どっちのセリフ??

この起こりはおとといの夜・・・

ダンスから帰ってきて~~何気・・・って何をしようとしてたのかしら??思い出せん!苦笑。にシンクの下の扉を開けたら、洗剤などを入れてある奥のほうにちょっとした汚れを見つけた。

構えた大掃除は嫌いで、ちょこっとその場掃除が好きなんで、見つけたときが掃除どき~~
ということで、夜中にも関わらず(笑)ふきん片手にシンク下に入れてあったものを出して掃除することに~~

そこで、発見!

食洗機につないでる水道パイプからポタポタと水が漏れてる!!
床は大丈夫だけど、キャビネットの一番下の足隠し?の部分の板が湿ってボコボコしてる。

いつからだろう???ぜんぜん気がつかなかった。いや、今日掃除して気がついて良かった!?って考えるべきね!
すぐに食洗機の水道パイプの栓を閉めて、翌朝、キッチンの会社に電話することにした。保障期間だもんね~

午後に配管工が行きます。キャビネットの方は後日見に行きますのでお待ちください!

との答え。

午後はずっと家にいたけど5時になっても来る気配なし~~またこれや!とOZの約束はアテにならんことは百も承知なんで、また明日電話してやる!と息巻いて、ダンスへ。

7時半過ぎ~ちょうどダンスの練習場に付いたときにケイタイが鳴る。なんと配管工!

あと30分ほどで行きます!

午後って・・・夜やないかぁ~い!? という突っ込みはさておき、長男君に説明はしてあったから、ま、いいんだけどね~ 

そして練習してたら、またまた何回も電話が・・・切れてはまた鳴るんで、これは緊急やな?と思い出てみると・・・

ママ、配管工にすぐに電話して!違うところが漏れ出した!!

ゲロゲロ~~なんちゅーこっちゃ??
今、直して帰ったとこらしいけど、違う場所からって・・・まるでドリフのコントみたいやないか!?

すぐにケイタイに残ってた電話番号に電話!

息子からの電話で違うところが漏れ出したって!すぐに家に戻って直してもらえる?

と下手に言ったら・・・

そんなバカなことがあるかい!今直したとこだぜぃ!?←小馬鹿にした風に・・・!怒

そら、こっちのセリフじゃ!ボケッ!
今直したばかりで何で他のところが漏るねん!?

ちょうど電話の前にパン君ともめかけてたから、私の虫の居所も悪かったわよ!笑
私の怒り大爆発気味・・・

なんでもいいから、早く家に戻って!話はそれからよ!

といって電話を切った。。。。
それからは何事もなく~~ま、上手くいったんだわね。と思いつつ家路へーーー

長男に聞くと

最終手段でボンドみたいなのつめて帰った!

だ・・・大丈夫なのか??
今のところ、漏れもなく上手くいってるみたいだけど・・・これからは、ちょこちょこと点検しなくてはいけないわね。

これだからOZの仕事は信用できない!って言われるわけよね~~まったく!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2008年11月04日 09:48
やっぱりみっちゃんがその場に立ち会って
工事しなくてはだめなのね
でもそんなふうで今までやってこれたのが
とっても不思議
OZの謎
それにしても掃除はいつでも大掃除になってしまう私には神様のようなみっちゃんでした
ふぢ
2008年11月04日 10:05
こういう輩にはガンガン強気でいかんとあかんねんな( ̄∇ ̄;)ハハハ 虫の居所悪かったので余計に迫力あったんちゃうか(笑)
しかしそんな仕事で大丈夫なんか。さすがEZOZ。うちの車のガスタンクのエグゾストパイプ何ぼ直しても直ってへんねん。しょうがないので他の人に直してもらいに行ったわ。ビール1ケース条件で(笑)
そういえばプラマーって高収入やねんてな?しらなんだわ。
たまごっち
2008年11月04日 11:00
水漏れ?!

その恐怖は昨年経験済みですが、直して他から?って点検してないのバレバレじゃない。
甘くみられないように、この次はバリバリで怒鳴った方が良いかも。
大阪弁が通じたら良いのにね!
かえる
2008年11月04日 12:32
訴えてやれー!!
みっちゃん
2008年11月04日 12:52

@しゅんらんちゃん

立ち会ってても一緒やったように思われ~苦笑

何屋さんでも一緒!
時間にはルーズやわ仕事は遅いわ、きちんと仕事ができへんわ~もうないないずくしもええとこなんよ!怒
こういうとき、いつも日本の正確さを思いきり感じるわ。

ちょこちょこ掃除のほうが楽やと思うよ。
一気に掃除ばっかりすると飽きるし~爆爆。






@ふぢねえ

ホンマ、仕事ができへんOZが多すぎ!怒
もうこういうときに、イヤになるねんわ。

技術のない人間が、看板上げるな!!って言いたくなることが多いと思う。

A氏くらい器用やったら何屋でもデキルで!笑








みっちゃん
2008年11月04日 12:58

@たまごっちさん

そういえば~お風呂やってましたよね??

もうね、だいたいこんなんですわ・・・(--)
個人でやってる場合でない限り、信用問題とか関係ないみたい。その場がよければそれで知らん!?って感じなんでしょうね。

保障期間でなければ、うちの配管工にお願いしたものを・・・ホント使えない職人が多くてムカツキます。

てか、最初から職人さんはうちに来てる人を使えば良かったんだわ~と後悔。。。とほほ



@かえるちゃん

みんなこんなんやから(大工の兄ちゃんお墨付きの職人さん以外ね。^^)キリがない。。。爆泣





keikei
2008年11月04日 23:12
前の家も水漏れしてたやんな!
ケラ
2008年11月05日 00:12
水道とか電気とか、生活の場の緊急事態は、もう、
不便と不安で他の事が手につかないくらいになるのに・・待てど暮らせど、とか、適当修理されちゃうとか、思いっきりストレスよね。タマラン!
AUSに住むには、まず、その洗礼を受けないといけない訳のようで・・・ムム。
2008年11月05日 06:46
こればっかりは、どうにかなりませんか?っておもうけど、、、
時々、何でもちゃんとしようと思う自分の方がおかしいのでは?と思うようになりますが、、、

国民ほとんどこんなんだらけなのだから、いつまでも発展せずに、人に責任押し付けてすべてが、横滑りの状況ってのも、うなずけるような、、、
2008年11月05日 06:46
こればっかりは、どうにかなりませんか?っておもうけど、、、
時々、何でもちゃんとしようと思う自分の方がおかしいのでは?と思うようになりますが、、、

国民ほとんどこんなんだらけなのだから、いつまでも発展せずに、人に責任押し付けてすべてが、横滑りの状況ってのも、うなずけるような、、、
みっちゃん
2008年11月05日 07:28

@けいけい

そそ!
だから『人が住んでた家のほうが修理するところは全部修理し終わってるからいい!』って言う人が多いのよ。苦笑

うちは台所も全部変えたからな~~
新しい家と同じやねんわ・・・ゲッソリ(--)






@ケラさん

まずね、こっちで住むようになると、日本では普通だったことが特別なサービスだったのね??と思うことからはじめます。笑

そして、約束が当てにならないことを思い知り~~OZだし・・・などとだんだんと気も長くなります。爆

ま、このあたりの切り替えがでないとこっちで住むのはストレスかも・・・(^^;)







@花さん

だんだん慣らされてくるのが怖いよね~~爆爆
日時通りに来ると感動したり・・・苦笑

日本人気質というのか、決め細やかなサービス&手先の器用さをこっちの人間に求めても無理。もうだいぶ前に諦めたわ。笑

国民性というか、気質の違いなんやろうね。
ずっとコレで通ってきてるし、通っていくんやろうね~~とほほ