デモ話いろいろ

今回の日本遠征の目的は、もちろん浅草で行われたコンペ出場が主目的だったんだけど・・・もうひとつ大事なことが、前にも宣伝したけど『デモショー&レッスン』だったわけね。

デモは、全部で4回。
どのデモでも2組ともに、おっかけのファンが付くくらいすばらしいショーダンスを見せてくれたし、
レッスンでも教え方がみなとても上手で、通訳していた私が目から鱗の内容満載で、ものすごくいいレッスンを受けちゃった。

デモでは、3回目の浦和でハプニング発生!


画像


↑ワルツメドレー。色っぽいぞぉ~~笑


ローレンが靴をホテルに忘れてきたと言う。

これは、私にも責任があって、ホテルから1時間ほど離れた場所がデモ会場だったんで、スポーツバックで荷物を持っていくのは大変だから、スーツケースに入れて引いて行くようにいったのね。
それで靴をスポーツバックからスーツケースに移すのを忘れて~~~

会場で気がついたローレン。
私も真っ青~~ドレスが1枚ないのならどうにでもなるものの、靴がなくては話にならない。

そこで、マイクでお客様に『靴を貸してください!』と呼びかけてもらった。

でも、OZガールの足はでかいっ!!

イギリスでサイズ7だったから、日本式だと26cmくらいなのかしら??
とにかく靴がないとどうにもならないんで、お客さまの中に同じサイズの人がいることを祈ってた。。。

何人か来てくれたのだけど、サイズが合わず・・・もうだめか!?と思ってたら、最後に来てくださった方の靴がサイズもヒールの高さもなにもかもぴったりローレンのサイズ!
もう感謝感激雨あられ~~

いつも以上に良く踊れた!とデモが終わってから感謝の意を表すローレン。

靴を貸してくださった方も喜んでくださって、とっても思い出深いショーになったと。。。本当にありがとうございました。

ローレンだけでなく、エリックも大ハプニング。。。これは誰にも迷惑のかかることではなかったんだけどねぇ~笑

最後の演目・ジャイブを踊り終えた後に笑いと歓声が巻き起こってる。。。私は司会席で、反対側にいたので、なにがあったのか見えなかったんだけど・・・
その場でバッチリ見ていたたまごっちさんいわく

エリックの社会の窓が全開だったのよ!

ということで~~踊り終えて、お辞儀をしたエリック。
そこに見えたものは・・・おパンツがバァ~~っとしてたようで・・・爆笑

でもそこはチャラ男くん。お茶目に笑いにかえてスマートにファスナーをあげたそうな。


最後のデモショーの蒲田では、日本人女性とのミニデモ企画もあったりして、これまた今までのショーとは内容も違ったんだけど、そこの会場を見てビツクリ!

狭い!とは聞いていったんだけど、スタンダードが踊れる広さではなくて・・・それでなくても、デービットは大きく踊るんで、これじゃ~まともなものは見れないかも・・・ とひやひや。

演目も4種類を2種類にする予定にしてたはずなのに~~いざ、始まってみたら・・・お客さんの乗せ方が上手だったようで、デービッドたちは全種目。絶対に無理なクイックステップまで披露!

その会場のオーナーも『ここでクイックをしてもらえるなんて・・・』って感激しちゃってね~~お客さまも大満足!
アンコールには、エリックたちのベーシックルンバにデービットの提案で、スローフィックストロットを重ねて。一粒で2度美味しいショーになりました。

画像


↑チャラ男・エリック。このベロ出し、コンペでもやってしまうんだな・・・苦笑

うれしいハプニングの2組の競演にお客さんも私も大興奮!!
最後のデモは、最高の盛り上がりの中でお開きとなりました。


エリックは、デモやショーダンスの経験はたくさんあったけど、デービットとローレンにとってはすべてがはじめての体験。とても感慨深いものがあったようで・・・・

コンペよりもデモのほうが好き!!最高に楽しかった!

とローレンの言葉。

いろいろとハプニングはあったけど、楽しいデモショーでした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまおっち
2009年09月30日 12:37
最初と最後のデモだけは 見れなかった。
ん~~、残念!!

あのエリックのハプニング!
”見えなかったわよ”なんて声もあったので
パンツは、黒だからじゃないですか?とキャハ

しかし、私の方を見て目配せするもんだから、チト恥ずかしかったぜ
ふぢ
2009年09月30日 19:01
ハプニングも楽しいもんよね( ̄m ̄*)プッ
社会の窓全開なんて見てみt・・・ゴフゴフ
お客さんもダンサーも楽しめてほんまに良かったね。興行主としては大成功ジャマイカ?(笑)
私も参加したい~~♪
おじさん
2009年09月30日 19:41
靴が ないと、くつぅ でしょうネェ~(笑)
で 関西では、いつ あるの?
みっちゃん
2009年09月30日 20:09

@たまごっちさん

最後のデモは最終!?ということもあったのか、デービットたちがとくに張り切っててね~笑
それはそれは、特に楽しんで踊ったようです。

エリック。
黒のパンツを履いてて良かった・・・爆
自分でもハプニングのことを笑いながら話してましたよ。







@ふぢねえ

私も反対向きやったから見えんかったのだぁ。爆笑

みな楽しんでくれたし
『帰りたくなぁ~~い!』なんて言うてたしね。エンジョイしてくれたみたいやわ。







@おじさん

靴がないとどうにもねぇ~~苦笑
関西公演?は次回を期待していてくださいね。
日本人とは違う、ええもん見せまっせぇ~~~(^0^)




山羊座
2009年09月30日 21:24
キャァ~~ 
羨ましいような、大きな足! (爆)

山羊座なんて、23・5センチしか無いのよ!

それで、きっと体重は…
ローレンの1・5倍位、山羊座の方が有るのよネェ

おお~ やだやだ!!
じゃんぬ
2009年09月30日 22:01
「エリックたちのベーシックルンバにデービットの提案で、スローフィックストロットを重ねた…一粒で2度美味しいショー!」というのを見たかったわ~(^^)

S氏来年もインバイトしてくれないかしら!?
みっちゃん
2009年10月01日 15:03

@山羊座さん

バレエやダンスをしてると大きい足っていいんですよね~。(^^;)

今の若い子は身長もあるんで、みな足はでかいです。
大きなサイズの人がいてくれてホント良かったです。もし誰もいなかったら~~ゾォとしましたわ。苦笑






@じゃんぬさん

2粒美味しいショーをYou Tubeに載せる予定なので、お楽しみに!

S氏。
ホント来年もよろしく!って感じですわ。笑



しゅんらん
2009年10月01日 17:32
半ケツの次は全開。。。

窓を開ければ~♪
すべてをユーモアに変えるセンスは
見習いたいものね
みっちゃん
2009年10月01日 19:40

@しゅんらんちゃん

半ケツはきついぞ!爆。

全開姿、私も見たかったのだが・・・・(^0^)
チャラ男のエリックは、ジョークのセンスも抜群でさ。ええ男なのだぁ!!笑





じゃんぬ
2009年10月05日 23:55
You Tubeに「2粒美味しいショー」載せたら、必ずURLを貼りつけてね~~~!

楽しみにしてます!
みっちゃん
2009年10月06日 08:05

@じゃんぬさん

全部まだ載せてないんですが・・・
You Tubeにはデモやコンペは上がってるので、今日UPしますね。