お待たせ!囲炉裏テーブル。

いやぁ~~~今巷で大流行?の囲炉裏テーブル。

画像


すごくいいわぁ~~~。小町ねーさんの言う『銭型平次の長火鉢』に負けない感じでしょ?笑

なんかものすごく”安らげる場”ができました。

さてさて、このテーブル!付属品に『鉄バシ・灰ならしのへら・五徳・灰』の4点セットが付いていて(鉄瓶はこちらで買いました。)
もちろんこの4点も通関&検疫を受けたんですが・・・・

そこでまたまた『英語で大冒険』な話。笑

なかなか電話もかかってこない運送業者からある朝電話が・・・・まぁ~めずらし。(^^;)

「検疫官から聞かれたのだけど、あのテーブルの付属品に入ってる””はなにかしら?」

粉?最初はピンっとこなかったのだけど「囲炉裏の中にある灰」のことだ!と感ずいて

「あれはアッシュ<灰>よ!!」

って言いたかったのだけど・・・・なぜか単語を度忘れ!!爆恥。
一生懸命思い出してみたのだけど、思い出せない!私の賢いブレーンの電子辞書・ピッピも電池が切れて冬眠中。。。なむさん~

もう仕方がないから説明したわよ!!爆爆

「その粉はね~ほら木を燃やしたあとでできるものよ。ほら!紙を燃やしてもその後に出るものがあるでしょ!!」

と必死で説明。(^^;) なんとなくわかってくれたらしい。その後無事に検疫も通って我が家にやってきたお騒がせ?(いや、私が単語を忘れただけやけど。。。苦笑)なやつなのでした。わははは~

ここでまったりとお茶でも飲みたいあなた!
カモォ~~ン~~~~(^0^)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小町
2006年08月17日 08:26
ええやん、ええやん、めっちゃええやん。
まったりと、美人のん兵衛トークの輪が・・・
みっちゃん
2006年08月17日 08:38
@小町ねーさん

どうよどうよ!!T君の結婚式は私がプロデゥースして、ねーさん夫妻はサムライの間でご宿泊。

すっげ~ええアイデアやぁ~~~ん。笑
ねこ
2006年08月17日 08:45
うわぁ~~~!何コレ!!!最高!
これ、ええわぁ~~~。
日本に帰ったとき買おう!って、思わず、ネットで検索してしもたがな。(笑)
でも、家、この囲炉裏テーブル置くとしたら、暖炉の前しかスペースあれへん。
暖炉 + 囲炉裏はしつこいしな・・・。(爆)

うわ~~、でも、ええわ!最高にかっこええ!
みっちゃん
2006年08月17日 09:07
@ねこちゃん

これ、ねこちゃんの琴線に触れたやろ?笑
絶対に気に入ると思うわ。

めっさ安いねんで。驚きの安さよ!!
ネット通販はホンマ便利やで。今度ぜひ買ってみて。
ま、運送代が問題やけどな・・・小さいのは90cm四方のがあるから持って帰えれるかもな。
ふぢ
2006年08月17日 09:47
すごいなーーー!
日本でもないぞ、コンナ和風は!(笑)
着物着てキセル吸って「おまいさん、いってらっしゃい( ゚Д゚)y─┛~~」なんて言いそうな( ̄m ̄*)プッ
ペケ
2006年08月17日 10:34
え~~~~!?囲炉裏テーブルまであるの~。
でもashっていうと遺骨焼いたもののように聞こえるのは私だけ?
小町
2006年08月17日 11:20
私も、そうしたいねん。

こっちだと、顔も見たくない言葉も聞きたくない旦那の親族をよばなアカンやろ。
折角の結婚式やん、嫌な奴らの顔を見ずに、すっきり楽しくしてやりたいやん。

じわりじわりと、息子と嫁候補に洗脳計画、やね。
みっちゃん
2006年08月17日 11:20
@ふぢねえ

ほほほ~本格的じゃろ?
ねーさん早く引越ししすぎ。ぷぷっ(^m^)

今度は遊びにおいでね。



@ぺけっち

あら・・・Ashってそっちの意味が強いの?ありゃりゃ~苦笑。
灰皿がアッシュトレーだから、アッシュやと思ったのだが・・・(^^;)

ほれほれ!ぺけっちも早う来なされ。
みっちゃん
2006年08月17日 11:24
@小町ねーさん再び。

おほほ~愛の同時レス!!時間まで一緒よ!爆

洗脳してして!!(^0^)
安くてサービスは高品質!ぜひぜひわが社でお願い。

ホント、こっちでの式なら肩肘張る必要もないし、みんなめっちゃリラックスしてるよ。
堅苦しくなくてほんとアットホームなお式ができていいのよ。さぁ~さぁ~~~笑
さるる
2006年08月17日 13:53
Ashでええよ~。火事の跡とかそっちの意味だと思うんだけど、遺骨もAshだわね~。
日本は骨だけど、こっちは灰だもんね~。
私は前に「炭」がど~しても出て来なくって、「Burnt Wood」と言い切った。
あとで、「Charcoal」と気づいたけど。
こんなことは何回もあるわ~。で、単語を覚えるのよ。恥かいたからこそ忘れないのが私の勉強法です~。
みっちゃん
2006年08月17日 18:28
@さるるちゃん

度忘れして出てこー変ことが多々あってね・・・涙。
難しい言葉”Extravaganza”(完全にスペルは忘れたわ。爆)とか変ないつも使わん言葉は覚えてるのに・・・苦笑。

最初な、炭は出てきたから「炭を燃やしたらできるやつ!」とも言うてん。笑
でもわからんかったみたいやった・・・(^^;)
たまごっち
2006年08月18日 00:02
イイネェ。良いねぇ。

竹のオブジェが測ったようにマッチしてるね。

熱燗、お茶漬けサラサラっとやりたいね。

本当に楽しそうなパーティですね。

ご主人が帰る前にイベントが殆んど終わってたりして^^;
さりぃ☆
2006年08月18日 10:46
すごい!!日本でもこんなのなかなか使ってる家はないよね。かぶとと言いこれといい純和風だね。私あったかくなったら遊びに行かせていただきます。まじで計画してますから(笑)。
mocha
2006年08月18日 19:07
すごい~~、、是。普通の日本の家にも絶対!ないのに。

みっちゃんは、そちらに移住となってからこういったものが余計に好きになったと~?
夫は鎧や刀興味歩けど、あたしは、とーんとどーでもいいよ~笑
日本茶くらいかな?


そっか!!灰はチャコールなのね!!
一瞬よぎったけど~(炭だよね?)
アッシュという名前の方ちょっとお気の毒~
チーーーーーーン 笑
みっちゃん
2006年08月18日 19:38
@たまごっちさん

なかなか雰囲気があるでしょう?(^^)
ゆっくりと落ち着けてとてもいい感じです。

イベント目白押しな週末のはずだったのだけど・・・またコレは日記でもUPしますが、とんでもないことに・・・(TT)



@さりぃちゃん

マジで計画してもいいよ。(^^)
気分転換にリゾート気分&和風を味わいに来て。来て!!



@Mochaちゃん

まぁ~元々歴史&日本文化おたくやからね~。苦笑
でもこっちに来て拍車が掛かったことは事実化も・・・ついでにジャポネスクな男が一人おるし・・・毎日鎧の刀振りまして遊んでるわ。爆
ご主人と話が合うんちゃうか?笑

炭がチャコールで灰はアッシュや。私と同じこと考えたな・・・(^m^)
小町
2006年08月18日 23:24
何?
また事件かいな?
笑えない事件だったりして。
お姉さまは心配よ。
みっちゃん
2006年08月19日 00:10
@小町ねーさん

もう事件も事件・・・ってかシュレの情けなさ満開!(--;)