英語で大冒険シリーズ!

久々英語で大冒険シリーズ!よん。

パン君の車が故障してるのと←時間がなくて直せない。(--) 最近夜に雨が多いのと←バイクは危ない! 反省会の時間が短縮できる。←よくケンカになって長引くため。爆 そして地球環境のために私の車で一緒に行ってる。

だから車の運転をするのは私。

運転が嫌いなのもあるんだけど、運転には今もものすごく集中する・・・くせにスピードオーバーだよ。・・・ので、日本語ならまだしも、英語での会話は聞き落とすことが多い。

この前も

What did you do today?』 今日はなにをしてたの

なんて中学一年生でも答えられるあいさつ文に、私が返した答えは・・・

なんでもいいよ!どっちでも踊れるように短いスカートも持ってきたし~~~

パン君

『  』

会話が全然かみ合ってないじゃぁ~~ん。爆

私が過去に使うdidの部分を聞き落とし、勝手に私の頭の中で未来形のwillに変えてたこと発覚さ!爆

だから私は”今から練習する内容を聞いてきた”と思ったわけだ。。。。憶測ばっかりですまんよ!

難しい文章よりも、かえってこんな簡単な文章のほうがサラッと流してしまうために問題が多いかも・・・

この前も、やっぱり同じように『Did』を聞き逃して、勘違いしてケンカになりかけたし~~~うぅ~~ん、やっぱり言葉の壁!!コミュニケーションに問題がありだわね。

単語そのものがわからない場合は簡単!聞けばすむんだけど、この場合は、聞き逃すだけで全然意味がかわってくるんだもんね~~~
Did...鬼門の単語やぁ~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2007年11月03日 11:15
わかるわかる。私も運転嫌いなんで(田舎道は苦にならんけど)運転中は真剣や(笑)
そんな時に英語で来られたら「うっさいボケェ!」になるわ( ̄∇ ̄;)ハハハ
私は未だにWon'tとWantの聞き分けが・・・。正反対な意味合いなんで困る。どっちやねーん!言いたい。Will notと言え。
Non
2007年11月03日 13:55
運転してるときの外国語はあかんよね。
私の場合、関西弁以外は受け付けないかも?
NEWSでもラジオとかで聞いてると、注意散漫になる(英語)。
rika
2007年11月03日 16:37
私は運転中は日本語ならOKでっす!あはは。
日本語以外わかりませ~~~ん。
海外に住んでいればその国の言葉が話せるようになるらしいけど。。
私には無理だね。
脳みそが後退し始めているからね。
しゅんらん
2007年11月03日 17:21
え?運転中に英会話?
自殺行為やがな~
けいけい
2007年11月03日 18:54
私は 人を乗せたら日本語でさえ
「ドライビング テクニック上の問題で 話しかけないで下さい」と言うと みんな シーン…と固くなっていた。
皆は 喋っててくれていいのよ!
さるる
2007年11月03日 19:33
うちは~、子供らがのべつ幕なし喋ってるんで、それに答えながら運転しないといけないのよね~。ええ、英語で。
それも考えなきゃいかんようなことを質問するわけさ~。
だから、だいぶ慣れたけど、真剣に運転してる時(ハイウェイで110kmで追い越しかけてたりする時ね)は「黙ってくれ~!」と言います。
でも、私の運転してる格好は気合入ってるはず。
チビなのに大きな車運転してるしね~。
かえる
2007年11月03日 22:35
単純なことほど難しいですね。
でも、運転中は危ないんじゃないかな?
たまごっち
2007年11月04日 01:56
わぁ~~ブチキレそうだ。
私は書き物をしている時は、静かにしてもらってます。
でも、パン君にキッチリ言えて良かったね。
運転中の会話は、成立しない!!

ケンカの種は摘まみましょ。
ピノ♪
2007年11月04日 06:57
私は運転中じゃなくても、周囲に想像力を働かせて理解してもらってるもん(苦笑)。
みっちゃん
2007年11月04日 15:25

@ふじねえ

Won't とWantは似てるだけまだましやん!
私のは・・・それ以前の問題やがな!!涙

ほんまな、運転中と酒盛り中は英語はご法度やで!(--;)





@Nonちゃん

日本語でも怪しいわ~苦笑。
いつもうつろな返事してるかも・・・へへへ。

でもほんま、運転中の英会話は堪忍やわ。。。




@Rikaさん

いくら外国に長く住んでもね~~~やっぱり第一言語は日本語。
どうあがいてもOZにはなれないですよね・・・涙

私が助手席でおしゃべりは大好きだけど、自分が運転のときはこっちの答えがいるような質問はしないでいただきたい。笑



@しゅんらんちゃん

会話もな、こんな簡単なんからもっと難しいものまでよりどりみどりよ!苦笑。
あんまり難しいのはみなパスや!爆。

落語みたいに一人でしゃべってくれ!ッて思う。(^^;)




みっちゃん
2007年11月04日 15:27

@けいけい

日本語でも気がちるやんな?
とくに高速運転で、車が多いようなところはなれた道でも会話はいらん!爆

けいけいの申し出。ちょっと怖いわぁ~~爆



@さるるちゃん

子供はのべつ幕なしやもんな~~~うちの子らもそう。
たまには静かにしてくれ!!って怒りたくなるときがあるねん。しゃべりの家系っていやぁ~ね。爆爆




@かえるちゃん

そう!なんでもね、単純なほど難しい。
ホンマ運転中と酒飲み中の英語は堪忍してもらいたいねんわ・・・会話が成り立たんし~苦笑





みっちゃん
2007年11月04日 15:29

@たまごっちさん

向こうも私が判ってないと思うと、理解できるまで何度も聞いてくれるのでね~~~ってこれはいいことなんだけど・・・でも運転中はホントやめて欲しい。(^^;)

運転中とお酒が進んだときは英会話不能になります。爆爆




@ピノ♪ちゃん

私の周囲もみな人がよくてさぁ~~~爆。
一所懸命聞いてくれて、理解するように努力してくれて、ついでに予測までしてくれて~~頭が下がるわ~(^^;)

パン君にしても、よく我慢してるなぁ~って思うもん。汗



ケラ
2007年11月04日 23:03
英語って、ペラペラペラ~って、早いんだもん。
聞き逃すどころか、やっぱりやたら勘を働かすしかないっスね~
みっちゃん
2007年11月05日 07:28

@ケラさん

そうでしょ???
7割がたは聞き取ってるとは思うんですが、後の3割は推理!爆

合ってるときが多いけど、間違いがあるとね~~辛いですわ。(^^;)
日々精進ですね。。。ダンスと一緒だぁ~苦笑