ヨーロッパ旅行記・ブラックプール編‐4

いよいよヨーロッパ旅行記のラスト!!

5月25日<19日目>

さて、最後のイベントとなった”シニアラテン
夜のプログラムなので、3時ごろまでゆっくりして、髪上げや化粧も済ませて、またまた付け焼刃練習へ。

いつものごとくパビリオンでルーティンの確認といつもパン君のこだわる場所を反復練習。
そして、いよいよ本番へ!!

94組5ヒート。
またまた私たちは4ヒート目。

画像


↑一緒のときにやってた、プロスタンライジングスター。

夜のプログラムなので、なんと”生バンド

上の写真の舞台にバンドがずらり~~見えるかしら??とってもいい感じなんだけど・・・シドニーのIさんが参考に!と送ってくれた去年のブラックプールのシニアラテンのDVDで見て知ってたけど、パソドブレが全部ノーフレーズでね~~ハイライトがない曲ばかり。

ノーフレーズの曲で練習はしてきたけど・・・やっぱりノーフレーズの曲は踊りにくいんよね・・・


チャチャから~~人にぶつかるとどうにもならないのはQLDオープンで経験済みなので、できるだけ人にあたらなそうな場所から踊り始める。

私たちが2~3小節目から踊りだしても、なかなかみなが踊りださない・・・うぅ~~ん。
音は取りやすいかったんだけどね・・・なにか作戦でもあるのかしら??


サンバ

これも私たちが一番最初に踊りだしたと思う。
人にもぶつからずにのびのびと踊れた。


ルンバ

これも私たちの踊りだしは他のカップルよりは早かったなぁ~なんなんだろうか??
途中いつも音はずしをするところでまたはずしてるし・・・

それもウォークの部分なんで、ここを見られたらチェックは絶対に入らんやろうなぁ~

踊り自体は満足の行くものだったけど、さてさてビミョ~にずれた音がどうだろう・・・


パソドブレ

前にも書いたけど、どうにも踊りにくい曲ばかりで・・・
それも第二ハイライトから5小節くらいしてから止まる。どのヒートもそうなのよね~~
ハイライト過ぎても曲があって、途中で切れたらキメのポーズにならへんがな・・・

画像


↑1枚だけのダンス写真・・・というかあと何枚かあったんだけど、パン君の腹が出てるとかポーズが悪い・・・とかで買ったのはこの1枚のみ。苦笑

ついでに、ほとんどのコンペでは、第二ハイライトで終わるから、それから先はルーティンがない。
でも最初からのを繰り返せばなんとかなるから、行き当たりばったりでいく。

たまたま・・・パン君が順番を間違えてそれに私も合わせたことが幸いして、結構いいポーズのときに音楽が止まった。ケガの巧妙??笑


やるだけのことはやったし、スロベニアのときは良かったと思う。
あとは結果発表待ちで~~

もちろん、背番号をコールされて始めて残ったかどうかわかるシステム。

・・・・で、結果は~~呼ばれんかった。
これで、ブラックプールも終わり!!

でも結果はふるわんかったけど、自分的には十分に踊れたし、楽しかったし、コンペを通して成長してることも確認もできた。
これだけでも、今回ヨーロッパまで来たことは意味があったと思う。

AUSにかえってからネットで確認した結果は~~~

11人ジャッジで合計44点中・・・・

チャチャチャー6点
サンバー5点
ルンバー2点
パソドブレー4点

計17点。

21点から2次予選へ進めてたんで4点足りなかったのね。
スロベニアの1点から考えれば(爆)これはすごい進歩!!

それも今まで一番点数が悪かったチャチャで6点もらえたし・・・
いつもは点数が良いルンバが、今回は足を思い切り引っ張ってるけどね~~

ルンバとパソで頑張れば??なんて希望も沸いて来るわね!
また精進して、がんばろう!!




踊り終わって~~ドレスを脱ぐ前に記念写真。


画像


画像



どう?このドレス覚えてる?
しっかりと値切って買ってしまいました。わははは~~

今までのドレスの中で一番合ってるように思うのだが・・・というか、マイクロミニなんで足が長く見えんかい?
パン君、オニューのタカダンスのパンツ。

買ったシャツは次回、私が鶴ドレスを着たときに着るらしい。。。。

帰りに打ち上げして。。。もちろん中華だよ!。。。イブニングドレスに着替えて、またウィンターガーデンへ。

画像


ダンスの聖地の最後の夜を楽しみました。



5月26日<最終日>

今日あたりからホントのブラックプールの醍醐味は始まるのに・・・パン君の休暇の都合で帰らなくてはいけないのよね~~

10時にチャックアウトして、電車に乗ってマンチェスター空港へ。

これから7時間ほどのフライトでドバイ。(1時間待ち)
そしてシンガポール(30分待ち)。やっとブリスベンへ・・・

直行便よりもちょこちょこと地上に降りて、気晴らしのできるエミレーツはやっぱり良かった。
時差ボケ予防のためにできるだけ映画を見て、起きていた。
正味寝たのは2時間ほどかな・・・

このおかげか、家へ帰って2日ほどで時差ボケも解消。
ただ、時差ボケが長く残ったのが”う○ち”の時間の逆転。

これだけは2週間ほどかかって通常の時間・・・やっぱ朝スッキリが気持ちいいよね。笑 に戻りました。
時差ってのは、体にとって良いものではないのねぇ~~と思いましたことよ!!


さて、最後はちょっとアレ?な話題で締めくくったけど、長かったヨーロッパ駆け足の旅。
こえで終わりです。
長い間お付き合いいただいてありがとうございました。




最後に、ふぢねえから要望のあった、ジョイアのドレスの画像をば・・・

画像


↑ドレス本体もだけど、右手につけるフロートがこれまたゴージャスなのよ。

画像


↑ボディー部分の装飾。さすがはスポンサードレス!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るびぃ
2009年06月16日 11:02
素敵なポーズで撮れていますね♪

このドレス、とてもお似合いです。
山羊座
2009年06月16日 12:02
本当に! 
良く頑張りきったと思うわ!

正直言うと、山羊座は、「頑張る」って言う言葉、嫌いなんです。

楽しくって、美しくって、華やかなこのダンスの世界で…
何で? 
頑張るんだ? 
って言う気持ちだから…

でも、このマグロツアー&競技会参加は…
本当に、良く頑張ったよねぇ! 
心からの拍手を、送りたいと思います。

勿論、世界の中で、トップクラスになるのは、夢だろうけど… 失礼!
その夢を現実にするべく!
みっちゃん・パン君!
これからも、がんばれぇ~~!!

そして、これからも喧嘩しながら、楽しんでくださいネ!
相性良いんだよね? (大爆笑)

みっちゃん
2009年06月16日 12:17

@るびぃさん

足が曲がってるので、今まではあまりミニは・・・と敬遠してたんですが、着てみると足が長く見える。笑
あれ?コレはいけるぞ??ってね。(^^;)

写真のポーズはちょうど第一ハイライトが終わって、つぎの2小節目です。
パソのルーティン、お気に入りです。(^0^)








@山羊座さん

音楽は音を楽しむ!
ダンスは踊りと音楽を楽しむ!
これがモットーなのでまずは自分が楽しくなくてはね!(^0^)

自分が楽しく踊っていれば、みてる人も踊りたくなったり、楽しくなったり・・・そういうダンスがしたいですね。
だからまず自分が楽しむ!
エンジョイダンシングゥ~~です。(^0^)V

そこに努力と運と、実力がついてくれば最高!
いつかはAUSシニアのチャンピオンに・・・なぁ~んてでっかい夢は持ってますよん。
あは!言うだけはただですからね!!爆


相性が良いのか悪いのか・・・ま、すべてが正反対であることは間違いがないようで・・・笑


かえる
2009年06月16日 12:20
みっちゃん、真っ裸に見えたー。
ひげマスター
2009年06月16日 13:22
永い旅行記ありがとうございました(笑)でもみっちゃんの日記で、僕もヨーロッパを旅した気分でしたよ。ブラックプールの雰囲気も伝わったし・・みちゃんのダンス、今後の期待です♪来年もブラックプールにいたりしてね(*^_^*)
さるる
2009年06月16日 13:30
怒涛のヨーロッパ旅行、ご苦労様でした~。
ラテンドレス、似合ってる~。やっぱり買ってよかったんじゃない?
ダンスはこれからの課題も分かったしいいお勉強になったと思います。
パン君が変わってくれることを祈ってます。
買ってきたドレス、素敵~!わたしの好きな色だわ~。今年のメルはこれで踊る?
シドニーも来るんだったら、ぜひ見せてもらいたいわ。
たまごっち
2009年06月16日 13:49
絶対スタイル良く見える!!

しっかしパン吉 太ったなぁ~~。

ジョイアドレス、フロートが良いじゃないか!
色は、ちょっと大人しいけど、しっとりと大人のワルツって感じ。
みっちゃん
2009年06月16日 15:41

@かえるちゃん

素っ裸に見えんこともないな。笑







@マスター

長々とお付き合いありがとうございました。

ブラックプールはこれでお終い。。。。。たぶん・・・行くなら次回はジャーマンオープンかと・・・(^-^)








@さるるちゃん

ラテンドレスはお買い得だったわ~(^0^)
安くて良い買い物をした!

ジョイアのドレスは、色は大好きなんだけど、私に合わない色みたいなんよね。(--;)
でもま、特別な思い入れもあるし今年の12月はこれを着る予定。

今年はシドニーはエントリーしてないのですわ。








@たまごっちさん

このラテンドレス。
着てみると良かったんですよ!(^0^)

ちょっと色がね私にとってはちょっと薄くてインパクト不足なような気がするんですけどね~(^^;)







ふぢ
2009年06月16日 18:23
流石ポーズ決まってる~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・西洋人に負けてへんで!
パソって最後にポーズバシッと決まる音楽でないと踊り難いよなぁ。
しかし、パン君・・・ラブハンドルが・・・(笑)

ペパーミントなのね~綺麗♪横の付属品は腕につけるのん?もう一個は?
みっちゃんは原色が映える(特にオレンジ)顔立ちやけどパステル好きやもんな( ̄m ̄*)プッ
これラテンドレスなん?丈長いからスタンダードか思った。着た画像も見たいけど12月に見れるか?(・∀・)
2009年06月16日 19:36
みっちゃん 綺麗ーーードレスもきわどーい!
ショートパンツがかっこいい。
体系維持するの大変なんだろうなあ。
ラムちゃんのようなショートパンツ、私がはいたら、、、、笑ってしまいました、、、、、
みっちゃん
2009年06月16日 20:05

@ふぢねえ

私の大好きな色はパステルカラー。( ̄m ̄*)プッ
でも似合うのはショッキング&キツイ系。涙

ペパーミントのドレスはスタンダードな。
ドレスに着いてるフロートは左手に。
離れてるのは右手につけるんよ。フロートがあると動きと大きさがでるから背の小さいダンサーにはええねん。(^^)

ラテンはこの金色のハデハデ若向きドレスさ。苦笑
どっちのドレスも12月のメルで着る予定。。。写真撮影よろしこ!(^0^)







@花さん

ありがとぉ~~。
このドレスは、ちょいと若向きで日本やと着れんやろうけど、こっちやからええか??ってね。苦笑

体系はありがたいことに父方のDNAのおかげで何も気にしなくてもいいんだけど・・・さすがに重力には勝てんようになってきてる今日このごろ。・・とほほ~








keikei
2009年06月16日 22:28
ターザンにも見える 笑

でも オリエンタルで素敵よ~~~~♪
昨日のターコイズもすごく似合ってるし★

ふぢねえのドレスもすごいきれいな~
清楚って感じやん 笑
お疲れ様 & よかったね♪
これからも 楽しみにしているわん
ケラ
2009年06月17日 00:19
スンバラしいボディーを維持している~~!
それだけで、感激!!
ウィンターガーデンの写真に目が♡。
ここで、踊ったのね。
もう、素晴らしい体験したわね。
やっぱり、購入したドレス、無駄使いでは、
全然ないよ。旅の間に太っちゃったパン君のお買い物
の方が・・・コリャコリャでしょ。
しゅんらん
2009年06月17日 01:08
ブラックプールでみっちゃんの
国籍不明のオリエンタルな感じは
異彩を放ったと思うわ~
ブラックプールは逃げへんで!
いつでもあるんやで!

またGOGO!!

きれいだ。。。
みっちゃん
2009年06月17日 07:39

@けいけい

タ-ザンドレスな。その命名いただきぃ!笑

このミントのドレス。
好きな色やけど全然似合わんような気がするねんけどなぁ~ま、ここは目を瞑って。。。苦笑

楽しい旅行&コンペでええ思い出になったよ。(^0^)






@ケラさん

ボディーの維持は、80%はDNAのおかげなんで、あまり褒められるもんじゃないんですけどね~~(^^;)
ま、これ以上、お肉が落ちないようには頑張りまっす!

ウィンターガーデンで踊れただけでも儲けもの!いい体験ができました。(^0^)

ドレス。いいでしょ?
少々似合わなくても着る!!爆






@しゅんらんちゃん

やっぱり国籍不明か??爆
化粧してもせんでも、国籍不明は国籍不明やな。(^^;)

ブラックプールはダンサーの夢。
そっちは叶ったし~(笑)次はジャーマニーだよ!!ジャマイカちゃうで!爆爆