アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みっちゃんのぼやき」のブログ記事

みんなの「みっちゃんのぼやき」ブログ


こんな豪邸・・・

2011/10/12 07:36

AUSでもバブル真っ盛り・・・からちょっと落ち着いた感じだけど、豪邸と呼ばれる物件はいくらでもあるもので・・・
新聞などで、たいがい豪邸は見てきたけど、このオークション物件の豪邸はなんともすごい!

敷地面積600坪。家の総面積300坪。地下1階地上2階建て&2LDKの離れ付き。
地下の車庫には車が6台置けるとか・・・

こういう家に住めるお金持ちがいる!!ってのがすごいわぁ〜〜〜〜

場所はブリスベンから北へ1時間ほどのサンシャインコースト。
海の前でもないし、立地条件から考えて3億円くらいで落札かしらね??

ま、人のもので関係ないけれども・・・こんな感じ。

画像


フォーマルリビング。吹き抜けの中のシャンデリアが素敵だけど・・・これは豪邸としては平均的な感じ。
ある家はこれにグランドピアノがったりするもんなぁ〜〜笑

画像


キッチンも〜〜〜広いけど、結構平均かな。
普通の家でもコレくらいのグレードのものがある家も多いかも??

画像


これは・・・シアタールーム。
映画好きの人にはたまらんやろうねぇ〜〜〜

で、私が一番ゴージャスさに驚いたのが・・・室内&屋外のプールエリア。
この家はここに力を注いだ!!って感じよ。


画像


個人宅でここまで凝った室内プールを作る人っているの??って感じ。
その室内から続く、屋外のエンターテイメントエリアは・・・

画像


こんなの!!

家もプールの大きさも引っくり返るような規模よ!
でも・・・掃除が大変・・・と庶民な私はまず思う。

バーチャルツアーがあって、それで見るとどれだけ大きいかがよくわかるわよ。
バーチャルツアーはここ

*リンクしたサイトはダイニングとリビングから見たところで、左画面の緑色の目をクリックするとその場所が見えます。

妄想用に見てみて。笑



記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


ついていけん。。。

2011/10/09 09:32
昔から、特に関西圏では言葉を短くするのが流行り?だったのだが・・・

あぶない刑事=あぶでか←たしか、これ関東圏では言わなかったのよね?
ミスターチルドレン=ミスチル
マクドナルド=マクド←関東ではマック。これだとApple社のMacと紛らわしいわよね〜笑
私は使ったことがないけど、ケンタッキーフライドチキン=ケンタとか・・・AUSではKFC.なんかかっこいい。笑
ミスタードーナツはもちろんミスド!
ココイチはココ一番屋・・・これはどうでもええか・・・


そして・・・今朝。。。

ママ、こんどおんたま買って!!

と言われた私。

おんたま??・・・・・温泉たまごが食べたいの??

と聞きかえしたら〜〜〜娘っこ、大爆笑!
おんたまって、水場でi podなどを入れておくための容器だったのね〜〜〜

画像


こんなやつ。
私はカラスの行水なんで、お風呂場でゆっくり〜なんて趣味はないんだけど、お風呂にゆっくり浸かったり、半身浴で長くはいる習慣のある人にはいいアイデアかも。
でも今の日本。TVが付いてたりするからそういうとこには必要はないかもね。苦笑

お値段も1000円程度とお手ごろ感ありあり。
今、この値段なら・・・今度日本へ帰ったときには、もう少し安くなってるかしら??笑

で、ここ2日ほど、ネットニュースで見かける

金爆

って文字。
最初にひらめいたのは”金○爆発”爆笑・・・なわけはないよな!?とひとりツボに入り、大爆笑しながら、一体ナニモノなのか??と内容を見たら

金爆=ゴールデン・ボンバーズ

という、グループシンガーだった。こんなグループ。全然知らんぞ〜〜〜

カタカナ(元は英語か?笑)を漢字にするなっ!爆
まるで
よろしく=夜露死苦
みたいやないか?・・・・・ちょっとちゃうか???

ネットのおかげで、日本のことはだいたい知ってるつもりでも、こういうところが浦島花子なんやなぁ〜。 付いていけんわ〜と思った出来事でした。ちゃんちゃん




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


高峰くんの前・後日談

2011/10/01 08:57
すっかり高峰くんが板についた新パートナーですが〜〜〜顔の感じは松尾坂内。もしくはシンプソンズのお父さん、ホーマー。
どっちにしてもブサメンです。

ま、それはいいとして・・・実はダンスお見合いする前に、高峰くんから電話が掛かってきた後すぐに、先生方に報告したときの話。

ロスにまずケイタイメッセ。

ニュースでぇ〜す。高峰くんってご存知でしょ??彼が連絡してきて、ナタリーのところでお見合いします。

と連絡。
なんとなく、ナタリーのところでする。っていうのが私自身引っかかっていた・・・焼餅?っていうのではないけど、自分のところでしないのはあまりいい気はしてないだろうなぁ〜とね・・・、いつもならすぐに返ってくるメッセが放置プレー。

あ〜〜これは機嫌を損ねてしまったか??と後悔してたら、次の日<お見合いの前日>

Hope Its works! He is ’interesting’ personality

と・・・訳すと

”(お見合いが)上手く行くように祈ってるよ。彼は”interesting”な性格をしているよ。”

このinteresting。

日本語でだと、面白いとか興味深いとかって意味なんだけど、こういう感じに使われる場合は、悪い意味での”変だ。おかしい。ちょっと変わってる”っていう意味合いが強いのよ。

それを見て”げぇ〜〜〜〜”となる私。
すぐに

このinterestingってどういう意味でしょ??変人なの?どこがおかしいの??

とメッセするもこれまた放置プレーで・・・
そして迎えたお見合いは〜さきに書いたようにピッタリ!はまる!?って形容がドンピシャな感じ。

話していても私にはinterestingなところはない。

で、だれに師事するか?ッて話になって、スタンダードはもちろんナタリー。
ニューボーグはもちろんロス←NVではAUS1の先生よ。

という話の中で・・・高峰くんが一言

ぼく、ロスには嫌われてると思うんだぁ〜

私はロスと高峰くんの間になにかあったはず!?と思ってたんで

なんで??

とナタリーも一緒になって聞いたら、

なぜかわからんけど、そう思うんだ・・・

あはは〜ロスはもろ性格が女の子で、自分が嫌いな人間には容赦なく意地悪をするからねぇ〜〜
ま、なにか気に入らないことを高峰くんがしたんだろう・・・

で、次の日。
お見合いの報告も兼ねて・・・よりも、とにかく話をきっちりとしたいので、ロスの団体レッスンへ。


そこでロスが話してくれた内容は。。。。

12年前に教えてたときも、この半年くらい前にうちの教室の上級女性と”練習相手”として組んだときも、どっちも

*言うことを聞かない!パンキチ以上!!ありゃぁ〜〜〜
*気分のむらが激しく、躁鬱気味。これは・・・面倒臭いな。。。。
*考え方がおかしい。
 ・・・

のオンパレード。爆笑
ロスの言葉からも顔からも『大嫌いっ!!』が溢れてる・・・パンキチのとき以上〜〜爆爆

そしてまたまた

おまえが一緒だから教える。けど、高峰だけなら絶対に教えない!!

ときた!
嫌いなヤツばっかりつれてきてゴメンねぇ〜〜

ロスの提案で、12月のコンペまでの暫定カップル。ということにして・・・そこまら先はコンペが終わった後に考える。
たぶんロスは

それまでもたないだろう・・・

と踏んでるみたいね。苦笑
性格は問題がありあり??だけど、ダンスに関してはロスも問題はない。とは思ってるようで・・・そこだけはホッ。

さてさて、こうなってくるとナタリーの言うことは聞くのか?(パンキチは鼻の下を伸ばしながら、よく聞いた。笑)
そこに掛かって来るだろうね。
とにかく、右肩&右手の位置を直してくれないことにはきつくて踊れないので、そこだけはどうにか直してもらいたいものだわ・・・

というこで、船出をするまえからエンジントラブルでちょっと待った!?の状態なのでした。爆爆
さて、これからどうなるのやら〜〜〜目のはなせない状態よ!

メルボルンへの引っ越しも用意しておこう。








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


帰宅難民

2011/09/22 08:04
昨日は台風の影響で、東京で帰宅難民が一杯出たとか・・・

これを知ったのは長男くんからの電話。
違う用件での電話だったんだけど、その中で帰宅難民の話になってね〜

自分もやばかった!

って。。。。
会社で、地下鉄の運行状況をみたら、すでに運休 
途方に暮れてたところ、Twitterで

最後の1本が折り返し運転する!!

というのを見つけ、速攻で駅へ。
・・・・で、その電車に間に合って、家に帰れた!って話。

同僚は会社で足止めだったらしいわ。
お疲れ様!


この一件で”住む場所の条件”ってのも考えた。
来年の4月末で契約が切れるのもあって、引っ越しを考えてる長男くん。

おととい、Skypeをしながら、一緒にいろいろな物件を見てた。
条件として、家賃の予算内で〜〜〜

*1DK
*会社の最寄り駅まで乗り換えなしの路線
*駅から徒歩7分以内
*築10年以内


ってことで、探していたんだけど、昨日のことがあって

*緊急時、歩いて帰れる距離

って条件が引っ付いてしまった。

今まで『家から歩ける距離』の家なんて、子供が小学校の間しか考えたことがなかったんだけど、こういうこともあるのか・・・と3.11と昨日のことで考えた。

そんあことを考えていたら、引っ越し先もホント限られてくるしねぇ〜なにせ家賃の予算ちゅーもんもあるし・・・
物件選び、難航しそうな気配。。。。









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


振り返れば・・・ヤツがいた。

2011/07/23 09:13

昔こんな題名のドラマがあったわねぇ〜〜〜

今朝、ホットケーキを焼いていて、焼きあがったのでお皿をだそうと、後ろを振り向きながら足を出したら〜〜くぅ〜ちゃんがいた!!

踏みつけそうになるのを必死でこらえてたら、バランスを崩しこけた。

うちのキッチンは、=型になってて、その間隔は2mくらい??
前に見えたコンロと反対側のカウンターに右手を付いたのが悪かった!

右肩は、40肩?という疑いを持ちつつ気のせい。 で済ませてた上に、2月に北海道で転んでしこたま打った場所 でそれから完治することもなく、今に至りずっと痛いのだよ。

その右手がとっさに出たんで、右肩に重心がかかり〜痛くて手に力が入らず、右ひざから床へ。
右肩も右ひざも痛い!!

くぅ〜ちゃん、理由はわからずも私がうずくまってるので、

ママ、どうしたの??大丈夫??ママ!?

と心配そうに顔をペロペロ。
さすがに怒ることもできずに涙がちょちょ切れる。。。。

痛いやないかぁ〜〜〜い!と心の中で叫んだ!

これからは(も??苦笑)、気をつけよう。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


言葉

2011/07/16 07:52

この前、パンキチから指摘されて直された 私の”会話

自制や文法間違いやら、単語が抜けてることやら〜これは日本語のクセもある。
そしてもちろん発音。
ま、発音に関しては、もう無理!と諦めてるんで、どうでもええねんけどね。

その中で気になったことがひとつ〜〜〜

それは娘っこの日常会話。

2歳からAUSに住み、終日保育所へ行って、現地の学校で教育を受けてるにもかかわらず、こういう生活をしてきた子には珍しく日本語が堪能。で、母国語は日本語となっている。

いちおう、漢字の読み書き(小学4年生くらいかな)、会話も、まぁよっぽど難しい言葉や言い回しでない限りは、ほぼ100%聞き取りも理解してると思うんだけど・・・

英語については、読み書きのことは懇談のときにもよく注意されることだけど、会話については気にしてなかったのね。
でもパンキチが言うには、若者言葉(ギャル語やね。笑)しか話してるのを聞いたことがない!←パンキチにしゃべる言葉がギャル語。って意味ね。その言葉しか話せないのではないか??

というわけよ。
もちろん、自分が若いころも若者言葉を外では使い、家や目上のものにはきちんとした言葉(日本でいえば、敬語や謙譲語やね)を使っていた・・・

これは日本人の私でも言えることだし、長男くんがまだ日本に住んでるころ、友達どうして使う言葉と目上の人間に使う言葉は教えた。でも〜〜娘っこは・・・教えてなかったかも・・・

そんな娘っこ。
家では完全日本語。しゃべる相手は私。
そして英語を主にしゃべるのは学校の友達。

娘っこ自身、英語で大人と会話することが少なく、大人のしゃべる英語を知らないんじゃないか??

と言われて。前に日本語でも同じようなことがあった・・・ハッとした。

それは、ケラさんに連れて行ってもらった執事喫茶でのこと・・・
お皿に残ったキュウリを見た執事くん。

お嬢様、きゅうりが残っていますよ。栄養もございます。お食べにはなられませんか??

とね。ま、それもおせっかいではあるんだけど・・・私もキュウリが残ってたし・・・唯一食べれん野菜さ。爆

そこで娘。一言ハチの一刺し!?

キュウリは嫌いっ!

あまりの強い口調に、執事くんシュン・・・ ケラさん慌てて

この子はね、外国育ちなのよ。だから表現が直接的になっちゃうのよ。

と機転を利かせて言ってくれたんだけど、私もこれはいかん!と思い、あとで、こういうときは『嫌い』ではなくて『好きではない』と言うように教えたりして・・・汗

もうちょっとソフトに〜〜間接的な言葉を使うのが良い。と教えたんだわ。

でも、娘っこたち若い子の会話を聞いてると『hate』(憎しみを持って嫌い!嫌いの中でも最上級にあたる言葉)がいっぱい出てくる。

普通に考えればは『Don’t like』(好きではない)のほうであってもhateを多用している。 思春期の反抗期だからかしらね??なんでも嫌い!とか・・・笑

友達としゃべるときは若者言葉でも、TPOによって変えれるならいいんだわ。
でもそうではなく、パンキチが指摘するように大人が使う言葉を知らないとしたら・・・

完全にアホギャルやないか!?

学校の懇談でも、先生も私も読み書きのことばかりに気をとられて、そこにはまったく気を向けてなかった。。。。

一体、本当はどうなんだろう??
ちょっと娘っこが接してる周りの大人(目上の子)も含めて聞き取り調査が必要かも・・・
その結果によっては、ちょいと対策を練らねば!

中途半端なバイリンガルの功罪??って感じやわ。うぅ〜〜〜ん







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19


歯医者へ行く

2011/05/05 07:26

長い間『そろそろ行かないと・・・』と思ってた歯医者へ重い腰を上げてGO

昔、ヤブの歯医者に痛い思いをさせられて以来、歯医者嫌いになってね〜産婦人科と同等に出来れば行きたくない場所になったわけだ。

虫歯などのチェックと歯石取り。

私のかかりつけの歯医者さんは、中国人女性。
めっちゃ愛想のいい人で乗りもよく、楽しい歯医者さんなのよ。

なんと前回ココに来たのは20ヶ月前と判明・・・あはは・・・

せめて12ヶ月に1回ですよ!

と諭されて〜これからは手紙か電話で検診日を強制的(苦笑)に決めてもらうことにした。
そしてチェックが始まり・・・

虫歯はないはず。歯肉炎なども大丈夫だと思うけど・・・とドキドキ。

幸い、なにもなくラッキー!
1本、抜いた歯にブリッジをかけてある場所があるんだけど、そのブリッジの年数を聞かれた。

このブリッジは、ダーウィン時代にあまりにも頼りない歯医者と治療費の高さに嫌気が差し、緊急に日本へ帰国して歯を治してもらったときに入れたもの。ダーウィンで言われた治療費+ブリッジの値段>日本までの往復飛行機代+治療費。だったの・・・信じられん!!
でもこの治療費は決してぼったくり値段ではなくて、いたって平均的な値段だった。。。汗

だからもう10年近いかな・・・

それを言うと、まだまだいけそうだけどちょっと中をレントゲンで見る必要がある。と言われ急遽、レントゲンも取ることに・・・
こっちもなにも問題はなく、まだまだ大丈夫だって。

そして、歯石取り。

これはいつでも嫌やなぁ〜
特に前の下の歯。
カチ〜〜ィンとくる痛みはどうにかならんもんか??と思う。

すべてが終わって、また来年・・・ってことでお支払い。

こっちは歯の治療は健康保険が効かないので自費。または医療保険の歯科特約に入ってれば、その差額を払うだけでOK!
治療内容の内訳は〜〜〜

・定期チェック $68
・歯石取り $108
・レントゲン $43


歯科特約から返ってくる分$68.40 差し引きして・・・

合計$150.60<約13040円> の支払い

ほかの歯医者さんよりは安いと思うんだけど・・・前のところは、レントゲンなしでも180ドルとかだったはず。。。

こういうところを見ると、日本の保険制度って素晴らしいと思うのよね。
私が支払った値段、一応医療保険が効いての値段やからね。
日本で同じ内容の治療をしてもたぶん3000円もかからないんじゃないかな??

医者代は公立のところに行けば無料だけど、待ち時間で死んでしまうほど待たされるし、普通の町医者だと健康保険から返って来る分を入れても1回3000円は支払ってるし、専門医の場合は10000円以上支払うこともしばしば。
次男くんを日本に帰したときに、医療費の安さにビックリした・・・医療費も薬代も桁が違ってたもんね・・・

といつも、支払いの段になるとこういうことを考えているんだけどさ。

でもお口の中もスッキリしたし、気分もスッキリしたっ!!! ってことでそれで良し!!








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


ジム入会1週間。

2011/04/13 08:15

先週入会したジム。

運動系は面倒クサガリーナ(ふぢねえより進呈!?笑)な私、はてさて続くのか???と思うんだけど、私が行ってるところは、マシーン以外にもダンス系エクササイズの充実したところなんで最悪、マシーン系はしなくても元は十分に取れる!と踏んで入会したわけね。

ダンス系エクサに行くついでにちょこっと歩くマシーンやら、太ももの筋肉を鍛えるマシーンをやってみたりはするけど・・・やっぱりフロアーで動いてるほうが楽しい!!

1週間で一通りのエクササイズクラスに行ってみたけど・・・やっぱりクリスのクラスが最高!!

一番興味のあったZumbaのクラスは、今まで思い描いていた・・・というかTVで見たものとはちょっと違う感じで、これならコアリズムの方がいいんでない??って感じね。
講師も若いキレイなおねーちゃんだけど、面白みもないし・・・

もうひとつのダンスのクラスは、クリスのクラスに似たものだけど・・・講師のお兄ちゃんはカッチョイイ!からいいとして・・・でも運動量はいまいち。

やっぱり、運動量にしても動きにしてもクリスのクラスは一番いい!
昨夜も楽しく踊り狂ってきたのだけど・・・

毎回、ちょっとKY気味の若い子がいるのよね・・・

先週と昨日の子は違うんだけど、同じような場所(真ん中の前列。私は前列だけど右端。笑)で、やってる子なんだけど、クラスの和気藹々とした雰囲気を崩してしまう?ちゅーのか・・・

先週の子は、いらん発言は多いは、終わりのクールダウンのときに全然違う柔軟を始めるわ、やりたい放題!!
昨日の子は、気持ちよく終わった後クリスが言った

みんなのおかげで、クレイジーになれたよ!ありがっと!ホォ〜

なんてみんなで盛り上がってるときに

今日のがクレイジー??全然クレイジーじゃなかったわ!

とか言ってね。
クリスもみんなも気分さげさげ〜〜

この子、始まる前にクリスが

初めての人はいますかぁ〜!?でも大丈夫よん!すぐにできるから心配しないでね!!

ってときにも、ダンスは得意だのついていける!だのとグチャグチャ言ってたのね。
なんか言い方がカチンと来る言い方で、その挑戦的?な言葉を聞いてて、

ふぅ〜〜ん、どの程度だか見ててやろうじゃない!?

とね。
靴はジャズシューズを履いてるから、ジャズダンスをやってたんだろうね〜
でも動きを見てると・・・ちょっとかじった程度で基礎もまるっきりできてない。

全然たいしたことないやぁ〜〜ん!どのお口がそういうことを言うのかしら??
自信を持つのもええことやけど、自分を客観的に見ないとね。

たった一人のせいで、みんなが気分を害した感じ。
グループレッスンで、講師としてはこういう人間がいるのが一番嫌なのよね。

いらんこと言わずに、黙々やろうぜぃ!!
と思った次第。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


偽痛風??

2011/04/08 08:21
函館山の雪の上ですっころんで、しこたま打ち込んだ右肩とひじ。覚えてるかしら??
もう5週間は経つのに、未だに痛いのね。

あまりに長引くんで、先週フィジオに行ったんだけど、

まずは関節のレントゲンと筋肉のエコー検査を!

ってこととで、両方の検査を終えて、かかりつけの医者に見てもらったら〜
肩に関しては、筋肉の断裂もなく、関節も正常。
打ったせいで少々腫れてる。くらいで終わったんだけど・・・・肘にちょい問題が・・・

ピロリン酸カルシウム結晶沈着症かも??

ってことを言われてしまった。。。
この病気、偽通風。とも呼ばれるようで、尿酸とピロリン酸と違う酸ではあるけれど、同じような症状らしい。

私のレントゲンを見ると、肘関節に添うようにカルシウムの層が出来てる。
今どうのこうの。ってことはないようなんだけどね。
ひどくなったら注射で散らす??って方法もあるらしい。。。。痛そう〜涙


家に帰って調べてみたら・・・家族性(遺伝)の場合もあるし、高齢(90歳では50%とか・・・苦笑)になるにしたがって・・・とかいろいろとあるみたいだけど、治る。ことはない!って話。

こける前から肘は弱くて、よく痛みがあったんだけどこれが原因やったのか・・・
慌て者で、しょっちゅう涙がちょちょ切れるほど肘を打つことが多かったのも一因だったのかしらね??

この病気はのちのちに変形性関節症になっていくらしいから、治ることはないにしてもこれ以上ひどくならんようにしなくては!!


そうそう、今は肩の筋肉のためにも腕を上に上げる動作はしないように!
って言われたけど”いぇ〜〜い!”って踊ってしもたがな・・・苦笑




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


保障期間

2011/04/03 07:20

この前、友達と電気器具の保障期間の話になって

必ず保障期間が過ぎてから壊れる!!って、ジンクスがあるんちゃうか!?

ってね。
その友達のコーヒーマシーン。
うちよりもたしか1年くらい古くて、彼女の家で全自動エスプレッソマシーンを見て感動。
そしてうちも買ったのよ。

そのコーヒーマシーンが5年間の保障後、すぐに壊れた。 ってことを聞いたのは去年だったかしら???

で・・・保障期間を過ぎたうちのマシーンも先週しっかりと壊れました。


メーカー保障は、1年なんだけど、買った電気屋で5年保障にしてもらってたのよね・・・
で、保障期間を見てみたら・・・去年の7月になってた。

ということで、保障は効かないし、まだ修理センターに電話はしてないけど、私の勘では一番値段が高い場所の交換になることは必須。

値段によっては、新品を買うほうがいいのかも。


しかぁ〜〜し、延長保障をつけててもその期間には壊れず、期間終了後すぐに壊れるって、無駄金のような気がするのは私だけだろうか???

冷蔵庫とか洗濯機とかTVは延長保障を付けてるんだけど、パソコンはどんどん進化していくんで壊れたら新しいの買う!!ってことでつけてないのね。

で、質問!
みんなは電気屋の延長保障を付けてる??







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


タイトル 日 時
どうなっていくんやろう。。。
地震発生からずっと見てるネットニュース・USTREAM(http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv) を見る限り、どうしようもない状況になってきてるようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/03/16 09:28
電話騒動
もう週末は電話に振り回されてしまったわ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/24 08:04
傷跡
昨日、道路も開通したんでロスのレッスンに行ってきた。 洪水後、初の外出となったわけだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/17 06:45
ラッキーやったわ!!
ラッキーやったわ!! みなさま、ご心配をおかけいたしました。 我が家は大丈夫でも、うちの同じとおりの300mくらい先まで浸水したせいで、36時間の停電でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/01/14 07:10
笑ってられへぇ〜〜ん。
日本でもニュースでやってるオーストラリアの洪水。 とうとう・・・というか、北へ行ったと思ってた雨雲がこっちの戻ってきたがな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/01/12 06:57
天災は・・・
天災は・・・ 忘れたころにやってくる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/09 07:06
今日から通常営業!!
今年は、曜日の関係で正月休みが短かったようね〜 こっちもカレンダーの関係上、日本のように昨日までが祭日の振り替えで休みだったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/04 08:49
カンニング??
ここ2〜3日、娘っこに起きたこと。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/26 08:01
つぼに入った言葉。
イギリスのウィリアム王子が婚約!ってのはどの国でもトップニュースになってるんだろうけど・・・ そのニュースを見てて、突然湧き上がってきたのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/19 06:59
うげげげ
最近、なにやら洗濯機の様子がおかしい。。。。 脱水しないとか、回らないとか〜っていうんではなくて、どうも電気系統に問題がありかも・・・ 途中でちょこちょこブレーカーが落ちるようになったのよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/22 07:37
こんなんいらん。
こんなんいらん。 某けいけいのところでシリーズ化されてる”こんなんいらんシリーズ” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/20 07:43
損した気持ち。だけど・・・
損した気持ち。だけど・・・ 昨日は〜教師組合のストでもあったのかしら?? ほとんどの学校が休みだったようで〜〜娘っこと二人、米がなくなったのでサニーバンクへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/19 07:08
びみょぉ〜〜(−−)
雨がちょいと続いてるんで、寒さが戻ってきてしまった。。。長袖はみな仕舞ってしまったので、着るものがなくて寒いジャマイカ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/10 07:57
ベルサーチ。残念!!
お待たせ!お待たせ!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/06 07:06
さすが、わが息子!!
さすが、わが息子!! 長男くん。 自分のために買った誕生日のプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/09/22 06:36
期待を裏切らんわ〜苦笑
はい!お待ちかねの続編ね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/14 06:25
ふざけたらあかんねんて。つまらん!
すっかり春から初夏めいてるブリスベン。 毎年このころになると『去年は何を着てたのかしら??』というくらいいつもこれといった服がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/12 10:48
頭がボォ〜〜〜ン。爆
あ〜〜〜もう頭が爆発しそうじゃぁ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/09 13:48
困った困った、こまどり姉妹。。。
とあふぉ〜なことを言ってる暇はなく・・・ なんとなく、やばいなぁ〜と思ってたPCが逝ってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/03 15:00
お待ちかね・・・?
お待ちかね・・・? 原点に返ろうダイエット&Wii Fitでのエクササイズで、順調に体重は減って行ってるわたくし。 それに気を良くして、こんなものを作ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/25 08:25
それは違うやろ!?
昨夜見た、ニュースの特集の中に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/21 07:23
停電。
朝、さぁ〜〜みなのとこも回ったし、自分とこの更新でもするか? おっと、その前に洗濯物が出来たから干してこよっか〜〜〜っと思って帰ってきたら・・・アレ?シャットダウンしったっけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/07/15 14:24
風邪っぴき
参った! 急にきた寒さに順応できず、風邪を引いてしまったよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/05 07:23
ロマンがない!(−−)
気分くさくさも落ち着きました。 ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/07/02 07:26
やってくれたよ〜(−−)
ジェットスター!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/24 06:28
失せモノ見つかる。。。
先週の金曜日の夕方・・・制服の帽子を『バスの中に忘れた。』と言いながら帰ってきた娘っこ。 バスセンターに連絡すれば、帽子は届いてるはず!と言う。 なんでも友達が同じことをつい最近にしたそうで、シティーにある忘れ物センター?まで取りに行ったんだとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/15 07:44
恥ずかしいやないかぁ〜い!!
昨日の恥ずかしい話。。。 レッスンに行って、真剣にレッスンにいそしんでて、相当な時間がたち・・・ふと自分の体を見てみたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/31 07:57
怖い事件!
怖い事件! ここ2日ほど、ニュースで騒がれてるのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/27 07:43
衣替えをしてみれば・・・
大きな黒いゴミ袋2杯の不要な服が〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/24 08:14
寒いぞぉ〜&OZ時間。
なにやら本格的に寒くなってきたブリスベン。 これから冬へ突入ですわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/14 06:33
ロングヘアの限界年齢!?
ロングヘアーが好きなわけでもなんでもないけど、ダンスをしててアップにしなくてはいけない。ってことと 毎朝のブローや美容院へ行くのが面倒くさい!←ここメインかも・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/04/16 07:38
ウェイティンGOO〜
・・・って、一昔前に流行ったギャグもあったけど、GOO〜なんて言ってる場合ではないのよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 06:40
乾燥機。その後・・・
2週間近くも降ったり止んだりで、梅雨のようだった天気。 それ『絶対、乾燥機を買いに行く!』と決めた日からかんかん照り。爆笑!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/13 08:41
雨雨雨雨雨
これでもかぁ〜〜〜ってほど雨続き!! ダムの貯水率も80%を上回ってほとんど満タンになったのだとか・・・これは有難く嬉しいことだけどね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/07 13:12
ひなまつり
ひなまつり なんやかやと言うてる間にもうひなまつり  じゃまいか・・・ 最近、飛ぶように時間が過ぎていくわさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/03 07:53
駐車場で。
日本でもそうだけど、こっちもシティーの駐車場はどこも高くてね・・・ 30分13ドル(1000円ちょっと)。1時間17ドル。3時間以上なら45ドル(3600円)とか・・・をいをい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/15 07:39
筋肉痛〜〜〜
今日はバレンタインデーじゃまいか!? AUSでは、男性が女性に花などを贈る日で〜〜〜ついでに私にはまったく関係のない日ですっかり忘れてたわよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/02/14 08:43
厳しい校則
娘っこも驚けば、私も驚いたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/01 07:03
娘っこ、帰宅。
ながぁ〜〜〜い日本での楽しい楽しい学校休みを過ごして、昨日の朝一番の便で元気に帰ってきた娘っこ。 なんとな〜〜く、また大きくなったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/24 09:37
あ〜〜〜涙
昨日は、娘っこちゃんの制服などをそろえるために予約時間の2時に久しぶりにセントピータースへ。 昔、入寮や懇談会のために何度か来たことがあった勝手知りたる学校。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/15 08:58
恥ずかしいぞ!!
去年の暮れ(28日)に日本に送った封書がやっと配達されたって・・・何日かかっとるねん!! ま、なくされもせず無事に届いたんでいいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/12 13:48
新しい知識
クリスマスのものもそろそろ片付けたいんだけど、まだまだ腰がどうにもならず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/05 08:41
年の初めは・・・とほほ。。。
みなさま、大変遅くなりましたが・・・汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/01/03 20:59
感心する出来事!
昨日のニュースなんだけどね。 ゴールドコーストの有名なテーマパークのひとつ・シーワールドでの出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/28 09:58
小さな引っ越し!?
卒業式の前から、日本へ帰るために部屋を片付けろ!と口を酸っぱくして言ってたのに、一向に腰を上げる様子のない長男くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/22 08:05
騙された!?
ルンルン〜しながら作ったのが・・・・くぅ〜ちゃん写真集!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/19 08:27
三行半
あぁ〜〜〜パンキチ、またやっちまったなぁ〜〜〜。 またまたもらった三行半fromラテンの先生(ジョディー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/11 08:18
うっとおしい!怒
最近やたらと掛かってくるうっとおしい電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/30 08:53
やられた!!
もぉ〜〜〜〜〜な出来事!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/11/17 07:49
月末の憂鬱。。。
もぅ〜〜〜〜毎月月末近くになるとイライラするぅ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/28 07:46
信じられない出来事!
昨日の出来事なんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/10/13 08:22
もうだめかも・・・
カップル解消になりそうですわ。とほほ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/10 10:10
車が・・・涙
台風の被害は大丈夫?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/09 07:34
桜の木
今日もまた暑いゾォ〜〜〜 最高気温31度で、完全に真夏! 普通なら11月くらいからちょこちょことある、台風のような大嵐ももう始まってるみたいだし、完璧に異常気象のAUSでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/25 12:28
やっぱり調べないとね!
今日の最高気温はなんと33度!! 8月での最高気温記録だそうで・・・雨がなく乾燥してる上、風も強いらしく、山火事や火事を懸念するニュースをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 09:55
歯医者に行って来た
ちょっと前から奥歯の歯茎がなんか変。。。 歯周病か!?とも思って、歯石取りもしてもらわなくてはいけないし・・・産婦人科とともに歯医者は嫌なんだけどね〜〜重い腰を上げて歯医者へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/22 10:10
血圧が上がったわ〜
ほかにネタもあったんだけど、みんな聞いてぇ!!な出来事よ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/17 14:15
言葉にならんもんね〜
ボケ突っ込みは生粋の大阪人なんでお手のものなんだけど・・・ 普通ならその場でグサッとくるような言葉に対しては、どうしても反応が鈍い私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/05 09:43
思わず苦笑い。。。
クセって怖いわぁ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/03 19:16
寒いし雨ばっかり!
南半球にあるオーストラリアは冬!! なんか今年は寒くなるのが早い気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/24 08:32
どうなってる??
いろいろな裏技の番組をみっちゃん母DVDで見てるんだけど・・・この前見た中で一番感心したのはコレ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/30 08:34
時は無常に過ぎていく。。。
あれよあれよと言ってる間に4月もそろそろ終わり〜〜〜 今日から娘っこは去年から楽しみにしてた”2泊3日のキャンプ”にでかけ〜帰ってくるのは5月1日。 そして私もいよいよヨーロッパ遠征が来週へ迫ってきたぁ〜〜来週の今日はイギリスじゃまいか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/29 08:30
欲をとって損をした。(TT)
あぁ〜〜あ、もう!! ちょっとその気になったすぐこれだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/21 08:41
荷物ぞくぞく
私が日本から送った船便の荷物が続々到着!! 年末に2箱。出発前日に2箱送ったものが、やっと届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/24 08:46
でも・・・言うぞ!!
ButとHowever。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/23 07:49
爆撃祈念日
ブリスベンに引っ越してきて、すっかり忘れてたけど今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/19 08:02
洗濯機・その後
洗濯機の修理屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/13 08:50
洗濯機が・・・
壊れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/11 10:27
進路 パート2
昨日の続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/03 08:44
物言わざるは・・・
今朝、シュレちゃん無事に仕事へ行きました。いってらっしゃぁ〜〜い! さぁ、これから12月までシングルマザーが始まるわね!ルンルン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/27 09:54
なかなか変われないわねぇ〜〜〜
今日も朝から1升の餅をついたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/26 08:38
日本回想録
うぅ〜〜ん、ネタがないなぁ〜 これと言ったものがない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/19 08:32
なんだかな〜〜
いただけないわ〜〜このデザイン!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/16 09:33
いけすマグロ。。。
あ〜〜〜ヒマでおれん! 回遊はしばしストップ。家のいけすで元気に泳いでいるのだけど〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/05 19:35
2分!!
ノキィ〜〜〜〜な出来事!! この前・・・ビザの張替えにシティーに行った話と昨日の話ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/17 07:43
いよいよメルだぁ〜!!
まぁ〜〜〜なんだかんだと忙しい日々でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/10 05:55
アブね〜〜〜〜汗
なにやらバタバタと忙しく、あさってからはメルボルン入りで週末までいないし、メルボルンから帰ってきたら3日で日本行き。 恒例の学校や、ダンスの先生方へのクリスマスプレゼントもまだ用意してないわ、日本へのお土産もまだ買ってないわ〜まぁ〜どこからどうしましょ??って話ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/08 08:08
赤ちゃんできた(^^)
ゑぇ〜〜〜冗談でしょ??と思ったあなたは大正解! ま、誰の子???と思ったあなたも大正解!爆爆爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/12/03 08:50
ダイエット作戦発動!
いよいよみっちゃんも??なぁ〜〜んて・・・ま、少々最近肉がついてきつつあるようだけど〜ダイエットするまではまだ少々は大丈夫そうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/20 07:56
ったく!怒
週末の話ね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/11/10 08:10
携帯電話
こっちへ来て10年〜〜早いもんねえぇ〜 電話番号が変るのがイヤでずっとテルストラだったんだけど・・・聞くところ、違う携帯電話会社でも同じ番号でいけるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/08 08:42
違和感!?
超ひさしぶり・・・ 何十年ぶりかしら??に足に魚の目が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/29 07:53
こけた!
いたたたっ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/28 07:56
ボーダー君
月曜日のレッスン後・・・パン君を家に送り届けて『バイバァ〜イ』といったときに、パン君が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/23 08:22
シドニーへ
サウスパシフィック・チャンピオンシップに出場するため、今日からシドニーへ。 なんでも今日のシドニーの気温は、35度だそうよ〜〜 明日は25度みたいだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/03 07:00
飾り棚
飾ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/02 07:07
家具続々〜
家具屋めぐりをしてた週末。。。 前から欲しかった大理石が天板のテーブルセットは迷わず購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/30 09:10
がっかり・・・
今日は、先生がジャッジをする地元コンペがあって、ダンスのレッスンはなくて完全OFFの日。  このコンペに出場する予定だったんだけど、パン君の仕事の関係でキャンセルしてたのね。 だから完全にOFF日になったというわけ。何をしようかしら〜〜ラララ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/27 08:54
懲りないわね・・・苦笑
またまた懲りない面々が懲りないことをやってますわ・・・とほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/16 08:54
ダウン
おとといの話なんだけど〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/14 10:17
やっと復活!!
はぁ〜〜〜〜長かった! やってくれたわ。テルストラ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/02 08:51
忙しいぞぉ!!
さてさて今日から本格的に忙しくなりまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/15 07:43
行ってきたぞぉ!
今日は今までいちばん寒いんじゃないだろうか??? 最高気温18度って言うてたけど〜〜 今朝、水をはじめて冷たいと感じたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/29 10:28
病院好いてる!?
こちらは冬まっさかりなんだけど・・・比較的暖かい日々が続いていたブリスベン! それがまぁ〜今朝から寒いこと! ・・・といっても最高気温20度はあるはずだから日本の冬とは比べ物にならないくらいの寒さだけどね。ちょっと冷えてきたこのごろですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/28 09:10
乳がん検診
行ってきましたよ! ホントは去年行く予定だったんだけど・・・すっかりと忘れててね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/09 10:25
帯に短し〜たすきに長し??
思い立ったが吉日!ってことで、いろいろと物件を見て回っているんだけど・・・ 地域限定(今のところから半径500mくらい)ってことで余計に難しい部分があるんだけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/06/19 11:11
いただけないもの。パート2
レタスのホットサラダが、我が家ではいただけなかったわけだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/18 08:13
いただけないもの。笑
よくお世話になってるクックパッド。というお料理サイト 最近、新しいもの・変わったにお菓子を作るのに毎日のようにのぞいてるんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/06/17 09:50
考えどころ・・・
う〜〜〜ん!真剣に悩んでますわ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/06/14 09:43
シティーであ〜〜っと叫ぶ!
今日も朝からしとしと・・・まだまだ降り続く見込みで、まるで梅雨のよう。。。。 各地でまた冠水が相次いでるようで・・・ホントこの国の治水事業はどうにもならんわね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/03 09:40
ガソリン高騰
ひぇ〜〜な値段になってきましたわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/23 08:42
某ケラさんからねたぱくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/05/19 08:27
失敗!
ケーキじゃなくってよ!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/13 08:42
ありゃぁ〜〜(−−)
またまたおっちょこちょいの性格が前面に出たことをやっちまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/05/09 08:42
ゑ〜〜っ
上野動物園のパンダが死んじゃった!! 2週間ほど前に見たときは元気そうに笹を食べてたのに〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/05/01 10:45
焦ったよぉ〜〜
いやぁ〜〜〜参った!参った!! 娘っこの学校帰りに買い物に行って、さぁ〜帰りましょ!と思ってエンジンかけたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/19 08:52
白髪が・・・
ぐわぁ〜〜ん!白髪ですわよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/03/14 08:07
忍!
今日のは特に長文よ!時間のない人はスルーしてください。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/18 08:54
教育費
昨日からの学校つながりで・・・ 今日はAUSの教育費の話! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/02/14 09:00
むかつく!
今日は超腹立ち日記! いつものごとくこんなに腹が立つのはダンスの練習会にてーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/04 08:47
レストラン
あ〜〜〜困ったぞ!! 兄の披露宴に使う予定のレストランが・・・・つぶれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/18 07:58
Piss me off
Piss me off。 で”私を怒らせる。とかいらいらさせる”って意味! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/17 10:42
ボディーコーポレート
ボディコーポレートとは・・・建物委託管理会社みたいなもので、マンションやタウンハウスなど一軒家でない物件はだいたいこういうところと提携してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/10 08:49
テレビのリモコン
くぅ〜ちゃんに食われてしまったリモコンの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/09 08:25
晴れた!暑い!!
今日は、クィーンズランド州の別名”サンシャインステート”の名に恥じないかんかん晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/06 08:14
新年そうそう〜
DVDプレーヤーがおかしい。 まだ買って半年ほどなんだけどね〜酷使しすぎ!?かしら??苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/03 07:51
今年最後の失敗。涙
あ〜〜〜あ〜〜〜〜またやらかしただよぉ!! なぜに、餅つきが失敗するかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/31 08:03
朝の早よから・・・・
やることがなくて〜〜〜爆。 なにせ、スクールホリデーもお構いなしに朝早くからおきてる箱入り息子X2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/23 07:51
またまたPCが・・・涙
やっぱりおかしい! PC本体がおかしいのか、スクリーンのコネクション部分がやられてるのか・・・ウイルスのせいなのか・・・ 急に画面が真っ黒になって見えなくなってしまうのよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/13 08:20
師走突入!
いつも走ってるみっちゃんがフルパワーで走り抜けなければいけない”12月”に突入! 中でも今日から10日までの10日間が鬼のように忙しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/01 08:00
ニンニクの話
ニンニク。。。 匂いも味も好きじゃなくて、自分でつくる料理ではほとんど使わないんだけど、テイクアウトの焼きソバ系?や中華料理系のものには勝手に使われてたりするのよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/30 09:51
なんか気ぜわしい〜。
いやぁ〜〜知らんうちに時は11月の下旬になってしまってる。 1年が終わるのが早いわね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/23 09:11
明日はコンペだぁ!
明日はいよいよ『ラテンデビューの日』 ついでに娘っ子のカップルデビューでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/16 08:45
やばいっす!
あ〜〜〜私のPCが・・・どうやら本格的におかしくなりだしたようで・・・ これからバックアップをとって、初期化したいとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/14 08:24
複雑ぅ〜〜その2
買い物をしてきたものを片付けてたとき、 娘っ子が、私の『生理用ナプキン』を見つけて一言。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/11/12 08:11
複雑ぅ〜〜〜(--)
私は公私共に認める”貧乳”だすっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/10 08:29
ブリスベン住宅事情
たまには真面目にいってみようかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/02 08:24
シュレちゃん、行く!
今朝は朝早よ〜から空港へシュレちゃんを見送りに行っておりました。 ちょうどラッシュアワーに引っかかったので、車が多くて大変! 普段の倍くらい時間がかかったわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/31 09:24
なにやら忙しい。。。
日記を2日もサボるところだったわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/29 15:23
重なるわねぇ〜苦笑
物事が〜特に悪いことや嫌なことや忙しいことが次々に重なることって多いんだけど・・・ 昨夜は大傑作! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/27 10:01
味覚障害!
去年ごろから、強いストレス(主に仕事ね)がかかると”味覚障害”になるようになってしまった。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/26 08:31
キタァ〜〜
うわぁ〜〜〜〜ん!! とうとう我が家にやってきした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/24 07:40
自己改革。
昨日の練習会。←いつも問題がおきるなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/10/16 08:20
使えね〜〜ヤツ!!
今日、明日。ダンスの先生がメルボルン出張なんで、ひさしぶりの全週末休みだというのに〜シュレちゃん”ぎっくり腰”でダウン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/13 07:18
泣きっ面にハチ。
はぁ〜〜落ち込み具合は変わらず・・・ その上、いろいろと考えながら車を運転してたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/10 08:12
自己嫌悪!
この元気印のわたくしが・・・珍しく落ち込んでおりまする。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/09 08:56
それからど〜〜〜したっ!?
パン君がだいぶ前に貸してくれた 『メモリーオブゲイシャ』 邦題はさゆりだっけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/29 09:43
私の地雷。。。
なんか『地雷シリーズ』だわね。。。爆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/25 08:10
気分転換
昨夜の練習会(毎日曜日の夜は2時間半ほどコンペ形式で踊る)でのことーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/09/10 10:22
言語の才能!
AUSにはのプロ資格を持った通訳や翻訳がいる。・・って日本でもいるのよね!?笑 彼らは政府の機関 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/05 08:29
絶叫した出来事!
もう!パンのアホタレ!! 昨日の練習会の時の話ーーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/09/03 08:38
無神経もの!?
ちょっとネットの荒波を泳いでて、ネット新聞の中の『悩み相談所』に立ち寄ったんだけど・・・ その中でちょっとショック?というか、驚いた?ことがあったので紹介! 投稿したのは40代女性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/02 08:40
昔に戻りたい・・・!?
春の陽気なブリスベン! 毎日が春めいてキモチがいいわ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/28 07:55
ゲンナリ〜(--)
みなさまにも心配していただいた娘っ子、なんのことやらさっぱりした顔ですっきりと何もなかったように学校へ行っております。 ホンマに人騒がせな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/24 08:19
エッカで・・恐怖!
昨日のカレンダーの反響がいいですわねぇ〜〜。 今年はもう行かないので、来年用のを予約受付いたしますわ。欲しい人はみっちゃんまでおしらせくださいませ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/16 08:14
インフルエンザA型
今日は最高気温が26度明日は27度だとか・・・一気に春?夏??ですわ。 この調子だとAUSの桜といわれてる紫の花”ジャガランダ”がもう咲くかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/10 08:33
日本のTV番組
いつもみっちゃん母特製の”TV番組収録DVD”が2週間に1度ほど届くのですが〜〜いっぱいたまってるから”いやみなほどの量”送るからな>ふぢねえ。心して待ってっておくれ!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/08/07 09:15
うぅ〜〜ん・・・難しい!!(--)
今日は再来週のコンペに備えての”ドレスリハーサル”の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/05 09:43
身の程知らず!?
なんだかすっかり春になったようなブリスベン! このままもう暖かくなっていくのかしら???結局、コートを買う予定も流れ、先週までフリースでモコモコだったのが、フリースもいらないような感じになり・・・いつものごとく急に季節が変わりすぎ!と悪態をついてます。 ま、ぬくくなるのは大歓迎だけどね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/02 08:51
突然の来客。
春はもうそこまで!?なんだかすっかり春のような陽気のブリスベンです。 でも風邪でまだウダウダですわ〜〜〜笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/07/29 09:30
はたらきバチの日
はたらきバチ・・・Working Bee。 それは、小学校の清掃奉仕のことを言い表す言葉。爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/21 14:58
意思の疎通・・その後〜
ダンスパートナー・パン君の話し方のクセから”意思の疎通”がなかなかできなかった私。苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/07/17 09:18
そんな・・・無茶な〜涙
もうここで腐るほど取り上げてる水不足! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/08 09:02
今日も社会派よ!笑
ちょっと小耳にはさんだ話で、驚いた話があるから今日もお付き合いよろしく!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/07/02 10:10
大・・・ってほどじゃないが誤算!
雨雨雨・・・ひたすら雨の降り続くブリスベンでございますよ!! ま、有難い!っていえば有難いけど、ここらに降らずにダムに降れ!!ってのよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/26 09:29
季節感!?
昨日、車の修理も出来上がって、乗り心地も気持ちよく〜〜快適運転をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/23 09:54
文明の利器
人間つくづく便利なものになれると・・それがなくてはどうしようもなくなるものね〜〜 1日なくて困るもの!それは・・・車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/22 08:26
国民性!?人間性!?
まぁ〜〜〜風で大荒れ!急に冷え込んで冬模様のブリスベン! それ以上にシドニーは私たちが旅行に行く前からつづく荒しが未だ続き〜〜北部では雪のためにに高速道路閉鎖や電車もストップするなど、自然の猛威にさらされているAUSでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/06/20 09:12
へんなの!?
今朝から昼にかけて、自分のブログに入れなかった。 このブログってよくこういうことがあるのよね・・・無料だから文句は言わないけど。。。って言ってるか?爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/28 12:58
今日は愚痴だぁ〜〜叫
なんで男ってのは『妙な自信家』なのかしら??  もちろんこのグチ。ダンスパートナーのことね。 そ〜〜ね・・・なんてあだ名にしようかしら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/22 09:15
まじ、ムカツク!!
また久々にメラメラとむかついております!!お相手はーーーまた出た!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/29 08:52
同期会とえらいこっちゃ!
前に言ってた中学の『同期会』 もちろん進行中で、地元にいる同級生を中心に輪が広がっていってます。(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/23 09:27
あぁ勘違い。。。(^^;)
イースターホリデー・・・日本的に言えば秋休み!?も終わって、今日から小中学生は学校! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/17 07:52
幕の内弁当メール
って知ってる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/14 10:23
驚愕の事実 (^m^;)
いやぁ〜〜〜ずっと信じてきてて疑わなかったことって結構たくさんあるのね。苦笑 実はつい最近、発覚した事実が−−−− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/09 09:27
ブラ。
最近の娘っ子。10歳なんだけどお胸がふっくら。半分は有り余る脂肪のせいだけど、もうそろそろ第二次成長なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/01 09:12
午前5時44分の男
最近すっかりと秋めいて来たブリスベン。 ここの季節は急にコロっと変わるからビックリするわ。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/29 08:04
いよいよ始まるわ!
昨日はアフォーな親父の戯言にお付き合いさせてしまい申し訳なく・・・ めでたくジャンバー取得枚数に手が届いたようで・・・ルンルン〜♪としてたメールが入ってましたわ。爆恥 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/22 08:41
子育て法!!
わが子の子育て方針に悩んだことも迷ったこともない私が・・・くぅ〜ちゃん育てに迷ってしまってる。爆爆! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/19 08:57
航空券
高いわねぇ〜〜〜。  6月1日から2週間、みっちゃん母&友達がうちに来ることになってて、航空券を予約したんだけどね。 石油高騰のあおりで、税金&諸経費が航空券の半額まで行ってる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/18 08:34
げろ〜〜〜
って二日酔いじゃありませんことよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/16 09:17
日本人的国民性!?
芸能人とダンスのプロの先生が組んで踊る『シャルウィーダンス』が日本でも盛況のようだけど、こちらの『ダンシング・ウィズ・ザ・スター<DWTS>』もどのシリーズも大盛況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/14 09:02
今日はシルバー
昨日まで少々赤ちゃんの話題が続いたんで・・・今日はシルバーな話ね。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/03/13 08:25
自然の驚異!
水不足・節水制限のことはここでもよく話題にあげてるけど・・・いよいよ最終段階の『レベル5』に突入したようよ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/09 07:29
ほくろ
今日は、3月3日で桃の節句。。。 いろいろ忙しかったからすっかり忘れてたわ・・・みっちゃん絶句!爆 ちょっとばかし、今晩はごっそぉ〜を作るかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/03 08:25
くぅ〜ちゃんピンチ!(−−)
困ったよ〜〜〜困ったよ〜〜〜。 心臓に毛が生えてる私だけど、ちょっとパニックになる出来事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/14 08:37
ど〜〜いうこと!?
いやぁ〜ここ数日。涼しかったときとはうって変わったように暑いブリスベン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/25 09:58
ぶよぶよ。
日本に帰るとつい食べすぎちゃって・・・・だってどこで何を食べても美味しいんだもん。笑・・・ ダンスで体を動かすこともなく、ついでに正月を挟むもんだから、いつもこちらに帰ってくるころにはブヨブヨ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/20 09:23
帰国間際・・・
いやぁ〜〜最後のあがきか忙しいわよ!苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/11 10:43
ザ・片付け!!
年末の大掃除さながらに〜〜ごみ処理場稼動の昨日から今日にかけて思いっきり片付けをしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/05 15:39
買い物三昧の日
昨日は・・・長男くんのズボンとプレゼントを買いにショッピングセンターへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/07 08:05
あ〜〜〜しんどかった!(−−)
水曜日・・・スクーリーに行ってる長男君から珍しくTEL ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/26 08:12
餃子腹
面の皮が厚いのはど〜でもいいけど、ど〜でもよくないのが腹の皮。。。。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/14 08:12
水不足いよいよ深刻だぁ〜〜
去年から深刻になってきていた『水不足』いよいよ本当に深刻になってきた模様・・・・今、危険レベル4です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/08 09:48
バイリンガルの悩み
先週と来週は小学校の『懇談会週間』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/22 08:15
痛いぞぉ〜〜〜。
なんか最近、痛かったりだるかったりが多い私のブログ。。。。爆! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/16 08:15
更年期。もう一丁!!笑
昨日の日記、なかなかの反響でしたが・・・ Shun-ranさんからのご指摘どおり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/10 08:31
我が家の森。
我が家にはなぜか森がある。爆爆!! トマトの森だぁ〜〜〜。(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/10/06 09:47
和菓子いろいろ
昨日、小町ねーさんとさるるちゃんに教えてもらったサイトを見て作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/05 08:47
イメージ
私のイメージは。。。めっちゃ怖い大阪のオバちゃんらしい・・・爆! こんなにかわいい娘を捕まえてよ〜〜いうわよね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/29 09:23
私はバぁ〜〜〜ッテラ〜〜〜♪
知ってるかな?これがわっかたあなたは立派な嘉門達夫ファンよ。爆爆 ナニがバッテラか?って? 私の背中よ!背中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/09/26 08:39
ブリスベンの端でちょっとぼやっき〜〜〜ぃ。
いつも一気に季節が変わるブリスベン。 昨日から一気に夏になった感じ。昼間は家の中でさえ半そでで十分になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/26 10:46

トップへ | みんなの「みっちゃんのぼやき」ブログ

Dance with Me in Blog みっちゃんのぼやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる