すっきり!?

くぅ~ちゃんの毛がボ~ボ~なのと、絡んでしまって手玉になってるのをチョコチョコと切ってたんだけど・・・耳を切りかけたり、反抗されたりでどうにもならん!!

プロにお願いする!

といっても、なにぶんしつけがなってないし、トリミングに慣れてないから無理っぽそう~。
と友達とそんな話をしてたら・・・

獣医さんとこでしてもらえば??

と言う話になってさ、その友達が前に帰ってた犬も同じような感じで、プロもお手上げだったらしいわ。
それで獣医に相談して、薬を使って少々大人しくして毛を刈る!という最終手段に。

そして毛刈り後ーーー5厘刈りのようなってる愛犬を見て絶句だったらしい・・・・爆笑
もちろん獣医にオシャレなカットができるはずもなく・・・・術前処理?のようにつるつっるにされたんだって!!
それを見た、彼女の娘!2度とこういうことはしないで!!と泣いて抗議されたそうで・・・

うちはとにかく、まず1回全部ツルツルにしてもらって、それからキレイに伸ばして行きたいんで、5厘刈りでもいいわ!ってことで、獣医さんへ行って聞いてみた。

でもうちの言ってる獣医さんではそれは無理だといわれて

この人はとても腕もいいし、早くて暴れ犬でも上手にしてくれるわよ!!
それに家まで来てくれるし・・・ここに連絡をしてみたら。


と1枚のビジネスカードを渡された。
そして電話を入れて・・・今日の午後に来る予定が、朝1番6時半の電話。

今から行きます!!

またか!?朝6時半から仕事かぁ~~~い!?爆笑

すでにみな朝から起きてるって前提の電話でね。
今日から、6時55分のスクールバスに乗せるために6時に起きてるけど、去年ならばまだ寝てる時間よ!

そしてらちょうど娘の行く時間とぶつかって、バス停は家から見えてるとこだけど教科書全部を持って行ったんで、荷物持ちも兼ねてバス停まで見送り。

するとトリミング屋の車が家の前に止まるのが見えたんで、走って家へ帰ったら~~
ケイタイに娘っこから電話

ママ、帽子忘れた。。。

このクソ忙しいときに、アフォォ~
急いでトリミング屋にくぅ~ちゃんを引き渡して、帽子を持ってバス停へまた走った。

でもこういうときに限ってバスはなかなか来ず~~走って損した!!
そして無事にバスに娘っこを乗せて~~~また家へ。げっそり~~

家の前に止まってるトリミング屋の車の後ろに引いているトレーラーが仕事場になっているんだけど、どうなってるの見に行ってみた。

くぅ~ちゃん口輪をかぶせられて、大の上でちょこん!
すでにほとんど出来上がっていて・・・・オシャレなカットはどこへやら~~~立派な5厘刈り。爆爆爆

この犬は暴れん坊で生意気だねぇ!!おなかに湿疹(あせもか!?笑)ができてたんで、パウダーをかけたから、2週間はお風呂に入れないようにね。

そして、爪きりや伸びてた眉毛?も切ってもらって~~~80ドル也6850円くらいか

このトリミング屋の平均料金は、お風呂も入れてもらえて60~70ドルって言われてたんだけど、あんまりにぼーぼーだった のと暴れ犬だったこと、湿疹のせいでお風呂はなしでパウダーをかけた・・・・ってこともあって10ドル上乗せということで・・・・
相場は知らんけど、こんなくらいで毛がきれいになるならお手軽に頼めるわよね。


で、新生くぅ~ちゃんの出来上がりは・・・・・じゃぁ~~~ん!

画像


どこの犬や???


画像


ゑ??ポインター??って感じになってしまった??ゴージャズなくぅ~ちゃんはもういない・・・

でも思ったよりも太ってないジャマイカ!?

今は夏で暑いし、あせも?も胸のあたりにできてたわけだしさっぱりと気持ちがいいか。
これからは、格闘しながらブラッシングをしてあげて冬にはゴージャスくぅ~ちゃんに戻れるように頑張ろう!!











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るびぃ
2010年01月27日 09:37
なんか…くぅちゃん変わりましたね~

別のワンちゃんかと思いました。。。ウフ
ひげマスター
2010年01月27日 11:06
これはまた見事に刈られましたねぇ(笑)別な犬に見えます(爆)何とかカットが出来るよう訓練しないといけないですね(^_-)-☆
山羊座
2010年01月27日 12:10
キャアァ~~~!!! (爆)

コッカって、毛を刈っちゃうと、ポインターみたいなんだ?
実家で、ポインター、弟のところで、コッカ飼っていたから…
思い出しちゃったワ~(爆)

それにしても、くうちゃんは、暴れ者なのね?
写真のくうちゃんは、大人しく見えるけど(爆笑)

私の友人で、夏の終わりになると、立派なペルシャ猫の5分刈りを慣行するのが居たけど…
これも、見るも無残なペルシャに変身していた!
このことも、思い出しちゃったわ

Non
2010年01月27日 12:20
まあ~すっきりしたな~~~・でも、ええ感じ。ずっとそのまんまでも、Nonさんは好きよ。
このくそ暑いときは、かなり良し。
うちの犬も切ったろうかしらん?
しゅんらん
2010年01月27日 12:32
くぅ~~ちゃ~~ん(爆爆)

でもたぶん本人は快適なはずよ
犬の種類はどうでも。。。爆
朝から運動その他、お疲れさまでした
みっちゃん
2010年01月27日 13:19

@るびぃさん

なんとも貧相になってしまって・・・泣。
ホント、別の犬のようになってしまいました。(^^;)








@マスター

スパッ~~~っと行ったでしょ?爆
もっと可愛らしくなるかと想像してたんですが・・・(--;)

これからは、毛玉を作らないようにしっかりブラッシングをします!!








@山羊ママ

そう!まるでポインター。笑

でも今まで、毛のせいで顔が小さく見えてたのが、顔が大きくなってしまってなんか変な恰好のなんちゃってポインターです。爆爆

くぅ~ちゃん、甘えん坊で可愛いやつのですが・・・訓練ができてない(私のせい?涙)のでどうにもならんあかんたれなんですわ。とほほ~

際まで刈って、ここからキレイに揃えていけば、さぞやキレイで立派なコッカーになるでしょう。←を願う。。。。笑








@Nonちゃん

なんか見慣れへんから変な感じやで~苦笑

でもめっちゃ涼しいやろうから、毎年夏にはこの姿!?でおるのもいいかも・・・
でももうちょっと耳の毛だけは置いておいて欲しかったかも。。。笑









@しゅんらんちゃん

きゃぁ~~~~~と私も叫びそうやった。爆爆

いつもと違って、ハーハーも言わず涼しげな感じ。(^0^)
このスタイルは夏仕様。。。ということにしておこう!!






keikei
2010年01月27日 13:19
わらった・・・

なんか種類が全然違う犬みたいだ!
ある意味 精悍に見える・・・
たまごっち
2010年01月27日 13:20
見た目より クソ暑い夏の必要性重視なんでしょう。
汗疹は、膿むと始末に悪い。

生意気・・・アハハ それは人間化しているからだもんね。
みっちゃん
2010年01月27日 14:29

@けいけい

笑うやろ?未だに慣れん!爆笑
なんか不恰好やわ~(--;)







@たまごっちさん

変な恰好ですが、夏にはちょうどいいかも・・・(^^;)

確かに胸のあたりにあせもがありました。犬でもあせもになるんですねぇ~笑

生意気。
そっか人間化してるからなのね。。。涙




ピノ♪
2010年01月27日 15:32
うん、本当に別の犬だ!くぅちゃん自身もグルーミングする際に「なんか変だなー」とか思ってるのかな?
毛が伸びる前にもブラッシングしてあげると、身体のマッサージになるし、気持ちいいからブラッシング大好きな子になってくれて、毛が伸びてからもおとなしくしてくれるかもよ。
さるる
2010年01月27日 16:20
昔、「動物のお医者さん」で北海道でも夏は暑いからとハスキーの毛を刈った話を思いましたわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
犬の毛って、ぶちだったら地肌もぶちになってるんだよね~。くぅ~ちゃんも色具合が微妙になったわね。スパニエルには見えない。
りか
2010年01月27日 17:11
文面を読んでいる最初は、寒くないのかな?とか思ったけど・・・
あっ、そっちは夏だったっけ^^
いいんじゃない!
きっとくぅちゃんもそう思っているはずさ^^
かえる
2010年01月27日 17:42
娘っち、重い物を忘れたのじゃなくてよかったね。
帽子ならバス停までもって行けるけど、教科書類だったら(笑)。
くぅちゃん、ベルベットみたいな毛艶が素敵。
花★ฺ
2010年01月27日 18:54
短いクゥちゃんもりりしい感じでよし。暑いから本人が(本犬?)が一番喜んでるかも。

家は明日からバス2段攻めです。長男が7時50分、長女が8時15分。バス停まで2回のお見送り、、、、、
ふぢ
2010年01月27日 22:03
んま~~!くぅちゃんったら!(笑)
でも短い方がええわ。
このままでええジャマイカ?( ̄m ̄*)プッ
みっちゃん
2010年01月28日 06:37

@ピノ♪ちゃん

ホンマ全然違う犬になってしまってさ~苦笑

今からブラッシングの練習。。。ってなんだけど、頑張るわん!(^^;)







@さるるちゃん

絶対にスパニエルには見えない!爆
せめて耳に毛を残しておいてくれたらよかったんだけどね~~~(--)

なんか気持ちよさそうだし、毛もきれいになりそうだから夏の風物詩にしてしまおうかな・・・








@りかさん

30度超えの日が続いています・・・暑い~涙

毛ボーボーから急にはげちゃびんになってしまたんで、くぅ~ちゃん訳がわからずビックリしてるかも??笑








@かえるちゃん

重いものやったら・・・「忘れ物にしとき!」
と言うてるわ。爆笑!!
今日も「帽子持った?」ともちろん聞いた。
これから毎日点呼せねば!笑

くぅ~ちゃんの毛。
短いのもさわり心地は◎!!(^0^)








@花さん

花ちゃんもいかが!?爆。
でも急に毛がなくなると、風邪を引くかも??


バス停まで100mほどなんで、今日はからは自分で。(^^)
送り迎えを2回するのは面倒くさいね~







@ふぢねえ

もう笑えるやろ??涙
今でもなんかクゥ~ちゃんじゃないみたいで・・・(--;)

でも暑いし、本人気持ちがよさそうよ。笑



じゃんぬ
2010年01月30日 07:38
トリミング屋さんの6時半に「これから行きます!」に笑い、クーちゃんの仕上がり写真に驚くやら可笑しいやら…(^^)
みっちゃん
2010年01月31日 08:54

@じゃんぬさん

6時半から仕事は慣れてるといえば慣れてるのですが・・・笑

今もなにやらくぅ~ちゃんじゃないような感覚に襲われるくらいの大変身ですた。(^^;)




ペケ
2010年02月12日 14:13
さっぱり切ったわね~。夏だし本人も喜ん出るかもね?
ウチも次回のトリミングが来週だったわん。
くぅちゃんやっぱりちょっと肥満気味じゃない?
みっちゃん
2010年02月12日 16:56

@ぺけっち

マーカス君のようにかっこいいカットにしたかったんだけど・・・丸坊主になってしまった。爆笑

相当肥満気味。
でも毛を刈ってから、ホントの姿を目で確認できるんで、今はダイエット作戦決行中。笑
ちょっと痩せてきたわよん。(^^;)