これが例のやつと長浜ラーメン


王冠が蓋のスパークリングワイン。

画像


ビン口のサイズは、従来と同じサイズなので飲み残しのための栓?のサイズも合うと思うわよ。

画像


なんだかねぇ~~~やっぱり色気がないわよね。

今のところうちの近所の酒屋にならんでる”王冠つきスパークリング”は、この会社の赤・白・ロゼ(写真はロゼ)のみのようね。←安いいけど、味は甘口ですっきりと飲み安い。ワイン系初心者の女性向きかな。

でも、見た目。やっぱりでかいサイダーにしか見えんわ。。。



で、長浜ラーメンの話。。。。
お友達のYさん情報で、サニーバンクに日本のラーメン屋ができてる!ってことで行ってきました。

名前もズバリ”博多屋

日本では有名なお店のようね・・・

本場の長浜ラーメンで、とんこつ味のラーメン。
お値段は$10(800円ほど)。別皿で高菜もついてたよ。

画像



このあたりには、ベトナムやタイやマレーシアなどのラーメン屋は多かったけど、
日本のラーメン屋はまれで、どこもそう美味しくもなかったけどこのお店はいけた!

開店記念で”替え玉”通常は$1.80のところ無料のサービスもうれしいわね。

カウンターとテーブル席4つくらいの小さな店舗だったけど、行列ができてるほどの人気でビックリした。
私が行った時間は、ほとんどが中国人で、日本人は私達2人だけ。

で、いつものごとく注文を聞かれるのは英語さ。笑
そこで、バリバリに

長浜ラーメンふたつ!

ってね。あ・・・日本人!?とお店の人が驚くのが楽しかったりする。

スープも美味しいし、チャーシューがなんとも柔らかくて美味しくて、次は絶対にチャーシューめんにする予定。
Yさんは次回は”とんめし←チャーシュー丼。にするらしいわよ。

これから美味しい日本のラーメンを食べたければいつでも行けるのが嬉しいなぁ~







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さるる
2010年07月13日 08:20
>あ・・・日本人!?とお店の人が驚くのが楽しかったりする。

私もいつもこうだもん、何でだろう?
自分ではバリバリ日本人のつもりなのにね。
ひどい時はこっちが日本語で返事してもまだまだ英語のままで話してる人たち。あの~?って、思っちゃう。
で、自分から「日本語でいいですよ」って気を使って言うんだけどね。
ラーメン、自分で作るのも美味しいと思うけどたまにシドニーに行くときには食べたくなる。
ちなみに今夜、我が家はラーメンです。チャーシューはすでにたれに漬け込んでるから午後にオーブンで焼く予定。


さりぃ☆
2010年07月13日 09:48
こっちに長く住んでると「日本人オーラ」が薄くなってくるよね(笑)。こっちでもラーメン屋さんは幾つかあってどこも行列ができてるよ~。替え玉$1.80って安いよね。家の近くのラーメン屋さんは$3位だったと思うよ。
じゃんぬ
2010年07月13日 10:02
いやはや全く色気なしですね…(^^;)
ほんとっ、これじゃただのソーダー水よね。

豚骨ラーメンなつかしいわ~(^○^)
九州産の私、東京でも食べられるけどわざわざ行かないし、何年も食べてないわ。
インスタントラーメンは「辛ラーメン」
ばかりだし…、たまにラーメン食べに行っても「ネギラーメン醤油味」だしね
ふぢ
2010年07月13日 10:15
でかいサイダーや( ̄m ̄*)プッ
やだー!サニーバンクに日本のラーメン屋がっ!?そういえば安い肉売ってる所にもそんなラーメン屋なかったっけ。
日本式ラーメン食いたい( ̄¬ ̄)ジュル・・・すがきや来てくれへんかなーー。

みっちゃんは南国系ビジンやしな(笑)
山羊座
2010年07月13日 10:21
このワイン…
この間の、桜の花びらのお茶碗冷やして…
入れてみたいなぁ~(爆)
色が合うんじゃない?

ラーメン
おいしそうだわ!
シンプルラーメンが、好きなのよ!

最近、凝ったラーメンが多くて…
昔の中華ソバが、食べたかったりして…
かえる
2010年07月13日 12:33
ほんまやー。
大きいサイダーやね。

ラーメン・替え玉、どっちも高いなぁ。
でも、食べる事ができることが大事やもんね。
1個前、コメレスとんだ?
みっちゃん
2010年07月13日 14:02

@さるるちゃん

シンガポール人に『シンガポーリアンでしょ?』と確信もって言われたこともあるしな~爆笑
日本人にも絶対に日本人には見られんようやし、東京で『ねーちゃん、日本語上手いなァ~』ってヤのおっさんに言われたこともあるしね~爆笑

さるるちゃんも、私もどうみても日本人には見えんのやろう。爆

自作ラーメンか・・・手間をかけるのが面倒でいつもフォーもどきしか作ってないわ。(^^;)






@さりぃ☆ちゃん

ラーメン自体の値段も安いと思う。
ちょっとしたとこやと$14くらいとるもんね。

今は替え玉も1玉は無料だし、近いうちにまた行こうと思う。(^0^)








@じゃんぬさん

せめて、アルミ箔で巻くとか・・・ね??笑。どうみてもソーダにしか見えなくて苦笑いです。

とんこつラーメン。
美味しかったですよ!!博多の屋台で食べるのと遜色がなかったかな。
今回は、味見のためにオーソドックスなのを食べましたが、次回は辛いやつも食べてみようと思ってます。

日本でなら、美味しいラーメン屋さんもいっぱいあるからいつでも食べたいときに食べれていいなぁ~と思います。






@ふぢねえ

どうみてもサイダーやろ?苦笑

肉屋近くのあのラーメン屋は潰れた。(--;)で、向いの映画館の入ってるSCの一角にできてんよ。

でもここのが本格的!
いつでも食べれるのがうれしいわ~すがきやもええな。
すがきや、こっちでフランチャイズで始めるか??爆










みっちゃん
2010年07月13日 14:03

@山羊ママ

あはは~色的にはちょうど合いますね!(^0^)
なんか、日本酒を飲んでるようでそれはそれでいいかも。

このラーメン、チャーシューが1枚とねぎ。そして別皿に入れられた高菜だけ。
シンプルですが、スープの味がよくてうまうまでした。(^0^)
久しぶりの美味しいラーメン屋でしたよ。








@かえるちゃん

ごめぇ~~ん!コメレス入れといた。(^^;)

これやったらかえるちゃんでも飲めそうやろ?笑

値段はこれでも安いねんで。(^^;)
普通のベトナム麺でも$14(¥1100)くらいするしな。
ブリはほかの都市よりもラーメンは高いねん。涙



miki爺
2010年07月13日 22:02
どうみても サイダーやんか
三ツ矢のラベル貼ってあったんちゃうか?と感じてしまう。

言われなかった?
「日本語上手ですね」って
がはは 笑った
みっちゃん
2010年07月14日 06:19

@miki爺ちゃま

まるでサイダーでしょ?
まったくこれがシャンペンだなんてね~~~そのうち、全部これになるらしいです。涙

それを言われたのは東京。ってのがねぇ~なんとも・・・ですわ。とほほ(^^;)