ニュージーランド遠征記


ただいまぁ~~~~飛行機で片道3時間ほどの近い外国の寒ぅ~~いニュージーランドから、暖かいブリスベンに帰ってきてホッとしました。。。
雪が降るほどでもないけど、日本の12月の東京?みたいな感じかな~

画像


↑オークランドシティーの中心にある”スカイタワー。ちょうど”シドニータワーと同じような感じで展望台とレストランが最上階にあるのだとか・・・このタワーの最上階からバンジージャンプもできるらしいわよ・・・怖


今回の遠征はホンマに大変でさぁ~~聞くも涙語るも涙・・・なわけはないけど、行く前1週間くらい前からパン君、風邪を引いてて・・・・トンフルか??って疑いもあったんだけど決行!

そしたら~~案の定、ホテルに入ったとたんに大熱!!
体温計を持っていってないから正確に何度かはわからないけど、39度くらい行ってたはず。

金曜日の夜は看病で寝れず・・・そんな中、家でも元気な娘っこが熱を出して~大変!!
となって、長男君が一手に家事と看病と次男君とくぅ~ちゃんの世話をすることに・・・申し訳ない・・・

娘っこの方は、金曜日の午前中これは私も見に行ったんだけど”校内スポーツ大会”があって、それが寒かったようで、風邪を引いたらしい。。。でも熱もすぐに下がって大丈夫ということで、いちおうトンフルのこともあるんで、月曜日は学校を休むように指示。

次男君は~~もしかしたら、かかってるかもしれないけどどうやらトンフルではなさそうだし、風邪の症状もないようなので一安心。
ま、そのうち、長男君も次男君もみな風邪っぴきになるだろうけどね~~~

という私も、行く前日(木曜日)から急に体がだるく、夜中は関節が痛いし・・・いよいよトンフルか??と思ったけど、症状はそれ以上ではないので決行したわけだけど・・・

コンペは土曜日の夜(シニアラテンオープン戦)と日曜日は朝1からか勝ち進めば最終までずっと・・・
さすがに金曜日の夜は、パン君

明日はキャンセルする。どうにもならん・・・

と言ってたんだけど、土曜日の朝。
熱も下がって、

出場する!

と言い張る。トンフルなら余計に人へ移すことを考えないといけないんだけどね~~そんなこといっても通じる相手でもないしね。

コンペの準備をするまで時間があるので、昼ごはん買出しを兼ねてちょっとだけオークランドシティー観光とコンペ会場の視察。

画像


↑昼ごろ・・・コンペ会場へプログラムを買いに行く道すがら~とても良い景色だったので撮影会。笑


画像


↑オークランド港?にはでっかい豪華客船が・・・お客の出入りもすごくて、すぐに出港して行ったわ。


画像


↑向こう岸?島に渡る船


海の色がやっぱりミナミの海でね・・・南極に近いから寒いし、海の色もトロピカルなゴールドコーストあたりと違ってもっと寒々しく黒いのかと思ってたけど・・・きれいなブルーだったのが不思議な感じがした。

海に囲まれてる町で、夏なら最高だったかも・・・とってもキレイな海だったわ。

飛行機で3時間ほどの隣の外国だけど・・・やっぱりオーストラリアとは違うわね~まず、人が違う!!
ニュージーランドの先住民族のマオリ族(ラグビーのオールブラックスでおなじみよね!!^^)がめっちゃ多くて、そのあとはアジア系。日本食レストランもゴールドコーストより多いと思う。
あとはインド系も多かったしね~~なんだか白人が少数民族??感じなのがこれまた興味深く・・・笑

今回は、ふたりしてへたばってたし、時間もなく観光もできなかったけど、オークランドのいろいろを楽しめました!!

そして、明日はいよいよコンペ詳細へと続く~~。
ヘロヘロのパン君、どうなるか???苦笑







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2009年07月27日 22:48
その関節痛とだるいのがトンフルちゃうか?私もそうやったし(笑)
思ったより軽いねんかな。他に併発せんかぎり。
慎さんも又風邪やし早く暖かくなんないかしら。南極からの水は冷たいズラよ。メルで一回も泳いでない。だって夏でも冷たいんだもーん。サメおるしな、ここいら。
NZはAusと違ってのんびりしてそうでええなぁ。NZブロガーもまったりしてて。寒くなきゃ引っ越したい所だ(笑)

明日の奮戦記楽しみに待ってま(・∀・)
しゅんらん
2009年07月27日 23:01
そんな状況だったんか~
どっちこっちも心配だらけだったのね
でもこの展開だとすごいどんでん返しの
いいことが待ってそうだけど?

しかしいい風景ね!!
たまごっち
2009年07月27日 23:02
お帰り~~~!

家族が一番心配だったよね。
普段から頑張ってる子供達、偉かったなぁ。

パン君も体力が戻ったのか、それとも力が入らなくて以外と良かったんじゃないだろうか?

しかし、綺麗な海だ。
山羊座
2009年07月28日 00:27
ニュージーランドの景色に、見とれました!
行ってみたいナ~~

で… 風邪は? トンフルエンザ?
何と周辺全部って言う感じじゃ無い?

何事も、起こらなければ良いなぁ~
大丈夫だよね?
明日が楽しみ!
ひげマスター
2009年07月28日 04:39
大変な状況での遠征だったのですねぇ・・コンペだいじょうぶでしたか?
ピノ♪
2009年07月28日 06:58
私も思った。NZはインド系が多いって。おそらくフィジーなどの南太平洋の島々がAustより近いんで、そこから流れてきた人が多いんだと思う。アジア系が多いのは、Austより移民するのにハードルが低いからじゃないかなー。香港返還の時とかドッと増えたみたいだし。
Austはアフリカ系が居ないよね。最近はソマリアからの難民も居るみたいだけど、絶対数が少ない。アジア系も固まって住むから、まだまだ白人の国だなって思うもん。
るびぃ
2009年07月28日 10:45
お疲れ様です
体調不良の中頑張られたのですね~

明日の日記が楽しみです♪
みっちゃん
2009年07月28日 13:10

@ふぢねえ

私は熱もなにもなく・・・ただ、関節が痛いだけ。昔、フツのインフルエンザにかかったときは熱は3日以上だったし、歩きも立ちもできんくらい関節は痛いし(TT)

でも、これがトンフルならなんもへっちゃらやで?苦笑








@しゅんらんちゃん

もう~どいつもこいつも・・・・(--;)
ホンマに大変なときに大変な事が一気に押し寄せた!?涙

ホンマに疲れた遠征やったわ~お天気が良かったのと、きれいな海がみれたのがせめてもの救いか・・・(^^;)








@たまごっちさん

パン君。
少々体調不良気味の方がいらん力が入らなくていいのかも??笑

いやはや、今回は風邪?トンフル?にすっかりみなでやられましたわ・・・とほほ(--;)






みっちゃん
2009年07月28日 13:11

@山羊座さん

もしかしたらトンフル??
でもこれがトンフルなら普通の風邪よりも簡単なような・・・苦笑。
人によるのでしょうかね??

娘っこはどうやらただの風邪だったようで~すっかり元気になってました。
問題はパン君かな~やっぱりお年なだけ(笑)に大変なようです。







@マスター

向こうに着いてから起きたことなんで、もう仕方がない!!ってね。苦笑
もっと大きなことならば、もちろんすぐに帰える予定だったんですけどね。

誰もそうひどくならずにすんでよかったです。







みっちゃん
2009年07月28日 13:11

@ピノ♪ちゃん

あ~~そっか!!
ダーウィンは、ネシアやベトナムが昔、まだボートピープルを入れてるころに入ってきてる人間が多くてこれまたAUSじゃないような街だったし、アフリカンもまずダーウィンに難民申請で入ってくるんで、今はアフリカンも多い。
アボちゃんと一緒にされることをめっちゃ嫌ってるのが笑えるんだけどね~

NZにアジアンが多いのは移民のハードルか~~なるほど!!納得!!

ホント、ちょっとシティーを離れたSCのフードコートだと白人自体が珍しい?ようで・・・笑
なんかジロジロみられてたわよ。>パン君。爆










@るびぃさん

もう大阪の二の舞でした。とほほ~~