ヨーロッパ道中記・中休み編

5月14日<9日目>

イスタンブール発13時10分の飛行機だったので、この日は何をすることもなく・・・ツアーから帰ったのが午前様だったので、ホテルでゆっくりとした後早めに空港へ。

空港でおみやげ物を見たりして時間をつぶしてたんだけど、フードカウンターで面白いものを発見!
フランチャイズでやってるみたいだけど、ヨーロッパ4カ国とナントAUSのメルとシドニーにもあった。知ってた??
その名も

コーンピザ

画像


ピザ生地をアイスクリームのコーン型にして、その中にピザの材料をつめて焼いたもの。
コレ、食べ歩きにピッタリでありそうでなかった発想に拍手!!
味もよくてね、日本で店出したら流行るんちゃうか?と思ったのでした。


そして飛行機は無事ロンドン・ガトウィック空港へ着いて・・・
時差の関係もあって4時にはホテルへ到着。

この日、ロンドンまでダンスの練習をしに行く予定だったんだけど・・・却下!をいを~い、ダンスはどこに行った???

ホテルにあるスポーツクラブでゆっくり。こーいうこともあるか?と水着持参
パン君はジムで汗を流し、私はジムが嫌いなんでパス。 プールとジャグジーとミスとサウナを行ったり来たりしておりました。




5月15日<10日目>

今日はいよいよ芸術の町ウィーンへ。

ウィーンに着いて空港の案内所で、市内までのリムジンバスの往復チケットを買い、ホテルまでの行き方を教えてもらったんだけど・・・ここで問題発生!!

おばちゃんの言ったようにリムジンバスを降りてから、トラム(路面電車)に乗りかえ、すべて上手くいったのに下りたところでバスの番号を探すも、見当たらない!

パン君はというと・・・案内所のおばさんが間違うはずない!!とか言って、バスがほかにないか探したり、してるんだけど、これは明らかにおばちゃんのミスだという私と大喧嘩! 全部のホテルの場所を把握してるわけではないからね~鵜呑みにしてはいけないのだ!

人に聞いても英語がわからない人が多くて困ってしまった。。。。
もうこいうときは、ホテルへ電話して聞くのが一番!と、そこで私がホテルへ電話して話すもこれまた英語がね~~~
なんとか、そこから出てるバスで終点まで行って、そこからもうひとつのバスに乗り換えれば着くということがわかた。

で、パン君。なにをしてたかというと・・・何もしないんだ!これが!!
ただ怒ってるだけ!
英語しかできない人間って、こういうときはてんでアカンのね。

私なんて、AUSに来たばかりで全然英語の出来ないときでも、身振り手振りでなんでもやってきたし、自分の言いたいことや相手が伝えたいこともみな一生懸命伝えたり、聞いたりしてね・・・死に物狂いで生きてきた?(爆)んだけど、そーいうことを体験してないとこーいうシチュエーションに置かれたときに弱いわよね。

なんとかバスで終点まで行って~~もう疲れたんでそこからはタクシーにした。
なら最初からタクシーを使え!って話よね。


このホテル。
市内からちょっとはなれたところにある4つ星ホテルで、スペシャル価格で出てたんだわ。
もちろん、ホテルは上質ですべてが最高だったんだけど、
私は立地的なことがあるんで、リストからははずしてたんよね。
それをパン君!立地的なことも、何も考えないで決めてしまって・・・アホ!

私が、車を使わないときに使うホテルの条件は・・・

*公共交通機関に近いこと (移動に便利。徒歩5分以内に駅やバス停があること)
*観光名所の近く (徒歩で回れる。いつでも行ける)
*シティーの真ん中 (何でも揃っていて徒歩でOK)


この3つ!
それに合うホテルに絞ってその中で、どのホテルが良いか決めるのよね。
だからまず、ホテルを決めるには、地図で場所を探すことから始めるんだけど、パン君が選んだホテルは、シティーに出るまでにバスと地下鉄を乗り継いで30分は掛かる場所で、新しく出来たビジネス街なんで周りには何もない!!。

最悪ジャマイカ!?

このホテルのせいでケンカするはめになったし・・・私が選んだホテルじゃなくて、こんな辺鄙な場所のホテルを選んだパン君のせいや! と腹が立ってくる私。

御飯を食べるにもホテルのレストラン以外にはなにもなくて、時間も早いしシティーへ観光も兼ねて出よう!と提案!
なんか意味わからず着いてくるパン君。ちゃんと言ったんだけどね~~
このとき、私がシティーに向かってることを知らなかったらしい。。。ただ単にそのへんに御飯を食べに行くもの?と思ってたらしいわ。

と、一事が万事こんな感じで、私がいないければどんな旅をしてたんだろうね???と、全部お任せ!行き当たりばったりタイプのパン君を見たのでした。

私の周りに集まるのはこんなんばっかりや・・・とほほ~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2009年06月05日 09:07
大きい子供の子守やったんやなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ
パン君も濡れ落ち葉候補やな(笑)
英語しか出来ない人間(特にアメリカ人)は他の国の人間が英語を話して当然思ってるので勉強しない奴多いよね。
身振り手振りでもやってく人間が残るのだよ!みっちゃん天晴れ♪

そうそう、そういう人にはそういう男が寄って来て面倒見て~♪と濡れ落ち葉・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
あ、「ウィーン」ゆうたら「ヴィエナやろ」とかいわへん?(笑)
みっちゃん
2009年06月05日 09:44

@ふぢねえ

「私わかんなぁ~~い!」とかさ、甘えた声出す女になってみたいわさ。爆

もって生まれたチャキチャキさ。
もう面倒みなあかんハメになること多し!(--)
ええのんか悪いのか・・・とほほ~

この後もいろいろとあるねんけどな(笑)
一人ではホテルへも帰れんから、結局ぬれ落ち葉と化すわけだ。。。爆爆

「ウィーン」は本場読みなんやけどな。笑
「キプロス」もそうやし・・・「ジュリアス・シーザー」も。。。(^^;)








かばこ
2009年06月05日 09:52
あうあう~~~
ホテルがケンカの火種やったんやねぇ~~~
パン君のばかぁ~~ん
でもいいコンビじゃん^^
みっちゃん
2009年06月05日 10:03

@かばこちゃん

しょ~~もないことでケンカですわ。。(^^;)
濡れ落ち葉と落ち葉拾い?爆爆


PS:このピザ、お店に置けば売れること間違いなしよん!・・・って余計忙しくなるなるか?笑




しゅんらん
2009年06月05日 10:43
わたしもそのウィーンで町はずれのビジネス街のホテルで、帰りに迷子になってニ時間走ったんだった。。。恐怖の体験
ウイーンもシティをのぞけば田舎っぺだね
山羊座
2009年06月05日 10:45
最近は、落ち葉拾いを、する気が無いから…
自分だけで動いてる!

山羊座も、みっちゃん派でして~
いつも、ツアーガイドよろしく、旗振っての旅行でした。
ひどい時は、大の男6人連れて…
全部、パン君タイプだったなぁ(トオイイ メ)

英語なんか喋れなくたって、山羊座の目に、物言わせちゃうぞ!(爆)

でも、考えたら、パン君が、みっちゃんタイプだったら…
旅は、続かんぜぇ~~ (転倒!)
みっちゃん
2009年06月05日 12:43

@しゅんらんちゃん

一緒のホテルやったかも?
ツインビルの前にあるホリデーイン??(^^;)
新しくて何もかも良かったけど、さすがにあの立地はいただけんわ。。。なぁ~~んもない!
良かったのはバス停が目の前やっただけ?ってな。笑






@山羊座さん

いつも落ち葉つき(--)・・・多いときは4枚。爆
なので自分だけで動いた前回の里帰りは最高でしたよ!!笑 いやぁ~~~自由さに思いっきり羽を伸ばしました。(^0^)

山羊座さんもさすがはマグロの先達!
マグロ組はみな同じような性質でね~~苦笑

ま、180度違う性格なんで、凸と凹が合うんでしょうね。でもたまには乗るだけ!の旅行もしてみたいもんです。苦笑






ひげマスター
2009年06月05日 12:51
ティークアウト用のピザ・・日本でも絶対受けそうですね。僕に商売気があったら、すぐに真似るのですが(笑)

それにしても、男ってたいてい行き当たりばったりで計画が苦手ですよ。

若いとき、男二人で熊本へ写真撮りに行き、思いつきで晩飯を居酒屋に入って、飲みだして・・帰りの汽車もなくなって、泊まる羽目になり、何とかなるさと、タクシーに乗って、「泊まるとこ探して」って頼んだら、ラブホに案内されました。ピンクの照明に大きなベッド・・焦りましたよ(~_~;)
みっちゃん
2009年06月05日 13:15

@マスター

ラブホに男2人ですか??大爆笑!!

男ってみなそうなんですかねぇ??
ホント計画なんて絶対に立てないし、行きたいとこを言うだけで、下調べもしないし・・・(--)
いつものエラそばりはどこへやら~私の後ろをついてくるだけのものになっておりましたわ。爆爆


PS:マスターのお店でも作ってみては??
絶対に受けると思います。(^^)
立ててオーブンに入れなくてはいけないので、耐熱の立てるもの。が必要になりますが・・・








ピノ♪
2009年06月05日 14:33
なんとなく判るわー。特に普段車で移動するのが普通な人、距離感が判らない(想像できない)人多くない?「すぐすぐ、歩ける距離だよ」とか言っちゃうの。車だと5分だと歩けば20分は掛かるのに・・・。
私の父がそんな人(苦笑)。旦那もそれに近いかも?
さるる
2009年06月05日 14:44
うちの旦那も旅行は私に何もかも任せきりだな~。私はホテルもある程度の設備が無いと嫌だし(友達の旦那みたいにパブの上に泊まれなんていわれたら切れる)、そうしたら私が探した方がいいし、自分で探したから文句も言わないしね。それが分かってるから、旦那も任せきりだ。
うちは私よりも周りに訊くタイプかな?迷ったらすぐに人に訊くよ。私は結構自分の勘で動くんだけどね。
ウィーン、ウィンナーコーヒーを飲みたくなるわ。
みっちゃん
2009年06月05日 18:29

@ピノ♪ちゃん

やっぱ男性ってそういう感じの人が多いのかな~(--;)

パン君にまかせてると、距離とか地理感覚がないのか、とんでもないことになるんよ。苦笑
あとは緻密な計画を立てるのも苦手やったり・・・苦笑







@さるるちゃん

やっぱりそうなんや!?
言いだしっぺはパン君なんやけどなんでか、計画を立てるのは全部私。(--)

私も出来るだけ人には聞かずに、自分で済ませるタイプなんやけど、パン君は聞け!聞けという。うるさいから自分の意図に反して聞いたけど『自分で聞け!?』って思ったけどな。苦笑







たまごっち
2009年06月06日 00:56
何だか みっちゃんの周りはそんな男性バッカシじゃないの?

私、運転出来ないから 下準備はするけど結構主人やLにお願いするよ。

何でも出きると思うと途端にやらなくても良いとなっちゃうもんね。
だから、普段から出来ない女もチョット小出しすると良いんだよ~~^^v
みっちゃん
2009年06月06日 08:22

@たまごっちさん

でしょ?
吸い寄せてしまってるようで・・・苦笑。

とにかく地図の読めない男が多すぎ!!
読めても時間が掛かるとか・・・その間にイラついてしまって、結局私が~~~となるわけです。(--;)
このときもパン君まかせだと、ホテルにたどり着けなかっただろうし~~苦笑

自分ひとりで出来ないこと・・・ほとんどないかも・・・爆


Ψ(ま`●´こ)Ψだぜ!!
2009年06月06日 11:04
パン君・・・ ▄█▀█●
みっちゃんよく一緒に回って帰ってこれたね。
人生何事も修行だろうけど、みっちゃん修行のしすぎだよ。

㌧㌧(´-Д-`*)qq(´∀`;)オツカレサマデース

ザッハホテルのザッハトルテ食った?笑
みっちゃん
2009年06月06日 11:30

@Ψ(ま`●´こ)Ψちゃん

瞬間沸騰湯沸かし器が久々に沸騰した。爆笑
もう慣れてるからど~でもいいねんけどさ。

飛行機の中で見たかった映画『レボリューショナリーロード』見たんよ。
久々のレオさまだったし~~笑。
その中での怒鳴り方がパン君と一緒。爆

いやぁ~~ギャージンってのは、みな同じように沸騰するんやなぁ~と変なとこで感心したよ。(^^;)

ザッハトルテ!食べ忘れて空港で食った。爆