面白いニュースみっけ!

ネットニュースを見てたら・・・こんな記事が・・・

OZ男性の多くは、妻や恋人が運転している車の助手席には乗りたくないと思っていることが分かった。
調査は自動車雑誌が、インターネット上で約3000人を対象に実施。その結果、パートナーの運転中にリラックスしていられると答えた男性は全体のわずか15%だった。

一方、パートナーの運転テクニックの深刻な欠点を喜んで指摘するという回答は43%。また、自身の自動車に関する知識を仲間の前でパートナーが正した場合、離婚を考える理由にもなるという男性は38%だった。



これ、ものすごく実感してるわぁ~~。
ダンスのときはパン君を迎えに行って、私が運転してるんだけど・・・ことあるごとに

これだから女は~
とか
あれは女の運転だな!
とか・・・男でもめっちゃ運転の下手なヤツやトロいヤツを知ってるぞ!怒

女性蔑視??とも取れる発言の多いこと~上の記事に書いてある”欠点を指摘する”ってのもしょっちゅうね。
私は安全運転を心がけて慎重に運転してるのに、ラウンドアバウトの入り方でごちゃごちゃ言ってくるんで頭に来るわけだ!

私の運転でリラックスできてないだろうなぁ~と思ったのは、ちょっと前のこと。。。。

2車線の信号のところで、右に曲がる車がいたので、左に曲がる車の後について行ったら・・・その左に曲がるはずの車が左に曲がりかけたところでなぜか止まりやがった!~~ちょうど車が通れるくらい真ん中が開いていたので、その間をそのままのスピードですり抜けたら・・・

パン君、隣で踊ってた!爆爆爆

思いっきりびびった らしく、たこ踊りしてたわ。

ちょうどそのとき、ダンスでケンカが続いてたときで、私も腹が立ってたんで無視したけど、
ホントは大爆笑するところだった・・・でもそうしてたら、瞬間湯沸かし器が即沸騰しただろうから、無視してよかったのかも・・・

自分の車の車幅くらいわかってるからそうしただけなんだけどね・・・ずいぶんと怖い思いをさせたよう。スマン!

車の知識の話だけど~~~ヤツは車の解体修理をするくらいだから、やけに車に詳しいわけだ。
私はいえば~~~走ればOK!ってくらい車には興味がなく、車のことは何も知らないわけで~
そこにウンチクがいっぱい! 昨夜も

ターボとスーパーチャージャーの違い” 名前は知ってるが・・・そんなものついてる車に乗る予定もないんでどうでもええ!

について延々と講義だす。
聞いても実際わからんしなぁ~~いや、意味はわかるけど、興味がないからおもろない!
こんなときに英語は便利よ!耳を日曜日できるからね~~英語のBGMと化すわけだ!!笑

記事の最期の”離婚を考える!”ってところも、車にまったく興味のない私にしてみれば、そんな屁みたいなことで、しょーもないこと考えるな!!と小一時間問いつめたいくらい。
これが男のプライド??ってやつなのかしら????

男と女は違う星から来てる。。。だから考え方も感じ方も全然違う生き物!といわれてるけど、この記事を見て思わず苦笑いしたみっちゃんでした。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまごっち
2008年07月31日 10:59
唯一、運転だけは出来ない私。
家族に反対され、お酒も大好きだから免許は無し。ママチャリ専門です。

運転は、全般に男性の方が安心出きるわね。
でも、人にもよるけど^^;

お迎えに行ってパン君に交代してもられば問題ないんじゃないの?

男性は、女性の知らない事を教えるのが大好きみたいなんだから、逆は無理だけどね。

脳みその違いを利用すると喧嘩も減るぞ。
かえる
2008年07月31日 11:30
たこ踊りに大爆笑。
離婚を考えるって、前向きという評価でいいのかしら?
ペケ
2008年07月31日 12:36
オトコって面子で生きてるトコあるしねー。

ウチはGさんの運転が怖すぎるから私がいつも運転。
Gさんの車の知識って、ターボどころか、何気筒とかも分かんないと思うわん。
みっちゃん
2008年07月31日 15:09

@たまごっちさん

私も免許は田舎(三重)へ引っ越してから・・・笑。 大阪のどまんかでは必要がなかったんですもん。
必要に駆られて仕方なく・・・で取りました。

最初は『女に運転してもらうのはど~もな~』なんて行ってましたが、今はホイホイと助手席に乗り込んできてどぉ~ん。笑
案外、安心して乗ってるのかも。。。(^^)

男性はみな教え魔だと肝に銘じました。苦笑!







@かえるちゃん

急にたこ踊りしだしたから、こっちがびっくりしたよ!!爆

男の面子って、難しいわよね~~めんどくさっ(--)







@ぺけっち

メンツが服着てる?って感じ?苦笑
面倒くさいわね・・・(--)

私も何気筒??ってことも知らんわ~わはは





ひげマスター
2008年07月31日 15:29
思い切りの良い運転をするんですね、みっちゃん♪でも助手席へ乗ると、意外と怖いんですよね。ブレーキのタイミングが自分と違ったり、ちゃんと前を見ていないのではと、思ったり・・運転の下手な男性もいますから、どっちがどっちといえませんね(^_^;)
おじさん
2008年07月31日 15:33
おじさんは 相手に関係無く他人の運転って
苦手なんですネ。
心の中で たこ踊り やってますぅ。(笑)
さるる
2008年07月31日 17:21
うちは車の運転で別れそうになったわさ~。
こっちの免許を取る時に助手席で言う事がもう腹が立つ事、何度車を止めて喧嘩したやら。身内には運転は教わらない方がいいが私の信条。
もちろん、前の車がとろかったら「女の運転だ」と言い切ります。
一応、私は車の知識と言うか好きだから車種とか排気量とかは詳しいんだけど、エンジンについては専門家に修理してもらえばええわって感じ。
私はブレーキのタイミングが悪いのと余所見運転の男が大嫌いです。(友達の旦那)
keikei
2008年07月31日 19:37
夫は私の隣に座ると右足が攣るといいます。
無意識にブレーキを踏んでしまうらしい…

よって ロングドライブも全く交代しなくていいので…ラクチン♪グググ・・・
ふぢ
2008年07月31日 20:17
Aさんの運転は事故以来どうも怖くて足がつる。トラウマやぁ~!安心出来て眠れたのは最初の旦那だけ。マナーとして通常寝ないけど。運転中はなんか言われたらむかつくよな。こっちもゆうてまうけど( ̄m ̄*)プッ

予測行動してるのに止まられたらかなわん。私も最近それで道ブロックしたし。
ケラ
2008年07月31日 21:09
女性蔑視は、日本だけの事かと思ってた!
AUSも?・・・
しゅんらん
2008年07月31日 22:49
車のことぐらいでしか、沽券を保てないんちゃう?と、かわいそうに思うよ男性諸君
みっちゃん
2008年08月01日 09:52

@マスター

飛ばしやですから。笑!!
田舎の田んぼのあぜ道のような狭い道も、バック駐車もお手の物。(^0^)

ホントは運転が嫌いなんで、ゆったりと助手席に乗ってたいんですけどね~そうもいかず、運転手ですわ。苦笑





@おじさん

私はね、昔助手席にのってておかま事故をしたことがあって、それから車間距離をとらない人の運転は大嫌いなんですよね。

私もいつも車間距離をとらない人の運転では、たこ踊りですわ~爆






@さるるちゃん

あはは~うちは反対かな。
シュレの運転は危なっかしくて、安心してよう乗ってられん。で、つい言うてしまうねんな。(^^;)

どこの男も、女性蔑視がお好きなようで・・・苦笑







みっちゃん
2008年08月01日 09:53

@けいけい

私はシュレの運転で足が攣るぞ!笑
ロングドライブはさすがにまかせるけど、ゆったり乗ってられへんから嫌やわ。
だからロングドライブはせんことにした!爆





@ふぢねえ

私も昔、助手席乗ってておかました経験がトラウマでな~車間距離をとらんヤツの運転では首を絞めたくなるねん!笑

安心して寝れるなぁ~私も元夫だけやったかも?爆爆

予測行動のブロックな・・・私もこの前同じ事があって、照茶に言われたようにクラクションならしたった。先手必勝!!爆








@ケラさん

いえいえ、パン君のようなタイプ<貴様オレ様主義>の男は世界各国にいるようで・・・苦笑







@しゅんらんちゃん

車がそんなに大事なのか???ってね。笑
私にはまったく興味のないことやから、なんで言うて悦に入っててくださいまし!って感じでほってあるんよ。笑












ねこ
2008年08月01日 16:20
いやん♪メルに来たときは
典型的女性ドライバーの私が
パン君に大ダコ踊りさせたるわ。
私の運転やったら、みっちゃんも
タコになるかも。うひゃひゃ。
みっちゃん
2008年08月01日 18:30

@ねこちゃん

あはは~たこ踊りな。
初心者ドライバーの運転には慣れてるから私は大丈夫!
パン君は知らんけど・・・笑