お子ちゃま・パン君

男ってのは”お子ちゃま”ねぇ~と思った出来事がーーー

昨夜のレッスンはルンルン♪に終わり、ちょっと休憩してたとき・・・

今日のレッスンは良かったね~(^0^) 
週末のロスのレッスンでは、来週のコンペで利益になるようなレッスンができないければ、スタンダードは止める!(--)


と言い出した!意味がわからんかったけど、続けて話を聞いてみると~~~

ロスは、オレばっかりを直す(いじめる!?)。オレの気分はレッスン始めよりもいつも悪くなって終わる。。。ラテンやNVはおまえも直されるけど、スタンダードはオレばっかり・・・

はぁ~~~??
要は、私が直されなくて、自分ばっかり直されるのがお気に召さないらしい。。。(--)

ラテンで、私が直されるのは腕のコネクションやテンションについての”リード&フォロー”や”タイミング”についてであってステップ自体や動き自体ではない。
NVでも、アームスの動きや顔の向きを言われるだけで、ステップやフットワークのことを言われてるわけではない。

私は、ずっと個人レッスンで自分一人で踊ってきたので、ラテンのリードやフォローは、今現在、習い中なわけ。
でも基礎の動きについては、長年メダルテストを受けてきてたこともあって今、注意されないくらいの基礎力はあるわけね。

そしてスタンダードは5年間、ロスについてロスのスタイルを完全に受け継いでやってきてる。

だからロスが私を直さないというか、直す前にパン君の悪いクセや古い踊り方を変えていくほうが先決なので、自分のほうが多く直されることになる。ってことがわかってなくて

不平等だぁ!!

と言ってるわけ!(--)
私にしてみれば、同じレッスン代を払ってるのに、私は教えてもらえないでそれこそ、不平等??って感じなのに・・・苦笑

この前の日曜日に腹を立てて帰ってしまった原因もここで、練習会のときにロスが見ていて、パン君の出来ていないところを指摘した。
本人は私が出来てないと思い込んで、グチグチ言ってたところを自分の非を指摘されたことに腹を立てて、練習会を途中でほっぽりだして帰ってしまったのよね~。

前々からこの二人、相性が悪くて・・・というかパン君が素直に先生の言うことを聞かなくて、反抗的な態度をするのが悪いんだけどね~ロスがよく私に

教えるのが苦痛だよ!全然楽しくない!
今のままの踊りでは、自分の生徒だ!!と胸を張って言えない。。。


なぁ~~んて、グチをこぼされて・・・私としても、真ん中に入る立場だから難しくてさぁ~~(--)
パン君は、自分は完全に出来てる!!と思い込んでるんで、先生の指摘が気に食わないのね。

でもここは私もいつも言ってるんだけど、

ロスは期待してるカップルにしか言ってないよ。
助言してもらえるってことは、先生から期待されてる!直る見込みがある!!って言うことなんよ


ってね。
ロスは物腰も柔らかくて、怒鳴ることもないし、言い方もとても分かりやすくてやさしい。(^^)
でもパン君は気に入らないのよね~~困ったもんだ・・・

で、最後に

じゃ、違う先生を探してみる??

と聞いたら、

ここではロス以外にこれといったコーチはいないから、それはしない!

だって・・・・絶句。
それがわかってるんなら、素直になってやってみろよ!!って言いたい言葉を飲み込んだ。

ただ、よしよし!ってされたいだけなら、その辺で遊びで踊っていればいい!
でも上を目指して行くのなら、根性もってやっていかんと無理やろ!怒

私は子供のころから、まず褒めてもらえない厳しいバレエの世界で踊る根性を磨いてきた。
先生が直すのは、期待した子だけ!ってのも実際に体験してきた。(TT)

先生から直される=うれしい。と思ってきた私にとって、直される=むかつく!って公式にははなはだ疑問が・・・
なんだこれは??プリンス教育のたまものなのか!?

それともただ単に、よしよしいい子いい子ってしてもらいたいだけのお子ちゃまなのか??
さっぱりわからんちん。。。

ま、とにかく今週末のレッスンが、パン君の気分のいいように行くように骨を折ってやるか。。。。
はぁ~面倒くさい!(--;)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かえる
2008年08月08日 13:22
いる、いる、そんな子供みたいな男性。
いくつになっても子供のままなのねー。
私の身近にいたお子ちゃま男性は、あまりにも腹が立つので(私が)ちょっと距離を置いて付き合い方を考え直しているところです。
みっちゃんは、パートナーだから離れるわけにいかないもんね。
頑張ってね!!としか言えないけれど(苦笑)。
みっちゃん
2008年08月08日 15:53

@かえるちゃん

なんなんだ?って思うやろ?苦笑
褒められたい。って気持ちはわかるけど、でも出来てないのに褒めるのは、まるで子供。ま、かわいいといえばかわいいんやけど、さすがにいつもやと鼻に付く!爆

この性格、どうにもならんわね・・・死んだら治るらしいけど。爆爆



ピノ♪
2008年08月08日 16:22
そうか!!プリンス&プリンセス教育の行く末は、我侭な大人になるって事。自分の否を指摘されると予想以上に自己弁護・・・間違いを指摘した人を攻撃しちゃうようになるのねー。

バン君、誰かの指導者になったことある?指導する側の苦悩も経験しないと判らないのかもよ(笑)。
ふぢ
2008年08月08日 21:26
ずーっとそんな教育してて急にもう大人だから、言われても無理やんな。だからプリンセス教育とか嫌いやねん。いつ直すの?いつやめるの?思うわ。西洋人て人の意見を素直に聞いて間違いを正すって概念ないんちゃうか( ̄∇ ̄;)ハハハ
あかんから直されるのになぁ。もったいないなぁ。ワガママやわー大変やな、みっちゃんも^^;
おじさん
2008年08月08日 22:04
あはは、男はネ♪
いくつに なっても 子供なの。(笑)
たまごっち
2008年08月08日 22:42
先生との相性ってあるからね。
パン君が心を開くように笑顔で出来て当たり前、知ってて当然でもスゴイなぁ!巧い!・・
なんて盛り上げる。持ち上げる。

今週や前日、当日なんかはメンタルな部分に神経 使ってねぇ~~。
何事も自分に返って来るを事忘れずに(^_-)-☆

デリケートでお子ちゃまですから・・ウフフ
りか
2008年08月09日 00:07
お久しぶりで~す。
お引っ越しも大変ですけどパン君のお相手も大変ですね。
でもかっこいい素敵なリーダーなのでみっちゃんが教育係りで育てるしかないですねぇ。

きっといい子に育つわよ!(爆)
頑張れ~♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
ケラ
2008年08月09日 00:34
私も、直される=嬉しいの感覚をつい最近経験して、ミクシィ日記に書こうとしてた所。
この私でさえよ!
ちょっと~~~!パン君!!怒!!!
シオ
2008年08月09日 09:46
踊っている所をビデオで撮影してもらって、それを一緒に見るっていうのは、もうすでにやっているかな。
あなたが頭で思い描いているあなたの踊りと、実際の踊りはこんなに違うのよ~、って。

>それがわかってるんなら、素直になってやってみろよ!!って言いたい言葉を飲み込んだ。

>ただ、よしよし!ってされたいだけなら、その辺で遊びで踊っていればいい!
>でも上を目指して行くのなら、根性もってやっていかんと無理やろ!怒

ほんと、その通り!
それを飲み込む事ができるなんて、ブレーキが効いてるな~みっちゃん!私だったら思ったら即、口に出てそう(笑)そしてパン君を逆ギレさせてそう(笑)
みっちゃん
2008年08月09日 11:01

@ピノ♪ちゃん

絶対にプリンス教育のたまものやで!(--)

指導してみれば、どういう態度の生徒がかわいいか?ってことが判ると思うねんけどね。
私がもしヤツの先生でも、むかつく態度とるもんな~涙

もうちょっと考えろ!といいたい。







@ふぢねえ

ホンマな~プリンス&プリンセス教育の弊害の部分が色濃くでてます!(--)って感じやろ?
こっちに良薬は口に苦し!!ってことわざはないんやろか??

ダンスのセンスも才能もあるだけに、その遠回りが勿体なくてさ~~







@おじさん

はいはい!パン君と踊るようになってから・・・よぉ~~くわかるようになりました。(--;)









みっちゃん
2008年08月09日 11:07

@たまごっちさん

持ち上げたが最期・・・帰ってきませんから!爆
コンペ当日は、頑張ってますが、この前のコンペではパン君が私の気持ちを荒げることをしたんですよね!!これについては、ハッキリと「話はコンペが終わった後にしましょ」
と言いました。私もいい気分で踊りたいですもんね。笑







@りかさん

子供を育てるようにはいかなくて・・・とほほ~(TT)
なかなか、頑固でヘンコツなおっさんを操縦するのは大変ですわ。。。




みっちゃん
2008年08月09日 11:17
@ケラさん

そうなんですよ!!
先生が言ってくれてるうちが華!なんです。(^^) 
何も言われなくなったってことは・・・よく出来てるからか、もう捨てられた?(笑)かのどっちかなんですよ。
そこのところを逆転の発想でわかってもらえるといいんですけどね~。





@シオさん

もうやってるけどね、自分は見ないもの!爆
私のアラ探しに必死なのよ!(^^;)
それと、見たがらないかな~~鏡の前での練習も嫌がるしね。

たぶん自分でもちゃんとわかってて、それを認めるのが嫌出、腹が立つんだろうね。
素直になれれば、一気に伸びる素質は持ってるんだけどね・・・勿体ないわ。(--)

前は、飲み込めなくて大喧嘩!
今は飲み込んでても大喧嘩!爆爆
なんでやろ???