大工のお兄ちゃん’ズ ・パート2

しばし夏だったような季節はどこへ??
また元どおりになりました。肌寒ぅ~~い。


さてペンキ屋は一件落着。
そして次に待ち受けてたのは・・・カーペット屋。

ペンキ屋の仕事がおくれたせいで、次の週に持ち越しになってたカーペット張り。
カーペット屋の見積もりに少々疑問もあったんだけど、すでに内金も入れてしまったし、キャンセルもできない!ってことで、渋々GO!

でもカーペット自体はものすごく気にいった物だから満足なのよん!
スコッチガード加工はしてあるし、ふわふわだし言うことなしだったのよね。
大工の兄ちゃんに聞かれて値段を言ったとたんに

ちょっと高いなぁ~オレがこの前聞いて出した見積もりのカーペットは平均的なもので、ミチコが選んだのはそれよりも高いものだけど、それにしてもちょっと高いな・・・
オレがそのときいたらなぁ~なんとか安く出来たはずなんだが・・・
ほらまたオレを待たないから~~


という。けど後の祭り~
兄ちゃんの休暇のタイミングが悪すぎなのよ!!


で、カーペット張りの日。
大工の兄ちゃんはほかにメインの仕事をもってて、うちの仕事はその仕事の空き時間にやってもらってるんで、
その日は来てなかった。。。。で、問題勃発!

カーペットが余りに分厚つすぎて、クローゼットや部屋のドアの隙間がなくなってキチキチでどうにも動かないことに・・・それをカーペット屋が無理に動かしたもんだから、クロゼットの扉がひとつ壊れてしまった。
ほかの扉も、下につっかかってるのに、それをはずさずに無理やりカーペットを敷いてるし・・・だから閉めることもできず扉は開いたままで1日すごした。

カーペット屋にはどうすることもできないので、次の日にやってきたお兄ちゃんに

また問題が・・・

と、兄ちゃん苦笑い。。。

扉を削ってもらうことで簡単に問題は解決するんだけど、これまたカーペット屋の中途半端な仕事に怒りの収まらないお兄ちゃん。
また電話で抗議してくれました。

カーペット屋のオフィスはこれまたペンキ屋以上の粘りようで、どうにか頑張ったみたいだけど・・・今回もおにいちゃんの粘り勝ち!爆
すべての扉の修繕費とこれまた私が気がついていなかった部分のやり直し(^^;)、そして、ついでに迷惑料としてのディスカウントまで・・・
ホントにありがたいことで・・・感謝、感謝!!

これだけいろいろと頑張ってくれたお兄ちゃんには、感謝料として請求書の金額に上乗せしてお支払いいたしましたわ。

ま、いつもものすごく安くていい仕事をしてくれるんで、請求金額に上乗せて支払ったり、お昼ご飯←食べずに仕事をするのでね。や「後でこれでビールでも飲んでね!」とチップも渡してるんだけど、今回はホントに損得抜きで私のためにやってくれることがいっぱいだったんで、全部が出来上がったあとになにかプレゼントでもしようと計画中。
この休暇中に婚約もした。って話しだしね~~もう一人の兄ちゃんには11月に初ベビーだっていうし・・・

どんなプレゼントがいいかしらね?
みなのお知恵拝借よろしく!!

お兄ちゃんが帰ってくるまで待ってたバスルームの改装については、お兄ちゃんお勧めの職人さんたちがかかってくれることになったんで、これから騒動は起きないはず~笑
バスルーム改装は来週の日曜日からだとか・・・どんな風になるのか楽しみ!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひげマスター
2008年09月05日 08:32
大工のお兄ちゃん、ほんとに良い人ですねぇ。これも、みっちゃんがチップをやったり、ちゃんとお礼をしているからでしょうねぇ。大事な友人にしないといけないですね(笑)
かえる
2008年09月05日 09:00
やっぱり素敵な人は既に売約済みなのかぁ。
たまごっち
2008年09月05日 10:43
兄ちゃんに足を向けて寝れないなぁ。

良い仕事は、心が無いとね。^^v
さるる
2008年09月05日 14:39
こっちも冬に逆戻り~。
そうね、信頼できる人に物事は頼むべきよね。
うちも大家さんを抜かしていいのだったら、絶対にあの電気屋には仕事頼まない~。
婚約のお祝いね~、何だろ?
ペアのTシャツとか?
ベイビーは生まれてからでもいいけど(こっちはユニセックスのものは少ないから)、かわいい服いっぱい買ってあげたらいいんと違うかな?
keikei
2008年09月05日 14:54
わかるわ! じゅうたんがゴツ過ぎてドアがしまらん! というの。笑

でも、ほんと、素晴らしい兄ちゃんでよかったね~
彼らの事務所を設立してあげるとか!笑 
ふぢ
2008年09月05日 15:46
赤ちゃんの服は何ぼあってもええもんだわよ。婚約祝いには・・・シャンパンとか?(笑)
ダンスの世界にいざなってしまうとか( ̄m ̄*)プッ
ほんま、頼もしい大工のにーちゃんが味方で良かったな~~♪みっちゃんの日頃の行いか(笑)
ケラ
2008年09月05日 23:46
新居もフォト、アップして見せてもらいたいけど、
なんたって、今回のヒーローの兄ちゃんの写真見たい!
mocha
2008年09月06日 09:50
オージーなのに(?)そんないい人(仕事をまじめにやってくれるという意味合いで)に巡り会えてみっちゃンって、ラッキー♪だと思う~
やっぱり、人柄なんやね。。。

そうね~ベビー服たくさんあっても可愛い!!もしくは、ファーストシューズとか。
うん、婚約祝いは紅白ワインか、シャンパン(アタシだったら大喜び 笑)ビール1ケースじゃ色気ないしね~~あはは。
みっちゃん
2008年09月07日 08:37

@マスター

大切な友人に格上げ?ですわ。笑

ホンとマージンを全然取らずに時間給のみ。なんですよ。チップを自然に弾んであげたくなるんですよね~(^^)

いい出会いをしたものです。






@かえるちゃん

ふぉふぉふぉ~そういうことだな。(^^;)
人間的にも頼れるいい男やし、彼女幸せだわね。




@たまごっちさん

人間性が物を言うんでしょうね~
顧客がいっぱいですよ。
来年からは、工務店を立ち上げて新築の家専門になるようなんで、小さな仕事はしないようなので、それが問題なんですけどね。
うちは特別にお願いしてます。笑





みっちゃん
2008年09月07日 08:38

@さるるちゃん

信頼できる業者選びはホンマに大事やね。
長く付き合っていきたい人が見つかってラッキーだったわ。

お祝い、誕生祝は簡単だけど、婚約祝いって難しいなぁ~








@けいけい

じゅうたんの厚さは考えてなかったよ。。。苦笑
ええ仕事してアフターケアも出来て、ぼったくらんとこが最高やんな。
なかなかアレだけの職人根性を持った人はおらんでぇ~もうみっちゃんの完全お墨つきよん。笑


みっちゃん
2008年09月07日 08:43

@ふぢねえ

シャンパンなぁ~それもええ案やな。(^^)

職人気質で損得なしで依頼人のことだけ考えるような人間はおらんとおもうで。
ええ人に出会えてよかったよ。

「もし家を新築するときは絶対に頼むからな!」って約束した。笑
いつになるかしら????







@ケラさん

新居はね、完全リフォームをしてからということで・・・って言っても以前の写真を撮ってないのよね。。。とほほ~不動産屋のHPからも削除されてしまってるし。。。うぅ~ん

お兄ちゃんズはもちろん写真UPいたしますわ。(^0^)






@Mochaちゃん

日本でもなかなかこれだけやってくれる人はおらんで!!
ホンマ、ええ人と出会えたよ。(^^)

紅白シャンペン。ええ考えやな。
ところで~AUSでも紅白って喜びごとなんやろか?