バースデーパーティー

みなさまからたくさんの”誕生日おめでとう!”をいただきましてありがとうございます!!幸せな奴らでございます!!


さてさて。
お友達を呼んでのパーティーは後日することになってるので、昨日は家族だけのささやかなパーティーでした。

画像


↑次男くん。知らんうちにケーキをつまみ食いしてて、顔にクリームが・・・・笑 ついでに早速つまみ食いしようとしてるし・・・(^^;)

このパーティー。
なにせ、私はレッスンのために6時には家を出なくてはいけないんで、
なんと4時から初めてしまいましたわ。

お子様用のシャンペンを買って、ケーキも仕事に使ってるケーキ台に載せて、ちょいとおされにしてみました。

メインはこれ!
パーティーにはかかせない簡単に作れて豪勢に見えるサルでもできる!スペアリブ

画像


付け合せの野菜を考えてなかったんで自家製ガーリックブレッドを添えて~~サラダ菜も自家製。笑!

誕生日プレゼントは・・・なし!笑  その理由は・・・

くぅ~ちゃんを見つけたとき、予算をはるかにオーバー。 

でも、どうしても欲しい!!お願い買って!!

と娘のたっての願いで

今年から3年間、誕生日プレゼントはなし!それでよかったら買ったる!!

という約束をしたから。爆 ・・・・といっても今は私の犬になってるんだけど・・・・ま、それは置いておいて・・
なので、これからあと2年はプレゼントに頭を悩まさなくてもいいわけだ。わはは~~

料理もあらかたなくなって、ケーキも食べてパーティー終了。。。時間は・・・5時でした。ちゃんちゃん

短い時間だったけど、ひさしぶりのストロベリーショートケーキ も美味しかったし~~とても楽しいパーティーでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

rika
2007年08月30日 09:41
おお!ケーキも豪勢だね!
スペアリブも美味しそう~。
子供達も幸せだね。

私はもう子供達が独立しちゃったのでお誕生日のお祝いパーティはしていませんが、小さい頃はみっちゃんと同じようにやっていましたよ。

これって子供の心にいい影響を与えるもんね。

プレゼントなくても母の愛情がいっぱいあるじゃない!
きっと最高だと思うよ!
たまごっち
2007年08月30日 10:54
この笑顔が全てを語ってるねぇ~~♪

でっかいケーキと本格的な飾りつけに大満足だったでしょう。

約束は守ってこそ意味があるもんね。
くぅちゃんが毎日のプレゼントだ(^_-)-☆
ふぢ
2007年08月30日 12:04
豪華やーん♪コノコノ( ´∀`)σ)Д`)プニュ
スペアリブのレシピキボン♪
くぅ~ちゃんが3年分のプレゼントなんか(笑)
それで納得する娘っ子偉いね~。
あ、しなけりゃおかん怖いからか( ̄m ̄*)プッ
かえる
2007年08月30日 12:41
スペアリブが簡単ですって?
聞き捨てなりませんね~。

でも、1時間で終わってしまうパーティーって・・・どんなスピードで食べ続けたの?
ねこ
2007年08月30日 13:09
おっ!お誕生日おめでとう!(←出遅れた)
家族だけのパーチーやのに、そんなに
豪華なん?!お友達呼ぶパーチーは
もっとすごいのか。
うふふ、次男くん、ケーキのツマミ食い
ばれてるでぇ~。(笑)
ペケ
2007年08月30日 13:29
ちゃんと約束守るのがみっちゃんママ偉い!
でも血統犬って高いのねー。
日本での値段聞いたら、目が飛び出そうになったわん。
みっちゃん
2007年08月30日 14:42

@Rikaさん

私としてはパーティーは1回で済まそう!・・・と思っても、娘がうるさいんですよね~~苦笑。
とにかく、うちは家族全員がイベント好きでね。(^^;)なにかにかこつけてパーティーをするのが好きなんですわ。

プレゼント。いつも頭を悩ますのですが、しばらくは楽ちんです。わはは





@たまごっちさん

うれしかったようで(特にお子様用シャンペンが・・・笑)・・・今朝も「楽しかったね~」と言ってました。(^^)

私は食べたのが早すぎて、レッスンから帰って思いっきり食べてしまいしたわ。(^^;)

くぅ~ちゃんの癒し力を考がえれば、3年分のプレゼントとしては安いものかも・・・笑




みっちゃん
2007年08月30日 14:44

@ふぢねえ

レシピってね~簡単すぎて・・・
しょうゆと塩・コショウと油と酒。で漬け込み焼く!以上。これににんにくがあればなおよろし!昨日はレッスンやからよう使わんかった。爆
レシピ、簡単すぎて恥ずかしいぞぉ~~~(^m^;)

子供たち!私との約束はきっちり守るで!
もちろん私も子供のとの約束はなにがなんでも守るけどな。(^ー^)



@かえるちゃん

漬けて焼くだけ!こんだけ簡単ほっとける料理は他にないと思うぞ!笑

こっちはオーブンが大きいから、これができるんやけどね。この丸ままのは見た目も豪華でよろし!(^0^)

うちはみな早食いなのよ。。。ぷぷっ(^m^)




みっちゃん
2007年08月30日 14:45

@ねこちゃん

ありがと!遅れてもええでぇ~~(^-^)

めちゃ簡単なものにしてんけどな。
オードブルは切るだけ(サラミ)。煮るだけ(エビ)。揚げるだけ(揚げ物3種)。並べるだけ(クラッカーとDip)とサラダだけや。笑

とにかく昨日は時間がないし、お客さんもおらんしな。簡単にすませましたわ。(^^;)




@ぺけっち

日本で買うよりはこっちのほうが安いけど、それでも完全に予算大幅オーバーよ!苦笑!
5年にしておけばよかったかしらね~~~鬼母!爆








しゅんらん
2007年08月30日 14:48
心臓がドキドキしたよ
サルデキはショートケーキかと
思ってしまっただよ!!

ついに!! なんだスペアリブかい(爆)

すべてがおいしそ~~
プレゼントを用意しなかったのは
えらい
さるる
2007年08月30日 15:06
すごいな~。
みっちゃん、豪華なパーティだわ~。
次男坊、クリームついてるな~、( ̄m ̄*)プッ 。
(゜ロ゜;)エェッ!?Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
3年間、プレゼント買わんでいいの~?
そりゃいいな~、うらやましい。
うちはそんな訳にはあかんのよね~。
今から少しずつ、おもちゃの安売りの時にクリスマスプレゼントも用意してるんだわさ。少しでも節約しないといけない事態だし。
お花も可愛いな~、私も今日、ALDIでオレンジがかったピンクの薔薇買って来て飾ったわ。

みっちゃん
2007年08月30日 15:21

@しゅんらんちゃん

あはは~~このケーキ。
ホンマ日本のと同じような感じで、全然甘くないの!中は2段になってて、これまたイチゴスライスが山と入ってた。(^0^)
私的にはもうちょっと、クリームが甘くてもいいと思うのだが・・・慣れって恐ろしいわね。(^^;)

ショートケーキはこの先何年かかってもサルデキにはならんと思う!!キッパリ(^-^;)

母の一声は閻魔さまよりも怖いのだぁ!爆




みっちゃん
2007年08月30日 15:22

@さるるちゃん

なんかね、娘っ子のリクエスト聞いてたら、こうなったわよ。笑

うちは”約束したこと”は絶対やねん。
それと私が1回『ダメ!』って言ったものは何をしても、死んでもダメ!ってのを小さいころから承知してるからね。

長男もケイタイを持ったのは今年から。
昔「まだあかん!」って言うたのをずっと気にしてて、よう言いださんかったらしい。爆

なんでもすぐに手に入る!ってのは物欲を満たすことは出来へんと思うねん。
待って待って、苦労して買ったものはありがたみが違うと思う。うちはいつも
「ほしいものは自分が働いてから買え!」
とか
「なんでも買ってもらえるような彼氏とかダンナを探し!」
の一言でみな片付けてるで。笑


ケラ
2007年08月30日 22:23
ファッホー!いいな~!鼻のとこの白、写真のプリントミスかと思ったよ~!
そうか~、クーちゃん取引ね~、賢いママだ~!
みっちゃん段取りパーフェクト!
猿でも出来る、美味しそうな、スペアリブ、作ってみた~い!
けいけい
2007年08月30日 22:28
と~っても 豪華で エレガント♪
でも 男の子と女の子の双子って ホントに不思議よね~。 私の身をもっては 「なぜ 腹の中の子供の血液型が違うんだ」程度だったけど。
次男くん カワイイわ。スペアリブ バリバリ食べたんちゃうか~ 笑

うちもキメ言葉は「働いたら 買い」やから 諦めて言わへん。
で 他人のをぶんどって 遊んでる…

そっか 長男君 携帯は今年デビューか。 ま、彼なら 携帯にはまったりもせーへんと思うけどね。
たまごっち
2007年08月30日 23:08
欲しい物は自分で働いてから、
何でも買ってくれる・・・

我が家も同じだわ^^;

だからバイトして学費以外は、全部自分でやってる。

息子は食費をいててるしね。

何事も簡単には手に入らないと教える事って大事よね。
みっちゃん
2007年08月31日 07:46

@ケラさん

くぅ~ちゃん取引ね!笑

でもね、ホント予算を倍以上オーバーしてたんですよ!プレゼントの値段を考えると・・・今となっては、5年って言っても良かったかも・・・なんちゃって!爆

スペアリブ。
見た目はゴージャスでパーティー受けするんだけ、食べるところが少ないのが欠点。(^^;)
ほとんど、骨に付いた身をせせって食べてます。笑





@けいけい

うちは二卵生やからね~特に違うわよ。(^^)
大きさも全然違うし~~苦笑

スペアリブ。
次男、一人で食べたようなもんよ!なんせ肉食獣だし・・・(^^;)
なんたって、骨ばっかりでほとんど肉ついてないもんな~~~笑

うちらの決め言葉!
働くような頃になったら・・・いらんようなモンばっかりやがな。笑




みっちゃん
2007年08月31日 07:47

@たまごっちさん

自分で!ってところがね、大事だと思うんですよ。働らけない年齢でも、おこずかいを貯めて!とかお年玉を待って買う~~とかね。

小公女などを見て、人生で経済的環境が一定してないことは多々ありますよね?
そんなときに”我慢する”とか”貧しくても耐える”ってことを知ってないと本人が可哀想でしょう?
それで、うちは『清貧』を心がけているんです。爆爆

Non
2007年08月31日 09:30
偉い~>
安いちっちゃなものをプレゼントに変わりにね~と、
こういう方が約束を守らせるより楽やもん。
あえて、約束は約束だ。ってのは偉いよ。

4時からはじめるってのも偉い。

The 親の都合は子供の都合です。。。

小公女。読ませなあかんな~・
探してこよ。本。。
みっちゃん
2007年08月31日 10:33

@Nonちゃん

小公女だけでもないと思うけどな~~超金持ちの子が超貧乏になるって話。笑
人生、いつどうなるかわからんご時世やろ?
小さい頃に苦労せんと、大きくなって初めて!ってのは辛いと思うねんわ。


我が家は私が大将!
私の一声ですべてが決まるのよ!爆爆。

みっちゃん
2007年08月31日 10:33

@Nonちゃん

小公女だけでもないと思うけどな~~超金持ちの子が超貧乏になるって話。笑
人生、いつどうなるかわからんご時世やろ?
小さい頃に苦労せんと、大きくなって初めて!ってのは辛いと思うねんわ。


我が家は私が大将!
私の一声ですべてが決まるのよ!爆爆。