取り散らかしております~


家ではなくて、私のダンススタイルね。

リチャード&ナタリーに習いだして一ヶ月ほど。
これほどまで、間違った踊り方をしてるとは・・・あまりの崩れ方に愕然とすることもしばしば。
直すところはそれこそ全部で、フットワークに始まり、ボディー、ホールド、ヘッドとすべてのパーツの改造をしてるところ。

そこで、山羊ママの先生が言った一言を思い出す。

ボディーを取り散らかす。。。。

はぁ~~~私、その通りです。
動くたびにあっちゃこっちゃへ取り散らかして、背骨に対して整頓されたものがどこにもなくて・・・

ま、それがわかったから、直しようもあるんだけどね。
でもとにかく、何から手をつけて良いのかわからないくらいあちこちが悪い!
涙がでそうよ・・・・


昨日はパンキチがお休みで、私の個人レッスンになったんだけど、取り散らかるボディーを一ヶ所に集めて、形作りをやり直して、なんとか形になったというか・・・
あとはしっかりと発酵させて、自分のものにせねば!!

俄然、やる気のわくみっちゃんであった。。。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2010年03月05日 08:19
しっかり個人レッスンが出来て
よかったわね(笑
根本的に改造は大変だけど
今年は基本から!の覚悟だったんだから
とことん突き詰めてね
ひげマスター
2010年03月05日 10:05
人間の身体って、不思議と楽をするように出来ていて、ちょっと油断すると、すぐに身体が取り散らかるようですね。自分の踊りやすいように、無意識に改造して行くようです。身体つくりは大変ですが、基本からですね。頑張って♪
山羊座
2010年03月05日 11:47
相変わらず、散らかしっぱなしです(泣)
ほんとに、片付け下手です。

頭で、考えながら踊るから、悪いんだそうですが…
持って生まれた運痴が、禍してるのは、確実みたい!
ボディを纏める事が、当面の課題です!

「貴女が、楽に踊れるようになるんだよ!」
だ、そうで~す!
ふぢ
2010年03月05日 13:21
取り散らかってるどころかもうバラバラ殺人事件並のワタクシでございます。
1ヶ月以上予約入れてませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ダンスって何?食ったら美味いの?状態ザマス。ま、日本から帰ってからやね~

これでパン吉と組んだらまた取り散らかされないかい?(;゚Д゚)
みっちゃん
2010年03月05日 14:27

@しゅんらんちゃん

自分でまったく気がつかないうちにクセになってしまってる。。。
知らないほど怖いものなし!ってよくわかったわ~大反省だず。(--)






@マスター

その通りですね!
いかに今までボディーが緩んでいたのか?を思い知りました!驚

まずは正しい姿勢のホールド!
こんこんと叩き込みますわ。(^^)






@山羊ママ

先生のお言葉拝借。。。笑
その通りすぎて、笑ってしまいました。(^^;)

>「貴女が、楽に踊れるようになるんだよ!」

これもそのまま昨日言われました。チャンチャン~♪ (^0^;)







@ふぢねえ

ダンスは奥が深い!
行っても行っても底なし沼やでぇ~苦笑
ま、苦労した分楽しいのがドMの性格ゆえか~~~笑

今回わかったのは、誰と踊っても取り散らかってるのは私自身やってことやな。恥

いやはや、参った!参った!!笑



keikei
2010年03月05日 23:09
そういえば…
ちょっと前に 「やる気がなくなった…」って言ってなかったっけ? 笑 
りか
2010年03月06日 00:58
まだ取り散らかす以前の私です。
なぁんにも出来ていません。
色々な男性と踊るたびに、色々な注文?を受けるのでどの人にも合う踊りなんて出来ませ~ん!
もうぐちゃぐちゃすぎて訳がわからん状態です。
(;>_<;)ビェェン
みっちゃん
2010年03月06日 14:13

@けいけい

あら?そんなこと言ったっけ??爆笑

また新たな困難にぶち当たると俄然やる気がわいてくるねん。笑
今回は、完全に私のことやからな。
どうしてもこれをクリアーしたい!!

ゲームにはまるのと同じやわさ。(^^;)







@りかさん

どの人にも合う踊りよりも、自分のスタイル(もちろん正しいもの。^^)を通したほうがいいかもしれませんよ。

お膝つんつんね。
新しい先生は、それでいいのだと・・・ちゃんと自分でバランスが取れてないとダメなんですけどね。
そのかわり、それに対象に深いロアー。(^^)
それによってもっと大きなスイングが付くんですって!
膝の緩めすぎを指摘されました。
今まで注意して膝を緩めてただけに、自分のスタイルでいいので楽になりました。(^0^;)



りか
2010年03月06日 20:39
わぁ~みっちゃんアドバイスありがとう!
お膝ツンツンの私なので深いロアーですね。
昨日慶応の学連君にそこを指摘されたばかりです。
だから今、みっちゃんの言っている意味が良く解ります。
私の踊り方で深いロアーのやり方を教えてくれたんです。
そうしたら大きなスイングが出来たんです。
んもぉぉ~目から鱗でした!
どの人に合うよりも自分のスタイル
  ↑これですね^^

昨日の学連君の言うことと、みっちゃんの言うことがリンクしたのですっごくためになりました。
嬉しいありがとう(^O^)/
みっちゃん
2010年03月07日 09:15

@りかさん再び

私たちは小さい(笑)ので、そこで膝を緩めてしまうとホントに見えなくなるらしいです。爆笑!!

それよりも、高い場所と低い場所のコントラストをつけた方が、印象のあるダンスが踊れると言うわけです。(^0^)

今習ってる先生は、外人にしては背が低く、P先生は私と同じ160cmあるかなしか。L先生はパンキチと同じで176cmくらい。
なので、小さいカップルの特長を生かすことに長けているようです。






ペケ
2010年03月07日 10:50
みっちゃんのダンス向上心には脱帽だわん♪
ダンスもホントに奥が深いのねー。
みっちゃん
2010年03月07日 12:49

@ぺけっち

奥の深さと、進化の度合いはPC並みよ!驚
この前までこれ!!と思ってたことが、すぐに古くなって・・・頭が固いとついていけない世界。(--;)

いろいろな意味の柔軟性がいるわよ。これだけ進化が早いとボケることがなくて良さそうやけどね。苦笑





りか
2010年03月08日 01:54
ぎゃぁぁ~同じこと言われました。

高い場所と低い場所のコントラストをつける
  ↑これ
またアドバイスよろしくお願いいたしま~す。
みっちゃん
2010年03月08日 06:14

@りかさん再び&再び・・・

もちろん!
これは!というアドバイスは、私が覚えておくためにもちゃんと書きておくつもりです。(^0^)