丼の怪!?

なんか怪奇現象シリーズになってきてるわよ。。。爆

昨日の昼ごはんのときーーーー

ママァ~~!この牛丼、半分しか具ないでぇ~~

という長男くん。

おぉ~~その前に長男くんの話。
以前、学校のカリキュラムで1年間の社会人研修で就職先が決まった!って話があったでしょう?
長男くんの働き先は大手宝石店のコンピューター管理部。

・・・がしかし・・・日本でも騒がれた『内定取り消し!!
ちょうど同じころに、うちの長男くんも同じ目にあってさぁ~~~

給料も福利厚生も結構いい条件のところだっただけに、ちょっとガックリした長男くん。

でも本式の就職でもなかったし、1年繰り上げで学校も卒業できるし、このカリキュラムは半期遅れでもあるし・・・
次回は景気にあまり左右されないような会社・・・たとえば飲食関係とかスーパー系とか・・・を選ぶように!とアドバイス。

シュレちゃんの仕事でも同じだけど、どうしても景気が悪くなると一番に業績不振になるのは宝石関係だもんね~~ 絶対に生活に必要なものでもないし、数がいるものでもないし・・・いつも新しいものを買わなくても済むものね。

こんなことで、ホントは働いてるはずの長男くん。
週3日。それもほとんどが夜の講義で、昼間はぬくぬく引きこもりのオタッキーの道まい進中でございます。


ということで、ほぼ毎日人の昼ごはんの用意をしなくてはいけなくなってる私。
うぅ~~面倒くさい!一人ならば、ふりかけ御飯ですむのに・・・・
で・・・昨日の昼ご飯は簡単に牛丼だったわけね。・・・で続き・・・

先に食べ終えて、PCを触ってたら・・・

ママァ~~!この牛丼、半分しか具ないでぇ~~

私が食べてる間、長男くんは友達からの電話と宿題のプリントアウトをしてたんで、長男くんの丼は食卓の上においておいた。

こんな盛り付け、せんよなぁ~~~

と見せにきた牛丼。
ちょうど半分の上の具の部分がなく、御飯が見えてる!!

ゑ~~~っ、ナニこれ??ちゃんと全部具で覆ったがな。。

・・・とくぅ~ちゃんを見ると、なにやら満足そうな顔をしてる。
長男くんと二人で

おまえしかおらんよなぁ~~~がっくし・・・

察するに・・・必死にテーブルの上に乗ってる丼に首を伸ばし、届いたところだけきれいに食べてしまった。。。
舌が届かなかったから、御飯部分は手付かずだった。。。 ってことのようで・・・とほほ~

一人っ子として長く(7年間)育ったせいか、万年食欲不審男で食べたくないせいか、どうも食べ物に関して欲のない長男くん。

いつも『早く食べなさいよ!!』と言い続けて早20年・・・今回もまた早く食べなかったせいで起こった事件。自業自得だわね。

そして仕方なく、きれいに半分だけ白くなった丼を食べた長男くんでした。爆笑~


丼の怪の犯人は、くぅ~ちゃんということで~~終わり!!ちゃんちゃん





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペケ
2009年03月14日 09:49
くぅーちゃんも油断ならない食いしん坊ね~。
でも人間の食べ物は犬の体に良くないっていうし、
でも自家製牛丼なら大丈夫か。ジュル
ろまの
2009年03月14日 11:12
いや~ぁ、くぅ~ちゃん、怒るに怒れへんやんかあ。(笑)やっぱり人間様の食べ物は美味しいのんわかってるからなあ(笑)。うちの犬も家の中に入ってきたら、食べ物の匂いがするキッチンへ直行!必死で床をかぎまわってはります。テーブルの上に食べ物がある時は、イスに飛び乗りたくてウロウロしてはるよ(笑)。
たまごっち
2009年03月14日 11:43
被害が半分で済んで良かったけど、結局 怒られたのは自分って 納得いかないだろうねぇ^^;
みっちゃん
2009年03月14日 13:00

@ぺけっち

なんでこんなに食いしん坊なんやろう?
今まで飼った犬の中で一番いやしいわ・・・苦笑

できるだけ味のきついものはやらんと白ごはんとかにしてるねんけど、さすがに自分で食べるときは美味しいものばっかり食べてる。苦笑






@ろまのさん

そっか!小さくてもイスに乗って・・・って手があったわね。笑
うちは背伸びするとちょうどテーブルの上に顔が出るから、お皿の置き場所を気をつけないとこーいうことになるんよ!(--;)

なんでもなんぼでもOK!なうちの犬。
なんでこんなに卑しく育ったんやろう?涙







@たまごっちさん

遅く来たヤツが悪い!爆。
いつもね、人よりも食べるのが遅い上に、遅れて食卓につくんでいつまでたっても片付かないんですよ!!怒






しゅんらん
2009年03月14日 13:08
怪っていえば、長男クンの食欲不振のほうが
ず~~~っと「怪」だわ
信じられない
ふぢ
2009年03月14日 19:16
困ったチャンだわね~~くぅちゃんも(笑)
現行犯でないと怒っても無駄やゆうし。
長男君には急いで食うように言いましょう( ̄m ̄*)プッ
おじさん
2009年03月14日 23:34
またまた くぅ~ちゃんの 勝ちぃ~
みっちゃんの家に 遊びに行く時は
くぅ~ちゃんに お土産を 持って行くネ♪
さるる
2009年03月15日 07:47
玉ねぎは入ってなかったの?
犬に玉ねぎはよくないから心配しちゃったわ。
うちは間食しないから(息子)、ご飯の時間が待ちきれず、作ってるのに既にテーブルにつき、ナイフとフォークを手に待ってるタイプだわ。出された食事は即効食べるわ。
くう~ちゃんも抜け目が無いから、長男君が食べないな~と思って食べたんだろうね~。
まあ、仕方ないわね。
みっちゃん
2009年03月15日 08:12

@しゅんらんちゃん

そっちはもう信じられへんくらい食が細いの。(--)食欲を腹の中に忘れてきたらしい。。。それを持って出てきたのは下の双子。爆

「食べなさい!」っていい続けて20年。
未だに5歳の子に言ってる気分。ゲロゲロ(--)








@ふぢねえ

とにかく食べるのが嫌で遅いんだわね。
くぅ~ちゃんもずっと食べるのを見せ付けられて可哀想やねん。苦笑

20年来言い続けてる『食べなさい!』
そろそろ卒業したわ。涙







@おじさん

今回もくぅ~ちゃんにやられました。苦笑

なんでもござれ!の食道楽なのでお土産は喜びますわ。(^0^)





@さるるちゃん

たまねぎじゃなくてねぎが入ってたんよね・・・(--;)

うちの次男くんが同じタイプ。
くぅ~とそろって抜け目のないやつなんで、いつも2人の行動に目を光らせてるのよ。
戦場のような食卓風景。。。苦笑





ひげマスター
2009年03月15日 08:55
うちの千夏も油断が出来ません。なんでも食べてしまいます。先日は弁当箱と一緒に持ち帰った人形まで銜えて、ボロボロにしてました。
みっちゃん
2009年03月15日 10:49

@マスター

同じですわ!(^^;)

いるものもいらないものもどれだけ犠牲になったか・・・涙。
でも叱るに叱れないところもあってね。

とにかくこちらが置き場所に気をつけて、やられないようにするしかないようで・・・とほほ~

ケラ
2009年03月17日 01:34
やっぱり・・・長男君の「具が半分しかないで~~」で、すでに私は察しが・・・ブフフ。
みっちゃん
2009年03月17日 06:58

@ケラさん

そんな盛り付け方はいくら私でもねぇ~~苦笑
いやはや、こまったくぅ~ちゃんです。