ヨーロッパ旅行記・ブラックプール編-2

 
5月22日<16日目>

朝9時から45分間、ウィンターガーデンのフロアーで練習ができるので、
髪上げを済まし、ホテルで朝食をとって徒歩3分もかからないウィンターガーデンへ。

ものすごいカップルが踊ってる。。。これでは、ルーティンを確認するのも難しい感じ・・・

フロアーでの練習時間が終わって、練習場のパビリオンへ移動!
ここから猛練習!
何せ、10日間なにもやってなかったわけだから、体もなまってるし勘も鈍ってる。

それを3時間くらいでどうにかせねば!!

もうそれからは必死!こんな付け焼刃で効くんかい??と思うんだけど、途中でパン君に言われた一言で開眼!

相手のことは考えず、自分の仕事をする!!

これはいつもやってきたことだし、パン君にも言い続けたことなんだけど、今までは男性が出来てないと出来ない!と思ってた部分があった。
それと同時に自分の体の稼動範囲が以前よりも広がってることに気がつき・・・
パン君はほって置いて、とにかく自分の出来る範囲まで上体を作ってみよう!!ってね

そうすると・・・今までのがウソのように大きく動けて~~私が踊りたかったダンスになった。

今まで、結局は相手の責任にしてた部分があったのね、反省!!~~~
もちろん、男性が出来てくれば、それはもっともっと稼動範囲が広がって女性が頑張らなくても、自然とできるわけなんだけどそれを今パン君に望んでも仕方がないことで・・・自分でやるしかない!!ってね。

この開眼のおかげで、これから後の私のダンスが一気に変ったのだぁ。


スタンダードのロス先生も、アイルランドにいる娘さんの所に遊びに行く前にブラックプールに来てくれて、AUSから行ってるほかのカップル共々面倒を見てくれた。踊る前に先生にも会って、頑張れの言葉をもらう!
心強い!

さてさて、いよいよ時間となり・・・メインイベントのスタンダードシニアオープン戦
出場カップル250組あまり。10ヒートで1次予選。。。。私たちは4ヒート目。

フロアーに出る前に、2階席にいる先生に手を振った。 わたくし、ダンスでは緊張をしたことがないのであります!もう嬉しさに笑顔満開さ!


ワルツ

画像


↑もうちょいパン君の頭が反対側に行ってれば・・・ええポーズやったね。


画像


↑ちょっと体が開きすぎやなぁ~~ でもいい笑顔やわぁ~自画自賛。笑

開眼のおかげが、今まで一番良いダンスができた!
いつも迷走するパン君も迷走することなく落ちついてる。これは・・・いけるかも??



タンゴ
これも今までにない会心の出来やった!!

画像




画像



先生からも”一番ストロングなダンスだった”とお墨付きをもらった。


フォックストロット
いつもやってしまう音はずしもほとんどなく・・・ちょっとずれた部分もあったんだけどね。
大きくははずしてなかったと思う。


画像


↑踊りだす前のプレパレーション。。。人が踊りだしてても余裕よ!


画像


↑出た!!猪木顔。。。とほほ~~


画像


↑お気に入りのピクチャーポーズ。



そして最後は・・・
クイックステップ

これはねぇ~~~スロベニアで私が思いっきりルーティンを忘れた部分があってね、練習でもどうしても上手くいかなかったラインがあって・・・そこを気をつけながら何とか踊りきった。

画像


↑ペッパーポッド・・かな??

ブラックプールのクイックは曲がめっちゃ長くて死にそぉ~~~でもものすごく楽しかった!!



踊り終わって、早速先生の総評を聞きに行った。
パン君へのいつもの”頭が入ること”と”上体が落ちること”を注意した後

よく動けてたし、よく頑張った!2次もいけると思う!

とニッコリ!!
私も今までで一番良く動けたいいダンスが踊れたと思った。
これで、結果がどうであれ、なにも思い残すことはないわね。

ブラックプールは、結果を張りだすことはなく、ひたすらドレスのままで次のラウンドが始まるまで待つのね。
で、ヒートごとに呼ばれる背番号でフロアーに出て行くわけよ。

私たちの背番号は80番。

70番台が来て、いよいよ80番台。
私たちが上がってれば、一番に呼ばれるはず・・・

ナンバー・エイティー・・・・・・・・・・・・・・・・ワン・・・

終わった!
あともう1回くらい踊りたかったけどね~~ま、これもまだまだ精進が足りないということで・・・次頑張ろう!


でも私にとって、このブラックプールで掴んだものはものすごく大きいものだった。

パン君にしても、今までは誰が言っても聞かなかった”頭と上半身
のことが、次のラウンドを踊ってるカップルたちと、踊ってる写真を見てわかったようで・・・

次への課題をやっと見つけられたよう。
これだけでも、イギリスくんだりまでやってきた甲斐もあった!
まだラテンが残ってるけど、AUSに帰ってからのレッスンが楽しみだわ!


AUSへ帰ってから、結果を見てみたら~~9人ジャッジ、36点満点中・・・

ワルツ-5点
タンゴ-3点
フォックストロットー3点
クイックステップー3点

計14点。

2次へ上がるには20点必要だったんで、ま、これは惜しいというほどのものでもなく・・・でも
スロベニアの5点(それも5種目でね。苦笑)に比べれば、ずいぶん頑張ったジャマイカ??

念願だったウィンターガーデンで踊れたし、結果はさることながら満足のいけるものでもあったんで、自分的には100点満点ということで~~

打ち上げに・・・みなもうわかるわよね~~爆
・・・もう行きつけになってしまった感のある中華レストランですわ。
でも今日は私の大好きな超大辛の四川料理にしました。パン君、火はいてた~~久々の大辛料理に舌鼓!めちゃウマ~




PS:ほとんどの写真を提供してくれた、イギリスにダンス留学中のもとこちゃん&リーダーさん、どうもありがとう。声援もすごく嬉しかったです!!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

しゅんらん
2009年06月14日 12:38
パチパチパチ
臨場感が伝わってきたわ~
なににしても楽しんで踊れてるのが素敵
パン君も素敵!!
ふたりに乾杯
ひげマスター
2009年06月14日 12:42
ウィンターガーデンで踊れるだけで最高ですよ。気後れすることなく、自分の納得の行く踊りをしたようだし、満足だったのでは?それに、何かつかんだようだし、今後の見っチャンが楽しみですね♪
さるる
2009年06月14日 17:15
やったあ~、本番だ~。
うんうん、いいお勉強になったみたいだね。
先生も来てくれてたんだ、よかったね。
みっちゃんが本当に楽しそうに踊ってるから、行った甲斐があったと思うよ。
今度はラテン、太ったパン君のムチムチパンツの写真があるのかな?
かえる
2009年06月14日 17:29
お疲れさまー。
ドレスの色が素敵!!
来年は撮りに行きたいっす(笑)。
ふぢ
2009年06月14日 18:18
ダンス画像や~ん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
青いドレスやったか。白のうさぎドレスか思ってた(笑)
緊張せんと気持ちよく踊れるってええよな~自信の成せる技やな!
私は酒引っ掛けて踊ると乗れる( ̄m ̄*)プッ

パン君、やっぱパンパンやな。名前負けしてへん!(笑)
おじさん
2009年06月14日 20:03
オ~ 頑張ったんだネェ~
そっかぁ~ 惜しかったんだネ。
おじさんも 行きたかったナァ~
山羊座
2009年06月14日 21:51
みっちゃん! 
健気だよ~~
可愛いよ~~

何よりも、楽しそうだもの!

パン君も、経験という、良いお土産が出来たんでしょうね~~
序でに、贅肉も(大爆笑)

終わり良ければ総て良し!

これからのお2人に、乾杯だぁ~~~!!

みっちゃん
2009年06月14日 22:34

@しゅんらんちゃん

お友達のおかげで写真がいっぱいでね。
持つべき物はいいお友達ぃ~(^0^)

いつも踊ってるときは楽しいんだけど、このときは幸せ感もいっぱい。
いやぁ~~気持ちよかった。(^0^)




@マスター

夢と憧れのウィンターガーデンですものね。
いい経験といい勉強をさせてもらいました。
これからも精進あるのみ!!です(^0^)







@さるるちゃん

先生がいてくれて、安心して踊れたかな。笑
エンジョイできたし、何よりも気持ちが良かった!!
行って良かったと思ったわ~(^0^)

それと、高いレベルの中で踊るってことはやっぱりすごい良い勉強になったよ。








みっちゃん
2009年06月14日 22:35

@かえるちゃん

これ、オニューなのよん。(^0^)
ブラックプールのために作ったもの。

床に映えてこの色で正解やったわ。
次、また写真撮ってね。








@ふぢねえ

やっとな。ダンスやで!

この青ドレスはブラックプールのために張り込んだのだぁ!!
AUSでは12月のメルでお披露目予定。
それまでは雪ウサギでね。

緊張はしたことがないねん。
心臓に毛が生えてるらしい。。。。笑
いやぁ~夢の舞台で気持ちよく踊れただけで満足やったよ。(^^)v







みっちゃん
2009年06月14日 22:36

@おじさん

行ってきましたよ!!
1次オチなんで、自慢にもならないんですが、大阪グランプリ、スロベニアオープンとだんだん点数も上がってきたのにニンマリ。(^0^)
これからも精進!精進!!







@山羊座さん

えへ!?かわいい?健気???
うれしいです。(^0^)

いつもコンペでは楽しさにホントに笑い声まで出たりするときがあるんですけど、このときも楽しくてねぇ~~気持ちよくて、ナルちゃんにはたまらないフロアーでしたよ。(^^;)

パン君もこのときはよくやってくれました。
写真を見るとね~~欠点が良く出てるんで本人もよくわかったようで・・・
いい勉強ができました。

贅肉がブリブリなのは、ラテンでよぉ~~っくわかるかと・・・・爆爆




たまごっち
2009年06月14日 23:54
タンゴの出だしに成長を見たよ!!


みっちゃん
2009年06月15日 07:43

@たまごっちさん

短期間でずいぶんと成長したとは思うんですが・・・やっぱりパン君の頭がね~(--;)
コレが治れば良いとこまで行くとは思うんですが・・・

るびぃ
2009年06月15日 09:53
ドレスも笑顔も素敵♪

写真もグッドですね

楽しさが伝わってきます
こういう大舞台で踊ると学ぶ事も多いでしょうね。。。

これからも頑張って下さい☆
みっちゃん
2009年06月15日 13:47

@るびぃさん

いい勉強になりました。
世界のレベルを直接肌で感じ、その中で学ぶことも多く・・・とってもいい勉強になりました。(^0^)

これからそれが活かせるか?自分への挑戦ですね。



ケラ
2009年06月16日 00:15
ドレスの色がとってもいい!
競技は厳しくても、楽しんでる様子。
充分良い経験と旅行。
何事も無駄はないね。
みっちゃん
2009年06月16日 07:37

@ケラさん

旅行に行く前は、調整不足と踊りこみ不足にルーティンうろ覚え・・・とないない尽くしで気分はブルーだったんですけど、何事もやってみるもんですよね~得るものの多かったコンペになりました。

ドレス、良い色でしょ?
床に良く映えていたようです。