺットボーディング<ペットホテル>の犬用スィートルーム。爆爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/24 07:43
ファン心理
昨夜、アニキとスカイプをしてて ”これが熱狂的ファンの心理なのね〜” という出来事があったんで紹介!(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/21 08:21
居候たちの門出!?
居候事件!?笑・・・数々の問題を抱えながらも解決いたしました。(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/28 08:58
はぁ〜〜〜(−−)
思いっきりため息よ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/25 09:27
雨降って地固まる。
グレン&マイケルに一大事件、勃発よん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/05 08:15
お役所仕事
どこの国でも同じだけど・・・ 何であんなに感じが悪いのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/31 08:22
おたくの生活。パート2
やっとシンキソン先生のレッスン日記をUPいたしました。 興味のある方はこちらからどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/11 13:20
男って・・・長いものがお好き!?(^^;)
うちの長男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/10 08:21
信じられへぇ〜〜〜ん。
今日も雨!一雨ごとに温くなるって感じからしら〜ね〜。 昨日は洗濯物を取り込んだ直後に大雨!へへへ、タイミングを逃す女ブリ代表もいい勘が働いたものだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/31 08:27
しばくどぉ〜〜〜〜怒
とあら?ずいぶんお下劣なタイトルだわ・・・笑。 『しばく』ってのは『殴る』という意味でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/24 08:53
とんだ週末!怒
実は・・・今朝早く(6時半)の飛行機でシュレのいる西豪州の”ブルーム”に行くことにあいなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/19 00:08
愉快犯!?
おとといの朝のニュースでやってたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 09:36

トップへ | みんなの「困ったやつら」ブログ

Dance with Me in Blog 困ったやつらのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる