シュレちゃん無事帰還!!

我が家の大黒柱・シュレちゃん56歳!7ヶ月の仕事を終えて帰ってまいりました。(^0^)

昨日の明け方インドネシアよりダーウィンに到着。そしてブリスベンに午後5時45分帰り着きました。
いつもは国際線でインドネシアからそのままブリスベンに帰ってくるんだけど、今回はビザの手続きのためにダーウィンに寄ることになって・・ややこしかったようです。

さてさて、いつものことながら

どんな格好で帰ってくるか!?

が心配で心配で・・・爆。シュレちゃんだけに限らず我が家の男ども、いつも空港で知り合いに会わないことを祈る!!ってほどすごいファッションで帰ってくるのよね・・・・(^^;)

長男くんもいつも難民の子!?みたいな格好で帰ってきてたし、シュレちゃんはシュレちゃんで長ズボンのはけない男日本代表!?みたいなやつだから、長ズボンをはいてるところ見たことがないし・・・・ブリスベンでは長ズボンはいてくれぇ~~~~妻の悲痛な叫び。

去年も私がひそかに”ダーウィンのグリーク(ギシャ人)親父ファッション”と呼ぶ

*半ズボン
*ハイソックス
*革靴


で帰ってきて赤面ものだったし・・・・私、このファッションが一番嫌いなのよ!笑

そして昨日。

時間も時間だし、チャイナタウンでご飯でも食べようと思って子供全員引き連れて空港へ!
レストランに行っても恥ずかしくないように、今日はしっかりと長ズボンも家から用意してきた!(^0^)

空港で少々時間があったので、みんなで”今日のシュレちゃんファッション予想”をして遊ぶ。

「いつもの半ズボンにシャツで帰ってくると思う。ほんで靴下に靴。。。。そうや、靴下にサンダル!ってことも考えられる」(^^;)

ようみんなわかってるわ~~~~苦笑。そして私

「黄色のなポロシャツにいつも半ズボン。靴と靴下はいてるで。」 (--;)

そうこうしてるうちに搭乗口から人がバラバラと出てきたので、みんなで待ち構えてると・・・・案の定、黄色いポロシャツにチノの半ズボン。靴は革靴ではなくけったいなスニーカー・・・トドメに斜めがけのカバンとキタァ~~~~▄█▀█● ガーン

長ズボン持ってきて良かった・・・涙。

もぅみんな予想大当たりに「お帰りなさい」を言うヒマもなく大爆笑!!当人なんのことだかわからずにキョトンとしてるし・・・
無事長ズボンに履き替えさせて、おいしい夕飯を食べて家に帰ってきました。

そして新居初体験!!実は仕事から帰ってきて違う家ってのがこれまでに3回あったりして・・・わはは

家の広さと前の家がむっちゃせまかったからね~収納がいっぱいあること、寝室が大きいことやもちろんサムライの間にも感動!ルンルンしながら家の中を探索してました。(^m^)

庭にも出てみて、トマトの森に唖然ともしてたが・・・・ぶはは
一夜明けて、朝の光の中で見るトマトの森にまた唖然としてた。わははは~

新居にとっても満足したもよう。今日は子供たちをつれてジム&スパに行くらしいわ。ジムもついてることだし、しっかり痩せてくれぇ~~~。

11月9日からまた3週間ほどインドネシアでの仕事が入ってるんだけど、それまでの間私は楽ができそうです。(^0^)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

桔梗
2006年10月23日 08:47
(o・・o)ノ おはようございます~♪~

シュレちゃん ご無事帰還 おめでとう
半ズボン・・これは 私も好きではないかも^^ 
又楽しいお話が聞けそう(楽しみ)(笑)
ふぢ
2006年10月23日 09:24
帰ってきたのね~~~
もうそんな時期かぁ(笑)
シュレちゃん相変らずで何より!
私はメルに帰ったけどよろしくお伝えくだされよ( ̄m ̄*)プッ
暫くは子守がいて外様出来るな(笑)
さるる
2006年10月23日 09:28
いつもながらの格好で。
うちも似た様なもんだから。
まあ、場所によってはちゃんとするからまだましかな~。
シュレちゃんも新しいおうちが気に入った様で良かったね。
しかし、居ない間に引越しが3回とは。
ひげマスター
2006年10月23日 09:56
帰ってきたら家が換わってる・・旦那さんびっくりでしょうねぇ。あ、了解は得ているから驚きはしないか?探検する気持ちわかります。
shun-ran
2006年10月23日 11:02
わはははははは
雨&月曜日の日本に活力を与えてくれてありがとうね!!
シュレちゃんのファッションもすごいけど帰るたびの家が違うってのも・・・
ある意味すごくない?
ねこ
2006年10月23日 13:49
シュレちゃん、期待通りのお姿
やったけど、
「とどめの斜めがけのカバン」って
ところで大笑いした。(爆爆爆)

実はな・・・、ウチのCも
やりよるねん。
ポロシャツ・半ズボン・靴下・革靴
もしくはサンダルの組み合せ。(爆泣)
若くても、グリークの血やな。(爆)
私が、「やめて~!」って叫ぶから
気をつけてるみたいやけど
いまだに、気を抜いたら、その格好
しよるで。(爆)
ペケ
2006年10月23日 15:07
ただいま~パースに帰ってきた、ネット徘徊再開よん♪

シュレちゃん帰ってきたのね。これで子守りしてくれる人が出来たのか、子守りする数が増えたのか…どっちかしら?
みっちゃん
2006年10月23日 18:18

@桔梗さん

半ズボン。若くて細くてかっこいいp兄ちゃんの葉見てても格好がいいけど、うちのだんなみたいに年行って肥満の人間にはちょっとね~~(--)
もうちょっと体系をカバーする服を着れば賢そうにも見えるんですけどね・・・苦笑


@ふぢねえ

今回はまた行かないけんどな。
でもまぁ、ちょっとでも家におってくれるのはありがたいわ。

A氏のおしゃれなつめの垢。送っておくれ・・・・(--;)


@さるるちゃん

引越し好きやからね・・・笑!

TPOを考えてほしいのよ。家におるときとかカジュアルな場所はそれでいいけど、超高級なとこにもその格好で行こうとするからさ・・・(--;)
もういやでいやで~だから夫婦同伴は絶対にしないのよ。
恥ずかしくて連れていけん・・・爆



みっちゃん
2006年10月23日 18:19

@マスター

1回だけ・・・まったく何も言わずに引越ししたことがあってね。笑!
おっと驚くため吾郎!!」になってました。(^0^;)

でも今回は、シュレちゃんも大のお気に入りの家になったようです。



@Shun-ranさん

写真にとって落ち込んだときに見るのが笑えていいかも。。。って格好です。苦笑

ホント1回だけはまったく何も言わずに発作的?に引越ししたことがあって、そのときはさすがに驚いてましたね。

でも私のだんなであるかぎり、平穏無事な生活は望めるはずもなく・・・わはは
ボォ~とする暇がなくて楽しいかも。。。



みっちゃん
2006年10月23日 18:19

@ねこちゃん

うちのシュレ。グリークの血が入ってるんやろうか?笑  もぅ~毎回期待を裏切らん服装をしてくれるで。

斜めがけも細くてかっこいいいhとやったらええねんけどな。なんかホンマ恥ずかしいねん・・・

とにかくなんでもいいから長ズボンを吐いてくれぇ~って真剣に叫びたいわ。


@ぺけっち

おぉ~~お帰り!!なんか寂しかったわよ。
異国は楽しかったかい?いろいろな中身の濃い出会いがあったんやろうね。この~この~~(^m^)

子守する。してくれる。・・・半々かな。笑
でもシュレがいると子供全部があっちに行くから楽ちんやで。笑
小町
2006年10月23日 19:03
シュレちゃん、お帰りなさいませ~~。
56かいな。そうやね。あのときみっちゃんから聞いた年齢に・・・ウチの旦那と顔を見合わせた。みっちゃんの実年齢、未だに不明。(相方のもだわ・・・教えろ~~)
でも、ウチの旦那とも話せるお年で、安心。みっちゃんにシュレちゃんぴったりよ。
かばんの斜め掛け、私もするで~~。
2006年10月23日 19:58
ご主人に何で皆で笑ったか、説明したのかが気になる!

お父さん子供たちと久しぶりでうれしいでしょうね。そしてみっちゃんとも新しいお家で、、、うふふ(何が???)
たまごっち
2006年10月23日 22:07
アハハ、何かワカルなぁ。その姿。

リーダーは、斜め掛け鞄なんですよ^^;
弁当売りじゃないっうの!!
みっちゃん
2006年10月24日 06:57

@小町ねーさん

ふふふ~なぞの女でいいんざます!!(^^)  親子のように年の離れた夫婦なのですわん。

かばんの斜めがけ・・・それ自体はいいんだけど、あの体格に格好で斜めがけはね・・・やめて欲しいっす。(^^;)



@花さん

ちゃんと正直に説明いたしました。爆爆

子供たちもパパにへばりつきでこっちは楽チン!!(^0^)
ゆっくりと一人の時間・・・・といっても食事つくりに追われてる・・・を楽しんでます。



@たまごっちさん

いやぁ~~~あの体格に顔に(苦笑)カバン斜めがけはね~~ちょっと間抜けなんですよ。(^m^)

やはり何事も容姿端麗であることが条件かと・・・・爆
桔梗
2006年10月24日 07:05
確か 前の時も半ズボンって書いて見えたけど・・帰ってくるときは 暑い季節なのかな? それとも 暑がり?
みっちゃんのように スマートに変身させましょう?^^
それなら・・みっちゃん好みになるわね^^)
がんばって ダイエット!!!!
(嫌だ~ って言うよね!)
みっちゃん
2006年10月24日 08:22


@桔梗さん

ちょうどこちらが夏になる時期が仕事が一段落する時期なんですよ。
だから季節は夏!なのと、太ってるだけに暑がりでね・・・おかげで長ズボンがはけない体なんですよ。(--)

ダイエットね~~~続けられないんですよ。なにせ根性なしで・・・爆恥