ヨーロッパ旅行記・ブラックプール編ー3


5月23日<17日目>

今日は何もないのでゆっくりと過ごす。

コインランドリーでお洗濯。したり、街のショップを見て回ったり~~とあるお店で
みっちゃんの買い物欲をかき立てるものを発見してしまった・・・

画像


アイロンプリントで好きな犬をクッションケースに印刷してもらえるの!!

もちろん、イングリッシュコッカースパニエルをチョイス。
色はちょっと違うけど、くぅ~ちゃんにクリソツ! くぅ~ちゃん、どうしてるかな・・・

そして、海岸沿いのお店では、手作りのキャンドル屋を発見。

画像


もち、お買い上げ。

画像


今は、飾りだなの中に入ってます。もったいなくて使えん。。。







5月24日<18日目>

今日も昼からの”コングレス”までは何もすることがなく・・・

パン君、相変わらずドレスショップでパンツやシャツを物色。
もちろん5キロも太ってしまったんで、新しいパンツを買ったし、月曜日のラテンに備えて裾上げもお願いした。

DSIで欲しいシャツがあったようで・・・日参してるし~~穴があくほど眺めてみたり、手にとって見たり・・・試着もしてみたり・・・新作らしく『まだ世界のどこにもない!』と店員さんに言われて、本人鼻息も荒く~~~

そんなに欲しいなら買えばいいのにねぇ~

という私もクリスアンのスポンサー・ドレスのセカンドハンドを物色。
買う気はなかったんだけど、パン君が試着しろしろ!とうるさいもんだから、何着か試着。

サイズはピッタリでをぉ~~~というドレスが2着。

1着は一番新しいデザインの裾にボーンが入ってる黄緑のティアードタイプ。
もう1着はなんと!!あのジョイア・チェラソリのペパ-ミント色ドレス!!

ジョイア・チェラソリはイタリアのダンサーで、アマチュアのときからみっちゃんのお気に入り。
うぅ~~ん・・・形は去年に流行ったものだけど、ジョイアのドレスかぁ~~と悩んでしまった。。。。

形&色的には、黄緑のティアードドレス。が良いとは思うんだけど・・・ジョイアのドレスもこれまたゴージャスな装飾で・・・
あぁ~~~選べん!!

両方買えば?

なんて、くそパン吉は言うてるけど・・・悩みまくってしまった。。。もう自分では決められないんで、パン君が気に入ったジョイアのドレスに決定!

ジョイアのドレスを買ってしまいました!!
結局、シューズ2足にドレスまで買ってしまった。。。。ドレスまで買う予定じゃなかったのに・・・
これに刺激されたのか、パン君もDSIの新作シャツを買ってるし~~

いかんいかん!ブラックプールには魔物がいるわよ!!
とまぁ~~買い物三昧の午前中でした。


そしていよいよ”コングレス

世界的に有名な先生や、現役のTOPダンサーが講師の勉強会。
土曜日と日曜日。午前t午後の部があるんだけど、この日の午後を選んだのは、大好きなカチューシャがデモをしてくれるのもあったけど、それ以上にどうしてもパン君に見てもらいたかったものがあったから。

ラテンダンス 今・昔

もうこれ!!絶対に見せたかったのよ!!
70年代から現在のラテンダンスを時代を追って見せてくれてね~~その変遷がよぉ~~くわかること!!

今のダンサーが踊ってるんだけど、なんとも上手に表現してくれてさ~~その80年代のダンスはパン君そのもの!
もうアームス使いのソックリさに思わず爆笑してしまった。。。

もちろん、その時代があったから今のスタイルがあるわけなんだけど~~どんどん変っていくスタイルにダンサーはもちろんだけど、先生も対応していかなくてはいえないわけで・・・これだけスタイルが違うと大変やなぁ~とも思ったのでした。

コングレス中に、ダンスコスチュームのファッションショーもあったりして、

画像



お勉強だけでなくなかなか面白い内容になってました。




さてて、明日はいよいよこの旅行記も最終回!!長かった・・・苦笑
シニアオープンラテン戦でぇ~~す。お楽しみに!!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ひげマスター
2009年06月15日 12:29
 良く食べて・・たくさん買い物して・・のヨーロッパ旅行でしたねぇ(笑)
 ラテンダンスの歴史・・僕もyoutubuで見たことがありますが、笑いが出るほどに大きく変わってきてますよねぇ・・バン君、参考になったのかなぁ・・今の踊り方をしてくれたら、みっちゃんとの喧嘩も少し減るのにね(^_-)-☆
山羊座
2009年06月15日 12:43
パン君の内心を、覗いて見たいなぁ(爆)

彼だって、どうして良いのかワカラン状態じゃないのかなぁ?
きっと、内心で、得る所が有ったんだと!

山羊座は、期待して居るのであります!
さるる
2009年06月15日 12:54
やっぱり、くぅ~ちゃん恋しかったのね~。クッションカバーで我慢したのね。
私も昔ハワイでパイナップル型にしてあるキャンドル買ったね~。実家には今もA君が送ってよこしたコアラのキャンドルもあるわ。ああいうには使えんよね。
ドレスも靴も本場で買って、そういうのがいいと思うわ。今はネットで決行なんでも手に入るけど手にとって見ないと分からんしね。
パン君、あんたはオールドファッションと言うのを実感できたのか?今後に期待しましょう。
keikei
2009年06月15日 13:20
ふ~♪
先週は多忙だったんで 久々に一気読みよ!

ダンス編
写真 素晴らしいね きれいに写してもらえていい記念になったね~ いや もちろん 本人達もすばらしいのよん
水色のドレスがはえてるわ!
大きな舞台で2人とも器が大きくなったって感じ
今後の活躍が楽しみ♪

お買いもの編
キャンドル… なんという美しさでしょうな~
みっちゃん
2009年06月15日 14:44

@マスター

過去にはそれで良かったんでしょうけど・・・今見るとホント笑えるんですよね!(^^;)

パン君。
先生の言うことを聞いて練習してくれればいいんですけど・・・





@山羊座さん

どう思ってるんでしょうね~~ご当人も笑っていましたが・・・(^^;)

ダンスのスタイルは年々変るもの・・・スタンダードさえ、全然変わってますしね。
それを追っていけない頭の固い人間はそれまでですよね。




みっちゃん
2009年06月15日 14:44

@さるるちゃん

何が恋しいって、くぅ~ちゃんがひたすら恋しくってさ~(^0^)

ドレスもやっぱり実際に見て、着て買えるのはよかったわ。

パン君。
かわれるのかね・・・?





@けいけい

忙しいのにありがと!

この色のドレスはよう床に映えたしね。
いい選択やったわ。
踊りも今までで一番いい出来やった。(^0^)
それだけで満足やったわ。

おみや。どれもええやろ?(^^)


ふぢ
2009年06月15日 19:10
私もハワイでオウムのキャンドル買ったっけ(笑)未だにおかんの家にある。
どこかに旅行行った時キャンドル専門の店があったんやけどどこやったっけ・・・。作り方とか工房もあって楽しめた。

ダンス、見たいわ見たいわ♪うちはもっぱら安売りのんやけど本物はすごいんやろな~♪
メダルテストでたまに派手な衣装着てる人もおるで。

パン君、ダンス今昔見てなんか気付いたかな。気がついてるけど認めたくなくて頑なな部分もあったと思うけど( ̄∇ ̄;)ハハハ
ふぢ
2009年06月15日 19:13
>ダンス、見たいわ見たいわ♪

↑ドレス、見たいわ見たいわ♪の間違いや(ノ´∀`*)
みっちゃん
2009年06月15日 20:47

@ふぢねえ

こういうキャンドルは使えんよなぁ~うちもずっと飾り物だけで終わっていきそうや・・・笑

ドレスな。
色が薄すぎて私に合わんような気もするねんけど・・・苦笑。
明日UPするわね。(^0^)

パン君。
気がついてるんやとは思うけど、やっぱり認めたくないんやろうと思う。
ラテンマンのくせに、鏡の前大嫌いやもんなぁ~~爆笑






じゃんぬ
2009年06月15日 23:30
ラテンダンス今昔…でパン君は自分の事実に気がついたのかしら?私もそこが一番気になるわ!一念発起して今のダンスに変えてくれるといいけど…
ケラ
2009年06月16日 00:22
このトチ狂ったようなショッピング、
この旅ならではよ~。結果、オーライじゃない。
きっと、良い思い出になるわ。
コングレスの今・昔・・これはメチャ興味あり。見たい!日本ではこんなチャンスないでしょうね~。
たまごっち
2009年06月16日 02:05
ジョイアのドレスは趣味良いよね~。
キュートだし。

明日から、冷や飯茶漬けを啜るんだなぁ^^;

男が変化をするって勇気がいるんでしょ。
コチコチ頭を1回ガチャンと崩して捏ねてみたいよね。ハハハ
みっちゃん
2009年06月16日 07:33

@じゃんぬさん

今のダンスを見てもわかってるとは思うんですけどね~でもやはり、今昔をその場で見れたことは、大きかったのでは?

どうしても、思い出のんかでは美化してしまうところがありますからね。苦笑
さてこれからどうなるのやら・・・






@ケラさん

トチ狂いでしたわぁ~~~(TT)
良いドレスなんで、後悔はないんですけどね。笑

ラテン今昔。
すごく面白いものが見れましたよ!!
You tubeあたりにあるかも・・・(^^)






@たまごっちさん

彼女のは、色もデザインも可愛らしいものが多いんで、私に合ってるかどうか?はいまいち??なんですけどね~ま、悪くはない買い物だったかと・・・苦笑

どうやったら変われるんでしょうね~
本人次第なので、お手上げですわ・・・(^^;)