ダンスブログくせにね~


まったくダンスねたが出てない昨今だったわ。

新しい先生に変わってから、半年以上~~言われてる意味はわかってるのに付いてこない体。
そして、勝手についてる悪いクセ・・・こいつに泣かされることしばしばで、自己嫌悪になってるところに、パンキチのごちゃごちゃ言う言葉に切れまくりの日々。

ここ3週間ほど、パンキチ風邪引き体調不良のためレッスンが個人レッスンになってるんだけど・・・その効果があって、先週あたりから、体感できるほどハッキリと変わってきた。

で、昨日~~~やっとどうしても腑に落ちなかった動きが腑に落ちた!!んだわね!!

この教室のエース・ブレアくん(現A級)
先生が彼を呼んで私の相手をするように言われ・・・昔から知ってる子だけど、踊るのは初めてでちょい緊張。。。笑

ナチュラルターンからランニングフィニッシュそしてナチュラルターン。

私のワルツルーティンの出だしね。
おぉ~~~~~自分の動きがぜんぜん違ってる!!

どう?

とブレアくんに聞く先生。

すごく、いいですよ!

と言われ~~舞い上がってしまいそうな私。
心を落ち着かせて、そのあと数回踊ってもらった。

いまいち納得のいかないときもあったけど、自分の動きの違いに大満足!
先生も満足だったようで~~ハッピーフェイスだった。

踊り方だけでなく、体の動きもすべてを改良していってたから、なかなか出ない成果にあせったり、落ち込んだり、くさってみたり・・・
もうダンス、止めようかな~~~なんて思ってもみたり。。。

でも継続は力なり!!

なんとか、体に入ってきた感じ。
問題はこれが継続し続けるか??ってことなんだけど、なんとかなりそうな気がしてきた。

気合いれていくわよぉ~~~
絶対に上手くなったるねんっ!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2010年08月27日 08:11
体で覚えたものは大丈夫
しかし継続は大事よね
その点継続だけはまかせろ!
みたいなわれら(?)だから
必ず進歩はあるって!
しかしパン君と踊ればどうなんだろうね?
(爆)
2010年08月27日 08:35
ダンスのことは良くわからないですが、いつもパンさんと踊ってないときに、うまくできてないですか? やっぱり問題は、、、、そこのところかも、、、、
るびぃ
2010年08月27日 08:54
絶対に上手くなったるねんっ!!

なれますとも。。。
私もなるぞーと思っています(笑)
ひげマスター
2010年08月27日 09:16
継続は力なりですね。自分では気付かなくても着実に力をつけていると思いますよ。問題はパートナーのパンキチさんですねぇ・・みっちゃんの動きを邪魔しないか・・(笑)
ひげマスター
2010年08月27日 09:16
継続は力なりですね。自分では気付かなくても着実に力をつけていると思いますよ。問題はパートナーのパンキチさんですねぇ・・みっちゃんの動きを邪魔しないか・・(笑)
山羊座
2010年08月27日 11:36
ブレア君=パン君
でないところに、大きな問題点が有るんだって言うことは…
みっちゃんが、一番、分かっているんだと思う!

先ず、問題点を、パン君が自覚してくれるかどうか?
先生の説得も、ダメなのかなぁ?

でも、継続しか無いって!
ダンスは楽しいもの~~
みっちゃん
2010年08月27日 12:09

@しゅんらんちゃん

体で覚えても、なにかのときに元のクセが引き続き顔を出すのがやっかいなとこなんよね。(--)

『できるまでするのが努力!』←郷ひろみの言葉。(^^)

努力と根気は誰にも負けへんでぇ~笑

パンキチなぁ~
絶対に満足はせんやつやから。ま、それはどうでもええねんけどさ。
今は自分のことだけ考えてるねん。あの動き、忘れてませんよ~~に!ってね。笑







@花さん

あはは~今回のは、私の完全な勘違い?というか、悪い動きやったわ。
パンキチが言うことは、たしかに向こうが感じることやから、それはそれで言うてることは合ってるんよ。

でも今までは、私がそう動くもの!と勘違いしてた部分でね。
今でも言われると腹が立つのは違いないけどさ。笑

でも、向こうの言う意味がわかった!ってのも大きな進歩やったりする。でもやっぱり腹が立つけど・・・前世敵同士やったと思う。爆笑!








@るびぃさん

絶対に上手くなりましょう!(^0^)

昔と違って、男性だけがよければ~ってのはなくなってきてますね。
女性がよければ、男性も引っ張ることもできますものね~笑








みっちゃん
2010年08月27日 12:10

@マスター

あはは~お互いに邪魔しまくりでしたよ。
向こうが言う真の意味をわかってなかった!
自分の体の位置や動き方で邪魔をしていたことがわかったんですよ。
もちろん、それは向こうも同じ。
ここが分かり合うことができれば、ケンカも減るかな???苦笑









@山羊ママ

ほほほ~ブレアくん。
見た目も硬いし(笑)踊りも硬かったけど、でもやっぱり先生の秘蔵っ子!!
きっちりとした動きをしてました。
パンキチに同じ動きを求めるのは無理ですが(涙)私次第で同じようにもっていけるかも???なぁ~~んてね。(^^)

パンキチ。
ずいぶんと変わっては来てますが、まず『私の変化ありき!』なので、とにかく私が変われば、やつも変わるらしいです。。。ここいつも思いますが、男女の役割が反対だと思うんですが・・・(--;)

昨日感じたものをこれからも忘れないように、前のクセが出ないようにがんばらねば!
継続は力なり!がんばりますわん!!(^0^)






かえる
2010年08月27日 16:13
パン君と一緒にいい感じで踊ることができる日が来ることを、祈ってるよーん。
keikei
2010年08月27日 17:25
みっちゃんのダンス もっともっと見たいから 続けて~♪

体にすとんと落ちたのね。そういう時 あるよね。まさに体得 って感じね。
仲良く練習できたらいいんだけど・・・苦笑

りか
2010年08月28日 01:03
みっちゃんが舞い上がる気持ち解ります!
ダンスって落ち込んだり悩んだりするけど自分の体の動きが納得できたりするとすっごく嬉しいわよね。
だから・・・止められないのよね(笑)

パン君と踊って頂いたときに、私は付いていくのがやっとでした(爆)
何しろ「ホールドの中にいなさいよぉ」と言われても暴れて出来なかった私・・・
すんごく思い出に残っていますだ。
アドバイスありがとう!って感じでした^^
少し最近そこんとこ出来るようになったみたい。嬉しい・・・^^


みっちゃん
2010年08月28日 07:32

@かえるちゃん

仲良く・・・って言葉はうちらの辞書にはないのかも~~爆笑!

負けん気の強いも同士やからね~でもいい方に向かっていけるようにはしたいと思う。(^^)






@けいけい

ホンマな~引退も考えたで。苦笑!!

でもやっぱりわかりだしたら・・・これまた嵌ってしまうねんわ。(^^;)

体得!体感!実感!!うんうん。これかぁ~~~って感じやった。
忘れんとずっとできたら万々歳やけどな。
ま、がんばるわ!!(^0^)








@りかさん

やっと理論的なものに体が追いついた感じで・・・(^^;)
今までいかに頭でっかちになっていたのかを思い知りました。苦笑

点が線になる~。まさにそんな感じで、この数ヶ月無駄じゃなかったな~ってね。笑

パンキチのリードは腕なんで、いまいちわからなかったでしょ?笑
でも『おかしいところを感じる力(苦笑)』だけはすごい(ここはだけは尊敬)ので案外あたってたりします。
指摘だけをしてくれればいいのですが、その後に変な教え!が入るのでうっとおしんですよね!怒