ヨーロッパ道中記。スロベニア編-3

さてさていよいよ”スロベニア・オープン”の詳細をば・・・

4日目<5月9日>

いよいよこの遠征の第一の目的であった”スロベニア・オープン”初日。
IDSFシニアラテンが行われます。
出場カップル10組。


画像


↑会場は、今年から変ったらしくとてもきれいな体育館でした。


ヨーロッパなのにえらい少ないなぁ~~これだとQLDオープンと変らんカップル数じゃまいか。。。などと思ってたんだけど・・・

レベルが違う!!

研ぎ澄まされた精鋭!?ばっかりなのよ!!

ブラックプール前のIDSFオープン戦だからその前哨戦?で来てるカップルもいたと思うんだけどね。
最下位を意識いたしました。わはは~~

ラテンはね~~~
正直に言うて、人に見せれるものではないんだわ・・・

組んだ当初からだし、今もだけど私はパン君のラテンの踊り方が大嫌い!!

基礎の動きが出来てないのと、昔のスタイルを未だに引きずって大事にしてるとこ??誰に古いといわれても絶対にそう思わない頑固さよ。。。
そのスタイルを私にも強要してくるところとか・・・最悪!!

ダンスも生き物で年々変わっていってるわけね。
だから20年前や30年前の古いスタイルを未だに固持してるパン君の踊りは、
今となってはもう可笑しいんだわね~それを上手に言ってみても本人にまったくその気がないもんだから変るはずもなく・・・
最近、スタンダード1本に絞りたい気持ちがマンマンになってきてるみっちゃんなのであった。
ま、それはさておき~~~

10組なので最初から準決勝なので、5種目全部。で1ヒート。

QLDオープンで思いっきり失敗したサンバもチャチャもつまづくことなく踊れたし、直前にルーティンを一部変えたジャイブも踊り通せたし、自分たち的には満足の行く踊りだった。

で、結果は~~~~
これがめっちゃ早くアップされるのよ!!

踊り終わって、お辞儀をして、フロアーから引き上げて来たらモニターに結果がアップされてる。爆

ジャッジは手になにやら小さな機械を持ってて、それがコンピューターとつながっているんで、紙に書いた採点表を集める人もいないしなによりも結果発表がめちゃ早っ!!
すごい技術だわぁ~~~~

で、控え口にあるモニターで結果を見たら~~

見事、最下位でございました!!ベベよ!!ベベ!!爆泣

それもなんと1点! ま、0点だった昨年の大阪グランプリに比べれば1点入っただけでも進歩なんだろうけど・・・苦笑

誰が入れてくれたのか貴重な1点。ピノが珍しく?ラテンのジャッジをしてたんで、同情点をくれたのかしら?笑

1点に泣く。んじゃなくて、たった1点!?の見事に潔いまでのダメっぷりに笑ってしまったみっちゃんでした。


シニアラテンは4時から。
いつもは残れなくても最後まで見ていくんだけど、パン君帰りたかったらしい。。。。爆
すごすごと5時には会場を後に~~

アパートへ帰って、化粧を落として景気づけにシーフード。
というか、いつもコンペの後はシーフードレストランで豪華にいくのだよ。

行ったのはイゾーラの隣街の”ポルトローザ”のヨットハーバーにあったシーフードレストラン。
AUS式のシーフードプラターってのはなくて、シーフードといえば魚のグリル?と思ってるようで・・・
結局、パン君が注文したのは”シェフおまかせシ-フード特別料理” 時価よ。時価!!

調理前にウエイターが銀のトレーを持ってきた、その上には新鮮な鯛や、カレイかひらめどっちに目がついていたか定かでなく・・・、名前のわからん魚など5種類くらいが乗っていて”この中から選べ”という。 写真撮ったはずなんやけど、ないんだわ。涙
カレイ?ひらめ??を頼んで待ってたら~~~

前菜登場。

画像


↑前菜・手長エビとムール貝とあさりのワイン蒸し。ソースがめちゃウマ!パスタにあえてもGOODだと思った。

画像


↑メインのカレイ?ひらめ??のグリルを切り分けてサーブしてくれます。

なんとしたことか、メインの写真がないじゃまいか!?
食べるのに必死になったとみえ、撮り忘れた模様。。。塩味が効いてて美味しかった。。。。

で、恐怖のお会計は~~ワインも入れて全部で100ユーロ<13500円くらい>ちょっと。
魚も1匹食べたしこんなもんか??


腹ごしらえもすんだし、また明日のスタンダードに備えてお休みだぁ!!




5月10日<4日目>

で、朝。予定ではシニアスタンダードは4時半からだったのだけど・・・昨日会場に張り出されていた紙には『2時半から』になっていた。
なので2時ごろに行く予定にしてたんだけど、12時に会場入り変更。

朝は何をするわけでもなく、ゆっくり起きて、髪上げ&化粧をすませて会場へ。

ストレッチをしたり、休憩時間にフロアーの感触を調べたり・・・2時前に着替えも済ませてスタンバイ完了!
でも、ジュニアのイベントをやってて2時半にシニアのイベントになる感じでもなく・・・結局、プリントミスだったようで、それからの2時間以上ドレス&燕尾服のままで過ごすことに・・・とほほ~

そしてシニアスタンダードが始まったのは5時半。ゲロゲロ~

午前中にコンピューターがシステムダウンしたらしく、大幅にプログラムの進行が遅れてたというわけ。
でもしっかりと練習もできたし、体もちょうどいいくらいに温まってたし準備は万端!

さぁ~~行くぞ!!

といつものごとく”顔はガンサー。出入り&お辞儀だけは世界ファイナリスト並み”で踊りきりました。

心配していたルーティン継ぎ足し(ブラックプール用)た部分も上手く踊れたし、よく動けたと思う。

スタンダードも出場カップルは少なく、エントリーしてたのは21組で当日出場したのは14組だった。
2ヒートだけどこれも準決勝から。なので5種目ビエニーズワルツも踊った。←私大好きなの。気持ちよかったぁ~~

ふたりともよく踊れたと満足したんだけど、これも堂々の最下位!

点数は5点。これも大阪グランプリの3点よりかは上がってるか?爆笑

パン君、何を勘違いしたんだかエントリーしてた21組中の14位だと思い込んだらしくルンルン~してる。
なんか水をさすのもかわいそうな気がしたんで、そのままにしておいたけど・・・やっぱり事実を言ったほうが良かったのかしら?


また早い時間に終わりとなって(笑)、手持ち無沙汰なんでいろいろと写真撮影。
日本のエース石原くんとあやみちゃん。

画像


↑オトコマイにベッピンさんでしょ??

そして大好きなピノと。

画像


昨日のことからすっかりと顔なじみ?になり、会場で会ってもニッコリ笑ってくれたりしてね。
この写真を撮るときにパン君が

うちのパートナーがあなたにラブラブで写真を一緒にお願いしたいそうなんですわ

で、時間もあったんで総評を聞いてみた。

ラテンはね~~ちょっと問題ありだったね。苦笑!スタンダードは、一体感もあったしラテンよりも良かったね。
スタンの決勝も見てたけど、そこにいてもおかしくない踊りだったんだけどね~
でも君たちのスタンダードはボクは好きだよ。


とね。もうこの言葉で満足!!
次にAUSに来た時にはレッスンを受けたい。と言ったら『喜んで!』と引き受けてくれたしね。

世界のピノと知り合いになれただけでも、スロベニアに来た甲斐があったというもの。
AUSでの再会を約束してお別れしました。


で、おまけは・・・↓セバスチャン。爆

画像


おっちゃんと言うたけど、同じ年くらいかも・・・爆爆



そしてお決まりのシーフード。
今日はイゾーラのあのうなぎの店で。

画像


↑めっちゃでっかいオマールエビ・手長エビ・やりいかのグリルにポテトと温野菜の盛り合わせ。

イセエビ(これはオマールエビだけど・・・)が食べたかったパン君。
またまた別リクエストで時価のシーフードプラターに・・・・

もちろん価格交渉はして、このプラターだけで110ユーロ<15000円くらい>。たかぁ~~い。
そのあと太っ腹なパン君。デザートの盛り合わせまで・・・

画像


ちょっとだけ分けてくれたら良かったのに、2つも注文するし・・・
もう胸までいっぱいなほど食べてしまった。。。げろげろ

コンペで再下位だったこともすっかり忘れて 美味しいシーフードの豪華な料理とワインに酔いしれた夜でした。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Non
2009年06月01日 11:13
ダンスのことは、さっぱりわからないけれど、おいしい料理見れただけだけれど、ご馳走様。匂いもかげるようなテクノロジーの進歩があったらな~~>>>

みっちゃん
2009年06月01日 11:27

@Nonちゃん

シーフードはグリル!って感じが多かったな。
どれも素朴な味付けやったけど、めっちゃ美味しかったよ。

でも一番美味しかったのは、ワイン蒸しやった。(^0^)








山羊座
2009年06月01日 11:38
こんなに食べちゃって!
ブラックプールで、ドレスが間に合うのだろうか?

老婆心が、働くんですけど… (爆)
しゅんらん
2009年06月01日 12:06
ほ~!べべって言うのか!!
初めて知った 爆
ピノ先生とのツーショットのときは
これ以上ないいい顔してます
この顔でいつも。。。ヨロピコ
ひげマスター
2009年06月01日 13:04
ダンスは置いといて・・ってやつですね。豪華な食事を楽しんだようですね。ダンスも良い経験になっただろうし、ピノと知り合っただけでもエントリーした意義がありましたねぇ(^_-)-☆
ねこ
2009年06月01日 14:13
おっ!中華じゃないのも食べる
んだ、パン君!(笑)
スロベニアのダンスの結果は
残念やったけ、コンペ自体は
二人ともエンジョイできたようで
よかったね!
まだまだ続く珍道中のレポート
楽しみ!
さるる
2009年06月01日 14:27
うちらは「どべ」っていうけどね。ブラックプールの雰囲気をつかむための前哨戦ってことで、順位は関係ないのよ~。
しかし、シーフード、高いな~。
時価の物を頼む勇気はないわ、そんなにするんだったら。獲れたての海老は美味しいそうだけど~。ゴンのレストランの方が安いと思う。
ピノ♪
2009年06月01日 15:18
たっぷり食べるけど、その前に十分に動いてるんだもんね~。それにしても美味しそうだわ。
おじさん
2009年06月01日 18:00
ラテンの 古さなら、おじさんも 自信あり。
計算したら もう26年も レッスンすら無し。
あまり 自慢には ならないナァ~
それにしても シーフード 美味そう!
たまごっち
2009年06月01日 18:35
この収穫は、行って良かったジャン!!

付録の方が豪華な遠征の気がしますが^^v
TK
2009年06月01日 21:05
みっちゃん羨ましいぞ~!食べ物もだが、小父さんはピノ様のスローが大好きなんじゃ、東京に来た時観たのだがスンバラシーの一言、みっちゃん食べ過ぎでないかい、うらまやしー!
ふぢ
2009年06月01日 23:49
頑固もんのパン君は脳味噌も硬いのぅ。ダンスとかは変わっていくもんなのに。なんでわかんないんだ。あぁ歯がゆい。

さすが世界の壁は厚いのね!
でも満足げなお顔ジャマイカ♪
石原君の顔、初めてちゃんと見たかも( ̄m ̄*)プッ

せばすちゃん、顔でかっ!
ケラ
2009年06月02日 00:12
イイじゃんイイじゃん。
楽しい競技旅行を満喫してるって感じで。
世界のレベルを体験出来るって、なかなか無いよ。
ピノとも石原カップルとも記念写真撮って、
ダンスやっててヨカッタって思えたでしょ。
みっちゃん
2009年06月02日 07:35

@山羊座さん

私は太らないDNAなのでいいのですが・・・
パン君、行く前とこのあとで4kg太ってしまって~~爆
BPで大きいサイズのズボンを買うはめに・・・・(^m^;)





@しゅんらんちゃん

ベベとも言うし、べべた。どんべ。なんていい方もある。笑
ホンマ見事にコッパミジンコだったわ!爆泣

ピノ様とのショットはたしかにええ顔してるかも??笑






@マスター

もうね、本題はどこ??って感じです。苦笑

いい出会いと美味しい食べ物にきれいな風景・・・それだけで十分でした。(^0^)






@ねこちゃん

なかったからだ!
イギリスでは4日連続くらいで中華が続くのだぞ・・・・地獄。(--)

試合の結果は、こんなもんやったけどな、得るものが大きい遠征やったよ。






みっちゃん
2009年06月02日 07:35

@さるるちゃん

「どべ」ににて「どんべ」とも言うかな。
見事などべやっただけのに悔いものこらんって。笑

シーフードもそうやけど、EUはとにかく物価が高くて(特に食費。AUSの倍した!驚)住める場所じゃない感じ。
もちろん物価に比例して給料も高いんやろうけど、住み辛いんちゃうかな~(--)





@ピノ♪ちゃん

わはは~1回戦落ちだと動いた??ってほども動いてないかもよ??苦笑
でもちょっとでも動いてる日はいいんだけどさ~~これからブラックまでの10日ほどが問題だったわさ!苦笑





@おじさん

全然おじさんのラテンは古くないですよ!!
でもね・・・パン君のはホントに古い!
涙がでちゃう~(--)

シーフード。
持ち味を生かしただけの素朴な料理法でしたが、ウマウマでした。(^0^)




@たまごっちさん

その通り!爆
付録がメインの遠征でした。(^0^;)

人との出会いってどこであるのかわかりませんよね~






みっちゃん
2009年06月02日 07:36

@TKさん

へへへ~私も驚きでした!!
まさかピノに組んでもらえて、顔も覚えてもらえて、総評までいただくなんてね~~
ありがたいことです。(^0^)v

食べても太らないいい体質だったんですが・・・ダンスもせず、食べてばっかりだとね~さすがにやばかった!汗








@ふぢねえ

たぶん頭ではわかってるけど、それを認めるのは悔しいんやろう。苦笑
ブラックのコングレスで『過去と今のラテンの踊り方比較』ってのがあってな、またそのときに書くけど、ヤツはどう思ったんやろう???

石原くんもパートナーちゃんもきれいやろ??
性格もええ子らやで!(^0^)

セバスチャンはセバスチャン。爆





@ケラさん

もうね、本題はどっかに行ってます。爆笑!!

日本でダンスをしてたら、こうはいかないでしょうから、AUSに住んでダンスをしてて良かった!と思いました。(^0^)






Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!
2009年06月02日 12:01
わたし遅!
最近夜早めにPC閉じちゃうので見回り怠りがち。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!

みっちゃんの笑顔素敵~♪
すっきりしてるね!
高そうだけどシーフード美味しそう!

やっぱりそういう大会に行くと普段会えない人に会えるっての良いねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
みっちゃん
2009年06月02日 12:54

@Ψ(ま`●´こ)Ψちゃん

いつでもよかよ!
忙しいときは無理をしなぁ~~い!!(^0^)

今回は、すごい出会いもあったしね。
意義のある遠征だったわ。