アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常茶飯事?」のブログ記事

みんなの「日常茶飯事?」ブログ


QCS

2011/09/02 07:51

QCS??FBIみたいなものか??とかなんじゃそら??って話だろうけど・・・
これは12年生(高校最高学年)で大学進学を目指す子にとっては、めっちゃ大事なテストなのね。
正式名は

Queensland Core Skills Test

簡単に言えば、日本のセンター試験のようなものか??


この結果がOP(オーピー)と呼ばれる評価になり、OP1からOP20くらいまであったのかな???
数が小さい方が点数が良いのだわね。

この評価がAUS国内の大学や学部への入学試験となってるんで、現役で大学進学をするのならば、この評価で入れる大学や学部が決まってしまうわけね。
このほかにIB(インターナショナル・バカロレア)と呼ばれる外国の大学へ行くための評価テストもあったりする。


ただし、AUSがビバ!なところは、たとえこの時に希望する大学や学部に入れなくても、21歳になれば、どこでも好きな大学&学部にテストなしで入学できる!ってとこ。

いくつになっても勉強する気があれば、受け入れてくれるのはホントに素晴らしいことよね!!

そのかわり〜〜〜日本のように入学すれば安泰!!ではなく・・・勉強をしなくては、上へ上がれない。卒業できない地獄が待ってるのだよ。


そして、現役で医学部を目指すならもちろんOP1は絶対!
その他、良い大学の法学部などもOP1が必要だったりする。

そのテストが今週の中日の2日間に各学校で行われた。

ここ数年前まで娘っこの通う学校はなぜか、このテストは免除されてて学校の成績評価がそのままOPのスコアになったんだけど、最近はほかの学校と同じでこのテストを12年生全員が受けている。

そのせいか・・・長男くんのいたころは、OP1や2の生徒が異常に多かった・・・長男くんの親友達もOP1や2がほとんど。長男くんはま、そこそこ。苦笑・・・んだけど・・・そうは問屋がおろし大根!?
さすがにOPスコアの平均が相当に落ちたらしい・・・・

娘っこの12年生の友達によれば・・・なぜか年上の友達が一杯いる娘っこ。不思議・・・

今年の12年生はバカボン集団らしく・・・
QCSの模擬テストでは、たった6人しかOP1に達する生徒がいなかったそうな・・・あはは〜
で、実際のところは11月か12月にならないとわからないんだけど、先生の予想では4人くらいか??ってとこらしい。

学校にとってはこれは死活問題にもなるわけで・・・
先生方も頭を痛めてるだろうねぇ〜苦笑

私は教育ママでもないし、子供の人生。
好きなようにすればいいわけで、長男くんのときもノータッチだったし、娘っこもそれで良い思ってる。

長男くんは、自分の子供のころの夢(プログラマー)がそのまま叶ったわけで〜よく頑張りました!
娘っこは、大学進学もしたくない(勉強嫌いだからね〜笑)らしく、TAFE(職業訓練専門学校)でいいらしい。

TAFEだと、入学にOPのスコアも関係ないし、うちの娘っこにとってはQCSを屁とも思ってないようだけどね。爆笑
でも12年生の友達も、もちろん親たちも必死なわけで〜結果を心配しながらもホッとしてる頃だろうね。

AUSに入試はない!と思われてる人も多いだろうけど、入試に変わるテストがあり、こっちの子もそれなりに頑張ってるのだぞっ!というお話でした。ちゃんちゃん








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


EKKA2011

2011/08/18 07:59
さてさて、ブリスベンに春を告げるお祭りEKKA』<エッカ>がやってきました。

EKKAはシティーにあるRSAグランドという、馬場や見本市会場のある場所で毎年10日間開催されます。

去年を除いて、毎年行ってる我が家の春の風物詩・・・ま、毎年同じような内容で、どうってことはないんだけど・・・今年も懲りずにやっちゃいます。

EKKAの2週目の水曜日は、EKKAのためにブリスベンの周辺の学校も会社も休み!なんていう祝日。
いつもは車で行くんだけど、たまには電車でGO?ってことで、一番近くのダラの駅の駐車場に車を置き去り君にして、いざ出陣

電車のいいところは、EKKA会場の中に駅があること。
でも・・・車なら20分で行けるところが、ダラから1時間もかかってしまった。。。。
乗りなれない電車ですでに疲れてる私、

で、EKKA会場に到着!
そこはかとなく、香ってくる牛さんの匂い〜

駅のすぐ近くにある、アニマル館から観覧〜〜〜それにしても朝10時会場入りしてるのに、今までにない混み方はどうよ??


入り口すぐには『家畜に触れてみよう&えさやりコーナー』なんてのもあって、子牛や羊、山羊、鶏、アヒルや鴨などが放し飼い状態。

画像


↑牧羊犬の赤ちゃん達。しっかりおやすみ中

入り口でコップに入ったえさをもらえて、それを動物たちにやれるので、子供達は大喜び!

画像


ちゅーか、子供達よりも大人の方が楽しそうにしてたかも・・・笑

その後、大人の牛や馬の展示を見て、ばんば馬のでかさにビックリしたり〜卵の品評会に

画像


「なにを基準に選ぶのかしら??」と考えたり〜して・・・そして恒例・犬猫のコーナー

今年の犬のコーナーはあんまりパッとしたものがいなくて・・・でも猫ちゃんのコーナーは可愛かった!!

画像


この猫ちゃんが入ってる寝袋型ベッドは$10也。
ものすごくいいんでくぅ〜ちゃんに・・・と思ったけど、顔しか入らんからパス!爆笑

その後は、これは品評会やったのかな???黒服のおばちゃんが猫ちゃんたちをみながら、何かやってた。

画像



そしてその後は、もちろん犬の品評会会場へ。

画像


この3匹目のビーグルくん。
まぁ〜〜〜ピシッとしたまま動かないこと山の如し!!笑
でも・・・勝ったのは、グレーハウンドだったかなぁ〜応援してたのに残念。

いつもよりも犬の種類が少なくて、ここもこれ!と言ったものがなくてねぇ〜でもちょっと珍しい犬がいたので、激写!モデル犬の素質ありね。笑

画像


ベルギーシェパード(あら?シープドッグだったかしら?苦笑)のお二方。もう競技は終わったのかしらね?

そして、次もこれまたお決まりの食品館へ。
いろいろな試食コーナーがあり、実はここが一番好きだったりする。

画像


なんかものすごくごっつい、フルーツカービング??ってのか、野菜や果物を使った作品。

フルーツやトマトやディップやお肉の試食コーナーやワインの試飲コーナーやハチミツの試飲?コーナーも・・・・

画像


3種類あって、ひとつは普通の。あとのはティーツリーのとマカデミアナッツのハチミツ。
私的には普通のが一番だったかな・・・

なんか試食でおなか一杯。ワインの試飲でちょっとほろ酔い〜〜爆笑

見本市会場のほうには、ソーラーパワーや車の展示販売、そのほかいろいろなものが展示販売されてたりして・・・・その中でも毎年見てるのが、キャンピングカー。

これ、いつも思うけどその辺のホテルの部屋よりもすごいものが一杯あったりする。

画像


↑中の様子。キッチン一式にシャワー&トイレ、冷蔵庫にナント洗濯機まで完備でした。

画像


このキャンピングカーというかトレーラー。
お値段はたしか$65000だったかな・・・600万円くらいよ。皆様、いかが??



車の後は文化活動??笑
一般人参加の文化祭というのか・・・絵画や写真、編み物の作品などの品評会もあって、その中でも一番私が楽しみにしてるのが、ケーキデコレーション。

画像


こっちの伝統的なウエディングケーキは、スポンジはブランデーフルーツケーキでマジパン細工で細工されたもので、毎年すごい作品が出品されている。
ナイフを入れるのが勿体ない感じ。。。。

野菜や果物や卵だけでなく、お肉の品評会もあったわ。。。今回初めて見つけた。笑

画像


前にはなかったと思うんだけど『神戸ビーフ』のお店が・・・

今、こっちは和牛ブームで、AUS産の和牛の良いものも手に入るようになってきたんだけど、神戸ビーフと名前のついたものは初めて見た!

味見(笑)として売ってた3切れ4ドルのを買ったけど〜〜〜これぞ和牛ぅ〜〜〜〜 写真なしでごめりんこ。

和牛と名前が付いていいお値段でも、あれ?ってハズレも多いわけで〜この神戸ビーフは、日本で食べるん元同じ感じでそれはそれは美味しかった。

こっちでも神戸ビーフが買えることに感銘を受けた。。。。大げさすぎか?笑


ランチは、シーフードのお店で、エビの湯がいたものを買って、ドイツパンの店でプレッシェルを買って〜スパークリングワインもグラスで買って〜〜〜そのあとも試食でこれまたおなか一杯になって、歩きつかれたので馬場へ行って一休み。

なぜか、和牛とアンガス牛かな??の徒競走をやってた。

画像


和牛の方が体が小さいので、何回やっても和牛の勝ち!
なんとなく嬉しい〜〜〜

その間も意味もなく通り過ぎる邪魔な牛の軍団・・・・

画像


おまいら、止まったら死ぬのか??爆笑

牛のショー?のあとは、犬の障害競技。

画像


TVでは見たことがあるけど、実際には始めて!

でも日本の競技でやってるものよりも、ゆるいような感じが・・・爆笑
国民性が犬にも出てるようで・・・

1匹クゥ〜ちゃんと同じコッカースパニエルが出てて、これがまた超落ち着きなく・・・
尻尾を千切れんばかりに振って、愛想を振りまき。落ち着きもなくほかの犬にちょっかいかけに行ったり・・・
まぁ〜行動がくぅ〜ちゃんそのままなのがおかしくて、大爆笑!

そのコッカー君の出番!
ドキドキしながら見てたら〜〜〜めっちゃスゴイねん!

早いし正確。スラロームなんて、お尻を引っ掛けながらうまくその力を利用してクネクネと曲がっていく。
最初の落ち着きのない、どうしようもない子とは大違い!

で、競技が終わると・・・飼い主の言うことも聞かずに走り回る犬に変身。
このコッカー君にはずいぶんと笑かせてもらいました。

そんなコッカー君を見てたら、くぅ〜ちゃんのことも気にかかりだし、ワインや欲しかったチーズのショーバックを買って家路へ。
帰りは45分(なんでや??)でダラへ帰ってきました。


今年のEKKAも楽しかったぁ〜〜〜また来年も懲りずに行くどぉ〜〜〜







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13


田舎に住むと・・・

2011/06/26 09:28

大阪や名古屋、どこに出るにもお世話になる近鉄特急。

じゅんこ先生のレッスンの帰り道〜〜伊勢を過ぎ、山の中を超えてる最中。
車両には、私以外にすぐ斜め前に4歳くらいの女の子をつれた家族と、まばらに数人。

いつも伊勢から先は閑古鳥鳴き鳴きなのよ。
車両に私1人だけとかは当たり前だからね〜〜〜この日は多いほうだったわ。

女の子が楽しくおしゃべりして父親と遊んでるとき、急に足元の方で

ドンガラガッシャ〜〜ン、バリバリバリ〜〜

とすごい音が!!??
そして急ブレーキがかかり、電車は停車。

女の子が怖がって、父親にしがみ付いて、私も何が起きたのかわからずますがテロ??・・・電車が爆発!?とか・・・なんてアフォーなことを考えたりして、心臓はドキドキ

急停車してもうしわけありません。ただいま運転士が原因を探しに外に出ています。

と車内アナウンス。
長い沈黙の中に女の子の声だけが・・・

おとうさん。こわいよぉ〜

ものすごく長い時間が過ぎたように思った・・・そしてもう一度アナウンス

先ほどの急停車の原因はシカを巻き込んだようです。
しかし車体に異常がないのを確認したので、6分遅れでまもなく出発いたします。



・・・と。。。

ほっとすると同時に、シカぁ〜〜〜!?

シカが線路にいて、交通事故ってどんだけ田舎やねん!!

私の想像だけど・・・警笛が鳴らなかったんで、電車の前にはいなかったと思われ〜巻き込んだのは3両目だったし・・・線路の脇にいたのが、電車が走ってきて慌てて逃げるために走った場所がなぜか、電車の方。

即死だったであろうシカさん。
かわいそうだけど、ちょっとおっちょこちょいだったわね〜〜〜反対側に逃げれば助かったのに・・・

などと考えていたら、可笑しくなって来て1人でくすくす笑ってしまった。


大阪から、田舎へ移住した実家のある場所は、伊勢志摩国立公園にも指定されてる場所。
海があり山があり・・・伊勢市から鳥羽へ向かい、そこから志摩へ来るまでホントのどか〜な田舎の風景。

車の道路では、伊勢から志摩へ抜ける代表的な道に伊勢道路。
ってのがあるんだけど、そこでは夜中にはいつもシカが見れるし、サルもいるという。

実家界隈の幹線道路では、朝になるとタヌキが一家心中?していたり・・・100mおきに3匹死んでた。。。笑
死んでしまったけど、飼い犬が狂ったように吠えるんで、母が外を見たら・・・サルが歩いていた!とか・・・

どんだけ田舎やねぇ〜〜ん。というわが実家。

ま、田舎ってのは住むにはいいもんだけど、どこに行くにも遠くて高い!
何より問題は、大阪での終電は8時50分!!
田舎に住むのも良し悪しよね〜といつも思うみっちゃんなのでした。


シカさん、成仏してね!!








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


日本でのマグロ生活

2011/06/22 09:49
マレーシアから帰ってのマグロ生活を書いてなかったわ・・・

日本へ帰りついたのは、9日の朝。
アートホールのあけみママへご挨拶をして、しゃべって美味しいものをいただいて〜実家へ帰りついたのは終電だった。
って話はもうすでにしたけど、その後ね。

あけて金曜日(10日)
さすがにマグロ旅行&終電はきつくて、目が覚めたのは午前10時半。
それからご飯を食べて用意をして、今回の日本へ帰ったメインの理由を済ませてひと段落。
ちょっと買い物をしたりして、まったり。。。。

そして土曜日(11日)と日曜日(12日)
またまた大阪へ!!爆笑

これは、ずっと受けたかったじゅんこ先生のダンスレッスンを受けるために行ったもの。
この詳細はまた後で・・・・

土曜の昼からと日曜の昼からをダンスで明け暮れ、土曜の夜は悪友との飲み会。
とっても有意義な時間を過ごしました。


で、あけて月曜日(13日)

これも今回の帰国の理由だったんだけど・・・みっちゃん母の白内障手術。

年が行ったら誰でもかかる白内障。
保険のこともあり、来年まで手術を控えたかった母だけど、医者に「1日も早く・・・」と言われて手術をすることになった。

でもちゃっかり物も母のこと、

クルーズ旅行行ってきてから!!

ということで、クルーズから帰った次の週に手術と相成ったわけで〜
朝8時半から母を目医者に連れて行き、病室へ通される。

母が通う目医者は、遠くは名古屋や大阪からも患者がやってくるほど有名なところで、特に白内障の手術に関しては折り紙つきなんだそう。

祖母や母のパートナーもすでに同じところで手術をうけているし、母はへっちゃらのちゃらちゃら。
でも同じ部屋の人はいまいち緊張してるみたいね。

1時過ぎの手術まですることもなくヒマなので、しゃべり倒す。

大阪弁でボケ突っ込みを欠かさない我が家のしゃべり。
聞いてて疲れるだろうけど、おもろいことは間違いがなく・・・

翌日。
隣の人の付き添いできてたおっちゃんから

ねーちゃん(奥さんじゃなかったのね。笑)にまた、いらんことしゃべって!!って怒られるけど・・・・
あんた、オーストラリアに住んでるんやな!!


と話しかけられてお友達になる始末。あはは〜
怖い??ねーちゃんのおらん間にいろいろと話が盛り上がる私とおっちゃんなのでした。

で、手術の話。

手術は簡単なもので、家族はモニターが置いてある部屋に入れられて、手術の様子が見れるようになってる。
初めて見る目の手術。

ほぉ〜〜〜なかなか興味深く見入る。

白めにメスを入れたら、黒目の膜の中に器具を入れて、白内障の元になってる汚い膜をそげ落とし、洗い流して、掃除機のようなもので吸い取る。

何度も同じことを繰り返して、キレイになったら、レンズ挿入!

あっという間に終わってしまった。
これなら、両目しても良かったのにねぇ〜〜

すぐに歩いて病室へ。
手術の間、先生とずっとクルーズ旅行の話をしてたらしく・・・さすがは慣れたもの、ベラベラおしゃべりをしてても手元は誤らないらしい。笑

そのあと点滴が終わって診察を受けて、4時ごろ家へ帰り着いた。

ご飯を待ってる母パートナーのために食事の用意。
この人、子供のような生活習慣なので、昼ごはんは11時過ぎ。夜ご飯は5時には食べたいらしい。

簡単に用意をしてご飯を食べさせ、自分達もちょっと遅れてご飯。
母は、家事も出来ず、テレビも見ることができないので、少々つまらなそう。

でも母ももちろんマグロ一族なので、たまには休みも必要よ!!ってことで、強制的休暇は良かったのかも・・・私にとってもね。

目医者にほぼ毎日連れて行かなくてはならないので、生簀マグロと化す2人。
私も目医者とスーパーやジャスコあたりを回るだけで、久々に実家でゆっくりしたよ。。。わはは

獣のような(爆笑)驚異的回復力で金曜日には

髪の毛も自分で洗ってもええよ!顔は明日から!!

とお墨付きをもらった母。さすがやわ〜〜〜

もう片方の目も次の週(おとといね。こっちも大成功)に手術をすることになった。
どうせなら、私がいる間にしてもらえれば良かったのにね〜〜

イマイチ、不安だった母パートナーも私がいなくなればしっかりと母の面倒も見てくれたようで・・・感謝!感謝!!


実家での用事はすべて終わり・・・・日本最終日の18日。土曜日。

朝のとっぱしから、山羊ママのダンスの先生のレッスンへ出るべく大阪へ!
こっちの詳細も後でね・・・

5時過ぎに山羊ママと別れて、関空へ。
そしてブリスベンへ帰り着いたのでした。チャンチャン








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今週のクリス。

2011/05/11 07:36

・・・・っていつからシリーズ化??ぷぷっ

言わずと知れた、クリス松村ソックリの振り付け&仕草なジムのダンスエクササイズのインストラクターの兄ちゃんです。


ここ2週間、祭日やら私の体調不良やらで、おやすみしてて昨夜久しぶりに行ってみたら〜
クリスも2週間ホリデーを取っていたようで、ラスベガスとメキシコを旅行してたのだとか・・・

ラスベガスで買ったのかしら??

蛍光どピンクのナイキのおニューのシューズ にマイクの送信機を入れる腰につけるベルトもそれにあわせて蛍光どピンクのものになっておりました。

またまたまたテンション高く、クラスは始まり〜クリスも久しぶりのクラスに張り切っておりました。


私もこのクラスは2週間ぶりで、ノリノリ〜

毎回何人か男性がいるんだけど、昨日も男性2人がいて・・・

男性はいつも後ろのほうで踊ってるんで、見えないんだけど
女性向けのセクシーダンスをどう踊ってるのか!?
に、どうにも好奇心が沸いて、昨日はそちらのほうへ視線を向けてしまった。

一人の男性は後方の端っこで踊ってて、もう一人は後ろの真ん中。

どっちの男性もエンジョイしてるし〜〜すごく楽しそう。

振り付けに腰やお尻フリフリ 手を頭から腰まで体をなぜるようにしたり・・・とにかく男性には??な振り付けが多いのよね。。。。だって、振り付けがクリスなんだもぉ〜〜ん!笑

それでも必死にやってるのが可愛くて、ちらちらと見入っておりました。


家に帰って、長男くんの前で踊ってあげると・・・

クリス松村とパパイヤ鈴木の振り付けやぁ〜

と大爆笑!でも、腰を振ったり、おゲイっぽい振り付けは自分には無理だ!と言っておりました。笑


久しぶりにノリノリで踊ったんで、少々腰周りが筋肉痛の朝でした。チャンチャン
来週はどんなのかしら??




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


ギリギリ。笑

2011/04/11 07:13

なんでも1つ壊れだすと、壊れ続けていくのは世の習い??
コーヒーマシーンに続いて、湯沸しポットまで・・・・

湯沸しポットは1年ほどで、壊れたわけではなくて下から水が漏ってくるようになったのだわね〜

これは思いつくことがあって・・・ちょっと前に私が床に落とした。

たしか、去年買ったから保障期間は〜と思って今朝、保証書のファイルを見たら〜
な・ん・と、明日まで!!らっきぃ〜〜〜〜

今日持っていけば、たぶん交換してくれるんじゃないかとタヌキの皮算用・・・ふふふ〜



そしてコーヒーマシーン。

な・ん・と、直りました!!
といってもメーカーに修理に出したわけではなく・・・

持つべきものは器用なヤツ。そそ、パンキチくん登場。

コーヒーマシーンを分解して、いろいろとやってる。
そして、ちょちょいのちょいで直ってしまった!!
どこが悪かった!?ってのはなくて、モーター部についてるベルトの動きがかみ合っていなかったらしいわ。

スゲェ〜〜スゲェ〜〜スゲェ〜〜〜
こういうところはホント尊敬!!素晴らしい!!

家から車、電化製品まで壊れたときの強い見方ってね。
ありがたい!ありがたい!!


ま、それはいいとして・・・もう壊れるものはないわよね??きょろきょろ
これ以上続かんとってくれよぉ〜涙






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


ジムに入会。

2011/04/05 06:56

ふぉふぉふぉ〜この運動嫌いの私がジムに入会してしまいました。

ジムと言っても、プールでアクアビクスもあるし、なによりダンス系のエクササイズがいっぱいあってね〜運動系ではなくて、ダンス系のものをやりたい。

ことのおこりは、買い物に出かけたショッピングセンターでの勧誘。

今なら入会金なしで、会費もお安くします!

ってね。
そのジムは先の水害で屋根まで水に浸かった場所で、内装も機械類もみな新装でオープン。ってことで・・・
好奇心ついでに、会費を聞いてみた。
実は私、AUSのジムの会費って知らなかったのよね〜

通常は、週に25ドル。いまなら22ドル(1870円くらい)也!!

ほぉ〜〜〜それなら個別にヨガやZumbaのクラスに行くよりも安いジャマイカ!?

ってことで昨日、体験コースに行ってきました。

インストラクターからカウンセリングがあり、私の希望

ダンサーなので、筋肉がつく運動はいりません。
柔軟性とスタミナ。とにかく持久力がつくものを・・・


ってことで、インストの兄ちゃんが選んでくれたのが、やっぱりマシーン。。。違うって!私はそれは遠慮したい!!とは言えず・・・

まずは太ももの表と裏の筋肉を鍛えるマシーン・・・ま、これは脚力のためにもいいから、やってみる。
そのあとは、上半身のオンパレードでさ〜〜〜肩甲骨付近を鍛えるのは良いと思うけど、正直後のはちょっと・・・

インストラクターは最初だけ付いてくれてメニューを極めれば、あとはほってきぼりのようだし、
自分の好きなことをできるからそれでよかったんだけどね。
マシーンは自分の好きなものだけやる予定。


で、フロアーエクササイズのほうね。

こっちは、もちろんずっとやってみたかったピラティス
そして、お友達もやってるホットヨガ
絶対にはずせんZumba

そして、違うインストの兄ちゃん(どうみてもクリス松村っぽい=ゲイね。爆爆)がやってるという”Shake it”やらいうダンス系のクラスにも行くことに・・・だってさ〜

あ・た・しぃ〜、明日の夜7時のエクササイズを受け持ってるんだけど、来て!来て!!
とぉ〜〜っても楽しいと思うわよん。


なんて、クネクネして言われたらね〜〜行かなあかんやろ??爆笑
もうめっちゃ今晩が楽しみやの。絶対に楽しいと思う!!


でもその前に・・・今から、ピラティスクラスに行ってきまぁ〜〜す。

ちなみに、一番早いクラスはヨガのクラスで、朝5時半から・・・仕事の前にヨガでお目覚め。
・・・・ってさすがは筋肉バカのOZ!やることが違うわ〜〜〜





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


笑える話・その2

2011/03/19 09:25

左眉にできた”たんこぶ”の腫れは引いたものの・・・少々のキズと目じりに降りてきた青タンくんをつけての里帰り。

言われてよく見ないとわからないくらいなので、母は何も気付かずに談笑。
長男くんのことや旅行のことなど、たんまりと話した後に

なぁなぁ、コレ見て!めっちゃ痛かってん!

とキズを見せると・・・

私もな、ほらここ!! 目から火花が出たで!!

と見せられて気がついたけど、母も左眉の上の方にキズがある・・・・

あんたもかい!?

と二人で大爆笑!!
母も掃除をしてて、出窓のさん?の張り出した部分で、思いっきりおでこをぶつけてのた打ち回ってたのだとか・・・

なんとも同じようなときに、同じようなことをしてる母子でして・・・

それを私はパンキチに、母はパートナーのおっちゃんに告げると

なんとも似たもの母子やな・・・・

と呆れておりました。
ちゅーことは、私のそそっかしさも母からの遺伝に間違いなく・・・
一生直ることもないと思われます。


いろいろなことがよく似てて母の姉!?と思う山羊ママとも話をしましたが、いくつになってもこういう性格は変わらない!?
ということで、母も私もそして、そんな母と同じようなしゅんらんちゃんも、いくつになっても同じことをしてるように思われます。

大きなケガだけはしないように・・・ちょこちょこと青たん姫になって、人に笑いを提供していきましょうね。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


笑える話

2011/03/18 06:59

あ〜〜〜〜暗い!!暗い!!毎日、この私が暗いってどうよ!?
そろそろ浮上してやらんと、病気になってしまいそうなので、ここらで笑ってもらいましょう。

日本縦断旅行の続きにもなるんだけど・・・・

長男くんの具合の悪さは、どうやらノロウィルス???だったようで、下痢以外の症状はほとんどなし。
フラフラする〜〜ってのも、ご飯も食べずに3日ほど寝てたのが原因のようでね。
長男くんはそれを疑ったんだけど、うちの母は超元気な69歳!
超健康で疲れ知らず、か弱い乙女なんてナニ??なんて生活をしてきたもんで、そういう経験をしたことがないので、

ご飯が食べれない。ふらふらしてる=死んでしまう重大な病気!

と思ったようで〜〜〜『早く見に行け!!』となったのでした。
実際、長男くんの家に行ってみると・・・

本人ケロっとしていて、早く計画を切り上げてきたことを言うと

そんに急いで来んでもよかったのに・・・

とニコニコ。あらら・・・

症状を聞いていると、初日は熱もあったようだけど、それ以外は下痢のみ。食欲がないので食べることもせずに寝てたもよう。
で、ノロちゃんというか、何もほかの症状がないのに下痢だけ!ってやつは私もパンキチもやったことがあるし、ピンっときて

食べたら、即トイレ!それ以外の症状がない場合は、なんでもいいから食べて出して腹から菌を出すのが一番!

ってことを伝えた。
実際、薬などで下痢を止めたりするよりも、菌を追い出してしまうほうが治りも早い。

それを聞いた長男くん。
食料調達して調理をしてやったものを頑張って食べている。そしてトイレへ直行!

洗濯物がいっぱいで着るものがない!←母がいっぱい買い与えてるのでそんなことはないのだが・・・苦笑

はいはい。
洗濯をその日だけで4回。3日間滞在してる間に合計10回ほど洗濯しました。爆爆
たまってたシャツにアイロンを掛け、掃除をしまくり・・・ま、前回と間があいてなかったのでそう汚くはなかったけど・・・

その最中・・・

ゴンっ

大きな音が響き渡る長男くんの部屋。
長男&パンキチが『何があった!!』と驚いて私を見る・・・

私・・・顔を押さえひっくり返ってジタバタ 

何があったのか全然わからん2人はおろおろ〜

洗濯のかごを取ってから横に移動したら・・・壁があって激突っ!!したわけだ・・・ 

ちょうど左眉の眉尻のあたりがプクっと膨れて、お岩さん顔に・・・
そこだけ打ったようでね。ホントに左の眉毛だけ今はやりの3D仕様だったわよ!

痛いのなんの! もう涙はちょちょ切れるし、再起不能になるし〜〜他2人は大爆笑してるし・・・

しばらくして眉毛の腫れは引いたものの、ちょっとしたキズと目じりに降りてきた内出血はだいぶの間続いた。
左目はアイラインがいらなかったわよ。苦笑

で、その顔で東京をうろうろしてたわけだ。
そしてそれから2日後、実家に帰った。

そしたら・・・ここでまた笑えることが・・・
それは明日のお楽しみ!







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


いよいよ明日、日本。

2011/02/21 17:04

早いもので、日本へ明日出発になりました。
どえらい寒いらしいじゃあ〜〜りませんか!?

ま、雪景色を目的で2月というとんでもない時期に旅行の予定を立てたんだけどさ。

朝1番に大きなスーツケースと一緒に娘っこを学校の寮へ送って行き・・・
くぅ〜ちゃんをペットホテルに預けに行って・・・昔、お願いしてたところで久しぶりなんで道に迷ってしもた。

外仕事は完了!

家の掃除&娘っこのベッドシーツやらの洗濯をして・・・
母へのお土産のマンゴーを買いに行って、銀行やらも一緒に用を済ませ、ほっと一息!

最後に荷物のパッキングとパスポートと飛行機&JRパス(外国人&永住者用フリーパス。新幹線も特急の指定席も乗り放題の夢のチケット。)のチケットも確認! これらを忘れたら冗談でスマンからね・・・

明日は朝7時に家を出発予定で、10時過ぎには機上の人よぉ〜〜〜ラララ〜
みんな待っててよぉ!!

ということで・・・・

22日 関空から神戸へ。神戸泊。←北海道へは、スカイマークを使うためね。
23日 神戸から飛行機で旭川へ。層雲峡泊 ←氷爆まつりなるものをやってるらしい。
24日 旭山動物園。閉園後、JRパス1日目で札幌へ。札幌泊
25日 札幌から函館へ。函館山でディナーだぜ! 函館泊
26日 函館朝市見学後、盛岡へ。盛岡泊。←かれこれ10年来のネッ友の”ひよこ組”のよりこさんと初対面!!
27日 盛岡から平泉。もちろん奥州藤原家の菩提寺・中尊寺よ! そして山形へ。山形泊。←もちろん走る書道家しゅんらんちゃんの書道展を見に行くのよ!
28日 山形観光&東京へ。長男宅泊。 ←3万、返してもらわな!覚えてるでぇ〜〜〜笑
3月1日 東京観光・・・というか、上野アメ横で1日コースやろうな。
2日 ちょっとお仕事の打ち合わせが入る予定。。。その後、みっちゃん母宅へ。←終電やろうな〜苦笑

ということで、JRパス7日間を目いっぱい使った旅行日程の完成!
どこかで雪が原因の遅延があれば、ぶっ飛ぶ計画なのでなんでもいいから天気が良い日でありますよ〜〜に!


そしてみっちゃん母宅でゆっくり・・・といっても2日間だけ。そのあと5日の土曜日には大阪でダンスオフ会。
6日はpiyoちゃん&お嬢と会食。そのあとアートホールのあけみママへご挨拶!
そして最後は関空へ〜〜〜

いつも思うけど、もっとまったりしたホリデーはないもんやろか・・・あははは〜
また帰りの飛行機は、飛んだとたんに爆睡やな。

ということで、更新は不定期に日本からお届けいたしまぁ〜〜す!







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


タイトル 日 時
ショコラー
チョコレートではなくて・・・踏み台昇降でダイエットしてる人の意味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/18 07:49
1.5キロ
重さじゃなくて、距離よ!距離!! なんの距離かって?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/07 07:12
ペストコントロール
長く続いた雨や水害のせいでのびのびになってたペストコントロール(害虫駆除) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/01/29 08:44
デジャブ。
水害のニュースもどんどん少なくなってきて、少しずつ元に戻って行ってるブリスベンシティー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/19 07:07
助け合いの精神
Mate Ship:助け合いの精神。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/01/15 07:43
クリスマス商戦たけなわ!
イエェ〜〜イ!!世間様に乗せられて、わが家でもクリスマスへ向けての準備をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/28 08:17
意地悪な人
世の中にはいるのよね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/25 07:52
クリスマス狂想曲
クリスマス狂想曲 毎年お騒がせなクリスマスの準備期間に突入〜〜 早いところは9月くらいの時点でクリスマスのものを売り出したりしてね〜〜 毎年、早くなっていく傾向なんだとか・・・せめて11月くらいからにしたらどう??と言いたいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/11/15 07:15
あ〜勘違い。笑
なんかシリーズ化してる感がないでもないが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/11 06:31
マンモ、行ってきたぁ!!
ほほほ〜、3年ぶりのマンモ終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/05 11:39
ありえん!笑
さ〜〜っすが、オーストラリアよ!! 日本では絶対にまずない!と言い切れることがあったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/04 06:58
忙しいことこの上なし!?
知らんうちに11月ジャマイカ!? なんか先週はバタバタと忙しく〜〜更新もすっかり途切れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/01 08:34
検診。
ずぅ〜〜〜っと忘れてた『子宮頸がん検診』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/28 07:42
こんなんがあるんや??
婚活バーやって! くわしくはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/28 07:46
かっ飛びば〜さん。
昨日の夕方のニュースを見てて、ある意味感動した?ニュースを紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/09/16 06:42
予定表
我が家のPC机の横にはカレンダーがある。それがど〜した!爆 予定が書き込めるように、書き込み欄が大きくて、シンプルななにもないやつをカレンダーの無料サイトから探してプリントアウトしたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/12 06:43
笑うに笑えん話
なんだかね〜〜〜 いつもと違ってなかなか疲れが抜けないわ・・・年のせいなのかしら?? 気が抜けてちょっとふにゃふにゃしてるみっちゃん@AUSAですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/06 06:47
おしい!笑
日本は真冬並みの寒さだってっ!? 明日日本へ帰るのに、何を着て、何を持って帰ったらいいのか悩んでるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/17 07:25
本領発揮!?涙
もぅ〜〜〜〜やっちゃったわ〜〜〜 おっちょこちょいの本領発揮! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/04 09:47
2for1
なんのこっちゃ??とお思いのみなさま! これ、ジェットスターの広告よん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/26 07:52
なんでこーなる!?
なんでこーなる!? さぁ〜みなさま、お待たせよ!! みっちゃんの大失敗シリーズ、何段目になるかしら??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 09:04
たまには豪華なお昼を・・・
たまには豪華なお昼を・・・ いつも素ラーメン屋、素冷やしうどん。ゴハンにふりかけ。とか昆布だけ。とか佃煮だけ。。。とかの悲しい私のお昼ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/09 09:32
予防接種
数日前、娘っこの学校で、B型肝炎と子宮頸がん(もちろん女子のみ!笑)予防接種がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/26 11:54
ゑ??きのこ??カビ??
ゑ??きのこ??カビ?? ちょっとこれ見て!!見て!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/25 13:43
さすがだわ〜呆
昨日は娘っこの学校の水泳大会。 もちろん、もう大きいし見に行くこともないんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/19 07:41
人の口
先日、コンペダンス仲間のT氏・・・ロスに破門さて、今は違うところで習ってる。現スタンダード&NVマスター2・ファナリスト。笑からメールが〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/21 08:43
朝一番。
今朝、朝一番(6時半ごろ)に聞こえたものは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/14 07:55
気がついてよかったぁ〜〜〜
汗汗汗〜〜〜 いや〜ホンマに焦ったよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/07 11:10
思わず・・・撮っちゃった。笑
思わず・・・撮っちゃった。笑 腰のほうは85%完治って感じです。 今週いっぱい、生簀マグロでおとなしくしてればほぼ大丈夫そうです。 ご心配を頂いた皆様、ありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/06 18:12
ペストコントロール
ちょうど1年前の12月31日←こっちは普通に働いてるのだ。笑 始めてペストコントロール(害虫駆除)をしてもらったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/17 19:42
茶話会。
茶話会。 日本的に言えば茶話会なんだけど〜〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/03 08:14
平常運転。
平常運転。 Sちゃん、昨夜無事に日本へ帰へ帰り着き・・・今日からは学校に行ってるんやろうね。 こっちも今日から平常運転! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/16 09:00
ほぉ〜〜〜なるほど!!
ちょっとおもしろいニュースを見たので紹介!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/10/22 08:22
なんだ?の答えと飲茶ランチ
昨日のメール行方不明。の件ではお騒がせいたしました!! 答えは簡単〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/20 07:43
なんだ?なんだ??
なんだ?なんだ?? 昨日の昼前から、さっぱりeメールが来ないぞ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/19 07:42
フェンス
引っ越ししたときからずぅ〜〜〜っと気になっていたフェンス。隣のGさま側ではなくて、反対隣ね。 なんともみすぼらしく、ボロボロでかろうじて立ってる状態だったのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/17 10:27
芝刈り業者。
もぅ〜〜〜いつも頭痛の種だった『芝刈り』 このまま続けていくと体を壊しそうだったので、業者に頼むことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/26 07:41
EKKA2009
EKKA2009 行って来ました!! 毎年恒例のブリスベンに春を告げるイベントの”EKKA” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/13 23:04
各国トイレ事情
各国トイレ事情 本題とは外れるけど・・・ ソーラー温水器。サクサクと稼働中〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/23 08:21
朝7時15分。
なにがあったのかは常連さんならピンときたはず。 ”ソーラー屋のおっちゃんが見積もりに来た時間!...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/15 07:36
考えどころ。
最近、電気温水器の具合が悪く温度が一定しないんで、電気屋さんに来てもらった。 サーモスタッドがやられてたようで〜〜そこをちょいちょいとしたら、元通りになったんでヤレヤレだったんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/12 10:06
お待たせいたしました!
失敗しちまいました。! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/08 13:53
お名前騒動!
わたくしの名前は、漢字は違えど皇后さまと同じなのでございます。 漢字が”美”ではなく、数字の”三”というのがいかにも私らしいってか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/07 18:02
ありがたい・・・・けど・・・
こんなことを言っちゃ申し訳ないんだけどね〜〜ありがたいけど、ちょっと迷惑って思うものもあるよね〜 うちのお隣のGさま&Bさま。 ホントいい人で、文句なしのお隣さんなのは皆様もよぉ〜〜っく承知! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/06 08:54
無意識に・・・
大好きな『ケンミンショー』を見てて・・・いつものごとく大阪のコーナーで新たな発見 自分では普通にやってるんでおかしいと感じないからね。苦笑 をすることが多い!!この前も〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/06/23 07:42
バームクーヘン
バームクーヘン。 カステラにお並んでわたしの好きなお菓子のひとつなのね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/21 08:17
芝刈り
ここのところ雨が多かったのと、隣のGさまがいないことで我が家の芝。。。だけじゃなくご近所の芝もみな伸びっぱなし! なんでご近所全部か?って?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/16 09:33
連想ゲーム
最近の会話に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/07 07:56
笑う準備はよろしくて??
みんなの期待に添うものを作っちまった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/03 08:18
OZって好きねぇ〜笑
ホントは昨日のネタになるはずだったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/28 07:42
丼の怪!?
なんか怪奇現象シリーズになってきてるわよ。。。爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/14 09:28
人懐っこい・・・
おばさまの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/13 09:12
アセアセ
こちらに住んで11年。。。。 今までなくなった小包も手紙などもなく、AUSの郵便事情は、日本並み?にいいとは思うんだけどね、 先月23日に日本へ出した郵便小包がなかなか届かなくてハラハラしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/06 08:12
気力で勝負!?
朝起きたら〜〜〜なんかおなかがどぉ〜〜んと重い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/28 09:17
今頃気がついた!?
我が家の夕飯は5時。 これは私が結婚した当初からのタイムテーブルなのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/26 07:39
トランポリン
次男君へのクリスマスプレゼントとして・・・トランポリンを買った。 毎日、元気に楽しく飛んでる次男君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/08 09:07
ハエキラー
ふふふ〜AUSのしつこいハエにはこれよ!!・・・って遅かった??笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/07 07:58
新しいおもちゃ。
黒やら紫の君ではなくってよ!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/05 07:59
進路
娘っこの進路!というか中学校選びね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/02 09:17
一反木綿
わはは〜〜我が家には一反木綿がいるのだぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/29 08:03
マグロ、南の海へ〜〜〜
寒い日本でゆったりのんびりと過ごしたマグロ組合ブリスベン支局長・みっちゃんがミナミの海へ帰る日がやってまいりました!!・・・ってホントに帰るのは明日の夜だけどね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/09 13:58
初マグロ!
今年も初マグロ回遊に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/01/04 13:17
みっちゃん日本紀行 パート2
昨夜、9時過ぎ〜〜〜日本縦断の旅を終えて無事に実家へ帰ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/28 11:15
みっちゃん@ネットカフェ
いやぁ〜〜〜日本は何でもあって、なんでも美味しいわねぇ〜〜〜 日本滞在4日目をエンジョイしてるみっちゃん@小田原です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/21 09:20
優秀?と思ったら・・・
日本のTV番組でも取り上げられてたオーストラリアの慢性的な水不足。 今回の大嵐のおかげもあって、ブリスベンの水がめはずいぶんと水位を取り戻したよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/25 08:06
髪の毛
まぁ〜〜8ヶ月?いや、それ以上か??ぶりに髪の毛を切ってきました。 長男君も5ヶ月ほど切ってなかったので、二人して”はじめ人間ギャートルズ”のような感じよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/12 07:36
馬の狂想曲
昨日のことだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/05 07:57
指の話・・・
昨日のコメントで某ふぢねえが書いてた”足の指”の話。。。 私もいつも不思議に思ってることなので、今日のお題にいただきぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/30 07:54
高齢化の波!?
昨日仕事の都合でお昼にかかってしまったんで、珍しく一人でマクドナルド。 一人で入りやすくて、量もちょうどで安いのがいい!ついでになぜか定期的に食べたくなるんだわね・・・昨日は何十年ぶりかにフィレオフィッシュを食べました。なんだか小さくさなってない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/25 08:32
コスプレ
まtまたこの時期がやってまいりました・・・。 去年も同じことをやってたので、覚えてる方も多いかとは思いますが〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/09/11 06:13
電話
珍しく夜更新。。。金曜日はダンスもなくリラックスした夜をすごせる唯一の日なのだぁ〜 明日は、娘っこのコンペ&その合間をくぐって自分のレッスンもあるしね。。。 明日は更新もできそうもないので、今夜更新だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/01 19:55
ガソリン
ガソリン高等が続く日々だけど〜〜 AUSでは毎日の原油価格でガソリン1Lあたりの値段が変るのが常識!! 日本の固定式とちがって、フェアな感じでよろし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/30 08:52
マグロ的生活!
マンボウ生活もあっという間に終わったわ! 今日からはまたまた”マグロ的生活”に返り咲きよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/07/16 08:54
お返事
乳がんセンターで気がついたことなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/10 10:42
食って・・・寝る!笑
この週末、そう寒くなったような気もするのに風邪を引いたような気がして・・・あくまでも気だけで通す私! 体がだるし、頭もボォ〜としてるけど、気のせい!気のせい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/07 09:54
忙しいわぁ〜
家の売り買いの話が進行しはじめたので、いろいろ忙しくてね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/02 08:24
三日坊主。
ブリ代表かもしれんな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/26 08:22
うぅ〜〜んと思うこと!
家のことはちょっと置いておいて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/20 14:21
気分がくさくさするときは〜〜〜
掃除とお菓子作りよ!!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/06/12 08:51
日曜大工。
悲しいけれど、不器用なダンナのおかげで何でも出来るようなった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/06/10 11:01
ペストコントロール
アリ退治を頼んでいた業者のお兄ちゃん、ちゃんと時間通りに来てくれました。合格ぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/05 08:37
タイプA
みっちゃん母DVDに、いろいろな名医がでて芸能人の寿命を予測する!って番組があって、その中にあった心療内科のコーナーで見た”タイプA”って言葉・・・ これは”人の性格をしめすタイプ”のことなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/26 09:05
世界各国乱れ咲き??
この数週間ほど・・・昔痛めた左肩甲骨周辺がコリコリで痛い。 マッサージチェアでほぐそうとしても奥のほうなので届かないし・・・ということでフィジオ(理学療養)へ通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/05/21 08:56
死生観
死生観。。。うぅ〜んなんか重い話だけどね〜〜〜 東洋思想と西洋思想では考え方がぜんぜん違うなぁ〜って思ったことをちょっと書いてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/03/31 13:16
AUSの教育事情
昨日は娘っこの先生との懇談会(インタビュー)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 09:29
パン君の疑問
長かったイースターホリデーも明けて、今日からはまた普段通り。 でもコンペで忙しかったから、私にとってはなにがなんだかわからんホリデーだったんだけど。。。。 子供たちも学校に行ったことだし、しばしゆっくりしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/03/25 10:01
みなさま、おまたせっ!!笑
『お菓子作りが成功ばっかりでつまんねぇ!』 北国のねーちゃんがおしゃっていたのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/17 08:48
両親の夜。
わっはは〜〜〜『ペアレンツナイト』を無理やり訳したらなんか妖しいものになってしまったわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/13 08:33
私は・・・アジアンビューティー。
ぺけっちの昨日のブログからのねたパクリで〜〜 土曜日の仕事のときの出来事を紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/11 14:39
レストラン
あ〜〜〜困ったぞ!! 兄の披露宴に使う予定のレストランが・・・・つぶれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/18 07:58
ど〜んと行ってピュ!
何のことかわかる?? 大阪人の道案内でした。爆爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/15 10:10
汚名返上!?
昨日の晴れ間も昼まで・・・昼からは雷はバンバン。雨は土砂降り〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/07 09:28
クリスマスeカード
手書きのクリスマスカードはみな送ったんだけど・・・ ネットで送るクリスマスeカードを準備してたときに、突然PCが逝かれて〜〜〜メールアドレス大量に紛失。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/24 09:04
ちょっとちゃうかったな!
なんか久しぶりの朝もまったり、ゆっくり気分の土曜日だわ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/15 09:47
ガソリンスタンドにて〜
最近のガソリンの上がり方ってね・・・これからどうする?? って正直考え込んでしまうわね。 ブリスベンは他の州と比べるとガソリン税がないらしく、いつも10セントほど安いんだけどね、それでも今平均で1Lあたり1ドル20〜25セント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/28 08:34
怖いわね〜〜〜
すっかりパン君からは『暴力女!』のレッテルを貼られてしまった私。 短気は損気!しっかりと心に刻んで元気印に戻りました。わはは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/11 09:18
断食!?
AUSの学校行事やカリキュラムって日本の学校では考えられないようなものがたくさんあるんだけど・・・今回、私もお初だったのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/09/07 08:46
コスプレ授業
先週作った”開拓時代コスチューム”をお披露目する日が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/31 10:07
英語で大冒険
娘っ子の風邪はよくなって学校へ行ったものの・・・今度は次男くんが風邪で学校お休み〜〜〜なんってこったい!疫病神が付いてる模様。。。。 私も依然、セキに悩まされております。。。 うぅ〜〜〜めったに風邪を引かんのが自慢だったのにな・・・今年の異常気象のせいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/26 09:08
火災?煙?報知器
最近は日本でも装備しなくてはいけない!って条例ができたようだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/15 08:40
英語で大冒険。
昨日は社会派な意見をたくさんありがとう! ここに集ってくれる皆様は、エロい話から政治経済、はたまた社会的な意見まで交わせるとても大事なお友達です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/03 09:36
英語で大冒険。
くぅ〜ちゃん、今頃はまな板の上の犬!?だわね・・・ 無事に手術が終わって立派な”おかまちゃん”になれますように・・・・なむなむ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/06/29 09:34
国民性!?人間性!?
まぁ〜〜〜風で大荒れ!急に冷え込んで冬模様のブリスベン! それ以上にシドニーは私たちが旅行に行く前からつづく荒しが未だ続き〜〜北部では雪のためにに高速道路閉鎖や電車もストップするなど、自然の猛威にさらされているAUSでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/20 09:12
お母ちゃんズのその後。。。
いやぁ〜〜ドタバタの帰国劇でしたが・・お母ちゃんズも無事に日本にも到着し、翌日早朝からは、またいろいろと走り回っていた素晴らしいスタミナの持ち主でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/18 08:48
最後にどでかい1発。苦笑
お母ちゃんズは無事に機上の人へ・・・いまごろ(午前9時)はケアンズ空港に向けて着陸態勢中だわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/16 08:17
なんちゃって日本語。
まぁ〜〜いろいろななんちゃって日本語が巷にあふれていますが・・・ 今度は最近はまってる”ベトナム人街・ダラ”でこんなの見つけちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/05/21 08:25
おもろい日本語みっけ!!
ひさしぶりにおもろい日本語表記のものを見つけたわよ!!(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/15 07:31
誕生日の様子。
みなさま、昨日は心のこもったお祝いコメントをありがとう。 心あったかになりましてよ!(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/17 08:23
また、やられたぁ〜〜〜〜苦笑。
やっと注文してたキングサイズのベッドが来たんだけど・・・・またやってくれたわよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/17 10:56
ちょっとだけ更新!
無事ブリスベンに到着! いやぁ〜〜今回は関空からケアンズ乗換えブリスベンだったんだけど、国際線乗り継ぎだったんでとっても楽チン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/15 19:32
車の中で〜〜〜〜
あなたは何をする?笑  いやいや、なんも変なことはしないけどね〜〜〜爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/13 08:34
どの歌を思い出す!?
この家に引っ越してきてから、ほぼ切花を切らすことなく飾ったりして・・・笑。 ちょっと心の余裕!?って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/21 10:22
ぎゃぁ〜〜〜〜〜
朝起きてーーー気が付いた。(TT) パン、発酵させたまま忘れてた・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/10/26 07:51
目を疑った光景。。。。
昨日、お米が切れたので、前のショッピングセンターに夕飯前にバタバタと買い物に行った。 こ〜いうときに家の前にショッピングセンターがあると超便利!!(^^)・・・というか、なくなる前に買えよ!私。苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/20 08:19
朝のニュース
昨日はこのサイトの”メンテナンス”の時間に更新時間がひっかかったため、更新ができませんでした。←後でヤレ!笑 夜は夜でお友達に借りた『白い巨頭』・・じゃない、『巨塔』に見入ってしまって、すっかりご無沙汰してしまいました。(^m^) 心配してくれたみんな!ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/28 07:36
パッシング
いや〜〜一気に夏っす!夜はまだちょっとひやっとするけど、半そでで十分になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/24 07:42
やればできるじゃん!
今日はビミョ〜〜〜なお天気。でも暦の上ではもう春なので、すでに半そでを着てる毎日です。笑! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/09/04 08:28
できるかな?わかるかな?
今日はすっきりと晴れ!久しぶりの天気に湿気のこもっている家の中も開けっ放して〜掃除をしたらスッキリ!!やっぱり、こうでなっくちゃ!!(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/01 08:43
高いぞぉ〜〜〜〜叫
今日は珍しく雨。昨夜から本降りになっていて、今もちょっと残ってます。 水不足レベル3が続くブリスベンだから、もっと降ってもいいけど・・・降るならダムのある場所で降ってね!って感じかな・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/28 06:44
荷物!
日本から待ちに待った引越し荷物が今日来る!!・・・・らしい。。。爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/11 10:40
使えねぇ〜〜〜
もぅ〜〜〜コレだからOZのビルダーは!!ってことが起きたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/09 13:30
バス、あれこれ
う〜〜ん、いまいち遅すぎの感もあるけど・・・ やっとこさ、ブログ登場だぁ。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/01 08:54

トップへ | みんなの「日常茶飯事?」ブログ

Dance with Me in Blog 日常茶飯事?のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる