トマトの森・・・終焉。そして・・・

いやぁ~~~4株のトマト。がんばってくれました!!

最終的に50個以上収穫できたかな・・・それでも30個くらいは、痛んだり虫にやられたりして捨てたから、合計では80個以上できたことに。。。来年は2株で十分ね。(^^;)

昨日、全部ひっこぬいてーーーそれがこれ!Shun-ranさん覚悟!!笑

画像


ホント、このままの姿が畑に広がっていたわけで・・・地を這うトマトの森でございました。(^^;)

そしてトマトの森のあとには・・・・衝動的に買ってしまった『コーン』が・・・焼きとうもろこしにしたらさぞ美味かろう~~~あはは~

画像


あぁ~~あ、また取り留めないのものを植えちまったぜ・・・ちょっと後悔。。。。

そのほかにもちょっと庭をいじってみよう!とセンスもないのに、こんなものも買ってしまった。

画像


これ大好きなブーゲンビリアをハート型にしてみようと思ってね・・・これにきれいに巻きついたらさぞかわいらしいやろうなぁ~~~(^0^)

ちょっと庭を改造してみようとエンジンがかかってきたんで、今日もいいもの探しに行ってくるわ・・・でも~~~取り留めのない庭に仕上がるのが目に見えてるんだな・・・・苦笑。

誰か、ヘルプぅ~~~~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

けいけい
2006年11月15日 08:39
燃えてるな? 笑。しかし あの時 小さな株だった トマトが こんなにわさわさになったんやな~
恐るべし 肥沃な大地 オーストラリア。 ブーゲンビリア ハート型になるのかな? これも わさわさになったらハートどころでなくなるんでないの?
さるる
2006年11月15日 08:41
すっかり、ガーデニングの鬼ね~。
うちの実家の大根が抜かれてしまって、トマトを植えたみたいよ。
今、寒いくらいだから収穫も遅れるかも。私も家庭菜園できるといいんけど、ここはそういうコーナーが無いのよね。
植えてある木も手入れの要らないものばかり。まあ、その方が楽なんだけどね。
shun-ran
2006年11月15日 08:51
へたなホラーよりもいいかもよ
今にもむっくり立って歩き出す
モンスターの子供に見えたわ(笑
地を這うトマト!!
トマトってもしかしたら地下茎?

ブーゲンビリアはシュレちゃんとの
愛の証。見事に完成することを
ひたすら願いつつも、そのじつ
なんか、ぜひ笑いの渦に巻き込まれたい
ひそかな欲求もあるのよね~
みっちゃん
2006年11月15日 09:08

@けいけい

植え方の大事さ!を学んだわよ!爆。

ハート型。確かにわさわさになったら、ハートじゃなくて地球儀のようになるわな・・・(^m^)

なんとか、わさわさにせんようにがんばるわ!!



@さるるちゃん

ちょっとがんばってみた!!
でも~~~才能がない人間が何をやっても中途半端に見えるのが気に食わん!笑

なんで、もっとちゃんとした庭にならんかな・・・・悩



@Shun-ranさん

すごい森だったの!爆。
トマトを立ててなかったから、地面についた部分がやられちゃってね。
これを教訓に、次からはしっかりとつっかえ棒を差し込みますわ!

ブーゲンビリア。
なんとかハート型維持を心がけたい!!・・・でもたぶんShun-ranさんお待ちかね大爆笑もの!?になる可能性大!!笑
たまごっち
2006年11月15日 10:45
今なら まだ間に合う ガーデニングに詳しい方に教わった方が安心じゃない?

だって庭が小ジャングル化しないか?^^;
ペケ
2006年11月15日 12:43
見た目だけじゃなくて実のるガーデンなんて一石二鳥ね!
ほんのり醤油味の焼きトオモロコシが食べたいわん♪
ふぢ
2006年11月15日 15:22
うちのプチトマトはまだまだ青いぜ(・∀・)
苺は赤くなりかけでなんか全部腐ってきたんですが(;゚Д゚)
寒い所為?寒い所為なのぉおおおお!?
苺食いたかったのに(笑)
ブラックハンド再びかーー

コーンてめっちゃでかいんちゃうかったっけ?コーン畑とか見たら背が高いぞな。まだ森作るんか(笑)

あ、せや。1回聞きたかってんけどな、スタンダードとラテンのステップって基本のステップと競技用のステップはちゃうの?見てても同じステップと思えんのだが(;゚Д゚)猿にもわかるように教えてくれろ(笑)
小町
2006年11月15日 20:20
まさかトマトを支柱無しで育てていたとは・・・とほほやな~~。
カボチャやないねんから。
でも、身をもって勉強したね。
来年また、元気なトマトを育てて頂戴。
みっちゃん
2006年11月15日 20:55

@たまごっちさん

うぅ~~ん。やっぱりプロに任せればよかったかしら・・・ポリポリ~(^^;)

今度はジャングルにならないようにがんばり中だけど・・・なんかすでにやばいかも。爆



@ぺけっち

そうよ!花よりも団子!じゃなくて実よ!実はまた身のなるものを買ってしまったんだ・・・あはっ

やっぱり、ジャングル化しそうだわ・・・(--;)



みっちゃん
2006年11月15日 20:56

@ふぢねえ

うちの庭。魔法がかかってるのか、何でも巨大化してわさわさになるぞ。笑
やっぱ日照時間の差かしらね??


競技やショー用のものは、基本のステップに手を加えてある(バリエーション)んで、パッと見やと原型がわからんものもあるわね。
特にラテンはねぇ~~とにかくハデハデにするから余計にややこしいのよ。

でも基本が一番大事!基本さえ出来れば、バリエーションは簡単にできるからね。基礎をしっかりね!!
DWTSでもコンペでも同じやけど、基礎を知らずにバリエばっかりやってるからね・・・あれはホントはいかんのだわ。。。(--)



@小町ねーさん

最初はちゃんと支柱はあったのですわ・・・

ある日強風が吹いて倒れてね。その後も成長についていけずに埋もれてしまって・・・それからはお宮の木状態。こんなになっちまいました。爆!

来年というか次は、頑丈なトマト用の囲いを購入予定!(^^)


ピノ
2006年11月17日 06:08
とうもろこしも予想以上に巨大になりそうな気がする(笑)。
背が高くなりすぎて収穫するの大変だったりして?
みっちゃん
2006年11月17日 06:40

@ピノちゃん

ゑ!?(--)
そ、そんなに大きくなるものなの??

ってか、うちの庭になるもの、みな巨大なような気がするのは私だけ??
肥料が良過ぎとか・・・・笑