アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「まいうぅ〜」のブログ記事

みんなの「まいうぅ〜」ブログ


日本のもの三昧!!

2011/09/15 14:32
忙しかった仕事も一段落。
今日は昼からの仕事がキャンセルになったので、買い物を兼ねて、今日から学校休みに入った娘っこと一緒にサニーバンクへ行ってきました。

買い物はいつもの場所ですることにして、まずは今月シドニーで有名な”セルフさぬきうどん屋・まっぺん”のブリスベン店へ行くのが主目的の買い物ツアー。

いつも御用達のショッピングセンター内にあるはずで『このあたりやろうな〜〜』と目星を付けて行ってみるも探し出せず、これまたサニーバンクがAUS一号店となるモスバーガーへ。

そこで、スパイシーバーガーのセットをいただく。

画像



娘っこも同じものを頼んでお一人様8.20ドル。(700円くらい)円高で為替レートが良いと言っても、やっぱり日本よりは高いわねぇ〜


その後、買い物をして、日本食材や薄切り肉、韓国産のお米などを買って帰ろうとしたら〜〜〜
まっぺん”発見!!

画像


↑昼時からだいぶ外れた時間だったけど、お客さんで一杯でした。(^^)
釜場がガラス張りで見えるのがGOOD!



モスバーガーに行く前、ちょっと手前までウロウロ探してたのに・・・

でもちょうどまっぺんを通り過ぎた所で車が駐車場から出た!らっきぃ〜〜〜 
すぐに車を停めて、店内へ。

メニューを見て、安っすぅ〜〜〜〜〜と娘と驚き・・・いや、前にさるるちゃんから値段は教えてもらってたんだけど、さすがにはっきりとメニューに載ってるのをみると驚いてしまった。
 
かけうどん3.90ドル(330円)

もち初めてなので、味見のためにかけうどんを頼み、トッピングはエビ天(2.50ドル=210円)

お一人様6,40ドル(540円)也
この値段で、エビ天さぬきうどんが食べれるとは・・・ホント、驚き!!

画像


で、感想は・・・
うどんは讃岐うどんに違いなく。コシがしっかり。
ダシは・・・ちょっと色が濃いもののいける!!
エビ天は揚げたてサクサクで、なんともまぁ〜〜〜幸せ。。。。

モスバーガーでたいがいお腹は一杯だったけど、うどんは別腹!?
するっと入って行きました。笑
次は明太子入りのぶっかけうどんにしようっ! と娘っこと約束。

日本のものがなんでもそろうサニーバンクに乾杯。
幸せぇ〜〜〜〜〜な1日でございました。




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17


人参三昧!?

2011/05/21 10:14

今、はまってるのがコレ!

画像


沖縄の家庭料理の定番・おふくろの味!?『人参しりしり

この料理。
ずいぶん前にケンミンショーかなんかで見たことがあって、存在は知ってたんだけど、作ることはなく・・・時は過ぎて〜〜

で、2日前に冷蔵庫の中にニンジンがやたらとある。←自分で買ったんやろっ?笑ってことで思いつき、さっそくいつものごとくクックパッドで検索してみると・・・まぁ〜いろいろあるんだけど、基本的なものをチョイス!

材料は・・・

ニンジン 3本 (刺身のつまより少し太目の千切りに。私は100均の千切り用ピーラーを使用)
ツナ缶  1缶 (中の油もそのまま投入)
卵   1個かお好みで2個。


調味料は・・・

塩・コショー
そうめんつゆの素。または顆粒ダシの素やしょうゆ

って感じ。
私は、そうめんつゆにダシしょうゆを使うんで、もちろんダシ醤油で。


作り方は〜〜
説明するまでもなく、フライパンにニンジン&ツナ缶をほおりこみ、炒めたら調味して卵でとじて終了!
料理嫌いな私には最高のレシピなりよ。爆笑!

色取りはきれいだし、作り方は簡単で、この1品で栄養も取れる!?
ナント素晴らしいおかずであろう!!!

食べてみたら、これまたなんとも優しい味で、2回分?と思って作ったんだけど、あっという間に完食。
写真の皿の縁が汚れてるのは、最初その部分まで”しりしり”があったってことね。
ネタに思いついて食べてる途中で写真を撮ったってわけで。。。。

2回分のはずが1回で終わってしまったんで、また作ることに・・・あはは

我が家の鉄板メニューに追加!!

なにか1品・・・ってときにぜひどうぞ!
コレ、ホンマにお勧めです。





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


友遠方より来る。。。

2011/04/09 08:59

昨日は、シドニー在住のピノ♪ちゃんが、ゴールドコーストで仕事があるご主人と一緒に来る。ってことで、ゴールドコーストまでひとっ走りしてきました。

いつもシドニーであってるんだけど、今回は2年半ぶりくらいなのかな??
全然変わってないピノ♪ちゃんと再会!

マリーナミラージュにある、私のお気に入りのシーフーソレストラン・オメロスブラザーズ。でランチ。

の前に、営業時間が12時から〜ってことで、しばしマリーナミラージュの中を散策してたら・・・
ある服屋の入り口のラックに

全部29ドル

って。
ちょこっと見たら、全部が有名なブランドもの。
ばったもん?と思ったりもしたけど、品質はいいし、元値はみな150〜200ドルくらいする。ホンモノなのかしら??ま、値段はいくらでも付けれると思うけど。。。笑

で、ピノ♪ちゃんと私。アサリました!!爆爆

そして、私。アルマーニとドルチェ&ガッパーナのTシャツGET!
ええお買い物やったわ〜〜

そして、オメロスブラザーズへ。

画像


平日の昼だというのに、ほぼ満員。いつも混んでる店だけど、昨日はいつも以上だったわ。
ここ、GCでシーフード。ってときには行くレストランで、披露宴でも使ったことがあるんだわよ。
ロケ−ションもいいし、美味しいし、GCでのシーフードなら、ここ!ってお勧めなの。

画像


↑マリーナ沿いのテラス席は最高。。。だけど、昨日は寒かったので中にしたわ。笑

ピノ♪ちゃんは、蛸のグリル&本日お勧めのパスタ(バクテイル)
私はいつものごとく、バグテイル(うちわエビ)のグリル。←こればっかり。

またカメラ忘れてさ〜〜写真はないけど・・・
美味しゅうございました!!


そして、場所をうつして・・・DSアスリートさんお勧めの日本人経営のパン屋へ。
オーストラリアフェアというショッピングセンターの中にある”Artカフェ”さん。

名前を思えてなくて、探すのに困ったけどたぶんここやろうな〜ってとこにありました!!
ケーキとコーヒーでまったり。

ピノ♪ちゃんとは、年も同じなので、これからのことや親のことを話したり、あとは遺言書のこととか・・・・爆爆
自分が死んだあとにややこしいことにならんように、遺言書も必要やな〜とね。

いろいろと勉強になったわよ。ありがとう!


そしてオーストラリアフェアの帰り道。
私が1回遊びたい公園を一緒に車の中から見学!

そこには、モノレールのようなレールがあって、そのレールの上には自転車?のような乗り物が乗ってる。
連結していて、楽しそうなんだな・・・
いつも子供がいっぱいでいつもそれを見るたびに乗りたい衝動に駆られる私。

この遊具を見たピノ♪ちゃんも好奇心マンマン・・・ピノ♪ちゃんと2人、誰も見てなかったら乗ってみたかった。笑

そして、ホテルへ送っていって、短い逢瀬はお開き!
楽しい1日をありがとうね〜〜次はシドニーで!!


そして、また公園を横目に見ながら家路へつきました。
次、絶対に乗ったる! と思いながら〜〜〜爆爆





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11


カレー鍋

2011/02/09 06:32
この前、日本に帰ったときにカレー鍋とかトマト鍋とかの液体の鍋の素を見てて、ふぅ〜〜〜んと思ったんだけど、日本でも流行ってる?流行ってた??カレー鍋に初挑戦。
いまさら??とか言わない。笑

レシピを見てたら〜〜和風だしを使うものと、コンソメや鶏ガラスープを使うものがある。
どっちにしようか?と思ったけど、和風ダシだといつも食べてるカレーうどんになりそうだし・・・ここは中華だしの”ウェイパー”を使うことにした。

ウエイパー
知ってる人は知ってる??みな知ってる??
赤い缶に入った半練りタイプのスープの素。

これ、お友達のところで教えてもらったんだけど、この前初めて買って来てね。
これを使えば中華がプロの味になる!!ってシロモノ。

ほんとにビックリの美味しさで、ラーメンのスープもこれがあれば、ラーメン屋に行くのと変わらん位の味が出せるのよ!!笑
そんなんで中華のときはすべてにウエィパー登場!
もう離せない調味料のひとつになったのでした・・・

という話は置いておいて。。。。。


カレー鍋の話!!

いろいろなレシピを見てると、家にある材料で全部出来る。
そら余計にええ〜〜ってことで、分量は自分流で〜

水、にんにくみじん、ウエィパー、カレールーで味付け。
なんか味がしっくり来ない。
で、とあるレシピを見てたら〜〜コクを出すために味噌を入れるといい!と書いてある。

ということで、少量の味噌投入。だしの味はOK!

豚薄切り肉、人参、たまねぎをまず投入後、冷凍庫で眠ってたおでんだねの練り物、キャベツ、薄揚げ、しめじ、を投入。そして最後にもやしを大量投入!!

画像


こんなんなりました。

めっちゃ美味しい!!
味は想像できるものだったけど、ココまでいけるとは・・・
これからの定番になる模様・・・・

〆にうどんとラーメン2種類を分けて入れてみた。
娘っこはうどん。私はラーメンに軍配!

こういう変わり鍋もいけるわね。
次はトマト鍋??でも作ってみようかしらね??


カレー鍋、大変おいしゅうございました。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


日本のパン屋?

2010/11/09 07:19

昨日放課後・・・娘から電話があった。

娘:「ママァ〜。インドロのショッピングセンターに日本のパン屋さんが出来た!ホンマに日本の焼きたてパンと同じやでぇ〜」

ほぉ〜〜〜最近、行ってないんで知らんかった。

私:「じゃ、ためしに何か買って来て!!」

娘:「え〜〜〜〜(おこずかいが減る!!涙)」

それから30分ほどして、娘帰宅。
手には、紙袋を持ってる!

そして買って来てくれたのは・・・この3種。

画像


抹茶パン(あんと求肥入り)、チョコドーナツ(見た目はコルネのようだが・・・)、たこ焼きドーナツ??(なんかわからんもんやった。笑)

おこずかいの中から3つも買ってくるとは・・・さすがは太っ腹な娘っこ。

早速食べてみたら〜〜〜パン生地はふわふわで、甘さも控えめ。
たこ焼きドーナツ?やらわけのわからんもんもあるみたいやけど、名前が

2イン1 ジャパニーズベーカリー』というお店。

ホームページはここだけど・・・経営者は中国人のようね。。。

どうやら。、ブリスベンシティーが1号店でインドロピリーのショッピングセンターが2号店なのかしら??
フランチャイズ展開してる。ってことだから、そのうち他の場所でもできるのかな??

ホームページの写真では、ケーキも日本式で美味しいそう!!
今度は、ケーキを試してみよう。。。。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


しそジュース

2010/10/27 12:40
去年マーケットで買ってきた赤シソ。

ブラックハンドの私でもシソは大丈夫!
水をやらなくても、肥料をやらなくても、どこにでも勝手に生えてくれるんで楽チン、楽チン。

去年落ちた種があっちこっち・・・・これがどんどん自生して、いろいろなとこにシソの茂みが・・・
2本だけ厳選して残し、あとは抜いてしまった。

葉っぱを食べるにも食べきれないし、捨てるのは勿体ないし〜〜で、母から聞いてた”しそジュース”にすることに決定!

シソの葉を洗って、赤い色が出るまで茹でて、ざるでこして、アクを取りながら砂糖とハチミツをまぜまぜ。
そのあと、クエン酸を入れると鮮やかなピンク色に変わるらしいが・・・これだけのためにクエン酸を買うのもなんだし〜ってことで、クエン酸いっぱいのレモン汁で代用!!

こんなんができました。

画像



さすがにレモン汁だったせいか、透明感はあんまりないんだけどね〜
お味は、ちょっとハチミツが勝ちすぎた感←例のごとく、目分量。があるけど、さっぱりしてて美味しい。

これは夏向きな飲み物ね!
雨が降らなければ、もう夏まっさかり??っぽい陽気のブリスベン。

こういうさわやかな飲み物がこれからは嬉しい季節です。









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


日曜の朝は・・・

2010/09/27 06:42

日曜日の朝はちょっと贅沢をして、近くのレストランでやってる”朝ごはんバイキング”に行くのがMyブームだったりする。


Hotコーナーは〜〜
目玉焼き、スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、ハッシュブラウン、トマトを焼いたもの、ベークドビーンズ、マッシュルームの炒め物。

Coldコーナーは〜〜
シリアル、フレッシュフルーツサラダ、桃缶、洋なし缶、フルーツの盛り合わせ、ヨーグルト各種。

パン類は〜〜
トースト2種、クロワッサン、ミニペストリー4種、ミニマフィン3種、ホットケーキ。

飲み物は〜〜
コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース。


とこれらが食べ放題で1人16.95ドル(1360円)

日本から比べるとそう安いものでもないけど、普通のカフェで食べると”ビックブレックファースト(トーストとHotコーナーのもの)”で15ドルくらいするので、この食べ放題は相当にお徳と言うことに・・・

8時半からやっていて、家族連れも多く結構繁盛している。


で、昨日は〜〜〜
そうお腹もすいていなかったこともありランチもかねた”ブランチにするべ。・・・”と何時までやってるのか時間を調べたら〜〜10時半までだった。

じゃ、10時に家を出ればいいや。。。。ということで、レストランに着いたのが10時7分くらいだったかな・・・
入り口でお兄ちゃんに言うと・・・

終わりまであと20分なんで、子供料金にしておくよ!!
でも10時半になったら片付けるけど、それでもいい?」

ときた! 

受付の終わりが10時半じゃなくて、バイキングの終了時間が10時半だったのね?
でもいいや。20分あれば上等!
子供料金でラッキィ〜〜

ということで、子供料金(大人一人分だな。)でバイキングを食べることができました。

20分で・・正確には11時45分になってもまだ片付けてなかったけど、片付ける前にすでにお腹いっぱい。
出てきそうなくらい苦しい・・・ぷぷっ。

ここのペストリーとマッシュルームが特にお気に入りで、思いっきり食べてしまったよ。。。あはは〜
そのあとは、レストラン近くのDFO(アウトレットモール)でお買い物。

ちょうど季節変りのセールで、サンダルと部屋用のフレグランスをGET!
いい日曜の朝でした。







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


誕生日とのん兵衛会

2010/08/29 09:23

今日は、娘っこ&次男くんの誕生日。
早いものでもう14歳!!

次男くんは何も興味もないし喜ぶものがないんで、プレゼントはいつも悩むのよね。
服でも〜なんて思っても、すぐに噛んで穴を作ってしまうし、服は日本で買うほうが安くていいのがあるしな〜〜〜 とプレゼントに困ってったんだけど、
前に長男くんがネット通販で買った『家庭用プラネタリウム

花火や夜景やキラキラしたものは興味深く見るので、これは最適やぁ〜〜〜ん!とだいぶ前にネットで注文。昨日必着で着いてるはずなので、昨夜はキラキラの天井を見ながら楽しく寝たかな。。。。


働き出した長男くん。
兄弟の誕生日を忘れることなく・・・次男くんに早々と”クール抱き枕”を送ってあげたようで・・・涙。

キラキラしたものと枕が大好きな次男くん。
さすがはアニキ!次男くんの好みをよう把握してるわ。

なんでも触ると冷んやりする枕なんだとか・・・まだまだ暑い日本。
気持ちよく寝れるやろうね。。。

で、妹には〜〜〜12月に日本へ帰ったときにゲームソフトを買ってあげるそうよ。←これを聞いて娘っこも喜んでた。自分にはないと思ってたそうよ〜笑

兄弟愛にジィ〜〜〜ン。母は嬉しいぞ!!


そして私からの娘っこへの誕生日プレゼント。

こっちは3年間の割賦払いで買ったくぅ〜ちゃん←3年間のプレゼント総額以上のお値段だったのだが・・・苦笑の年季奉公(笑)が終わって、プレゼント解禁!!

Wiiのゲームソフト『Wii パーティー』をリクエストされて、こっちはアマゾンで実家に送ってもらって、母DVDと一緒にうちに送ってもらって準備完了。

それと『みなでパーティーをしたい!』ということで・・・ブリスベンのん兵衛会を召集することに。。。。笑
もちろんのん兵衛会の会員の中には、娘っこのボーイフレンド家族もいるわけで〜〜
ボーイフレンドからもらったでっかい犬のぬいぐるみをそれはそれは大事そうにしておりました。笑

画像



今回は、5人一家の急なキャンセルもあって、大人9人。子供5人の小所帯。

20人分を頭に料理を用意してたんで、用意した食材があまってしまう〜〜とちょっとあせったんだけど、ドタ参で2人来てくれたので良かった。

昨日のメインはおでん(画像あり。笑)と鮭のチャンチャン焼き(こっちはなし。笑) 

画像


母作のゆず味噌とからしを添えて〜

他に〜

枝豆
ほうれん草の白和え
きんぴらごぼう
冷シャブサラダ
ピピ貝の酒蒸し
わかめときゅうりの酢の物
手羽のバターしょうゆ煮
ポークスペアリブ
栗ごはん
ドリア(娘っこ作)
ウインナー(子供専用。笑)

レアチーズケーキ
抹茶ムース
ショートケーキ(娘っこ作。ピンクのハート型
抹茶ロールケーキ
フルーツサラダ


を用意。
そしてブリのスーパー主婦・Y美さんが

天むす
砂肝の和え物
インゲンのおひたし
おはぎ


を持参してくれました。いつも美味しいものをありがとう!

で、娘っこBFの両親Dr K氏とKさんからは貴重な梅酒
奥様Kさんは昨日の朝、日本から帰ってきたばかり・・・疲れて眠いところをわざわざありがとう。

楽しいパーティーにプレゼントもいっぱいもらって娘っこちゃんは超ハッピー。
私も久しぶりののん兵衛会を楽しみました。 

今度はクリスマスかな〜〜〜








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


たまご

2010/08/09 07:03

画像


茶色いほうは普通のLサイズの卵
白いほうはあひるの卵

たまたまた入った肉屋に置いてあって、どんなものか・・・と買ってみた。

殻を割ってみると・・・

画像


黄身でかっ!!爆 

味も何も変わらないけど、白身がほとんどなくて黄身だけ!って感じ。
なので〜〜〜カスタードクリームに使うといいんじゃない?ってね。

そこで登場、ホームベーカリー。
また性懲りもなくパンを作ってしまった・・・それも3種類。

画像


クリームパン。ウインナーロール。ハムチーズロールでございます。

これまたウマウマでねぇ〜〜〜〜 ペロッと食べて大後悔してる私。いかんいかん・・・














記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


うまいジャマイカ!?

2010/08/06 08:14

ガッカリさせてしまうけど〜〜久々につくった成型パン。
これがめちゃくちゃ上手くできてさぁ〜〜〜
味も見た目もバッチリなのよ!!驚

画像


↑クリームパンだべ!


画像


↑のこったカレーを入れてカレーパン。


いつもはスキムミルクを使うレシピを使ってたんだけど、今回はスキムミルクが賞味期限切れ・・・1kg入りの袋しかない。だから使えきれずに廃棄処分。(TT) ということで〜スキムミルクは使わずに牛乳を使うこのレシピを使ったのもうまうまにできたのかも〜〜

レシピはこちら

フワフワのうまうま。プロ並み・・・とは言いすぎか?爆。。。の菓子パンに大満足!
あ〜〜〜こんなもんばっかり食べてたら、ダイエットが遠のいていくジャマイカ〜〜〜








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
しょうがでGO!
コーヒー中毒っぽかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/05 07:55
気を取り直して〜〜
気を取り直して〜〜 北のたんこぶ姫おすすめの絶対に失敗しないデザートを作成!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/04 06:33
リベンジ完了!
リベンジ完了! 情けない岩石シュー皮を作ってしまった週末! クリームの入る場所もない作りだったんで、カスタードクリームは放置プレーだったわけね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/07/26 07:16
これが例のやつと長浜ラーメン
これが例のやつと長浜ラーメン 王冠が蓋のスパークリングワイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/13 07:56
かにチリ
かにチリ こっちは冬で、あったかいものが食べたい今日このごろ・・・ ということで、昨夜は、ワタリガニの仲間のブルースイマー(1kg$12.3〜4匹くらいで約960円ね)使って、カニチリ。 だしが良く出てて、最高ぅ〜〜〜 黙々と食べましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/12 08:52
今日はおでん。
日本は夏だけど、こっちは冬。 冬はやっぱり温かいものよねぇ〜〜ということで、今晩の献立はおでんに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/11 09:11
和食でおもてなし!
昨日はゆっくり過ごす予定が・・・土曜日に思い立ってパン君に 「明日の夜。なにもなかったら家においで。和食でおもてなしするわよ!」 とケイタイメッセを入れておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/17 08:40
昨日の昼ご飯!
昨日の昼ご飯! だいぶ前に・・・Yさんから”お餅”をたくさんいただいた。もちろん冷凍庫で大事な子。来月帰ってくるシュレにも食べさせてあげなくてはいけないからね!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/09/04 08:33
焼肉ナイト
昨日のお遊び占いは面白かったようで・・・ みなどことなく当たってるような機がしたのですが・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/01 08:24
バースデーパーティー
バースデーパーティー みなさまからたくさんの”誕生日おめでとう!”をいただきましてありがとうございます!!幸せな奴らでございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/08/30 08:41
サルでも出来るシリーズ
サルでも出来るシリーズ 今日は・・・サルデキシリーズよん!爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/27 08:20
はまった!!
はまった!! AUSに移住して、ダーウィンでタイやインドネシアの友達の影響から辛いものを食べるようになりすっかりチリラー(なんでも生唐辛子を入れる)になってしまった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/08/13 11:03
使いきり大作戦!
使いきり大作戦! 夕飯は何にするかな〜〜とあまり食材も入ってない冷蔵庫を開けて目に付いたのが ”使い残りの生クリーム” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/11 08:23
男の料理!
男の料理! 風邪でウダウダ〜〜長男くん以外全員が風邪っぴきという異常事態の我が家! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/28 09:36
サルでも出来る!?シリーズ。
サルでも出来る!?シリーズ。 なんかケーキっぽいものが食べたくなったら・・・作るのがこれ!!最近のお気に入り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/07/27 08:53
自家製・グレープフルーツ
自家製・グレープフルーツ やっと収穫ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/18 08:32
貴腐ワイン
貴腐ワイン ”貴腐ワイン”って知ってる人は知ってるかしら?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/11 10:05
サルでも出来るお菓子作り
サルでも出来るお菓子作り ふふふ〜〜〜さるるちゃんに教えてもらった”エッグタルト”。中国名では”タンター” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/05 10:17
やればできる子!!
やればできる子!! ふふふ〜〜それは私だぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/24 09:32
オックスレイ・オン・ザ・リバー
オックスレイ・オン・ザ・リバー サンシャシンステートの異名をとるブリスベンだけど、なぜか雨がどしゃどしゃ・・・ 毎日いくらか雨は降るし、昨夜からは今も雨ザンザン。 水不足なんで、ちょっとでも土地に水が溜まればそれはそれでいいけど・・・たまには晴れ間も見たいわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/06 08:45
チープでディープな大阪の味。
チープでディープな大阪の味。 この前みっちゃん母DVD←格上げよ。笑 にはいってた 『どっちの旅・旅ショー』 もちろん”どっちの料理ショー”と同じコンセプトの番組で司会者も例のお二人+藤井隆がやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/15 07:58
海鮮チゲ
海鮮チゲ 買い物に行ったときに、すごくいい生のカニを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/10 08:37
モンブラン
モンブラン 土曜日に作ったのだけど・・・いろいろな問題勃発で今日アップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/01 07:47
文明堂
文明堂 といえばもちろん『カステーラ』ですわね。(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/02 07:39
栗 いつも買いだしに行く”韓国食品マート”で甘いものが食べたくなったので、暑かったしアイスクリームを物色してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/15 09:46
便利?面白い??
便利?面白い?? いろいろな面でかなり遅れのあるAUSだけど・・・ たまにへぇ〜と思う発明品?があったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/02/27 09:12
唐辛子レシピ2種
唐辛子レシピ2種 この前〜〜チリ(生唐辛子)のレシピを教えてもらったので早速行動開始!!(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/23 08:16
十五穀米
十五穀米 今、我が家のブームがコレ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/10 07:46
幸せだけど・・・疲れた
幸せだけど・・・疲れた 昨日はまたまたゴールドコーストへ。。。(--) レストランへの下調べ&打ち合わせにいったんだけどね、やっぱり疲れるわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/12/12 06:19
忘年会。
いよいよ年末っぽくなってきたわよ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/12/03 07:30
収穫祭
収穫祭 ほほほ〜毎日『とめぇ〜〜いとぉ〜』が採れておりますわ。(^0^) それも水もやらない←節水制限のため。苦笑 のに甘くて美味しくて・・・でかいこと! さすがはOZサイズ!丸々とよく肥えたトマトでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/02 07:50
再会!(^0^)
昨日の仕事疲れもなんとか取れて〜なんとなく足が筋肉痛になる予感←花嫁さんの介添えは床に這いつくばる作業が多いので強靭な足腰が必要。(^^)はするんだけどね〜〜〜シティーの教会へ荷物を取りに行くついでに、寿司好きのシュレちゃんといつも行くクィーンストリートモールの中の回転すし屋”ハナイチ”さんへGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/31 13:11
梅酒3姉妹。
梅酒3姉妹。 さるるちゃんから速達で届いた『青梅』。 さっそく漬け込みました!!(^0^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/21 10:26
今日は・・・トマトやぁ〜〜〜笑
今日は・・・トマトやぁ〜〜〜笑 今日はね〜〜『フライドグリーントマト』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/19 08:11
あゆやぁ〜〜〜〜。
あゆやぁ〜〜〜〜。 いやぁ〜今朝は参った!!ブリスベンの一番主要な高速道路が工事で通行止めのあおりをくらって、何でこんなとこまで混んでるの?というくらい離れた我が家の利用する高速まで混みこみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/10/18 08:20
バ〜〜ラが咲いた。♪
バ〜〜ラが咲いた。♪ 小さな庭の片隅に・・・バラが咲いた!!喜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/11 08:53
サニーバンクさまさま!(^0^)
サニーバンクさまさま!(^0^) ブリスベンに引っ越してきてなにがいいかって、日本食材が豊富にあること! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/08 10:49
ムーンケーキ
ムーンケーキ 少々ネタ切れ気味〜〜〜笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/03 08:20
ケーキの素
すっかり夏になったブリスベン。 分厚い冬のものを入れ替えて・・・すっきり衣替えをしました。(^^) アッパッパも久しぶりに登場よ!!今年は新顔も増えてご機嫌。笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/25 08:26
鯛の塩釜焼き
鯛の塩釜焼き 今日はちょっと晴れ間がのぞいているけど・・・またやばそ〜〜な雰囲気やな。。。(--) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/17 09:17
ひつまぶし・・・ひまつぶしちゃうでぇ〜。(^0^)
天気はいいんだけど昨夜からすごい強風!洗濯物も30分もあれば乾いてしまうくらいの風。(^^;) おかげで・・・レモンの新芽のふさふさした枝が折れた。涙!せっかく咲いたレモンの花も花びらが飛んでいった。泣。 レモンなるかな〜〜〜号泣。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/09/07 08:55
飲兵衛会
今日も晴れ!いやぁ〜〜〜スッキリと晴れるのはやっぱり気持ちがいいわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/09/03 09:52
ランチパーティー
昨日はベビーシッターをしてくれてる大学生のお友達を 招いての”パエリアランチパーティー”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/08/04 08:37
果実酒。
いやぁ〜〜〜美味い!!我が家特製の『果実酒軍団』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/03 08:54

トップへ | みんなの「まいうぅ〜」ブログ

Dance with Me in Blog まいうぅ〜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる