恥ずかしいやんか??

昨日は、長男君と一緒にちょいとシティーまでで出掛けておりました。

長男くんのQLD州免許取得のために、日本の免許を翻訳してもらうため”日本領事館”へ行くのが一番の目的。
いつもお願いしてるプロの翻訳者に仕事を依頼したんだけど忙しいようで断られてさ~領事館の翻訳サービスにお願いしたわけね。

翻訳料は20ドル。3日ほどで郵送してくれるそうよ。切手代は別でした。笑


そして、もう一つの用事ってのが・・・アニキから頼まれてたヴィトンの財布をお店に見に行くこと

ブランドにまったく興味も縁もない私にとっては、シティーのヴィトンの店の前は何度も通ったことがあるけど、
入るのは初めてのこと。
店の中に黒服?の兄ちゃんが立ってるのは知ってたけど、へぇ~こんな感じなのね。

私にとっては、あんまり居心地が良くないんで早くおさらばしたい!!
店員を呼んで、アニキお目当てのものを聞いてみた。

アニキ曰く・・・日本では84000円するデニムの長財布が998ドルだったかな~とにかく1000ドルとして60000円ほどで買える計算。ついでに免税の申告をすればもうちょっと安くなるだろうし・・・

ということで、ケイタイで日本へ電話した。

まず値段を言ったら、安いことに驚き・・・って私の取っては財布に6万円出すほうが信じられんけど・・・そんだけあったらレッスン10回受けれるやん!!・・・それで即決するのかと思ったら、嫁さんへ連絡するという。

で、またしばらくして電話。
するとそれだけ安いのなら、もっと違うお気に入りのものがいいと言い出して~~名前を聞き取ったりして、何度も電話をやり取り。。。

結局、そのモウ一つのほうの財布はAUSには在庫がない!ってことで、フランスへ注文するらしく、
いつこっちに入るのかわからないということに・・・でも一応注文はしておいた。


その間、相当何回も電話をしたわけだけど・・・後で長男くん曰く・・・

ママの声がめっちゃ大きくて恥ずかしかった!

ゲロゲロ~そういうことはその場で言いなさい!!
もともと声もよく通るし、大きいんだけど、ケイタイでしゃべるとついもっと声が大きくなってしまうようで・・・そういや、前にパン君にも言われたことがあったっけ???

ブランド店で大阪弁でおもいっきり大きな声でしゃべるおばちゃんだったそうな。
長男くんも恥ずかしかったらしいが、私も後で聞いて、あ~~恥ずかしい。。。。
これからはケイタイでしゃべるときは気をつけよっ~~と!!

ブランド店のイメージをぶっ潰してしまったこと謝りまぁ~~す!
ゴメンちゃい!



PS:でもね、私は客を呼ぶ女。。。
私がいる間まるでバーゲン会場のように人が入ってきたのよ。買った人がいたかどうかは不明だけど・・・・爆爆









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

keikei
2008年11月27日 11:17
財布…高いなぁ~~~!!

あれも いろいろ 種類があるんやんな
名前もややこしいて 笑
想像したら めちゃ おもしろっ
たまごっち
2008年11月27日 11:38
信じられん!!

大坂弁会話は、うふふ。
賑やかな人には、吸い寄せられるのよね。^^;

てりちゃ
2008年11月27日 12:11
みっちゃんのアニキって永ちゃん好きな人やったな、たしか。

きっとどっかのブログで昨日、ヴィトンに行ったら大阪弁バリバリのおばちゃんが携帯で思いっきりしゃべっとったって書かれてるで。
りか
2008年11月27日 13:06
みっちゃんの声って高音の澄み切ったかわいい声って印象があるけど。
大阪弁にしても心地よい声色だったんじゃないかなぁ(*^^)v
しゅんらん
2008年11月27日 13:19
関西弁でやったんでしょ?
爆爆

私はヴィトンの財布を観に行って
汗が体中から噴き出して飛び出した記憶が
あります
なんであんなにおおげさなお兄ちゃんたち
いっぱいいるんだ!!
きらいだ
さるる
2008年11月27日 13:21
財布にそんなに出せない。
私はK-Martの$20もしないやつだ。いや、一応、ブランド物は持ってるんだけど薄いから小銭やらカードやら(銀行だけじゃなくって色んなカードがあるし)でパンパンになって閉じないんだよね~。Gのマークの金具でお上品に閉じるようになってるんだけど。この国でブランド物持っても皆気づかないし~。そうそう、うちの近所のチャイナな店ではシャネルもコーチもドルチェアンドガッバーナも買えましてよ~!皮製で$69.95ポッキリ。(*≧m≦*)ププッ 。
ペケ
2008年11月27日 14:10
ちょっとお値段張るのねー。

でも客引きになったみたいで良かったじゃない?
手数料貰わなくちゃ!
Non
2008年11月27日 15:05
昔買ったヴイトンのかばんを売り飛ばして金にしょうかと考えていたのに、そんな高価な財布。。やっぱり日本にいると持ちたくなるかな~。やめとこか・・・

こっち(とくにココ)ブランド物、まったく意味ありません、とくに村では。
ふぢ
2008年11月27日 22:10
財布に6万かーーーー
考えられん(笑)
私はばったもんでかまへん( ̄m ̄*)プッ
ブランド店に大阪弁、ええやんか(笑)
ケラ
2008年11月27日 23:51
どこでも声デカ。それも大阪弁。
イイナ~、好きよそうゆう丸出し性格(ゲハハ)
今日、ブランドリサイクルショップのウィンドウに、
エルメスのショルダーバッグがディスプレイされてたの。72万円!!!
それ中古でのプライスよ~~~!!!
そのお金で私なら海外旅行・・とか
ダンスの個人レッスンいっぱい受ける~~~なんて、
考えちゃった。
みっちゃん
2008年11月28日 07:33

@けいけい

名前がややこしてさぁ~爆。
BとVとか、ついでにフランス語やん?おかげで名前聞くだけでケイタイで何分話したことか・・・泣

はたから聞いてても面白かったはず。。。。恥







@たまごっちさん

6万ですよ!驚
それだけあれば、ラテンドレスの石なしくらい買える!笑

なんでもダンスに換算です。爆







@てりちゃ

下品な大阪人発見!とかってタイトルでな。爆爆
いやぁ~~ちょいとハズカシかったわ。へへへ








@りかさん

可愛い声。。。ぽっ(^^#)
いえいえ、可愛げもない思いっきり大きな声ですわ。ははは

ま、日本語わからんからええか??ってね。






みっちゃん
2008年11月28日 07:34

@しゅんらんちゃん

バリバリの大阪弁さ!爆
それも八百屋のおっさん真っ青の大声。爆

あんなに高いものを買える人がおるねんな。私には縁のないもんやわ。(^^;)





@さるるちゃん

毎年財布はかえるけど、よく出して3000円くらいかな。笑 消耗品にお金を出したくない!ってポリシーだからね~笑 

ブランド、私にとってはどの国にいても縁なしだわね。








@ぺけっち

客引きには思い切りなってたで!爆爆
いやぁ~よく考えれば赤っ恥ものやんな。苦笑








みっちゃん
2008年11月28日 07:34

@Nonちゃん

腐っても(笑)ブランドもんは持っといたほうがええで!笑
こっちではブランドなんて誰も知らんしな、なんでもOK!なところがノーブランドの女の私には生きやすいわ。笑








@ふぢねえ

驚き!の価格やろ??
そんだけあったら、ちゃうもん買う!爆

年行ってきたせいか、完全に大阪のおばちゃんやったみたい。。。苦笑







@ケラさん

なんだかね~よく考えると(考えなくても)恥ずかしい。わはは

普通の声はなるだけトーンを落とすようにしてるんですが、どうもケイタイは反対の耳をふさいで音を聞いてるんで、自分の声も大きくなってしまうようですね。

エルメス!
いいのはわかってるけど、さすがにバックごとき荷何十万も何百万もは出す人の気が知れないですわ・・・苦笑

私もすぐにダンスに換算してしまいます。
70万もあれば、ドレスが何着買えるだろ?ってね。笑