はなの色・・・


移りにけりな、いたずらに・・・・なぁ~~んてのは、置いておいて・・・

ハナはハナでも、
私じゃなくて、くぅ~ちゃんのね。。。。

いつからかなぁ~~~黒かった鼻がところどころピンクに変わってきた・・・
昔はこのとおり、真っ黒の鼻

画像



それが、最近は~~

画像
 

↑寝てるところを起こしたんでめっちゃ眠そう~!笑

こんな感じでにところどころピンクの鼻に・・・

ピンクの鼻も気になってたし、ちょっと首のあたりに湿疹もあったんで、家の隣のショッピングセンターに入ってる獣医さんに連れて行った。

この前、ドッグフードを買いに行ったとき見たポスターが気になったのよね。
それは犬の草アレルギーについて。のことだった。

そのポスターの写真の犬は、おなかに湿疹や口元がピンク色にただれ?てたり・・・これを見て、あれ?と思ったんよね。

もしかして・・・草アレルギー!?なのか!?

で、湿疹もあるしそのことも聞いてみたら~~~獣医さんも頭を捻ってしまってね~~
どうやら、首は湿疹なんだけど、鼻の色についてはアレルギー疾患とかではなくて、自然のものではないか!?って曖昧・・・

子犬にはよく見られるピンクのお鼻。

成長すれば、黒くなるのは普通なんだけど、くぅ~ちゃんように成長してからピンクになる!?ってのは聞いたことがないらしい。。。。

獣医さんに、くぅ~ちゃんの以前の鼻の色を見せるのに、いいものを持ってることを思い出した!

そう!あのくぅ~ちゃん写真集。名刺サイズはこういうときに便利!!爆

それを見た獣医さん、頭を捻ってしまってね・・・でもメガネのシーンでは爆笑してたけど・・・やっぱり自然のもので、手や頭と同じようにブチ柄のパターンなんだろう・・・って。ホンマかいな!?苦笑

ブチの毛並みはいいにしても、ブチ柄の鼻ってどうよ!?
黒々とした鼻が可愛かったのに・・・ピンクと黒のブチ柄。。。。はぁ~~~

でも変な病気でなくて良かったよ。

ということで、湿疹用の飲み薬をもらって、犬用の太らないおやつ
も買って、お会計は95ドル。

犬のお菓子が16ドルだったんで、診察と6日分の薬で79ドルは良心的な価格ね。
そう思うと前のところは高かったなぁ~~
診察費だけでこんなくらいだったような・・・やっぱり獣医さんもいろいろと比べてみたいとダメだわね。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるる
2010年02月03日 16:26
うちで昔飼ってたレオ君、鼻は茶色とピンクだったよ。雑種だったんだけど、西洋犬が混じってるみたいな犬で(兄弟は皆白い日本の正しい雑種だったんだけど)、毛もふわふわの金髪で目も黄色で青い虹彩だったから、ライオンみたいで名前もレオ君にしたんだけど(我が家は犬はコロとかチビとかクロとか単純な名前しか付けられない運命)、最初は黒っぽかった鼻が茶色になっていって色素が抜けたみたいになったのね。肌も元々ぶちでピンクの所があったし、で、鼻もピンクと茶のまだらでしたわ。
後、友達の家のボクサーがやっぱり芝生のアレルギーで口の周りがショッキングピンク(よだれが出るしね~、あの犬種)で何時もかきまくって可愛そうだったわね~。
からす
2010年02月03日 16:35
年とってピンクちゅーねんやったら色素抜けたんかー(婆のB地区の様に( ̄m ̄*)プッ)思うけどまだまだお子ちゃまやのになぁ。
鼻が成長してぶちが出てきたんかもね。
健康なら良いジャマイカ♪ピンクのお鼻も可愛かろう?(・∀・)
ひげマスター
2010年02月03日 17:18
ピンクの花ちがった鼻・・意外と可愛いのでは?病気でなくて良かったですね♪
ふぢ
2010年02月03日 18:28
あれ、名前が「からす」になってるー。
ボケ?(笑)
山羊座
2010年02月03日 20:18
以前飼っていた犬(雑種)、鼻の色が、ピンク色だったわ!
毛の色は、白と黒の斑(パンダ色)
鼻孔の奥の方は、黒いんだけど、外側はピンク!
何だか、間が抜けてる感じで、やたら誰にでも尻尾を振るお犬好し!
泥棒が来ても、尻尾を振ったと思うわ!(爆)

そうだ!
ポインターのジョンコも、鼻の色素が、薄かったんじゃなかったかなぁ?
たまごっち
2010年02月03日 21:14
ブチ犬なのね。

先生が写真を見て 噴出さなかった?^^;
しゅんらん
2010年02月03日 23:34
ブチ柄、けっこういるよ
豚とか牛とか。。爆
しかし最初の写真かわいすぎ!!
りか
2010年02月04日 03:07
昔飼っていた犬は歳をとっていくたびに鼻の色が薄くなりました。
くぅちゃんはまだ青年ですよね。
でも病気じゃなくて良かった。安心ね^^
みっちゃん
2010年02月04日 07:21

@さるるちゃん

大きくなってから色が変わる場合もあるんや!?
それを知らんから獣医さんと一緒に頭を捻ったよ。(^^;)

草アレルギー。
人間だけじゃないのが驚いたけど、外に行けば草はあるし・・・可哀想やね。








@ふぢねえ

あら!いやだ!!名前が2つも・・・爆笑

くぅ~ちゃん、年はまだ行ってないしな。
獣医さんもそこで悩んでしまって・・・・笑

病気でなかったから良かったけど、鼻がまだらの犬ってね~見たことがなかったから、変な感じやけど・・・苦笑









@マスター

病気でなかったことが一番です!(^0^)

でもピンクの鼻。ってなんだかなぁ~~~間抜けな感じが・・・笑








@山羊ママ

うちの子も一緒!
吠えるのは吠えるんですが・・・思いっきり尻尾振りまくり。(^^;)

やっぱりブチの鼻ってなんか間抜けに見えますよね・・・涙









@たまごっちさん

そう、獣医さんいわく”ブチ”なんですよ。笑
知らなかった~~~

写真集の田吾作の恰好とサングラスのところでは、しっかり噴出して大爆笑してました。あはは






@しゅんらんちゃん

あ~~~~牛とか豚ね。爆爆

この写真かわいいやん?
ちょっとDOG風に撮影してみました。(^0^)

でもさ~~~やっぱ鼻は黒いほうが可愛いと思うんだが・・・








@りかさん

まだ3歳なんですけどね~獣医さんもそこのところで悩んでしまって・・・笑

病気じゃなかったことと、そういう犬がいる!ってことを聞いて安心しました。(^-^)