男ってやつは・・・


昨夜のレッスン場での出来事ーーーーー
先生に、週末のコンペの報告を気持ちよくした後、明るくレッスン開始。

パン君がいつもこだわる場所のサンバのランのパート。

ランは、相手の前を横切って位置の入れ替りがあるんだけど、必ず片方が後ろに下がって、横切れる場所を提供しなくてはいけないのよね・・・
それがうちの場合、パン君のステップが彼独特のもの(基礎ステップではない)で、先生がどう説明しても、それを直そうとしないので、最初はいいんだけど最終的にどうしても二人が並ぶ形になってしまうのね~~~

どこが悪いわけでもなく、歩幅を少し小さくすれば済むことなのにこれまた私を直しに来るので、先生が相当にきつく”パン君ができてないからだ!!”と言い切ったわけね・・・そしたら・・・

思いっきり腹が立ったらしく、レッスン途中に帰ってしまった!

でも、私の車で行ってるもんだから、仕方なくレッスンを切り上げて後を追ったわけよ。
先生には申し訳ない気持ちで一杯だし、瞬間沸騰男はどっかに行っておらんし~~
5分ほど差があったけどそう遠くへも行ってないだろう・・・と思って、しばらくその辺りを探してみたけど、見つからない。
ケイタイに電話しても出ない。。。たぶん家に置いてきてるはず・・・

タクシーで帰ったか?

と思って家に行ってみるけど、帰ってないし・・・

そのまま帰るのも気になるし、しばらく家の前で待ってたら、兄ちゃんが帰ってきたので理由を説明して、家で待つことにした。

どっかのパブにでも行ってるよ・・・きっと!

と兄ちゃんは言うんだけど・・・あいつ、絶対に歩いて帰ってきてるはず。なぁ~~んて確信があってね・・・家からレッスン場まで車で30分近くかかる場所。
歩くとなると少なくとも、4時間はかかるはず~ 私なら死んじゃう??爆
2時間ほど家で待ってたけど、最後にもう一度探しに行ってみた。この時間ならあのあたりかな???と目安をつけてね。

しっかし見つからない・・・帰り道をとぼとぼ運転してたら・・・峠の道でパン君発見!!
げろ!?こんなとこまで歩いてきてた???さっすがは行軍訓練を経験してる男だわ~

どうやら、ショッピングセンターを突っ切ってきたときにすれ違ったみたいね。
しかし、すごい速さだわ~あと30分ほどで家。のとこまで来てた。

なんで、こんなとこにおるの??家に帰って寝てるかと思った!

なんて、ケロっとしてるし・・・
車に乗せて、家に帰ってきた・・・3時間近く頭を冷やしたおかげですっかり冷めてたわ・・・苦笑・・・

はじめにレッスン場の近くを探したときに見つからなかったのは、さすがは地図の読めない男ブリ代表??
曲がるところを間違えて、いつも車で通る道の横の道をずっと歩いてたそうよ・・・
そら、私も見つけられんはずだわね。

しかし、なんで男ってこう短絡的に行動するのかしらね??
さっぱりわけのわからん動物やと思った出来事でした。ちゃんちゃん




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねこ
2008年09月25日 07:34
徒歩で4時間の道のりを?!(爆)
でも、その道のりを歩いて帰ってきてるに
違いないと確信するなんて、みっちゃんも
パン君の性格100%把握してるがな。
みっちゃんはご苦労さんなことやけど
パン君・・・おもろい・・・。(爆)

さるる
2008年09月25日 08:23
あちゃ~、また切れた?
うちは旦那が私に怒ってSCに置き去りにしてくれたことがあるのよ~。
私は妊娠中。
まあ、実家に行ったんだとわかってるけど泣いたわ~。
瞬間湯沸かし器のパートナーを持つと苦労するね~。
しかし、アーミー出身のくせに方向音痴でどないする?
むーみん^^
2008年09月25日 08:54
3時間の冷却時間で懲りて 今後は変わってくれると良いですね^^:

意見のぶつかり合いも普通なら先生の一声で解決するのに・・・
火に油。。になっちゃうんですねぇ・・

みっちゃんの気苦労。。。
(*-゛-)ウーン・・真似できないっす。。
keikei
2008年09月25日 09:48
ほんま 気苦労やなぁ~

しかし最後のほうの話はわろてしもた…笑

ふぢ
2008年09月25日 10:04
歩いてる間に湯も冷めたみたいやな( ̄∇ ̄;)ハハハ 感情的なのはほんま男女反対やなぁ。手のかかる男だわ。みっちゃんも大きな息子持って大変やろうけど(,,゚Д゚) ガンガレ!
しかし先生の言う事にも反発して逆切れするのは困るよなぁ。

アーミー出身で方向音痴、うちにもおるで(笑)
かばこ
2008年09月25日 11:43
んもぉ・・・
ほっときゃよかったね

それが出来ないみっちゃん
困ったお子ちゃまね、

おっぱい飲む?
たまごっち
2008年09月25日 11:46
先生にキレちゃうのは 不味いでしょ!
でも そちらでは有りなのか?

基本を直さないと 上へは行かれないのに今までが優秀な成績で上がって来ちゃったからね。

独特な独自なステップは、手を放してる所でおやりなさいな^^;
何か、運動を根本的に勘違いしてるんと違いますか?
よ~~~く聞いてあげて解決しないと、納得しないから同じ事を繰り返すよ。
ダンスにはまった人
2008年09月25日 12:06
あらら、またですか。
うちのスタジオの先生、ちょっと前にある生徒を破門しました。「このステップはやだな。こっちの方かっこよくて良い。」と駄々をこねたジュニアの男子に、先生は一言、「そんなら、もう来なくて良いよ。」とあっさり言われたそうです。GCのメガスターの前だったんですけど・・・。実際に、彼らはその日を境に来なくなりました。女子はうちのスタジオの生徒で性格もいい子だったのに、厳しいものですね。
気難しい人がいると周りも大変です。
めげずにがんばってください。
みっちゃん
2008年09月25日 12:19

@ねこちゃん

峠で見つけたときには思わず笑ってしもたわ。
短気は損気!
そろそろ気が付いてもらわんとな~ホンマに困ったお子ちゃまですわ。とほほ~






@さるるちゃん

一人で進軍したら・・・どこに行くかわからんのちゃうか?爆

あの沸騰湯沸し。ど~にかならんかな・・・(--) これに懲りてくれたらいいんだけどね~どうせ、また繰り返すはずだわ。

もう先生が気の毒でさ~(--)
この性格は死ぬまで直らんのやろうな~ゲッソリ。








@むーみんさん

先生の言葉を聴かずにど~~するの??ってね。(--)
頑固で意固地なのにもほどがある!怒

ホント先生に申し訳なくてね。。。これに懲りて次がなければいいけど~でもこの癖、絶対に繰り返すと思いますわ・・・はぁ~







みっちゃん
2008年09月25日 12:21

@けいけい

もうな、ガキと同じやで!
まだガキのほうが可愛げもある!?ちゅーもんや!!笑






@ふぢねえ

ふたりが同じユニットで一緒に行動したら・・どこに行ってしまうんやろうな?爆爆

拾ったときには、沸騰も冷め冷めになってたよ。爆
これに懲りればええけどな・・・まず、無理っぽそうやん?苦笑

先生の言うことだけは聞いてほしい。でないと、どうにもならんがな・・・(TT)






@かばこちゃん

まだまだおっぱいが必要なようです。爆爆

はぁ~~もうなにがどうしたらいいのか・・・困ったガキで~苦笑








みっちゃん
2008年09月25日 12:23

@たまごっちさん

こんなことは前代未聞かと・・・(--;)
OZの喜怒哀楽は激しいですけど、先生にキレル!ってのはみたことも聞いたこともないですね。

昔取った杵柄が相当にじゃまをしてます。
昔は通ったことが、今は通用しない!ってことを全然わかってなくて、いまだに古い時代のものを引きずってしまっててね・・・
スタンでは、やっと気が付いたようでも、「昔からこうだった!」
と言い張るし・・・(--)

ラテンでは、まだまだ気が付くところまで来てなくて、誰が何を言っても聞く耳持たず!
せめて先生の言葉だけでも聴いてくれると、ずいぶん違うんですけど・・・
先生も私も振り回されてますわ。苦笑

今回の件は、パン君自身が直さない限り絶対に直らないことなので、本人が気が付くまで待つしかないでしょうね~たぶん気が付くことなく終わっていくように思います。(--)







みっちゃん
2008年09月25日 12:31

@はまったさん

またですわ~笑
もうこうしょっちゅうだと、慣れてきたりして・・・苦笑

破門。
うちのスタンの先生もちょっと前に破門にしたカップルがいます。
長年教えてきたマスター2のTOPカップルだったんですが、いつも男性が女性に指摘するばかりで自分を直そうとしないので、先生がサジを投げたという話。

でもね、うちも何度も捨てられかけてるんですわ~苦笑。 
パートナーが私でなかったら、とうの昔に捨てられてました。(先生は私には自分の気持ちを話してくれる)
でも当人はそんなことも知らずにのほほ~んってね。お気楽男!!笑

なんとか、スタンの先生とのミゾが埋まったと思ったら、またやってくれて・・・ラテンの先生はいつも親身に私たちのことを心配してくれるし、パン君にとっては十年来の付き合いだし、先生もよくパン君の性格を知ってるんで大丈夫だとは思いますが・・・私がもし先生の立場なら・・・即、破門にしたい生徒ですわ。爆



かえる
2008年09月25日 13:20
確かに男は短絡的だわ。
どうにかならんかな。
ほんまに。
ペケ
2008年09月25日 14:46
それだけの距離を歩いて帰ろうとしちゃうところが凄いわね~
あと、ケロッと忘れちゃうトコもある意味尊敬☆
おじさん
2008年09月25日 20:40
そうそう 男って 単純で 可愛いでしょう?
でも 捜してあげる みっちゃんも優しい!
みっちゃん
2008年09月26日 06:55

@かえるちゃん

ホンマどいつもこいつも・・・・ってね。笑
あんまりの短気に怒るより笑いが出てしまった。。







@ぺけっち

さすがはアーミー出身!?爆
普通は考えられないわよね~昨日歩いた距離を量ったら16kmだったわ。爆

ケロケロはお得意みたいよ。。。私にはできない技ね。(^^;)






@おじさん

もうね、怒りや呆れを通り越して、ちょっと可愛らしい??って思ってしまいましたわ。笑

やさしいパートナーを持って・・・感謝してもらわなくちゃ!!(^m^)





ケラ
2008年09月27日 14:54
パン君!時間もったいないよ~~~!
その分レッスン出来たじゃ~~ン!!!と言いたい。