コンペこぼれ話

いやはや、さすがに生簀マグロが3日も続くと、シャバに出たくなるわねぇ~~爆

コンペの結果はすでにアップ済みなんだけど、コンペのこぼれ話がいっぱい!
まずは朝1。コンペ会場についてすぐにローレンから

ストッキングを忘れた・・・

すぐにコンペ会場に向かってるはずのたまごっちさんに電話!

ストッキング、持ってきてほしいんですが・・・サイズはLサイズです!

了解!すぐに買って行きます!!

ありがたや~ありがたや~~
ダンスショップがまだオープンしていないのをたたき起こし(笑)滑り止めのついたものと何もなしのものを買ってきてくれました。。。。今思い出したけど、お金払いわすれた・・・振込先よろしく>たまごっちさん。笑

画像


↑お昼はパスタ。。。こういうところもOZだわね。笑

そして2つ目は、タンゴを踊ってるときに私のシニヨンの下のピンが外れてブラブラに~~~ すると、どこからともなく手が!

たまっごっちさぁ~~~ん、登場!

2階の観覧席で応援してくれてたのに、もう私のそばにいてくれて、自分の頭のピンを使って私の頭を直してくれてね~~助かりました!ありがとう。


その後、私は1コケでスッキリとして子供たちの応援に没頭!

でも日本のコンペは静かすぎぃ~~~

日本のコンペの応援の仕方はあんまり知らないんだけど、名前や背番号を呼ぶのはもちろん、指笛ピーピーやフォ~~~なんて歓声はこっちでは当たり前。

だから、私やベッピン姉妹がAUS式の応援をしてたら~~~だんだん会場全体がヒートアップしてきて、他の応援の声も大きくなってきたし、選手の表情もよくなってこっちに向けてアピールしてくるようになった!!

こうでなくっちゃね!

画像


↑決勝に入ったときの喜び方。。。さすがはOZ!爆

チャラ男のエリックなんて、声援がなくては枯葉のようになってしまうヤツだし~
他の選手にしても、観客へのアピールが足らんなぁ~と思ってたらこっちが乗せてあげないからなのね。
決勝戦は、ソロダンスが2種類もあるし、べっぴん姉妹&OZダンサーズファンクラブの面々が1階で応援をすることになった。

正面席の後ろに立って、杉さまが作ってくれた横断幕を振りながら、ファンクラブの有志でAUS式の声援を送ってたら~~~あんまりにもうるさすぎ手怒られはしないか??なんて声があったので

もしコレで怒られたら、私が日本式コンペ鑑賞をしらなかった!ということで、一人で怒られてきますよ!

って言ったりしてね。でもダンス協会の先生がマイクで

遠慮なく、どんどん応援してあげてくださぁ~~い!!大声援、多いに結構で~す!

なんて言ってもらえたりして、1階のその部分だけはOZ化した人間の集まりに・・・爆


ソロ競技では、AUS組以外でも声援をするのがマナー。
きめポーズを私たちの前でバシバシ!ええ笑顔やアピールもどんどんみな良くなってね~コンペ鑑賞はこうでなくっちゃ!

そのうちに、なぜかわらわらとジュビナイルやジュニアのお子ちゃま選手たちが私の周りに集まってきて、私の真似をして同じようにAUS式の声援を送ってたわ。

みんな可愛いぞぉ!!

なぜか特に2人の男の子から気に入られ、

こいつの腹筋が割れてるんだよ!

どれどれ、ほな見してみ!

とか、応援よりも子供たちのお相手に忙しくなっちゃって・・・しばし、応援をよそにお子ちゃまとふれあいタイム。
楽しかったわぁ~~

画像


↑石原くんのお父様。シーザー先生と

日本のチャンピオンの石原君。
いつもオーストラリアンで会って話すんだけどね。石原君は5年位前から毎年12月にはAUSにきてコンペに出場してるんだけど、その理由が

楽しいから!お客さんがものすごくいいんですよ!!だから毎年行きたくなるんです!!

たしかに・・・日本のコンペは踊ってる選手が面白くない!
選手もお客も静かすぎる。 これでは、外人選手は実力を出せないわよね・・・

チャラ男のエリックなんて、自分への声援や拍手があるからこそ、踊ってる!ってのが前面にでてるしね。
デービッドたちにしても、へたばってしまうビエニーズやクイックのときには、特にいっぱい応援してほしい!と頼まれたし・・・

画像


↑いつものごとく・・・なんか言い合い?をしてる私たち&その前のお茶目なローレン。笑

OZ風大応援団と化したみっちゃん&ベッピン姉妹&OZダンサーズのおっかけの老若男女たち。
そこへ来ていたほかのお客さんには奇異な光景に写っただろうなぁ~

でもこれが、世界の応援の仕方なんだ!と思ってくれたらうれしい。
もしかしたら、これからの日本のコンペの応援の仕方が変わるかも???

ちょっとは日本のダンス界に貢献したかしら・・・ね?笑






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

keikei
2009年09月28日 16:26
そうなのか!
私も 今回が初めての鑑賞だったから おしとやかに見なきゃいけないんだと思っていたのよね
テニスとか ゴルフがそうでしょ?
シーーーーーっ みたいな…

たまごっちさんがいらしてから炸裂だったわよね
ドスのきいた通る声で! 笑
確かに ♪ヒューヒュー♪なんて言ってたのはわが席くらいだったわね? 笑

あ、ローレン。
本番用のドレスに着替える時…
がばぁ~~~~っと脱いで 隠しもせずに 下着姿になってました 笑
OZだな~と思いましてよ 笑
ひげマスター
2009年09月28日 16:51
日本人って声援の仕方を知らないと言うか、回りを気にしておとなしくお上品にって所がありますね。それに声援の仕方に慣れていないことも・・見る側も踊る側も一体になって楽しむようにしたいものです(^_-)-☆
しゅんらん
2009年09月28日 17:08
そうそう、日本人にも自分をアピールする
方法を教えてあげてよね
おとなしすぎるのよ
応援も参加者も!!マルデミタヨウナ。。爆

どこでも言い合いをするのだな。。。汗

たまごっちさん、ゴッドハンド!!
ふぢ
2009年09月28日 17:43
日本式はそうなんや~~
こっちのしか見てへんからしらなんだ。
国民性かねぇ(笑)
応援が入るとダンサーも燃えるやんな。
でもなーこっちではナンバーとかの発音が気になって叫べん( ̄m ̄*)プッそれに大抵1人やしな、見てるの(笑)
さるる
2009年09月28日 17:56
ウリナリの芸能人社交ダンスクラブの時に芸能人たちは声かけてたけど、一般の人たちはしてなかった気がするな~?
石原君のお父様、私、たぶん現役時代に(私が子供の頃ね)NHKの中継で見たことがある。
あの頃は女の人はショートカットの人が多くって、ドレスがチュールで一杯の頃だったと思う。
ケラ
2009年09月29日 00:15
たまちゃんのサポートは神業だよね!
あの~、みっちゃんにすっかりなついちゃったボーイズ達、私&じゃんぬさんが行ってるダンススタジオの子達で、私が参加してるフォメチーム「ゴーゴーチャレンジャーズ」のジュニアチーム
チャレンジャーズ・ジュニア」でも活動してる子達なの。可愛いでしょ。
OZ風応援、みっちゃんからしっかり伝授されましたので、今後ドンドンやって行きますです~。ヘイ!
たまごっち
2009年09月29日 01:27
いやぁ~~!
私の応援は、いっつもあんなんですわ^^;
だから応援団がいつの間にか出来てしまう。
昔から ドスの背番号呼びは振り向かれる事ばかりです。
皆で楽しかったと言われますよ。
勝利の女神と密かに・・・・ウフフ

今回は、ノリの良い仲間がいたから ガンガン行きましたね~~。^^v

しっかし、ホンマ朝から走りましたよ

メチャメチャ楽しかったもんね~~。

振り向けば いつでも側にいますよ~。
ね?!嘘じゃなかったでしょ?!
みっちゃん
2009年09月30日 09:43

@けいけい

日本のは静か過ぎてどうにもならん!笑
あれじゃ、選手もやる気にならんわね~(--;)

けいけいが帰った後、もっとすごかったんよ。私の声は5人分くらいあるからねぇ~~~爆

ローレンのガバッとは、日本人にも他の外人にも衝撃やったと思われ・・・笑







@マスター

声援があると、ダンサーたちは俄然張り切るんですよね。(^^)
そうするともっといい踊りをしてくれる。
こっちも楽しい~~とどんどん良い周り方をしてくるんですよね。







@しゅんらんちゃん

わはは~どこでも言い合いなのだよ!苦笑

何事にしても日本人は謙虚すぎるというか・・・おとなしすぎるというか・・・相撲のっガッツポーズ論争にしてもそうやもんね。

もっと楽しむ!ってことを考えてやっていかんとな、やってるほうも見てるほうもおもろないと思うねん。







みっちゃん
2009年09月30日 09:43

@ふぢねえ

ローレンってな、私の発音やと絶対におかしいと思うねん。苦笑
でもそんなの関係ない!?でやり切ったで。爆

今度、ねーさんの横について、一緒に声だしたる。それも面白いねんでぇ~(^0^)








@さるるちゃん

石原先生は日本ダンス界の重鎮だからねぇ~
ちょうどさるるちゃんが見てたころに活躍してたから、間違いないと思うわ。
ドレスもダンスもすごく変わってるやん?笑






@ケラさん

なんかね~~好かれてしまった。。。子供は嫌いなんですけどねぇ~笑
これからの日本ダンス界を背負っていくおこちゃまたち。
スクスクと育ってほしいですね。(^0^)
またよろしく言っておいてくださいね。







@たまごっちさん

日本であの応援は・・・めったにないようなぁ~笑
AUSでは当たり前なので、不思議に思ってしまいました。

朝から晩まで、本当にお世話になりっぱなしでした。
心強い応援隊でした。(^0^)