コンペ詳細 オーストラリアンチャンピオンシップ2009

行く前にごちゃごちゃとありましたが、行ってまいりましたよ!
結果を言えば~~~

B級スタンダード 準決勝
B級ラテン 6位

オープン戦スタンダード 2回戦敗退
オープン戦ラテン 1回戦敗退
オープン戦NV 2回戦敗退


結果だけ見るとうぅ~~~ん な出来なんだけど、今回のコンペはアダルトクラスからマスター1に上がってきたカップルが何組もいて、そのせいで、押し出されてしまった・・・ってのが本当の話。

ここ2年ほど、アダルトクラスから上がってきたカップルはいなかったんで、持ち級では決勝入りは間違いなかったし、今回も大丈夫だろう???と思ってたけど、スタンダードとNVはすっかりやられてしまった。。。

ラテンも、今回B級で優勝したカップル。
アダルトクラスからターンマスター1したカップル。動きがマスタークラスの人間と全然違う・・・
オープン戦も決勝まで行って、どうみても優勝!のダンスをしてたのに、結果は4位。
1~3位はいつものメンバー。。。いろいろな思惑が働いたようで・・・

でも今回勝てば即日昇級なので、彼らも来年からは堂々のA級。
間違いなく、来年のマスター1のラテンチャンピオンになると思われ~


と人の話はさておいて~~うちの話ね。

コンペ1週間前に思いっきりケンカをして、練習もレッスンもできず、先生から三行半ももらったり、どうしようもなかったんだけど、スタンダードは今までで最高の踊りが出来たと思う。
というか、ちょうど2ヶ月ほど前からダンスが変ってきたところで、それを試せた!?って感じね。

だから結果はぱっとしないけど、自分では満足のいくダンスができたと思う。
今回は音楽も完全ONだったし~~爆。これだけでも相当な進歩よ!!

ロス先生も

今回のB級はレベルが高いかったし、この中で決勝に行くのはキツイかな・・・とも思ってた。
でも全体にいい出来だったよ!!


ってね。
私たちもスタンダードはそう思ったのよね。
今やっとわかってきたものが、出来上がりつつあって、あともうちょっとやればどうにかなるか!?ってね。
ちょっと光が差してきたかも・・・


それとラテン。
こっちもオープンはイマイチだったけど、B級はいい出来だったと思った。音楽もONだったし・・・爆笑

それよりもビックリしたのが、パンキチの言葉。

来年は、コンペは出ずに基礎を磨こう。

だってさ。驚き~~
私がいつも口をすっぱくして、怒鳴られようとなじられようといい続けてきた言葉

どんなTOPも必ず基礎へ戻る。基礎が出来てなければ上達しない!!

ってことがやっとわかったようで~~~これだけでも、すごい進歩よ!奥さん!!


そして、私が前に習ってた元プロ世界ラテンファイナリストのジョアン&ダン・ビューリック先生に習いに行くこと決定。私は最初のうち、ずっとこの先生に習おう!と言ってたのよね。
それがやっと叶ったわけで~~

そして、スタンダードもロス先生も止めないだけど、現役プロでNZ&AUSチャンピオンのナタリー&リチャード・ペリー先生に習うことも決定。

もしかしたら、これで少しでも変ることもできるかも・・・


2組の先生方。
男女のカップルで教えてもらえるのは、パンキチにとっても私にとってもすごくいいことだと思うしね。
ちょっと目先が変わればまたなにか違うこともあるかも・・・なぁ~~んて甘いことも考えてたりして・・・

とにかく来年は、レッスン量や練習量は減らすけどその分基礎に立ち返りやっていく!ということで一件落着。
コンペもしばらく休んで、基礎磨きに専念することになりました。

基礎の勉強を今までまったくやってこなかったパンキチ。
どこまで続くのかわからんけど、せっかくそう思い直したわけだし、もうちょっとだけやってみようか・・・ってね。


忙しくて、全然写真を撮ることができなかったんだけど、スポーツドリンクとチョコレートなどの差し入れを持って見に来てくれたふぢねえに取ってもらった写真をば~~ふぢねえ、いつもありがとう!

コンペの後には、ふぢねえのご主人のA氏に送ってもらいました。
A氏、夜遅くに遠回りしてくれて送ってくれてありがとう。


画像


↑NVを踊ってます。真ん中の青色のドレス。もちろんテーブルクロスはなしよ!笑


画像


↑こっちは日本で買ったおニューのドレス。紫色のフリンジだぁ~~~


画像

↑ジョイア・チェラソリ着用のペパーミントのドレスでスタンダード


最後に~~~いつもメルボルンへ行くときには、空港やコンペ会場への送迎から、宿泊、食事の世話に美味しいワインやチーズ、そしてコンペの日にはバナナやスポーツドリンクまで用意してくれて、至れり尽くせりの世話をしてくれるねこちゃん夫妻。
いつも本当にありがとう。他のもっといい感謝の言葉がないものか!?っていつも思うんだけどね~いい言葉が見つからない。

来年は、メルボルンの大会もだぶん出場はしないけど、ぜひ今度はブリスベンへ遊びに来てね。
パンキチをこき使って、しっかりとお返しさせていただきまっせ!



来年はコンペには出場せずに基礎磨きに専念する予定。
なので、しばらくはコンペについてのネタはお休みします。。。。初心に立ち返って頑張ります。
応援よろしくぅ~~~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

じゃんぬ
2009年12月14日 21:22
パン君にどんな心境の変化があったのかしら?
三行半はよほど堪えたのかな。そこで思うことがあって改心できた?

何んと言うか、来年のダンスライフがすごく明るい感じがするわね。それでパン君が急にかっこ良く見えてくる!
ラテンの写真のパン君、ちょっと体重落としたように見えるし…そのせいかな(^0^)v
ふぢ
2009年12月14日 21:36
そうかー来年はメル来ないのね(ノД`)シクシク
でも基礎に返ってまた羽ばたくのを待ってるわん♪
パン君、続きますように(-∧-*) ナムー(笑)
ひげマスター
2009年12月14日 22:25
健闘したみたいですね。何よりもバン君が基礎の大事さを痛感した意義あるコンペになったようで(笑)基礎をみっちりやって、ぼちぼち楽しんでくださいね(^_-)-☆
ペケ
2009年12月14日 23:00
立派な収穫があったみたいじゃない♪
パース遠征はいつなの~?
たまごっち
2009年12月14日 23:09
やっと腹括ったか!

基礎をいつまでは、また別の話だけど、とにかく環境を変えて心機一転よね。

変わらなきゃ進歩は 無いを実感したか。
 
二人で成長するんだよ~。
意味のある喧嘩でね。^^;
りか
2009年12月15日 03:55
進歩のあるダンスが踊れて良かったですね。
いつも素敵なドレスねみっちゃん!
来年もみっちゃんのストレスが溜まらないようにここでパァ~っと出しちゃって、またパン君と頑張ってくださいね。
ピノ♪
2009年12月15日 05:37
「雨降って地固まる」って感じかな?
なにはともあれ、その気になってくれて良かったねー。
山羊座
2009年12月15日 07:37
良かったわぁ~~
パン君の、意識改革ができたんだとしたら…
喜んで良いことなのよね?

取敢えずが、お天気が変わらないうちに、お洗濯を充分にして、それからグレードアップだわ!
楽しみが増えて、よかったわねぇ~

来年の今頃は(もう鬼は笑わない時期だわね?)、グレードアップしたニューパン君が出現するだろう!
楽しみだわぁ~~
みっちゃん
2009年12月15日 09:12

@じゃんぬさん

何でしょうね!?笑
私にもさっぱり理解できないんですが、東京に行ったときからちょっとずつ変化があったような~~
やっと自分を省みることができた!ってことではないかと・・・(^^;)

来年、この愁傷な気持ちがずっと続いてくれるといいのですが・・・笑







@ふぢねえ

一番大事なことやからね!
基礎なしで上には行けんことがやっとわかったかと・・・(^^;)

メルには行かんかもしれんけど、ねーさん、こっちに遊びにおいでよ。







@マスター

今までは忙しくて、いろいろなことを忙殺してきたので、このへんでゆっくりのんびり落ち着いてやってみます。(^0^)








@ぺけっち

大きな一歩よ!笑
・・・てか気がつくのが遅いんだけどね。でも気がつかないで一生よりは、今気がついただけでも御の字よ!!(^0^)v









みっちゃん
2009年12月15日 09:13

@たまごっちさん

やっとですわ~~~苦笑
考え方も先生も変れば、なにかが変る期待してるんですけどね~~

良い意味でのケンカが増えるのは喜ばしいことですわ。わはは~~








@りかさん

ラテンドレス、白樺さんのセールで買ったんですが、オーダーしたように体にピッタリで・・・驚きました。笑
このドレスたちも着てあげなくてはいけないので、ちょっとゆっくりとしたらまた息を吹き返しますよ!(^0^)







@ピノ♪ちゃん

それそれ!そのことわざがピッタリかな??
『一難去ってまた一難!?』にはならんように頑張るわ。笑








@山羊座さん

喜ばしいことには違いなく・・・(^0^)
ただそれをやり遂げることができるか??ってことには疑問はあったりもしますが・・・苦笑

来年、どう変っていくか?
楽しみなことが増えました。またこれからも精進して頑張ります!









さるる
2009年12月15日 09:36
良かった、良かった、パン君が反省しないことには足踏み状態だと思ってたんだよね。
ラテンの先生を泣かせたことで少しは反省したのかな?
新しい先生の所でしっかり基礎を叩き込んで、もっと上を目指してね~。
ねこ
2009年12月15日 16:34
こちらこそ、いろいろと気を使っていただいて
ありがとうね!
ここ4年、みっちゃんがメルに来ること
毎年年末の我が家の楽しみのイベントに
なっててんけど、来年はメルのコンペは
出ないかもしれないってことで来年の
年末は、さみしいものになるわ。

ダンス、ここ2年、フル稼働で突っ走って
きたから、少しペースを落としてじっくり
練習で踊り込んでみるのもいいやんな。
パン君の「基礎を磨くつもり。」って言葉
私もC君もしっかり本人の口から聞いたで!(笑)
ねこ
2009年12月15日 16:35
みっちゃんファンのC君が「よろしく!」って
隣でうるさい。(笑)
花★ฺ
2009年12月15日 18:53
相変わらずお美しいーーーー!!!
ドレスの写真がもっと良く見たいです。

パン君、どうしたんでしょうね? 
昭和の頑固さがぶり返さないうちに、さっさと新しい先生の所に連行?しましょう!
みっちゃん
2009年12月16日 08:13

@さるるちゃん

ナニが変ったのわからんけどね、良かった!よかった!(^0^)

違う先生になれば、また何か変るだろうからそれに期待してるところよん。
来年へ向けてがんばるぞぉ!!!!!!!!








@ねこちゃん

いつもホンマにありがとう!
C君にもホンマお世話になりました!!って言うといてや。(^0^)

いつもホンマゆっくりとくつろがせてもらってばっかりで申し訳ない!
今度はうちでゆっくりしてな。(^^:)

”基礎磨き”の話。
ねこちゃんらの前でも言うてた???笑
なら本気なんやろう~爆笑
頑張ってもらおうじゃないかぁ~~~来年に期待!









@花さん

ありがとう!(^0^)

パン君。
なにか思うところはあったようで・・・今のこの素直なうちに、早く頑張ってもらわなくては!爆爆






はまった人
2009年12月16日 18:42
とりあえず、良かったよ~!
すっごく心配していたんだから、もう。。。

来年はまた新しいことへ挑戦ですね。
この時期に来て基礎からやり直しということは、とてもいいことだと思います。自分もそうだけど、基本を習っていたころとは違う、というかその時に分からなかったこととか出来なかったことが理解できたり、スンナリと形になったりすると思います。私たちが考えていることは、練習も含めて自分たちのダンスをなるべくたくさん撮っていき、それをDVD鑑賞+検証して行く作戦。ちなみに、うちの子供たちには効果抜群でした。
ダンス向上のためには、いろいろな方法があると思うけど、さらに磨きをかけるためにたくさん試して自分たちに合うやり方や練習方法を見出してください。がんばってね。

ちょっと残念なのは、大会で会える回数が減っちゃうのかしら?でも、お近くなのでぜひお話しましょう!!ブリスベンに遊びに行くわよ~!