アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ほかいろいろ」のブログ記事

みんなの「ほかいろいろ」ブログ


血は争えんね〜シリーズ。

2011/10/19 07:26
種はもらうな!畑は貸すな!?爆笑。
なぜか似てくる親子の不思議シリーズ。。。

12月に決まった里帰り。
これまたイベント目白押しで・・・・ またまたマグロ回遊旅になりそうです。

で、今回のメインイベントは〜〜『母子で行く!会津若松・復興応援旅

以前からずっといきたかった福島県・会津地方
東北界隈をうろうろしたことは何度かあれど、どうしても途中下車が出来なかったところなのね。

で、今回は、閑古鳥のなく観光業界にちょっとでもお役に立てれば・・・ってことで、長男くんと東京で合流し、娘っこ共々会津への旅を計画した。っていう話。

なぜに会津??ま、中学時代からの筋金入り歴女の私。が昔から行きたかった場所でもあるんだけど・・・

その血を引いたか、長男くんは数年前から戦国&幕末おたく。そして今現在〜〜娘っこも幕末おたくへと変遷。

もちろん、幕末といえば『坂本竜馬・新撰組・薩長同盟・戊辰戦争』とくるわけで・・・

私は歴女といえども、日本史ならば、古墳〜奈良平安時代。
西洋史ならば、古代〜中世。がお得意分野!

でも一応、ほとんどは押さえてあるけど、武士の時代〜近代にかけては、赤穂浪士と白虎隊以外にあんまり興味がない!ちゃ、興味がない。

でも子供達は・・・ゲームの影響から、戦国時代や幕末が大好きになった。ちゃんと現代の歴史ブームに乗っかってるのがオツ。爆爆

なにから興味を持ってもOK!!

私自身も、もともとは小6のときに呼んだ漫画の”ベルサイユのばら”のドレスに惹かれ・・・が歴史好きになる発端で、そのあと中学の歴史の先生がおもしろいGさま先生で、古事記や日本書紀、中世ヨーロッパの十字軍の遠征などを面白おかしく教えてくれた。ってのが私が歴史に完全にはまったキッカケ。

中学のときに、Gさま先生と一緒に額田女王、天智&天武天皇を想って、山の辺の道を歩き。
高校では大河ドラマで見た”大石内蔵助(緒方兼)&不破数衛門(小林薫)殿”が大好きで”京都山科義士会”に所属。たぶん最年少??爆笑

と、とっかかりはなんであれ、歴史に興味をもって調べていくのはとっても良いことだと思うわけね。
娘っこが今はまってる乙ゲーの『薄桜鬼<はくおうき>』というのが、新撰組をベースにしたもので、中でも斉藤一と土方歳三が娘っこのお気に入り。

歴史にはま〜〜〜ったく興味がなかった娘っこもさすがは私の血を引いたかっ!
これは私にとっては嬉しい誤算だったわ〜わはは
でも今、口を開けば新撰組のことばっかりで・・・ちょっとゲッソリ。

で、会津といえば・・・戊辰戦争で京都から流れた新撰組が会津で、会津新撰組として会津藩と一緒に戦った!のは周知の事実。のちに東京で亡くなった斉藤一の墓もあったりするしね、今の娘っこにとっては最高に嬉しい場所のよう。

新撰組しか知らない娘っこに、手っ取り早く会津の歴史をわからせるために、数年前にTV放映されたジャニーズの山ピー主演の『白虎隊』を借りて見せる予定。
主題歌も娘っこの好きな歌だし、主演は山ピーだし、さきもんたちもいるし・・・・笑。ちょうどいいわね。

山ピー主演のもよかったけど、私は、年末に何夜連続かでやってた『白虎隊』(主題歌がべーやん)が一番心に残ってるわね。
白虎隊よりも幼年の子供達が入ってた『子虎隊』の悲劇が今も悲しいし〜〜


歴史好き親子・・・ちょっと偏ってるけど。爆・・・・の会津旅行。楽しみ!楽しみ!!







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


乙女だぜぃ!

2011/10/17 07:46

春めいて〜というか、昼間はもう夏なんだけど、朝夕はそれなりに寒かったりするブリスベン。

お気に入りの布団カバーをGET!! 
ついでにまくらカバー4枚付き。
それも50%OFFで!いぇ〜〜い

画像



・・・・で、またまた、乙女チック??爆笑

この色も花(フランパジー・・・なんとかって名前やんね??苦笑)も私のお気に入りなんよね。
ついつい買っちまうわけだぁ。あはは

なんかピンクで花に囲まれて、気分は乙女でるんるん。

寝室はピンクにしたほうが、若返りに効果あり&恋愛運UP?ってことらしいんでね、もういっちょ頑張るわ!!












記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


三世代比較

2011/10/10 14:34
みっちゃん母DVDでおもろい番組を見た。3月の終わりに放送されたものだけど・・・

三世代比較ジェネレーション天国

というもの。

50代から60代以上の世代・・・バナナ世代戦後でバナナや卵がご馳走だった時代をすごした人。
40代中心・・・キウィー世代バブル真っ只中に青春&青年期を過ごした人。
それ以下の今の若者・・・マンゴー世代


この比較、面白かったわぁ〜〜私はちょうどキウィー世代のど真ん中で、そういやキウィーフルーツを始めて食べたのは青春真っ只中だったような気がする。。。。

これ、比較の項目がいろいろあって笑えたのが

<三世代の健康比較>

バナナ世代

10位 生卵
9位  乾布摩擦
8位  紅茶キノコ
7位  牛乳
6位  エキスパンダー
5位  リポビタンD
4位  スタイリー
3位  早寝早起き
2位  ビフテキ
1位  気合い


さすがに生卵はなかったけど・・・そのほかは私もみな知ってたりする。。。爆爆

3位の早寝早起き。
この当時、日本人の就寝時間は夜の9時半〜11時だったそう。
我が家も必ず11時には就寝だったし・・・私は今もそのクセが抜けず、ほぼ毎夜11時前には寝てたりする。たまに8時半!?なんてときも・・・あはは

で、1位の気合い

なんでも『唾を付けておけば直る!』とか、気合いが足りないから寒かったり、熱かったり、痛かったりしたらしい。爆笑
これは、学校の先生がこの世代だったんで、冬の寒風吹きすさぶ中の朝礼で、あまりの寒さにがやがやとしてた生徒に向かって

寒いと思うから寒い!今日は涼しい!

と言い切った学院長に敬礼!!
こんなこともあったわねぇ〜〜〜爆笑


キウィー世代

10位 足裏健康法
9位  青汁
8位  ユンケル
7位  自然食品
6位  ブルワーカー
5位  禁煙パイポ
4位  ジョギング
3位  タレントダイエット本
2位  高級健康食
1位  会員制スポーツクラブ



ここはさすがにバブル真っ只中!
足裏マッサージに香港や台湾に週末行ったり・・・高級なふかひれやすっぽん料理が流行ったり・・・でもまだ”コラーゲン”って言葉は当時は知られてなかったそう。

ジムも高級会員制で、入会費の50万くらいは当たり前で、入会金が500万円以上したところもあったとか・・・・

さすがはバブリー。
私はそのころ、子育て真っ最中だったからね〜汗 あんまりバブルのいい汁は吸ってなかったわ。

禁煙パイポのCMは、傑作だったわねぇ〜『私はこれ(小指)で会社を辞めました。


それに比べて何もかもがこじんまりな マンゴー世代
10位 プチ断食
9位  細マッチョ  
8位  点滴バー
7位  美ジョガー
6位  レッグマジックX
5位  Wii Fit Plus
4位  健康アプリ
3位  ○○だけダイエット
2位  なにげにトレーニング
1位  バスルームisマイルーム


ビックリしたのは”点滴バー”かな。
存在は知ってたけど、さすがに行こうって気にはならんかも・・・

1位のバスルームが部屋ってやつ。
今の子は、風呂場で本を読んだり、電話をしたり、音楽を聞いたり・・・ツワモノだと食事までするらしい。

昨日のネタの”おんたま”にしても、こういうところから出てきたもんなんだわね。
数時間はざらにお風呂で過ごすらしいわ。意味わからん・・・

このあとに恋愛事情などでも、

あった!あったそうやった!!

という懐かしいもの。ケイタイなどがなかった時代、待ち合わせに遅れても連絡がつかんとか・・・手編みのマフラーとか・・・遠距離恋愛(JRのシンデレラエクスプレスとかね。笑)・・・スキーにディスコ。
クリスマスには、赤坂プリンスにティファニーのネックレス。が定番だったとか・・・

私の高校時代、神戸では〜〜

クリスマスイブはポートピアホテルでってのが超ステータス!

高校生やで!!高校生!!・・・バブリーだわ!!!苦笑。
さすがに庶民な私にはついていけん世界やったが・・・

それでも、ボディコンを着てその当時流行りだしてた『イタメシ』のコース料理で初めてイカ墨パスタを食べたりねぇ〜〜〜もちろん同級生の彼氏のおごりで。

当時、男性がおごる!ってのは当たり前田のクラッカー
高校生や大学生でも、イタメシやフレンチのコースを食べたりして・・・・生意気ぃ〜〜

それくらべて、今の子はね〜〜〜ほとんどが割り勘で、デートも”漫画喫茶

漫画喫茶で何をしてるかと思えば・・・一緒にDVDを見たり、ゲームをしたりはいいとして、彼はゲーム。彼女は漫画。とか・・・てんでバラバラなことをしてるのよ。

意味わからん!!
私たち世代が、一番いいとこ取りしてたような感じね。なんか申し訳ないわねぇ〜

しかぁ〜〜〜し、面白い番組やったわ。
どの世代もほんの15年ほどずつの年齢差なんだけど、その世代ギャップは深くて暗い川がある!?状態なのね。

ホント、大爆笑したり、若かりしころを懐かしく思い出したりした時間でした。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19


今日も誕生日。

2011/09/20 07:00

ぬほほほ〜長男くんのね。 今日で22歳になりました!!

お誕生日おめでとう!今年もしっかりと生きてくれっ

しかし・・・22歳といえば、私が長男くんを産んだ年じゃまいか!?
孫を抱くのは・・・ってかその前に結婚するのはいつになりますやら・・・


で、今年の誕生日プレゼントは〜〜〜

画像


厚切りトーストの置時計。


いつもプレゼントには頭を悩ますんだけど、去年は社会人になったことだしちょっといい財布を贈ったのだが。。。今年は、ついついいつもの”おちゃらけシリーズ”に逆もどり

食品サンプルなんだけど、これが会社の机にあったらみなで和めるかな〜〜なんて思ったわけね。


女の子用にはこんなのも・・・・

画像


イチゴタルトの置時計。 美味しそうぉ〜〜〜


目覚まし時計ならこんなのも・・・・

画像


なぜに・・・バナナ??爆笑。

画像


なぜに、トウモロコシ??爆爆爆

もう少し、違うものはなかったの?? と製作者の感性を疑ってしまうようなラインナップだけど、笑えるから許す!!←なにものや!?笑

もっといろいろなものを揃えて欲しいわね。
さて、来年用にまたおもろいもの探しをするかな・・・楽しみに待つべし!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


OPの続きと鍼治療

2011/09/06 06:47
なんじゃそりゃ??な題名だわね。笑

OPというかQCSの続きなんだけど・・・・
ブログを見た長男くんから電話があって、

オレらのときもQCSはあったで!!それとQCSは学校の成績やから〜〜〜云々

と説明をしてくれた。
実は私、QCSとか、進学のことについては全部長男くんまかせだったので、何も知らないのさぁ〜〜あはは

ん?今日は『オレ』なんて言ってるわ〜いつもは『オラ』(三重県志摩地方の自分称。笑)なのに・・・

なんてことも思ったりして、電話を切った。

で、話はQCSの説明!!

長男くんの説明では、それぞれの学校の12年生のQCSテストの結果で学校のレベル(偏差値かな?)が決まり、そのレベルによって、OP1のパーセンテージが変わっていくらしい。

だから、自分は??でも周りの子達の成績がよければ、必然的にOPの値は良くなる!
って他力本願なテストなんだわね。

それでやっと思い出したけど、そ〜いえば、長男くんのQCSの朝。

OP1を取りたい他の子のために頑張ったりやぁ〜〜

と送り出した覚えが・・・

長男くんは、進路指導の先生に言われたこともあってOPに変わる、非英語圏の人間が大学入学に必要な英語力のスコアである「アイエルツ」(日本ではトーエックが有名。)のコースを取っていて、そのときすでに行きたい学部の英語力のスコアを超えていた=すでに入学決定??
そのおかげでOPのスコアはどうでも良かった・・・らしいわ。

そんなこともあって、うちの長男くんはマジメにテストを受けたのか受けてないのか〜とにかくチャチャッと終わらせてほかの事をしていたらしい。

ま、そんな生徒が居ながらもその年はOP1&2が20人近くいたんで、今年の数人かも??と比べれば・・・みなすごい賢かったのがわかるわよね??

とまぁ、QCSのシステムはこういうことでした。ちゃんちゃん



で、鍼治療

不妊治療で有名(爆)な鍼灸院へ行きだして3回目の施術。
先生いわく

だいたい3回で1サイクルが多いです。これで痛みがないようならば、治療は終了。
でも痛くなったらすぐに来てくださいね。


ということだけど・・・もう行かないと思う。

痛みはマシになってるけど、やっぱり私には鍼は合わん!
整体&マッサージ系のほうがいいという結果に・・・

ということで、前から気になってた

筋骨格治療

というところに行ってみることにしまぁ〜す。
私の好きなカイロプラティック系の上に・・・日本人ドクター。

少々遠いのがたまにキズだけど、どんなものか試しに行ってきます。
楽しみ〜〜ぃ




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


神医

2011/08/23 06:49

なんやこの大げさ名前は??と思うでしょ??

神医=Shen Therapy

という名前の鍼灸院。
うちから300mほど行った場所にある鍼灸院で、こんな名前なのにOZ経営&働く人もみなOZ.

娘の通う小学校の隣にあったんで別に評判を調べたわけもなく、初めて行ったのは3年ほど前。
ダンスで痛めた足首を治すためにいろいろと回ってたのね・・・鍼は合わなくて、結局1回行っただけで終わった。


・・・で、なんで今更、鍼??ってことなんだけど、みっちゃん母が50肩になったときに、なにをやってもダメだったんだけど、鍼が効いたらしいのよ。
それで、もしかしたら??なんて思って行くことに・・・・


2週間おきに昨日で2回目だったんだけど、40肩には鍼は効くかも???
施術を受けたあとには、痛みもマシになるし、腰から首までのマッサージもしてもらえるしこれはいける。。かも???

で、2回目に行って気がついたのよ!
受付のところに張り出される新聞記事。ゑ?遅いって??笑

どうやら、ここの医院。
不妊治療で有名なのね・・・・

不妊症女性が施術してもらって、102人の女性が赤ちゃんを授かったらしいわよ!!
どうりで、不妊治療やら赤ちゃん関係の冊子やパンフレットがおいてあると思ったんだわ〜〜〜爆笑。

鍼灸院って言うとお年寄りが多いもの!と思ってたけど若い女性が多い意味がわかった。
私が支払いに待ってるときに来たのは、男女の若いカップル。
たぶん彼らもそうなんだろうね・・・・

私もそう思われてるかしら??爆笑
もうその能力はとことん低くなってるはずなのだが・・・・ってか、40肩ですから!!。。。まだギリ50肩ではないけれど〜



東洋医学による不妊治療。
私は大賛成!

整体で、骨盤の位置を整え=子宮や卵巣の位置も変わる。それだけでも女性ホルモンの分泌も変わり、
妊娠しやすくなると思うのよね。
その上で、鍼で血行をよくしたり、体温を上げたり、ホルモンの分泌量を増やせばかなり妊娠の可能性は高くなるはず。

世の不妊治療を受けてる女性たちに、西洋医学で痛い思いや辛いホルモン治療をする前に、お試しでもいいんで東洋医学に頼ってみたらいいのになぁ〜と思ったりもする。
気持ちがよくて、ストレス解消になって、体も心もまっすぐになれば、妊娠もしやすいと思うんだけどね〜〜


なんだか若い子いっぱいの産科にひとり更年期治療の女がいるようだけど、頑張ってこの肩を治すわよ!!

しかし、赤ちゃんを授かった女性にはやっぱり神の(ような)医者??なんだわね。納得!笑




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


国勢調査の日

2011/08/09 07:58

AUSの国勢調査が今日なのだぁ。

これ、何年に1回やってるのかな??
記憶としては2回くらい書いたような気がするんだけど・・・日本の国勢調査は・・・記憶にない!あれ?

記憶にないんで、日本のとは比べようがないけど”さすが移民の国”っていう項目がいくつかあるわね。

たとえば〜自分が生まれた国は?とか、母親の生まれた国は??とか先祖の元々の国は?とか・・・原住民はアボリジナルでそれ以外の人は絶対に移民だからね〜苦笑

AUSに来た年は?とか、家での会話の言語は??とか〜〜

これは日本ではない質問だと思われ・・・あ、でも古くは在日の人や今なら欧米人の日本在住も多いからこの質問もあるのかしらね???

あとは、宗教のこととか・・・
介護や看護がいるかどうか??とか

もちろん仕事のあるなし。や収入とかね。

面白いところでは「先週の、メインの仕事は?」なぁ〜〜んて。

先週の家事就労時間は?」ってのもあったわよ。

答えの欄には・・・まったくやってない〜30時間以上。
日本人女性の場合は、ほとんどが30時間以上だわよね〜

ボランティア活動も盛んな国柄なので「過去12ヶ月間にボランティアをした??」ってのも〜

いろいろと面白い質問があるわよ。
質問に答えるのも楽しいかも???



・・・で、ここからは英単語の話になるけど〜〜

Dwelling

って単語。
知らなかったけど、文章の流れから「House・Home」のことだろうな・・・とは思ったけど、いちおう電子辞書を引いてみる。

思ったとおり、住居のことではあるんだけど<小さな家/貧相な家なんですよ〜>なんて謙遜語としての『家』という意味らしい。

謙遜なんて言葉をこの国で聞いたのは初めてかも??
一般的に使う使わないは別として、これも面白い発見でございました。


さて、フォームを書くのは面倒くさいので、ネットで調査協力!がんばるべ!!




記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19


ガン好発年齢。。。

2011/07/11 08:45
私の周りでもチラホラと『がん』を患うお友達もいるんだけど・・・

なんとこのたび、パンキチが大腸ガン宣告を受け、そして手術。。。。
したのが1ヵ月半ほど前の話。

そそ、私がクルーズや日本でレッスンを受けてるときに、術後でヒーヒー言ってたわけね。
そして今はすっかり良くなって、99.9%100%でもええんやろうけど・・・再発の危険もなく完治!というお墨つきをもらいました。


事の起こりは、何ヶ月か前に引いたインフルエンザ。
この治りが悪く、ずっとセキが続くし、それよりも同じような時期から始まった血便も気になる・・・
ってことから、掛かりつけ医へ。

そこでは、インフルエンザや百日咳(あまりにもセキがひどいので・・・)などの検査と一緒に検便(目視できる血便にこれは意味ないと思われ〜苦笑)の検査&腸カメラの専門医院へ予約。

あけて翌週の火曜日。
付き添いがいる。ってことで私も付いていったんだけど、腸カメラを受けてすぐその場で

残念ですが、ガンが見つかりました。
でも手術をすれば簡単にとれるもののように見れるので、そう心配することはないですよ。


といわれ・・・その足ですぐに手術をする予定の病院へ。
転移してないかを調べるためのCT検査や血液検査をし、金曜日を待つ。

ガンと宣告されたパンキチ・・・金曜日までに死にそうなイキオイ・・・苦笑


私としては・・腸カメラ専門医が言った

*周りに転移症状が見られない。
*場所的に人工肛門など不要
*抗がん剤治療なども必要なし


などから、初期のステージで外科的処置のみでOK!と思っていたのだけど・・・もうすでに死を覚悟した病人と化してるパンキチには、その言葉も耳に入ってるのか入ってないのか・・・

腸カメラ専門医は女医さんだったんだけど、ものすごくあっけらかん(爆)と明るく(爆爆)『ガン宣告』されてしまったんで、それが無神経だとか・・・オレは不幸だ!うわぁ〜〜ん。。。 とかいろいろと泣き言を言うパンキチ。

あのさ〜もしホンマに末期がんやったら、あの女医さんもあんな言い方はせんと思うよ。
ホンマに簡単な手術でとれるもの!って確信があるから、あの言い方したんやと思うで。


それと、金曜日にはっきりとしたことがでるまでは、いろいろなことを考えない!!
どんな病気もそうだけど、免疫力を落とすのは暗い考え方やねん。がんにかかったからには、余計に免疫力をあげて、ガン細胞に打ち勝つことを考えなあかん!



超ポシティブシンキングの女王としては、気休め!とかではなく、最後の最後の宣告を聞くまでは、考えないこと。
考えて直るものなら考えればいいんだけど、こういうのは神のみぞ知る運命なわけで・・・

そして最悪の宣告を受けても、その先、どうすればいいのか??何をすればいいのか?を、それから考えても遅くはない。
なにもわからん前から、死ぬことや、弱ることを考えていてはいかん!と渇!

今回、検査に付き合ってみてわかったことは、胃カメラや腸カメラ専門の医院があり、専門医がいる。
その専門医と外科医もまた違う部署で、腸カメラ担当医はそればっかり専門的に何千人という患者を見て来てるんで、見間違ったりすることも少ないと思うんよね。

日本の場合って、1人の医者が手術やカメラも担当とかしてない??
それだと臨床例も少なくなるし、医者によっても得意不得意の差も出てくると思うのね。

見る人間は見るだけ。切る人間は切るだけ!って分業ができてれば、それ以外のことはできなくてもいいわけよね。

で、その専門医が自信をもって、軽度やから大丈夫!って言うんだから、私は大丈夫やと思っていた。
もしその診断が間違っていても・・・そこから後になにか出来ることはあるし、諦めるのは最後の最後。
すべてやりきってからでも遅くない!

人事やからそうなのかもしれんけど・・・強くなったなぁ〜と自分で驚いた。

人生で、なにをしてもどうしても自分ではどうにもできないことがあり、諦めるしかない出来事・・・諦めるまでに何年掛かったやろう。実際、今も諦めきれてないのかも・・・苦笑。を体験して、確実に強くなっている。

乗り越えられん試練ってのは神は与えないものなのね〜
などと考えたりして・・・ね。

ま、そういう精神論や人生論なども説き説き。

さすがに貴様オレ様、女の言うことなんか聞かん!なんてやつも、さすがにこういうときはしおれた菜っ葉のようになっててね。じっくりと話を聞いてましたわ。爆笑!

そして迎えた金曜日。
手術を執刀する担当医から

転移もなし。罹患部分を切り取って、繋げて終わり! 内視鏡手術でいけるんで、入院期間は3日。抗がん剤治療なども必要なし。4週間の静養期間で完了!

と言われて、天にも上る気のパンキチくん。

今までに3回ほど死にそこなってる人間はさすがに強運の持ち主よ!ってか、憎まれっ子世にはばかる??爆

ラッキーの要因は・・・大腸ガンは他のガンに比べて進行が遅いことポリープからガンになるまでに10年もかかることもあるとか・・・

プラス

*ガンの出来た場所が、左側だったこと・・・直腸に近く、下血が見つけやすい。右側だと初期発見は難しく見つかったときは難しい時期になってる
*直腸から20cmほど離れていたこと・・・人工肛門の必要がない。
*アスピリンを飲んでいた・・・薬の成分で出血しやすく、それが早期発見につながったこと。

このどれが欠けても、大事になってたわけで〜

ホンマにラッキーやったね!!という私に

でもガンになってるんやから、ラッキーじゃない!

とか抜かす。
もちろん雷を落としました。爆笑

どんな中でもラッキーと幸せを探していくのよ!!


そして、その次の週には内視鏡での手術が行われ、もちろん3日後に退院。
食事も植物繊維を含むもの以外はすべて普通(手術翌日から肉が出てた・・・驚き!!)で家で静養することに。

なんちゅーか、最初のガン宣告から2週間。
激動の日々でしたわ〜


そして先月末。
4週目の検診を終えて、99.9%再発なし。
あとは、定期健診をしていけばいい!とのお墨付きが〜〜〜ダンスレッスンも復活。


不思議なことに、バイク事故の後遺症(今も背骨にボルト入り)の腰痛も治って、ひどい倦怠感もなくなったとのこと!
やっぱり、転移とかは関係なくても、幹部から毒素っていうのかは出てたんだわね。


そこで教訓!
40過ぎたら、肺ガンや子宮ガンや乳ガン検査以外にも検便検査を。
これで大腸ガンは初期に見つかるそうよ。

そして、異常な倦怠感があったときも要検査!
つい更年期とかホルモンが〜とかのせいにしてしまいがちだもんね。

私も大腸ガン検診なんてしたことがないから、気をつけなくては。

あ、そうそう、それと免疫力を高めるためにも”高体温”であることね。
36.6〜37.1度であるのがいいんだって。

今問題になってる”低体温
35度台ってガン細胞にとって一番最適な温度で、活発に活動する温度なのだそう。


健康に気をつけて、みんなで仲良く元気に明るい老後を過ごそうね!





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


神出鬼没??

2011/06/20 11:10

ブリスベンからこんにちわん。

昨日の朝、定刻よりも30分も早くゴールドコースト空港へ到着。

今回は、ジェットスターで前売り?の超過分荷物の値段が郵便代よりも安く済むことがわかったんで、それを利用して1つも郵便で送ることなく、全部持って帰ってまいりました。

総重量は35キロ

20キロ分のチケットに付いてる分以外に15キロ。
たしか1キロ1000円で、最初チケット予約をしたときに5キロ分の5000円を支払った。
次の10キロは荷物を関空に送ってから、電話で問い合わせして買ったんだけど・・・・

10キロでなぜか4100円??

あれれ?? 係員の勘違いなのか、多くなれば安くなるのかは未だにわからんのだけど、15キロ9100円なら安いもん!
これからは、荷物を関空に送った後(正確な重さがわかるから。笑)に超過分の前払いをすることにした。

で、それ以外にも手荷物持込で、ホントは10キロのところ、15キロはあったはずで・・・
総重量50キロほどで帰ってまいりました。

つい気が大きくなって、友達からもらった美味な日本酒のほかに洋酒(AUSではバカ高なの。涙)やフルーツ酒用の焼酎などを買ってしまった。
これだけでも相当な重さで、送料&超過分の支払いを入れたら、どうなのよ?? って話だけど、でもいいのだぁ!

ラーメンもいろいろな種類をたくさん買い込んで、ラーメンだけで6000円。
スーパーでちょい恥ずかしかったわ。爆笑
それ以外にも、キャラブキや昆布の佃煮や黒豆。常温で保存できる漬物などなど
これでしばし、日本の美味しいものを食べれるわね。

娘っこは今日から4日間の行軍(軍隊??笑)に出たらしく・・・宿舎に帰るのは木曜日だそうよ。

この行軍(?)が終われば、いよいよ一人の24時間耐久サバイバルキャンプ。

ブリスベンも最低気温が4度とか8度とか・・・一気にずいぶんと寒くなってるんだけど、アイロンバーグはたぶんマイナス1とか2度とかになると思われ・・・
暑い時期でヘビや蚊に悩まされるのも問題だけど、寒すぎるのもかわいそうよねぇ〜

ま、いろいろと頑張ってくれたまえ!









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


日本帰還!

2011/06/10 18:28

はぁ〜疲れた!!

昨日の朝7時15分、関空に到着。
お母ちゃんズは志摩へ。私は、アートホールのママへのご挨拶もあるんで、関空内のネカフェで11時過ぎまで休憩。

仮眠をしたり、ネットをしたり、シャワーを浴びたりして時間をつぶしてアートホールへ。
熱烈歓迎を受けて、ダンスをしたりおしゃべりやおやつを食べさせてもらったり〜〜楽しく遊んで、またまたお食事もおごっていただいてしまった。。。

いつもいつも御礼に伺ってるのに、反対にいろいろとしていただいてね〜ホントに申し訳なく・・・でも実家に帰ったような気持ちよさがあって、私もついついね・・・笑

あけみママ、お松ねーさんそして影武者さま。どうもありがとうございました。


結局、昨日は朝1に関空に着いたのに、実家に帰りついたのは終電で夜中の12時。
もぅ〜〜〜ヘロヘロ。
さすがに今朝は午前10時半まで眠りこけてしまった。。。

また明日から大阪遠征(ダンスレッスン&プチ同窓会)なんで、銀行のことや郵便局のことなど・・・やることをやりきった今日1日でした。

写真の整理も終えたし、また月曜日から「旅行記アップ」予定。

クルーズ旅行は最高で、ネタは盛りだくさん!
驚きのネタもあるんで、お楽しみにぃ〜〜〜〜〜〜

では、月曜日に。








記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15


タイトル 日 時
行ってきまぁ〜〜す。
今日は待ちに待ったバカンスへGO〜〜の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/03 08:28
遺言書
遺言書 遺言書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/01 13:25
ギフトカードでお買い物
ギフトカードでお買い物 1年以上前に頂いた30ドル分のギフトカード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/05/30 09:11
みんな知ってた??
だいぶ前・・・洗濯機のせいでブレーカーが落ちて困ってる!ってことをここで書いたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/31 07:28
パン屋にて。
うちのすぐ近くにあるショッピングセンター。 去年改装してから、すべての大手スーパーや大手量販店が入ったすんばらしいショッピングセンターに生まれ変わったのは、前にも書いたことがあるけど・・・ そんな便利なショッピングセンターにまた新名所が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/25 07:59
朗報!
今朝メルボルン在住のねこちゃんからメールがあって、とてもいい情報をもらったのでおすそ分け!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/21 10:03
サイクロンヤシ後記&節分
サイクロンヤシ後記&節分 昨日の朝のニュースで見たときは、家にそう被害もないように見えていたサイクロン・ヤシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/02/04 07:09
サイクロン・ヤシ
お騒がせのAUS史上最大のサイクロン・ヤシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/03 06:36
ばたばたと・・・明日は日本。
なぁ〜〜んだか、知らないうちに明日の夜には日本になったわ。 その前に、今夜はロス先生の教室の年末恒例・クリスマスボール(ダンスパーティー)があるんだけどね。 出発直前までマグロ・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/12/04 11:56
昔の映画。
昔の映画。 何気にTVをつけてたら『竹田の子守唄』が聞こえてくる。 なんでやろ?と思ってみてみたら・・・ 日曜日の昼にやってる”懐かしの洋画劇場”・・・ってこっちでは洋画ではないか??爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/22 08:12
豪華なおまけ??
豪華なおまけ?? 朝から笑えるニュースを見たので紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/16 08:44
マグロ的東京観光。
近々、みっちゃん母+アニキ夫妻が長男くんのところへ行くのね。 もちろん車で!  週末の高速代1000円。だっけ??を使うんで、超安上がりの交通費でいけるそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/11/12 06:47
見〜っけた。
見〜っけた。 お気に入りの器って、日本なら100均のもお店でさえいっぱい見つかるのに、こっちではどれも気に入ったものがなくてね〜 昔は、すぐに割れるし安ければなんでもいいや〜みたいに選んでたけど、OZのガタイに合わせてるのか、繊細さや可憐さはなくて、ひたすら丈夫で長持ちみたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/02 08:25
現代病??
お友達の犬の話なんだけど〜〜 どうやら『アトピー性皮膚炎』のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/13 08:13
毛沢東のバレエダンサー
毛沢東のバレエダンサー これ、映画を見に行きたかったんだけど、機会がなく・・・・DVDになってたので借りてきた。 日本では翻訳本は出てるけど、映画の放映はなかったようね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/07 07:56
ネット復活!(^^)
いやぁ〜〜〜〜もう遅い!遅い!! ネット容量を超えてしまったんで、スピードは126Kbpm。 ページを開くのに何分もかかるんで、腹が立ってきてしばしネットから遠ざかっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/05 06:51
ちょっとおしゃれじゃないけど〜〜
ちょっとおしゃれじゃないけど〜〜 みっちゃん母。 趣味で畑を作ってるんだけど、そこは実家の前にあるイチゴ農園の隅っこの場所で、昔はその場所で畑も作ってらしいんだけどもう使わなくなったので、隣近所のみなさんで借りて家庭菜園を作らせてもらってるのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/15 08:25
スゲ〜〜〜効果!
スゲ〜〜〜効果! ちょいと前からやりだした「ダイエット大作戦」は続いてて・・・ といっても、Wiiはやっぱり5日ボウズくらいで終わり、ゴルフボールは足裏マッサージ&くぅ〜ちゃんのお遊び用に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/08 08:30
ソーラー発電するぞ!!
ソーラー発電するぞ!! 日本でも今流行り?のソーラー発電機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/09/05 09:11
家庭内仕分け終了!!
なんかだらだら〜と続いていた家庭内仕分け。 すべて完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/31 07:47
誕生日とのん兵衛会
誕生日とのん兵衛会 今日は、娘っこ&次男くんの誕生日。 早いものでもう14歳!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/29 09:23
スカーレットフィーバー??
スカーレット・・・といえば『風とともに去りぬ』←大好きな映画! でも、このフィーバー(Fever)ってのがつくと・・・なんと猩紅熱。だそうよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/25 08:24
見比べは大事!
今月は、家の保険の更新時期。 車の保険屋から、家の保険も一緒だとディスカウントがあるよ!といわれて見積もりを取ってみたら〜 ディスカウントがあっても今入ってる保険よりも高いジャマイカ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/21 07:24
いとしのゴルちゃん。笑
今、我が家にはどっちゃりとゴルちゃんがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/19 07:44
ワイナリーツアー(追記あり)
ワイナリーツアー(追記あり) 知らんうちにすっかりとご無沙汰になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/02 08:18
こういうの・・・大好き!(^0^)
世の中には面白い夫婦がいるものね〜と感心したので、紹介ね! とある、悩み相談コーナーに寄せられたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/23 06:46
張り切るわよ!!
娘っこちゃん。 今年になって学校のクラブ活動として始めたテニス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/17 07:39
これが例のやつと長浜ラーメン
これが例のやつと長浜ラーメン 王冠が蓋のスパークリングワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/13 07:56
サニーバンク三昧・その2
サニーバンク三昧・その2 さてさてランチもカットも終わったあと、このショッピングセンターに来たらいつも必ず買う”太鼓饅頭”。 一般的には”今川焼き”とか”大判焼き”というのかしらね?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/07/10 07:34
サニーバンク三昧
サニーバンク三昧 サニーバンクってのは、大きなショッピングセンターとその周りに中国や韓国などの食料品店や、衣料品店がいっぱい集まった街でアジアン万歳!?のようなところ。 ダラはベトナム人街ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/07/09 07:33
嬉しい再会
嬉しい再会 風邪もほとんど治り、本調子までとはいかないまでもマグロ生活開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/07 06:56
オークションやってみた!
ネット通販はいつも利用してるけど、オークションはまったくの初心者の私。 まったくオークションには興味もなく、やる気もなかったんだけど、パンキチに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/28 06:20
コーヒー
コーヒーは1日何杯までが健康に良いのか? なんて新聞記事を見つけたりするけど、みんなは1日何杯飲む?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/17 07:47
友遠方より来た!
友遠方より来た! ネットで知り合ってtからはや4年?5年??もたつNonちゃん。 昨日初めてのご対面でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/12 08:05
再生ネギ
ケンミンショーを見てたら〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/01 14:47
家庭内仕分け作業
家庭内仕分け作業 電子ピアノにトランポリンに衣替えに〜〜〜と続く”家庭内仕分け作業” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/26 07:27
笑えるもの見っけ!!
笑えるもの見っけ!! ちょっとこれ見てぇ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/25 07:17
嬉しいメール
もうどれだけ連絡を取ってなかったやろう???? 5年くらいは絶対に経つわな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/20 06:55
なんだかなぁ〜〜(−−)
昨日の面接で・・・オーストラリアで展開する日系企業の正体を見て取った!?って感じ。 もちろんそんな企業ばかりじゃないとは思うけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/19 06:35
捨てる神に拾う神
家族も減ったことだし〜家の中をちょいと片付けしたりしてるんだけどね、もうかれこれ10年使ってきた小さな冷凍庫を処分することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/17 06:34
就職活動!
そろそろ本格的に仕事探しでもしようかと・・・今やってるウエディングのお仕事は、毎日あるわけでもないし不定期なんで、やっぱりここはしっかりとした仕事を探さないとね〜〜と暇なときに求人サイトを見てたんだけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/15 07:55
馬込という街
すっかりとええネタがあったのに忘れてたわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/11 06:55
帰ったよぉ〜〜〜
マグロ紀行。 今回も計画通りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/05/03 15:49
長い1日
昨夜の夜11時半過ぎ、無事に実家へ帰りつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/04/19 16:46
ジェシー・最後の親孝行
優しくて可愛らしかったジェシー。 そのやさしさを最後まで発揮して逝っちゃった。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/04/01 06:36
虹の橋
虹の橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/31 06:29
悲しい出来事!
昨夜・・・パンキチから電話があってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/03/30 07:47
リベンジ大成功!!
以前、大失敗・・・・ドーナツと言うよりも〜〜〜サーターアンダーギーようになってしまった”天使のくりーむドーナツ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/20 08:36
ひな祭りパ−ティー
桃の節句だし、さるるちゃんが作ってた3色シフォンケーキだけを焼こう!と思ったのが昨日の午前中。 そして、なにげにクックパッドを見てみたら〜〜〜エンジン噴射!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/03/04 07:31
週末ダイジェスト
最近これが多いわねぇ〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/22 08:03
うすうすせんべい??
ジオグラシスターズ・活断層ねーちゃんことしゅんらんちゃん。(詳しくはここ!) 私は・・・山脈娘(詳しくはここ!。爆笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/02/18 07:30
吉日快晴!!
無事にお仕事を完遂いたしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/13 07:24
Wii Fit プラス・その2
今日も引き続きプラスの話で〜〜〜 この中には、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/29 07:07
Wii Fit プラス
娘っこちゃんがお土産に買ってきてくれたWii Fitの新作?というか追加版??のWii Fit プラス。 始めてやってみた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/28 06:56
週末ダイジェスト・土曜日編
まずは土曜日から〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/18 11:06
今の水着。
昨日は制服の話だったけど、こっちはフツ〜の水着の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/16 08:55
持つべきものは〜〜
なんでもできる器用な男! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/08 09:30
忘年会
さっき、終わったところ。 今年最後の最後のイベントも終わり。 忘年会。。。。ってそんな大げさなものでもなくて、いつもの持ち寄りパーティーなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/30 23:03
予防注射
行ってまいりましたよ!! 言い出してからずいぶんとたってしまったようだけど・・・『新型インフルエンザの予防接種』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/08 08:35
クリスマスツリーだぞっ!!
飾り付けの終わったクリスマスツリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/12/02 08:11
語学学校のこと
Sちゃんの通う語学学校は、シティーのど真ん中のクィーンストリートモールの中にあることはみなさまご存知! 名前は”VIVA カレッジ・オーストラリア”ということろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/08 09:12
怒涛・パート2 (3日目)
大きなラッシュに引っかかることもなく、8時にシティーのマイヤーセンターに着いた私たち。 降りた場所をよく覚えておいた。なんせ帰りにわからんそうになりそうなくらい大きなバスターミナルなのよね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/06 07:34
ニュージーランドへ・・・
行ってきます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/24 09:02
ソーラーがきたぁ〜〜〜
やることが早いOZもいるわよ!!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/22 07:31
週1のごほうび。
最近、ちょっと通いつめてる場所があるのだぁ〜。 それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/21 12:54
ハリーはお預け。
日本でももうすでに上映してるわよね?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/18 08:44
遠方より友来る。
ウーロンゴン在住のさるるちゃん一家が、ゴールドコーストでのバカンスの合間に我が家までわざわざ来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/16 15:21
国歌
今朝のニュースでやってたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/02 12:42
オーブンの日
ウーロンゴンのスーパー主婦・さるるちゃんがいつもピザを生地から手作りするという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/01 07:57
かわいいヤツ。
安売りのトイレットパーパーで見つけた、なんとまぁ〜〜〜かわいらしいヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/26 07:54
美味しかった!!
いつも買い物に行くのはベトナム人街。和食に使う野菜が安く買えると中国人経営食料品店。調味料や日本製のもの全般そして韓国人経営の食料品店Kグロと略 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/06/20 09:16
行って来まぁ〜〜す。
いよいよです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/05/05 20:51
ほぼ準備完了!!
あさっての夜中にいよいよヨーロッパへ向けて出発。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/03 10:19
反省・・・
なにげにおもしろい心理テストになるんかなぁ〜のサイトを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/02 08:27
血が騒ぐお買い物!
また買ってしまった。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/01 08:51
どきっ
ポストの中を見て〜〜ガバメント(州政府)からの手紙を受け取るたびにドキッとする。 ゑ??なんでって?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/27 07:47
巻き寿司三昧
昨日ココに書いたら〜〜無性に食べたくなって作ってしまいました。 画像なし。涙 酢飯はべタつかなくて均一の味になる”すしのこ”で作り、具は家にあるもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/26 08:49
ケンミンショー
みっちゃん母のDVDが”三重テレビの怪”なぜか、読売系の録画がすべて三重テレビにとって変ってしまう現象。を引き起こしてから長い間見れなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/25 08:36
個人的嗜好
寒いぞぉ〜〜なんで急に寒くなるかなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/24 09:05
実年齢マイナス10歳。
ちょっと興味のある新しいTV番組が始まった。 でもちょうどダンスの練習で見れないんだけどね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/23 08:03
リベンジ!!
前回・・・はるかかなた前に作った”天使のクリームドーナッツ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/19 09:14
初めて??かも??
はぅ〜〜電動草刈り機を振り回してたせいで腕が筋肉痛。。。 雨は上がったものの地面がやっぱり水を含んでて、庭全部は刈れなかったけど、特に家の前が見た目ずいぶん良くなったんで良しとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/18 08:36
アイデア!!
なんかPCの前に座るヒマがない・・・ 昨日は、車の定期検査だけの予定が〜〜〜急遽、着付けの仕事が入って・・・それも着物一式貸し出しつき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/10 08:38
トマト
やぁ〜〜っと!トマトが色づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/02 08:58
学習発表会
昨夜6時から7時まで、娘っこの『学習発表会』に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/01 08:49
週末パーティー
先週末。久々に〜〜〜ブリスベン飲兵衛会を我が家で開催! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/30 07:49
考えること。(今日はマジメ&長文)
昨夜・・・のんびりとドレスの改良をしてるところにパン君から電話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/25 08:43
フィジオセラピー
フィジオセラピー。(物理療法) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/24 08:15
ニュースいろいろ
今朝、メルボルン郊外のほうで地震があった。 結構大きかったようで、メルボルンの中心地の高層ビルでは10秒もゆれ続いたらしい。。。怖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/19 08:16
日本に生まれて良かった。
日本人でよかったなぁ〜〜って思うのに温泉につかったときや、美味しいお米を食べたとき。美味しいお茶を飲んだとき。洋食ばっかりのときに久しぶりに、おつけものやお味噌汁を食べたとき。。。と、まぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/18 07:59
ちょっと変りロールケーキ
クサクサするときは掃除とお菓子作りよ!! ということで、ロールケーキ第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/17 07:44
超かわゆい・パート2
ふふふ〜〜大反響の可愛い塩コショー入れシリーズ!! 第二段はコレ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/11 10:38
チョ〜〜かわいいのだぁ!!
めっちゃ可愛いいと思わない?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/10 12:30
こだわりの一品!?
・・・って全然こだわっても手間もかけてもいないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/09 07:41
行ってらっしゃぁ〜〜い!!
親切な隣のGさま&Bさま。 今日からなんと7週間のホリデーに行かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/08 08:29
夜が長い!
早く寝たら夜が長いわねぇ〜〜爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/07 06:59
初めて成功!やったぁ〜〜
なぁ〜〜にが、ってアナタ!! ロールケーキですわ。わははは〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/05 07:59
こだわりの冷茶
大阪では”アイスコーヒー”を”レイコー<冷コー>”と独自の呼び方で呼んでますが・・・ AUSでのアイスコーヒーと言えば、コーヒーをとろとろのアイスクリームで割ったもの。 というのか・・・・アイスクリームで溶いたもので、シェークみたいなものに生クリームいっぱいだったりする。笑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/04 08:05
疲れた。
昨日も今日もこの蒸し暑さはナニ!?というくらい湿度が高くてムシムシしてる。 昨日は湿度71%だったらしいわ・・・まるで日本の夏や・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/02 08:04
ご心配おかけしました!
昨日はおなかどぉ〜〜んな朝でしたが・・・その後はいつもと変わりなく普通でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/01 08:06
家計簿
家計簿・・・みんなつけてる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/18 08:10
遅ればせながらバレンタインデー
昨日更新しようとしたら・・・書き終えたところで、ネット接続が切れた!!ムキィ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/02/16 07:35
寄付した。
日本でもニュースでやってる、AUS南部でのブッシュファイアー。(森林火災) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/12 09:16
やっと完成!!
長かったリノベーションがやっと終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/31 09:49
久々のピザナイト!
雨が降ったんで、庭仕事に精を出してたら・・・あらら?夕飯の時間(5時)をすっかり過ぎてる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/24 09:21
ビックリした!?
3日前の夜中だったかな〜〜突然、クロゼットのドアがガタガタいい出した! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/23 08:50
Hotel for Dogs
スクールホリデー最後の週だし・・・家に居たらネタもないし〜〜ってことで久々に映画を見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/21 10:03
新年会&ちょっとだけ英語で大冒険
昨日は、なぜだか新年会。 クリスマスパーティーはやるOZだけど、新年会ってね〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/20 08:19
もちつき
今日は朝1で餅つきよ!!・・・って餅つき機がやってくれたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/17 09:28
マグロ、家族サービス!
止まると死ぬらしいマグロらしく・・・ブリに帰った2日目からサンシャインコーストに家族サービスのため行っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/15 08:30
帰ったよぉ〜(^0^)
昨日の朝・・・ ゴールドコースト空港に家族全員&くぅ〜ちゃん付きで迎えに来てくれ、久々の感じのする子供たちに大好きなママと会えたことに大興奮のくぅ〜ちゃん。とご対面!! 今までみなで私を迎えてくれる!というシチュエーションはなかったんで、なんとなく感激。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/12 09:23
お伊勢さん
尾ヒレにカビが生えそうなので〜〜〜イケスを出て、みっちゃん母マグロと一緒に地元回遊へ行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/07 09:31
2009年明けました!
あっという間にもう元旦の夜だず! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/01/01 17:49
2008年を振り返って〜
なんか忙しかった。。。爆! 忙しすぎたせいか、1年がえらい長かったような短かったような〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/31 12:07
日本紀行 −パート3−
マグロ女ブリ代表もしばしの休憩ですわ。 ということで、最後の『日本紀行』ね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/30 10:08
みっちゃん日本紀行。
日本5日目。 すでにたくさんのスケジュールをこなしたわよ。 まるで、アイドル並みよ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/22 10:31
1日の出来事
お隣のスーパーじいや&ばあや。 自分の家の芝刈りのついでに・・・と、我が家の前庭全部をきれいにしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/04 08:09
まつげパーマ
ふふふ〜前々から興味のあった”まつげパーマ”やってまいりましたわよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/02 08:41
朝7時前。
大工の兄ちゃん登場〜〜7時半という約束だったのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/19 08:24
自然の脅威
自然の驚異だった・・・ 日曜日の午後〜レッスン場へ行く途中にものすごい稲光が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/11/18 05:31
遠方より友来る。。。
朝9時だと言うのにすごく暑い・・・最高気温31度よそうだけど、もっと上がりそうな予感。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/16 09:03
酢の効用
みんなも一杯知ってるだろうけど〜〜〜私が知らなかったのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/11 07:46
ほぼ完成!
私の部屋がやっと〜〜ほぼ完成。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/03 08:22
悲しい光景
ネットの中で見つけた悲しい光景・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/01 06:59
伝説の○○
この前、みっちゃん母DVDに録画されてた『黄金伝説』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/24 08:01
一生もの!!
やっと・・・すべての家具がそろいましたわよ!! 長い道のりだったわぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/10/21 07:41
かわいいやつ!
昨日は、どうにもここに入れなかったり、レスがつけれなかったり・・・もぅ〜いやになってしまうわ。 というグチは置いておいて〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/19 07:50
円高の影響
最近の日本円の為替の強さは、この前にここでも取り上げたとおりだけど・・・ 今現在のレートは、1AUSドル=69円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/17 08:29
ペンキ塗り
また器用貧乏炸裂ぅ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/16 07:35
12月の話
鬼が笑うか??でももうあと3ヶ月だものね〜〜そろそろいいか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/14 08:40
キッチン
ネタがないので・・・りファームした我が家のキッチンをば紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/13 08:12
買っちゃった!
お〜〜〜っほほほほ、日本円が高い?安い??どっちだ??の昨日に買っちゃったぁ〜。 長男くんの車!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/10 07:49
信じられなぁ〜〜い!!
ひょ〜〜〜なんと1AUSドルが昨夜の時点で64円よ!!奥さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/09 07:43
お客様
誰がお客様って?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/19 08:41
床張り完了!
やっと床完成!!・・・といっても廊下はまだだけど・・・ これでずいぶんと家らしくなったって感じ。 やっぱり竹の床材はいいわぁ〜〜〜足に気持ちがよくて、冷えないしね。 久しぶりの竹の床の感触に浸っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/17 09:33
パスポート
パスポートの申請に生まれて初めて!?“日本領事館”へ行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/10 04:53
となりのGさん
どうにも自分のブログに入れないことが多くて、書き込みへのレスも更新もままならない・・・怒!! なにやらうちが契約してるプロバイダーとこのブログやGooブログとの相性が悪いらしく、込み合ってる時間はつながらなくなるらしいのよね・・・ホント、使えないヤツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/09 05:02
電気工事屋のおっちゃん
大工のお兄ちゃんズが脚光を浴びる中、もう一人忘れてはいけないのが”電気工事のおっちゃん” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/07 09:36
今日は引っ越し当日!
朝早くに更新。。。そのわけは・・・いつもの時間だとサクっと更新できないことが多くてね〜 某ろまのさんの話によると、うちのサーバーとここのブログサーバーの相性が悪いのだとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/21 06:07
引っ越しほぼ完了!!
オーガナイズのすばらしさに自分で拍手したくなるわぁ〜爆  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/20 14:38
EKKA
毎年恒例ブリスベンに春を告げるお祭り”EKKA”(エッカ)の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/14 10:40
引っ越しいろいろ
家の引渡し日は22日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/07 10:19
なんちゃってパイの実。
明日の子供たちの学校のTea(おやつ)のために朝から”カスタードパイ”を焼いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/08/03 09:05
ハザードランプ
昨日アップ予定だったはずなのに・・・サーバーの異常でアップできずに断念したんだわ! ということで・・・昨日の予定だったものから〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/26 09:24
スーパーにて
全部のスーパーにあるわけじゃないだけど・・・・ 『セルフチェッカー』なるものを発見したわ!! カメラを持ってなかったので画像がないのが問題だわね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/07/24 09:37
ハンディー・マン!
何でも持ってて〜笑〜何でもできるヤツ! それは・・・言わずと知れたダンスパートナー・パン君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/23 10:22
引っ越し準備着々!
我が家の自慢の『サムライの間』 6畳+なんちゃって床の間よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/22 08:41
新ビデオ
ふふふ〜〜〜新しいデジタルビデオを買っちまいました! もちろん、ダンス撮影用ね。 日本から持って帰ってきてもらったもので、やっと手元にキタァ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/20 08:40
Wii Fit
ふぉふぉふぉ〜我が家にもやってまいりました!! 『Wii Fit』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/18 08:00
こんなん見つけました!!
楽天でぼぉ〜といろいろ見回っていたら・・・ こんなん見つけました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/11 09:02
IKEA
昨日はIKEAに行ってました。←風邪はどこへ??笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/08 08:56
チベット体操&懇談会
まずは、昨日のブログで反響?のあったチベット体操から〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/27 08:43
猪突猛進
さっすが猪突猛進&マグロ女←動きっぱなしでないと死んでしまう。って方の意味よ!笑の私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/24 11:08
黒豆
生まれて初めて炊いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/16 12:35
すごいもの見つけた!!驚
今日は雲ひとつない青空で晴天! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/06 10:00
手相
占い大好き母に小さいときから八卦見さんに連れて行かれて、運勢診断などをよくしてもっらてたのだけど・・・ 手相をしっかりと見てもらったことはない私。 一度、アマチュアで手相見をしてる人に見てもらったことがあったくらいかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/24 09:35
岡本知高
誰???って思うかしら?知ってる人は知っている!! 世界で数人といわれる男性ソプラノ歌手(ソプラニスタ)なのですよん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/22 10:36
便利よね!
日本のものは何でも便利!我が家で一番重宝してるかも??ってシロモノがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/15 12:12
目新しいボトル
いつも行く酒屋で見つけた変わったワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/14 08:19
豪快!?
グラム単位がさっぱりわからんちん?なはかりを使って作ったがこれ!!・・・てか返品はいつするの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/10 08:32
パンダ報告&アップルパイ
パン君に昨日”パンダちゃん死亡”のニュースのことを言ったら・・・ すごく驚きながら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/02 08:30
模様替え!
昨日から一気に温度が下がり、最低気温が10度ほどに・・・ なんでここはいつも秋がなくて、一気に冬になるかな〜〜 おとといまでは半そでを着てて、昨日は半そでの上にカーディガン。そして今日は冬のトレーナー着用! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/30 09:16
最後の追い込み??
ひゃぁ〜〜〜んばんかめっちゃ忙しいぃ〜〜〜 なんと、いよいよ明日の朝日本へ出発です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/07 09:34
すごいやつ。
お〜〜〜っほほほほ、と朝から高笑いをしてる私よん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/02 09:16
人生を考える。笑
毎週金曜日は娘っこのダンスレッスン! カップルレッスンもとても楽しく、どこかのカップルのようにケンカや言い合いをすることもなく・・・和気藹々とやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/03/29 09:16
おニューなPC&ネット環境
お〜〜ほほほほ、しばらく前のことだけど、おニューのPCに変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/28 09:12
ふくろうの気持ち!
最近、日本で車の免許をとったばかりの長男君の横に乗って、道を覚えさせるために練習しにいくことが多いんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/20 08:38
買い物三昧!?
デブ症〜じゃなくて出不精の私。 買い物が好きでない女としては珍しい部類所属!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/18 09:24
AUSの子供環境。
昨日の日記の記述でちょっと誤解を招いてしまったようなので、訂正をば〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/13 08:13
アニキが行く −完結編−
長かったアニキシリーズ。 やっと完結編までたどり着きました。今日で終わりなのもちと寂しいかも・・・、あた明日からネタ探しせないかんなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/12 10:27
アニキが行く−SEXPOへGO編・その2−
はずかしい大合唱の中でやっとのことで会場についた私たち。 金曜日の夜ということもあって、チケット売り場でもすごい行列が・・・パン君もSEXPOは初体験で人の多さに目を白黒させてたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/11 11:14
アニキが行く -SEXPOへGO!編-
アニキの生まれ年が間違ってたわ〜〜正確には昭和35年でした。 昭和は、はるかかなた昔で計算が出来なかった模様。。。 指摘いただいたみなさま、ありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 90

2008/03/10 09:12
アニキが行く −世界共通?編−
我がアニキ。今年48歳。 昭和36年6月生まれ。ねずみ年の年男でごさいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/08 10:00
アニキが行く −食事編−
もうそろそろ飽きてきたかしら?でも今日と明日だけはお付き合いを〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/07 08:08
アニキが行く −英語で大冒険編−
まだまだ続くわよ〜〜〜アニキネタ。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/06 09:13
アニキが行く −バスで行く編−
まだまだネタがつきない”アニキが行く”シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/05 08:35
アニキが行く −釣りその後編−
みなさまおまたせ!放置プレーはいかがだったかしら?爆。 早く!はやくぅ〜なんて声が聞こえてきそうだから行っちゃうわね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/04 09:14
アニキが行く −釣り編−
昨日の朝、国内線でブリスベンを出発→ケアンズで国際線に乗り換え→名古屋空港へ。 心配していた飛行機も遅れることもなく、定時に名古屋着そして無事に自宅に帰りつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/03 09:18
アニキが行く。結婚式編
いやぁ〜〜〜もうホントPCの前に座るヒマもない嵐の日々でございます。 今日は何とか更新できそうな気配・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/01 11:09
みっちゃんファミリー参上!
今朝無事に長男くんはじめ4名ご一行様がブリスベンに到着しました。 またまたいつものうれし恥ずかし難民スタイル!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/23 20:09
シュレちゃん出発!
今朝は朝いちで空港へ。 シュレちゃん、長い休みを終えてインドネシアへ旅立って行きました。 ・・・とその前に、ビザなどの都合でダーウィンへ立ち寄って、明日の朝インドネシアへ出発なんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/21 09:53
こんなん見つけた!
いつも行く”ベトナム人街・ダラ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/20 09:42
私をあらわす四字熟語。
いやぁ〜〜〜おもろい!! 脳内メーカーでおなじみのサイトで見つけた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/16 09:05
バレンタイン悲喜こもごも。
AUSのバレンタインは、男性が女性に花やプレンゼントをする日になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/15 08:57
忙しい1日
昨日は、ブリスベンに住み茶道の師範をされてる方の”米寿記念ランチパーティー”の仕事、レッスン、OZ友の”披露宴出席”とまぁ〜〜いろいろなものが凝縮された1日でした。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/10 09:53
ピンクのかわいいやつ!
シュレ1号2号の持って帰ってきた荷物の中に・・・私が心待ちにしてた”新しいデジカメちゃん”があったのだぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/08 09:20
キッス病・パート2
もう!昨日もネットがダウンよ! いったいど〜〜いうことなのかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/07 08:37
キッス病!
いやはや、今朝もネットがまったく見れない状況が続き、諦めて今見てみたら・・・直ってました。サーバーダウンなのかしら?やっぱりメールは取れるので、不思議な現象が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/02/05 13:57
じゃぁ〜〜ん♪(^0^)
昨日からやっと新学期。 長い長いスクールホリデーから開放されてばんざぁ〜〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/30 07:47
マッドクラブ
昨日は、祝日・オーストラリアンデーの振り替えでお休み。 ということで、パン君のボートで『マッドクラブ採り』に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/29 12:54
ディナー
昨夜はストーリーブリッジのイルミネーション輝く高級レストランにて豪華なディナーWithパン君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/27 09:30
おしゃれ。
買い物ときに、いつも立ち寄る薬局&化粧品屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/26 09:46
冬瓜
ぼぉ〜〜〜っとしていたら更新を忘れるわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/22 08:01
才能開花!?
いやぁ〜〜なんのことはない! ヒマに任せてマドレーヌを作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/19 08:15
重大発表!!
なぁ〜〜んて、私のことじゃないけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/16 08:05
トラブル続き・・・
まぁ〜〜またPCがおかしいんざますの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/14 10:02
予防注射
この年になって予防注射を受けるとは思わんかったが・・・ ゑ?今AUSは夏でインフルエンザでもなさそうだし・・・なんの予防注射かって?? それは〜つい最近出た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/04 09:52
今年の目標。
もうすっかり正月気分も抜けて・・・普段通りの生活に戻っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/02 07:41
謹賀新年
新年、あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/01 11:15
今年最後のお仕事!
28日のことだったのだけど・・・ 今年最後のお仕事を終えて、気分は晴れやかぁ〜少々太ももの筋肉痛がのこるものの、いい年末を迎えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/30 10:04
クリスマスいろいろ
いやはや〜〜〜淋しいクリスマスを過ごすと思いきや・・・お友達はじめパン君の細やかな愛情で楽しいクリスマスイブ&クリスマスを過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/26 18:33
クリスマスだけど・・・和の心。
AUSでは、夏のクリスマスになるんでいまいち雰囲気がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/22 09:00
パワーストーン
今朝の飛行機で、シュレちゃん、長男くん&娘っ子の3人が日本へ旅立ちました。 今頃はケアンズ空港で乗り換えしてるころだわね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/12/20 08:32
顔つき
今度こそ、私のPCが逝ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/18 13:19
クリスマスプレゼント
回復不可能か??と思われていた私のPCも何度かの回復作業をへて、なんとか復活!? まだはっきりわからんけど、なんとか復活の兆しが見えてきたかも・・・ これを機に新しいPCを・・・などという夢が終わってしまった気もするが・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/12/14 09:50
いよいよ明日!
メルボルンへ向けて出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/06 08:36
ひとつ終了!
みなさまには心配をおかけしましたが、無事に大仕事を終えて帰ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/04 08:22
ドレスコード
いつも見る朝のニュースで、ファッションアドバイザーのお兄ちゃんが 『ドレスコード(服装規定)』についてを語っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/29 09:09
友、遠方より来る。
こちらでもおなじみパースの”ぺけっち”がGさまと一緒にブリスベン入りしていまいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/27 08:32
ミスター・ジャパネスク!
うちの長男君も筋金入りの『ミスター・ジャパネスク』なのだが・・・もう一人自然発生してしまった。。。爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/24 09:53
DFO その2
またまたDFOの話ですが・・・ 昨日は、学校休みに入った長男君をつれランチも兼ねてDFOへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/22 09:26
DFO
DFO=Direct Factory Outlet ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/21 07:53
青梅!
さるるちゃんより昨日届いた『青梅』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/08 07:48
持ってて良かったぁ!
今日も大忙しな日曜日でございました。 朝から掃除洗濯を終えて、娘っ子のダンスレッスン。 金曜日のレッスンもかいもあって、先週に比べれば見違えるように上手になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/04 16:08
きたぁ〜〜〜喜!!
今回のきたぁ〜〜〜は嬉しいことよん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/10/25 10:00
英語&日本語で大冒険!
家にいるとうちは全員が日本語をしゃべるし、テレビはニュースくらいは見るけどあとはほとんどが日本のTV番組のDVD録画。 だから英語と遮断された世界になってしまうわけね。 こうなると、英語力の低下はものすごく早くてすぐに忘れてしまったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/18 09:12
やっと見つけた!!
もう1年も前からずっとリビングに飾る『絵』を探してたんだけど・・・ なかなか気に入るものがなくて、どうでもいいようなものを飾ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/14 09:22
ゆっくりした!
シュレが返ってきたのが水曜日。 水曜日のレッスンを今日に変えてもらったし・・・ そして昨日、木曜日もホントは昨日に帰ってくる予定だったから、ダンスもお休みにしてもらってた。・・・ということで、自然と2連休になったわけで・・・いい骨休めができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/05 09:15
遠足!?笑
昨日は朝早くから『遠足』へ行っておりました。笑 それもみっちゃんの人生初!!なんとパン君のバイクの後ろに乗せてもらってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/01 09:11
幸せのおすそ分け。
昨日は、朝からお仕事。夜はダンスのレッスン+練習。と忙しい1日を過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/27 08:51
日本語は難しい!
うちの娘っ子。 日本語の読み書きはまったく教えてなかったんだけど、以前帰省したときにみっちゃん母&パートナーが教えてくれてひらがな&カタカナはなんとか読めて書けるようになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/22 08:46
アナタがつぶやく最後の言葉
ちょっとおもろかったので紹介!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/31 08:14
おてんば娘。
”おてんば娘ではねっかえってる女の子”を英語では”Tomboy”というのだけど、私はまさしくそのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/22 08:35
OZ式結婚式。
OZの結婚式って私は出席したことはないんだけど・・・1度だけ招待状をもらったけど、ブリスベンに引越しして行けなかった。。。。 ま、仕事柄、いろいろな話は聞いてはいるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/17 08:34
エッカ報告!
みなさまお待たせ! 娘っ子と一緒にEKKAに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/15 14:39
私は・・・キャメロン!?笑
さぁ〜〜〜出た出た!! 似ている芸能人シリーズの第2弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/12 07:40
春を呼ぶ祭り。
いよいよもう春よぉ〜〜〜ってお祭り”EKKA”(エッカ)が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/09 08:44
ハリ。初体験!!
足首の調子はだいぶ良く、そろそろ完治なんだけど、背中もちょいと凝ってきたのでちょっと試しにみっちゃん人生お初の”鍼灸”に挑戦!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/08 09:59
私は・・・ビクトリア??
夏のような陽気から、またまたちょっと寒くなったブリスベン。 1日でこれだけ気温がかわると体調もおかしくなるわね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/08/06 09:03
ハリーポッター・最終巻
娘っ子、熱のためとっても珍しく学校お休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/24 07:58
なんか・・・かっこわりぃ〜〜笑
仕事上・・・日本語に通訳したり翻訳することがあるんだけど・・・ なんか日本語に直すと格好悪い言葉ってあるのよね〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/07 09:31
思わせぶりな女
結婚指輪。みんなしてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/06 09:16
超・お嬢様学校
みっちゃん母DVDの中にあった『学校へ行こうMAX』の中の ”名門校へ行こう”ってシリーズにわが母校『武庫川学院高校』がでておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/04 09:15
一泊旅行・後編
今日は朝からクゥ〜ちゃんのお迎えにシティー観光。 忙しい毎日ですわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/12 18:17
1泊旅行。
さぁ〜〜てどこにいったのでしょうか??笑 答えは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/06/11 11:11
大人買い!?
またまたのブリスベン。 雨はうれしいけど、ここまで降り続くとね〜〜さすがにそろそろれた空が見たいわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/07 08:58
ローンパインコアラ園
なにやら忙しく毎日が過ぎていきますが・・・(^^;) 昨日は、家から10分ほどの場所にある『ローンパインコアラ園』へ観光に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/05 09:07
愛の小道。。。
いやぁ〜みなさま、お待たせ!!笑 愛の小道ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/03 06:11
念願の〜〜〜
『愛の小道』はまだできませんことよ!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/01 09:42
大改装!!パート2
水不足のブリスベン。でもめずらしく連日の雨。 明け方にザァ〜〜〜と降って、朝になると晴れ晴れ!! 最高にうれしい降り方やわね。でも・・・これだけ降ってても内陸部にあるダムでは降ってない。ダムの場所悪すぎぃ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/31 09:01
大改装!?パート1
今週末にはみっちゃん母&母友も来ることだし〜〜〜前々から考えていた・・・でも尻に火が付くまでやらないのが私さ・・・・苦笑。部屋の改装?を決行!!  ”サムライの間とリビングの間の戸を取っ払ってた”んだけど、くぅ〜ちゃんを飼ったことで畳&鎧をいたずらされるのが嫌なので、また戸が復活! 今までは、ソファーでバリケードを作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/30 09:22
保証期間
いあやぁ〜もうすっかり”ぼくちゅう”にハマって昨夜寝たのは1時っすよ!!この私が12時を超えるなんて・・・・めったにないことなんだけどね。学生時代から11時就寝!ってのが身に付いてて〜〜〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/24 08:56
ぼくちゅう
今凝ってるものがこれ! 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/23 08:09
風邪だ!
もぅ〜〜〜季節の変わり目だかなんだか知らないけど、こんだけ昼と夜の気温が変化されると・・・風邪引いちゃったじゃない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/16 08:46
肉・肉・肉
あらら??今日は『こどもの日』 すっかり忘れてたわ・・・笑 こいのぼりも小学校で上げてもらうはずだったのに。。。すっかり忘れ去っておりました。ということでこいのぼりの雄姿はまた来年。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/05 08:39
久々の〜〜英語で大冒険
木曜日は団体クラスの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/04 08:27
アンザックデー
今日は『アンザックデー』で祝日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/25 08:46
COOLな女!!
ここでいうクールとは・・・・『かっこいい!』という意味で日本的な意味ではないので注意!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/24 08:26
う〜〜確かめたい!!
どうしても確かめてみたいことがあってね。。。それは とある交差点で会った『たぶん背中に犬をおんぶしたライダー』爆爆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/22 17:35
お買い物の続き〜〜
今朝は朝から、着付けのお仕事をしてました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/21 14:03
合鍵
昨日は久しぶりに以前住んでた近くのでっかいショッピングセンターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/20 08:38
ブラン効果
私の朝食は・・・さっと食べれる”シリアル”ケロッグ社が有名ね。が多い。座ってゆっくり食べる時間がなかったりするんで、だいたい立って食べてることが多いかな〜〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/13 08:18
ついに・・・
ウスウスのテレビを買ったわよ!! シャープのアクオス。たしか吉永小百合さまがCMしてるわよね??ついでにDVD&ビデオレコーダーもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/10 09:45
ゆびとま
「この指とまれ」 って同窓会サイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/03 07:54
主婦のお仕事
私が主婦になって何年目・・・いや、何十年目かしら・・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/30 07:53
無事帰ったよぉ〜〜。
昨日は、GCのほうがは雨がすごくて、今日の天気も心配してたんだけど・・・風は強いもののすっきり快晴!!GC晴れの最高の天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/26 18:57
行ってきます。
明日はお仕事なのだな。(^^) 何をしてるか知りたい人はこちらへどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/25 07:45
気が抜けた!
アレだけ勇んで行ったのに・・・なんとキャンセルだってさ!涙。 をいをい〜〜〜〜先生の奥様。去年小学校の教師免許を取って、今はブリスベンから150kmほど離れた町へ臨時で単身赴任してるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/12 08:41
ベビー服
友達の出産祝を買いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/11 08:45
怖いわぁ〜〜〜(--)
ダンスのレッスン場の前に大きなジャガランダの木があるんだけど、何気に窓を開けながら目をやると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/10 08:45
外人2人旅
私のラテンダンスのダン・ビューリック先生 元ブラックプール・プロラテンファイナリスト、ちょっと自慢!笑 が4月に、お兄さんと日本を巡る旅に行くことになっててね、そのお手伝いをちょこっとしてるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/06 08:46
ひな祭りパーティー
娘っ子にとっては物心ついてから初めての『 ひな祭りパーティー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/04 10:01
最新のナビ。
いや、私がもってるわけじゃないねんけどね・・・ ダンス仲間のベッピンシスターズのお姉さまの”たまごっちさん”から聞いた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/02 08:41
ねたパクリでごめんよ!
エロエロ戦隊・ビジレンジャー、レインボーことぺけっちのブログで面白い占いのサイトを教えてもらったのであなたにも紹介!!(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/20 09:31
お隣さん
うちの家。日本でいう”長屋形式”の家なんで、両隣壁が引っ付いたお隣さんがいる。 どちらももう定年前?って感じで夫婦二人だけで静かに暮らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/19 08:51
スカイプフォン
日本から買ってきたものに・・・ 『スカイプ専用電話機』があるのだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/16 09:45
くぅ〜事件&バレンタイン
昨日のクゥちゃん飼育却下事件。 みなさまの暖かい励ましによって元気百倍! 作戦をちょっと変更して〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/15 09:02
くじ運
くじ運・・・生まれてこの方、ほとんどないに等しい私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/13 08:35
ブリのイミグレ
なんじゃこりゃ?ってタイトルよね!爆 本当は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/07 08:14
お雛さま
ぼぉ〜〜っとしてたらもう2月もだいぶ過ぎちゃった。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/06 08:34
節水型シャワーヘッド
超深刻な水不足が叫ばれているブリスベン。 ”水不足レベル4”という異常事態に、付け焼刃的な発想ながら、いろいろな節水のための知恵が登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/03 08:31
オニューなケイタイ。
やっとカメラ付きのケイタイをGETしたわ。。。。爆爆爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/02 08:17
グレン&マイケル、その後報告。
ひさびさに同居人の話など・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/01 09:32
それぞれの1日
昨日から新学期の始まったQLD. 娘っ子は、今年から新しい学校へ行くのもあって、朝早くから起き出してあれやこれやと整えておりました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/30 06:08
家具屋にて
新しい食卓セットとベッドが欲しくて、チョコチョコと家具屋回りをしてるんだけど・・・ コレって思うお気に入りのものはなかなかなくてね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/28 08:08
GCの新名所。
ネタがあったのに書き忘れたわ・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/24 06:28
今日は快晴!!
元日は晴れたものの、昨日はしとしとの雨。 そして今日はスッキリと晴れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/03 10:03
賀正
新年、あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/01 10:49
やっと終わり!
いよいよ明日の朝、日本出発となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/14 15:48
しばわんこ
『しばわんこ』シリーズ。って知ってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/08 06:01
悩める子羊・・・
子羊!?ダぁレぇ〜がじゃぁ〜〜〜〜(カンペイちゃん風) もちろん私よ!!いちおう干支もひつじだし〜〜〜爆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/06 07:59
朝から仕事だぁ〜〜〜。
めったにしない仕事なのだが・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/30 15:13
サムライフェスティバル
メル在住のねこちゃんから教えてもらったんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/11/23 08:31
年の瀬!?
にはまだちょっと早いけどね〜〜〜なぜか今年はもうすぐ12月だというのに、ピンとこないんだな〜〜〜。 町はもうすでにクリスマス一色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/11/22 08:54
キタぁ〜〜〜〜〜(^0^)
今日も昨日に比べれば寒くはないけど、やっぱり肌寒い変な日ですわ・・・夏はどこへ行った!?苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/17 09:39
ダイエット用!?
日本で買ってきた薬用リップクリームがなくなったので、いいリップクリームがないか薬局へ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/13 06:07
付け毛
某さるるちゃんより小荷物が〜〜〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/03 09:21
なんて素敵にジャパネスク・・・・フォーマル編
先週末・・・長男くんの学校の『フォーマル』がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/01 08:12
今日はお仕事。。。。
今日はお仕事の本番日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/30 07:26
初!バトン。
なぁ〜〜ぜか初バトンです。(^^) このバトンはShun-ranさんから回ってきたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/10/17 07:31

トップへ | みんなの「ほかいろいろ」ブログ

Dance with Me in Blog ほかいろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる