クリスマス・ボール


昨夜、毎年恒例”ロス・ハイドキーダンス教室クリスマスボール”に行って来ました。

パン君と行くのは今年で3回目~~よう続いたなぁ~


画像



↑先生は舞台の上でDJ&MCをやってます。


場所もいつも同じ。ドアオープンは6時半。
開始が7時からで、ディナー付きで一人39ドル。

こっちのダンスパーティーは日本とちがって、先生と生徒のデモなどはまったくなく、ホントの意味でのダンスパーティーなのですわ。


前回からかな~若い子たちのデモを見れるようになって、今回のデモはご存知我らがローレン&デービッド組
そして、今ぐんぐん力を付けてきてるローレン&キエレン組

軽く踊ってから、ローレン(21)とキエレン(24)組のデモ鑑賞

画像


彼らは、万年・・・たしか6年??D級選手。
そして去年、ロス先生のところにきてからは~~~破竹の勢いで、大小のコンペのD級優勝をはたして、見事昇級!!

スタンダードもNVもC級に。

どの子達もそうなんだけど、他の教室で長い間伸び悩んでた子がうちの教室来ると・・・ほとんどが、1~2年で2階級は昇級する。
去年デモった子たちは、2年ほどでE級からA級。それもファイナリストになったほどよ!!

ロス先生の言うことを素直に聞いて、修練すれば、これくらいは全然不思議なことでもなんでもないんだけど・・・どうしても素直に聞けないヤツが一人~~~ハァ~~


ローレン&キエレン組のデモは、ちょっと固かったけどよく頑張りました!って感じね。
途中、タンゴのときにローレンのシニオンが取れかかってそれを曲の間に直してたときのこと・・・

ロス先生、前から見たらわからんのだけど、”アルシンドはげ。またはザビエルはげ??ともいうか??” 
髪の毛の取れたローレン相手に、自分の髪の毛も取れちゃった。。。・・・って自虐ギャグ・・・先生・・・それはあかんやろ・・・爆笑。



そして、ディナー。

バイキング形式で、ハム←クリスマスは必ず。笑、サラダ3種、ポテトグラタン、魚のグリル、ロースとポーク、温野菜。

これを好きに盛って行くわけね。普通のバイキングと違って、取りに行くのは1回だけだから、盛る人は盛るわけよ・・・爆

で、私のお皿は・・・

画像


盛ったでぇ~~

この手前の魚のグリルの上に乗ってる”抹茶塩??”のような緑のものの正体をみなで話合ったんだけどね~~香草(コリアンダーっぽい??)の香りがあるんで、それとパン粉をませて上からかけて焼いてあるのかな???結局誰一人として、なになにのか??わからんまま・・・それでも美味しく頂きました。

もちろん、全部キレイに食べましてよ!

そのあとは、またダンスに明け暮れて~~

デザートが出てくるころに、ローレンとデービッドのデモ。
こっちは、日本で披露した”タンゴメドレー

画像


私たちはもう何度も見てるんだけど、こっちで披露するのは初めてのこと。
それはもう大歓声の嵐で、拍手喝采でした。

デービッドが教えてる団体初級コースの生徒さんたちも来てたんだけど、みな彼がどれだけの選手なのか知らなかったので、デービッドの晴れ姿を見てビックリ! みな感動してたわ~

そして、デザート・・・チーズの盛り合わせ、チーズケーキ、チョコレートマッドケーキ、いちごショートケーキ、ブラウニー、フルーツの盛り合わせからお好きなものをチョイス。

もちろん、チーズケーキ、ショートケーキ、フルーツをしっかりと食べてきましたわ。まいうぅ~~~


今回は、料理もデザートも以前よりも豪華でお値段据え置き!!
これは嬉しいわぁ~

そして、それからもダンスは続き~~お開き時間は11時を過ぎてました。


さ、あとは来週末のオーストラリアンのみ!来週1週間、まだまだ頑張るぞ!!



おまけ:デモが終わったあと、ローレン&デービッドから思わぬクリスマスプレゼントが・・・

画像


↑この前みなで東京へ行ったときの写真&TDLで買った写真たて。

ありがとう!ローレン&デービッド!!大事にするからね!!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ペケ
2009年12月06日 10:39
これからクリスマスパーティーがラッシュでやってくるわね~。体重増が怖い☆みっちゃんには無縁な話かもね?
みっちゃん
2009年12月06日 10:41

@ぺけっち

パーティーシーズン到来やもんね~笑

パーティーよりも、ダンスがOFFになる3週間が怖いんだわよ!!
筋肉が脂肪に変るんだぞぉ~~~ひぇ~~~(--)




ふぢ
2009年12月06日 11:16
うちも2週間後にShowcaseや~~
サルサにもう一個グループのジャズにエントリーした。昨日リハ見てたら若い子グループじゃないしまだ完成してなかったので入る余地あるかと(笑)インストとその振り付けちょっとやってたし私の提案した振り付けがあるのでやってみるわん♪楽しまねばね(´∀`*)ウフフ
しかし昨日見たリハは全員まだ完成してなくて大丈夫か???思う出来やった(笑)
来週はメルやね~♪

最後の写真・・・パン君のラブハンドルが・・・( ̄m ̄*)プッ
みっちゃん
2009年12月06日 12:01

@ふぢねえ

おぉ~~Showcaseの練習、頑張ってるな!!
あと2週間あれば大丈夫や!(^0^)

ウエストマークするズボン履くから余計なんよね~苦笑。
ヒップハングにすればマシやと思うのだが・・・>ラブハンドル。爆





しゅんらん
2009年12月06日 12:36
そうなのよね、教室や先生でがらっと
化ける生徒っているもんだわ
先生との出会いも実力のうちなのかしら
こっちは簡単に先生を変えられない世界なんで
運次第って感じよ
でもまあ、これが本当のダンスパーティって
様子が見えるわね

ディスニー写真、ひとりおなかがポニョなのが
いるんですがどなたでしょうか?爆
さるる
2009年12月06日 13:09
魚に乗ってるのは多分Dill(ディル)が多いと思うんだけど、どうかな?コリアンダーほどきつい香りではないと思うけどね。
ええね~、華やかなパーティー。
クリスマスシーズンのパーティーは労働組合のにしか行ったことがないわ~。
おじさん
2009年12月06日 13:11
おじさんは 先月に 終了しちゃったから
今月は お暇ですぅ。
皆さん、自分のパーティなどで 忙しくて
おじさんとは 遊んで くれません。(泣)
山羊座
2009年12月06日 13:24
踊れるパーティって良いわねぇ~
当方、17日15時から21時まで!
今年のゲストデモは
Roberuto Villa&Morena
 Colagreco組
Riccardo Cocchi&Yulia Zagoruycheko組
これが有るから、良いんだけど…

大方は、先生と生徒のデモが多くって!
はっきり言って、退屈するんだわ!

年末、先生方のボーナスだと思えば、好いんでしょうね~
エントリー料と先生のお礼でドッカ~~ンだもの!
足を傷めて、予定はしていたけど、中止!
プログラムの最初の方で、先生との競演に出ます!
考えたら、パーティで踊れる時間が少ないって、おかしいよね~

ま! 
うちのお教室は、年1回だから、何とか参加するけど…
年金老人には、でっかい出費になるのよ!
花★ฺ
2009年12月06日 18:48
ダンスボールって花やかそうでいいですねー。デザート、、、おいしそう。

TDLの写真、みんなカジュアルでいい感じの中、カメラ?斜めがけのシャツ、タックインのパン君、ういてまうぞー。
ひげマスター
2009年12月06日 19:57
ロス先生の言うこと聞いて・・に笑ってしまいました。困ったパートナーですね♪クリスマスが近づいてくると、あちこちの教室でダンスパーティーがあるようです。でもこっちはデモばかりで、踊る時間が少なく、面白くないです(涙)
りか
2009年12月07日 01:48
まぁなんて素敵なパーティーなんでしょう♪
日本は自分が踊って楽しめないわね~。鑑賞がメインだからね。ちこっとつまんにゃいのさ(笑)

ロス先生は素晴らしいんですね。みっちゃん凄い先生にご指導頂いているのね。いいなぁ・・。

みんなの写真とっても自然に撮れていていいわね!

みっちゃん
2009年12月07日 07:54

@しゅんらんちゃん

私はね~男運は悪いんだけど(苦笑)先生運だけはいいのよ!爆笑

ロスは理論派なんで、それが合えばぐぅ~~んと伸びるのよね。でも感覚人間だと・・・合わない。
だから理論派の私には最高にわかりやすい説明でも、感覚派のパン君にはわからなかったりするんよね。。。そういう意味では、万人向きではないのかも・・・・笑

ポニョちゃん!妊娠7ヶ月??って感じやんね。爆笑








@さるるちゃん

あ~~~ディル!!たしかにそうかも・・・ってちゃんとしたディルのにおいは知らんのやけどね。コリアンダー風のにおいはあったけど、あそこまできつくなかったからね・・・
でも美味しかったよ!笑

このパーティーは安くて、美味しくて楽しいからいいよ。気心知れた人間ばっかりだから浮くこともないしね~(^^;)
普通のパーティーに行ったら壁の花・・・苦笑







@おじさん

こっちでも、クリスマスパーティーというのか忘年会というのか・・・早いところは11月にやってますもんね~~笑

年末年始のダンスパーティーを楽しみして体力を温存しておいてくださいませ!!(^0^)








@山羊ママ

ひょぉ~~~ロベルトにコッキー!?
すごい豪華なゲスト!!驚

この2組のダンスが間近で見られるだけでも良いでしょうが・・・たしかに日本のパーティーでは、踊る時間が全然なくて、つまらなかったです。(--;)

今回はデモは残念でしたが、競演。楽しく踊ってくださいね。(^0^)








みっちゃん
2009年12月07日 07:55

@花さん

おめかしして出かけるチャンスってあんまりないものね~たまにはバッチリにして、パーティーに行くのもいいものよね。(^0^)

タックインにウエストマーク。。。斜めがけのカメラバッグ(--)・・・昭和の男よ!!
素晴らしいやん?爆笑








@マスター

言うことが・・・わからないようです。爆!
というのか、理論よりも感覚なので、かみ合わないというのか・・・
それより、先生を信じきることができない!ってのが一番なのかもしれませんね~(--)

こっちのダンスパーティーは、ホントにダンス一色。踊り疲れてしまいますよ。笑








@りかさん

鑑賞は2組だけで10分ほどでした。笑
あとの3時間以上はひたすらダンス。

スタン、NV、ラテンとひっきりなしに踊り続けます。(^0^)体力勝負のダンスパーティーです!!

ロス先生は素晴らしい先生なんですよ。
特にNVでは、AUS1のスペシャリストなんです。
先生運だけはいいんですよねぇ~~~(^^;)

ピノ♪
2009年12月07日 07:59
ローストチキンのスタッフィングの代わり??
パン粉&ハーブだとそんな感じじゃないかなー、付け合せ代わり(苦笑)。
たくさん食べてもタップリ踊ればカロリー消費よ!!
私も今週の金曜日は自分の職場のパーティーで、土曜日は旦那の会社のパーティーだわ。来週もあるぞー。
るびぃ
2009年12月07日 09:06
ディナー付で39ドルはお手軽ですね~

日本のパーティはホテルでするので,凄いゲストが出ていなくても3万円以上はしますね

年に何回も出れませんわー
みっちゃん
2009年12月07日 11:47

@ピノ♪ちゃん

なんかね~~白身魚の上にそれを乗っけてオーブンで焼いてる!って感じ。
なんもわかってないくせに食べてるんじゃねぇ~爆笑

カロリーはしっかり唱歌下と思うが・・・ケーキが余分だったかも?(^^;)

毎週パーティー漬けの日にやね。
胃薬、準備して挑んでね。苦笑








@るびぃさん

日本はゲストがすごいですもんね~あと会場費だけでもお高そうだし・・・(--)
日本のホテルでお教室のパーティーに2回ほど行ったことがありますが、やっぱり2~3万しました。涙

ゴージャスですが、年に何回もはやっぱり無理ですよね。
その点、こっちはお気楽なもので~~笑




たまごっち
2009年12月09日 00:43
わぉ!懐かしい!!

同じ斜め掛けでもエーリックとの違いったら無いわね。グフフ
私にとっても良い思い出よ。

しっかし良いなぁ。
こっちのパーティは 二の足踏んじゃうもんね。(^_^;)

みっちゃん
2009年12月09日 06:00

@たまごっちさん

斜め掛けにも世代ってでるんですねぇ~~爆笑

こっちのDPはだいたいこの値段が相場です。もちろん、お料理や会場の豪華さはそれなりですが、でもダンスは十分に楽しめますからお得感いっぱいです。

日本のは、ゴージャスだけど、何回もは行けませんよね~(--)