長男くん出発。

我が家の長男くん。
今朝10時の飛行機で日本へと旅立って行きました。

そろそろ日本へ着くころだろうか???


結局、荷物はスーツケースが26キロで6キロオーバー。
キッチリと6キロ分$120払わされた。 少々オマケしてくれてもいいものを・・・
でも機内持ち込みのコロコロを計られたら、元もこうもなく・・・10キロは絶対に超えてるし~~なので、私がカフェのほうで次男くんのバギーと一緒にコロコロを持っての裏技。

ビジネスマン用のノートPCの入るコロコロを買ったのは大正解!出張用にも使えるわけだしね~~とね。そんなんあるやろか?笑

ノートPC用の冷却器を外に出して見せなかったんで、コロコロの中を開けられたんだけど、びっしり詰まったフィギュアに手荷物検査のおっちゃんもビックリ!爆爆

おたくの鞄の中身はこうなんだよ!

無事に手荷物検査1回目・・・GCの空港は、国内線と国際線が同じところにあって、国際線は国内線の中に入ったあとに、国際線のゲートでもう1回、手荷物検査をうけてそれから出国ゲートを通ることになる。

は無事にパス。
国内線の中に入ってハングリジャックで朝ごはん。
家でも朝ごはんをしっかり食べてきたのに、バクバク食べる次男とは反対に、イマイチ食欲のない長男くん。
いつも食欲のないやつだから、心配はしないんだけどね~ちょっとナーバスになってるのか??

時間が来たので、国際線ゲートのところへ移動。
久しぶりに長男くんとハグをした。15年ぶりくらいか??

気をつけて行っておいで!!

長男くんの前に並んでる女の子。
ワーホリが終わって日本に帰るんだろうか・・・送りに来てくれてる友達と一緒に泣いてる。。。
それを見てたらなんかもらい泣きしそうになり~~~慌ててその場を離れた。

GCの空港の国内線と国際線はガラス一枚で隔たられているんで、出国がすんだ後にもう一度姿が見られるのよね。
無事に出国もできて、ガラスの前に来た長男くん。

なんか刑務所の面会みたい・・・

と思ったりして~ケイタイでしゃべったあとに、バイバイ。
こっちを振り返ることなく、すたすたと搭乗ゲートのほうへ歩いていく長男くん。

なんとなく、淋しいような~ほっとしたような・・・複雑な思いの交錯するみっちゃんであった。。。



高速に乗るころには~~~そんな淋しさもどっかに行って~~笑

家に帰り着いた後は、ひたすら片付け&掃除よ。
明日はクリスマスイブだし、あと1週間でお正月だし~~~淋しさに浸ってるヒマはないわよ!!
年の暮れに向かって走れっ~~~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かえる
2009年12月23日 20:09
日本に着いてしばらくしてからホームシックに罹るのではないかしら?
小町
2009年12月23日 20:54
ついに旅立ちの日を迎えたのね。
おめでとう。

で、日本のどこ?
ふぢ
2009年12月23日 21:15
もう旅立ったのかぁ~~。
長男君の未来に幸多かれ!
私もノートPC入るコロコロ持ってる。
アレはよろしおますな( ̄m ̄*)プッ
しかしプチプチに包まれたフィギュア!オタク国ニッポンの象徴か?(笑)
ペケ
2009年12月23日 21:52
母としては複雑な気持ちよね~。
長男くんの日本での新しい生活、応援してるわよー。
山羊座
2009年12月23日 22:09
何ともいえない母心!
親になった事の無い、山羊座でも…
胸がキュッとするわ!

何かに気持ちを紛らわして…
時あたかも、年末年始だし!

また、近いうちに… 
みっちゃんも、日本に来るんでしょ?

会った時は、淋しさの倍も、喜びになるって!

良いクリスマスを!!
りか
2009年12月23日 22:11
周りを見ても、子離れ親離れがなかなかできていない親子が多いです。
婚期逃してまでいつまでも親の家に同居して世話になり自立できない大人は多いです。

こういう風に強制的な別離(旅立ち)は絶好のチャンス!
みっちゃんも長男君もまともな自立が出来ますね!

いいぞ!これからはみっちゃんの人生だ!
長男君は男だから自分で切り開いていくよ、だって今までみっちゃんの背中を見て育ったんだからさ。
大丈夫!大丈夫!
みっちゃん
2009年12月24日 07:20

@かえるちゃん

ホームシックになるかな??
日本はオタク天国。笑

やつにとって楽しいものだらけぇ~~~爆







@小町ねーさん

やっとですわ。大学が終わって卒業式まで間があって・・・なんか間延びしてますが、やっとすべて終わりました。(^0^)v

会社は東京になりそうです。
毎日のようにアキバへ出没してそうで・・・
怖い。。。苦笑







@ふぢねえ

普通のコロコロと違って、PCの付属品もみなキッチリ入るしあれはホンマにええな!
私も欲しなってしもた。笑

鞄の中は~~オタク文化の象徴!?って中身だったわよ。(--;)








@ぺけっち

うんうん!いざ、そのときになると~~結構来るモンがあるわね。
3分くらいで終わったけど~ウルトラマン並み!?爆









@山羊ママ

空港での別れは、来るものがありますね~~~(^^;)隣で泣かれてたりすると特にですわ。苦笑

飛ぶ鳥後を濁さず!!
ではなくて、後も濁しっぱなしですが、その片付けも終わってやっと一息です。(^0^)

後はゆっくりとクリスマスとお正月を迎えるだけになりました。
おっと、その前に餅つきが残ってた!笑








@りかさん

強制的な別離でないと、うちもずっと親元。。。の口でしたね。

うちの場合、私にべったりで離れられないわけでなくて、家が大好きな子なんで家を出ることができなかったかも。。。汗
いい機会でした。

長男がどういう道を進んでいくのかじっくりと高みの見物ですね。(^0^)







しゅんらん
2009年12月24日 08:35
私なんか読んでただけで
涙がうるうるしてきたよ
みっちゃん
2009年12月24日 09:49

@しゅんらんちゃん

3分くらいウルウルした。爆

でもそこは立ち直りの早いO型。
スッキリと元通りよん!爆笑



小町
2009年12月24日 17:16
アキバなら、息子の庭でっせ。
みっちゃん
2009年12月25日 08:28

@小町ねーさん

どうせそのあたりに入り浸るかと・・・・苦笑