誕生日とのん兵衛会


今日は、娘っこ&次男くんの誕生日。
早いものでもう14歳!!

次男くんは何も興味もないし喜ぶものがないんで、プレゼントはいつも悩むのよね。
服でも~なんて思っても、すぐに噛んで穴を作ってしまうし、服は日本で買うほうが安くていいのがあるしな~~~ とプレゼントに困ってったんだけど、
前に長男くんがネット通販で買った『家庭用プラネタリウム

花火や夜景やキラキラしたものは興味深く見るので、これは最適やぁ~~~ん!とだいぶ前にネットで注文。昨日必着で着いてるはずなので、昨夜はキラキラの天井を見ながら楽しく寝たかな。。。。


働き出した長男くん。
兄弟の誕生日を忘れることなく・・・次男くんに早々と”クール抱き枕”を送ってあげたようで・・・涙。

キラキラしたものと枕が大好きな次男くん。
さすがはアニキ!次男くんの好みをよう把握してるわ。

なんでも触ると冷んやりする枕なんだとか・・・まだまだ暑い日本。
気持ちよく寝れるやろうね。。。

で、妹には~~~12月に日本へ帰ったときにゲームソフトを買ってあげるそうよ。←これを聞いて娘っこも喜んでた。自分にはないと思ってたそうよ~笑

兄弟愛にジィ~~~ン。母は嬉しいぞ!!


そして私からの娘っこへの誕生日プレゼント。

こっちは3年間の割賦払いで買ったくぅ~ちゃん←3年間のプレゼント総額以上のお値段だったのだが・・・苦笑の年季奉公(笑)が終わって、プレゼント解禁!!

Wiiのゲームソフト『Wii パーティー』をリクエストされて、こっちはアマゾンで実家に送ってもらって、母DVDと一緒にうちに送ってもらって準備完了。

それと『みなでパーティーをしたい!』ということで・・・ブリスベンのん兵衛会を召集することに。。。。笑
もちろんのん兵衛会の会員の中には、娘っこのボーイフレンド家族もいるわけで~~
ボーイフレンドからもらったでっかい犬のぬいぐるみをそれはそれは大事そうにしておりました。笑

画像



今回は、5人一家の急なキャンセルもあって、大人9人。子供5人の小所帯。

20人分を頭に料理を用意してたんで、用意した食材があまってしまう~~とちょっとあせったんだけど、ドタ参で2人来てくれたので良かった。

昨日のメインはおでん(画像あり。笑)と鮭のチャンチャン焼き(こっちはなし。笑) 

画像


母作のゆず味噌とからしを添えて~

他に~

枝豆
ほうれん草の白和え
きんぴらごぼう
冷シャブサラダ
ピピ貝の酒蒸し
わかめときゅうりの酢の物
手羽のバターしょうゆ煮
ポークスペアリブ
栗ごはん
ドリア(娘っこ作)
ウインナー(子供専用。笑)

レアチーズケーキ
抹茶ムース
ショートケーキ(娘っこ作。ピンクのハート型
抹茶ロールケーキ
フルーツサラダ


を用意。
そしてブリのスーパー主婦・Y美さんが

天むす
砂肝の和え物
インゲンのおひたし
おはぎ


を持参してくれました。いつも美味しいものをありがとう!

で、娘っこBFの両親Dr K氏とKさんからは貴重な梅酒
奥様Kさんは昨日の朝、日本から帰ってきたばかり・・・疲れて眠いところをわざわざありがとう。

楽しいパーティーにプレゼントもいっぱいもらって娘っこちゃんは超ハッピー。
私も久しぶりののん兵衛会を楽しみました。 

今度はクリスマスかな~~~








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひげマスター
2010年08月29日 10:23
楽しいパーティになったようで、娘さんも大喜びだったでしょうね。兄弟仲がいいってうらやましいです。僕は兄弟と仲が悪いってほどでは無いにしろ、疎遠で・・僕の娘も血を引いてるのか、それほど仲良くってことをせず・・仲良きことは良きことかなですね(*^。^*)
さるる
2010年08月29日 11:50
すごいな~、料理の数。
Mちゃん、お誕生日おめでとう~。K君も日本で楽しくお誕生日過ごしたかな?
Mちゃんもいい誕生日だったことでしょう。彼にプレゼントもらえるなんて、いいな~。
日本にはクール抱き枕なんてあるのね~、クールパッドって言うのは知ってたけど、そんな物もあるんだ。私も抱き枕欲しいんだよね。
そう言えば、昔、子供の頃の夏は布団の上にござみたいな敷物を敷いて、枕もござみたいなので作ってあるのに換えてた覚えがあるな~。蚊帳吊ってたし。風情があったわね。
mocha
2010年08月29日 12:39
おめでとう~♫ さすがみっちゃん、もてなし上手やね~ 料理の数が凄い!その段取り方を教えてほしい~
ミミちゃん☆いつの間にボーイフレンドがいたとは知らんかったよ~~~
素敵なプレゼントやね~~^0^
みっちゃん
2010年08月29日 13:50

@マスター

娘のたっての希望でね~ここ何年も大きな誕生パーティーは開いてなかったので、たまにはいいかも??なんてね。(^^)

知らないうちに子供は大きくなるものですね~最初のころののん兵衛会。
一番上がうちの長男で11~12歳。
一番下の子は赤ちゃんでした。笑

兄弟仲。
家でいるときはそういう感じではなかったんですけどね。仲がいいことは私が嬉しいです。(^^)








@さるるちゃん

あっと言う間の14年間だったわ。笑
今日が本当の誕生日だから、日本でもケーキくらいは食べてると思われ・・・(^^;)

クール抱き枕。
アッパレなものを見つけたと思うわよ。笑
どんなのかわからんけど、いいアイデア商品やと思う。

寝ゴザ。
今でも売ってるよ。ちょっと前に買ったような覚えが・・・爆








@mochaちゃん

チュウボウのくせに彼氏ですってよ!爆

こういう料理は作って置けるから簡単でええんよね。いつも作ってるものを品数多くしてるだけやから、あんまりたいそうなもんではないのが悲しいわ。はは~(^^;)








ふぢ
2010年08月29日 18:35
娘っ子&息子君
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
いいね~~こういう会は♪
品数すごいなー。私この前招待したけどサラダ入れても5品くらいやった( ̄m ̄*)プッ
もてなし上手コイツゥ( ´∀`)σ)д゚)
今度行くからもてなしてぇ~♪
娘っ子ったら!BFからプレゼントもらって良かったね♪大人になったのね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
るびぃ
2010年08月29日 19:36
お誕生日おめでとうございます♪

すごい御馳走ですね~
びっくりです

優しくて気の付くお兄ちゃんも素敵ですね~
小町
2010年08月29日 22:15
ウ~~、もう14歳か~~。
早いな~。
生まれる前にみっちゃんを連れ回し、みっちゃんが入院したと聞いて、旦那共々心配し(妊婦を連れ回したことを反省)、生まれてからは、いち早くだっこさせてもらったね。

そういえば、うちの息子の誕生日、先週やった・・・忘れてた。
プレゼントは・・・帰省したときに持ち帰らずにおいていったものと一緒に送った、洗濯ネット各種・・・で、いいか~~。
りか
2010年08月30日 01:36
娘っこちゃん盛大なパーティーでそれにボーイフレンドも・・・
幸せですね^^
長男君、兄弟愛に満ちて立派に育ってみっちゃんも幸せね^^

それにしてもお料理がすごい!
素晴らしい!
食べたい・・・
みっちゃん
2010年08月30日 06:45

@ふぢねえ

品数は人数にもよるで。笑
子供たちはみな食べ盛りやし、もう1家族来てれば、これでも足らんくらいやったかも・・・(^^;)
でも基本的に何品か持ち寄りやから、家族が多くなればもっといろいろな料理も並ぶってわけよ。

次回、ゆっくり来るなりよ。
思いっきり腕によりをかけて(そんな腕があるのか?爆)おもてなしするわよ!笑








@るびぃさん

やっと14歳ですわ。
あと数年の辛抱かな??笑

ご馳走というものはなくて、普通の家庭料理のオンパレードです。1週間分作ったって感じ?爆

兄弟仲。
家にいるときはそう感じるものではなかったんですけど、家を離れると想うようになるんでしょうかね?(^^)








@小町ねーさん

ホンマ、生まれる前から知ってるもんね~~人んちの子って大きくなるのが早いでしょう??爆

洗濯ネットの誕生日プレゼント。。。
それもありかも?笑
T君も嫁っこも『お母さんらしい・・・』って笑ってるかな~(^^)







@りかさん

何も言わなかったのに、妹弟のことを思っていてくれたのには驚きでしたよ。(^^;)
こういうときに兄弟っていいなぁ~と思いますね。

お料理はいつものもので、飾りつけは??ですが~愛情はこもってます。笑
お義母さんとぜひ一緒にいらしてください!!



keikei
2010年08月30日 13:16
お誕生日 おめでとう~!
なんか すごく豪勢! 
はにかんで座っているじゃないの~♪

次男くんにも送ったのね。みっちゃんもお兄ちゃんも・・・なんか じーんときた・・・
2010年08月30日 19:41
いつもけんかばっかりのうちの子達、、、どうやったら、そんな風に育ちあがるのか秘密を教えて!
しゅんらん
2010年08月30日 22:54
兄弟愛ってあるところには
ちゃんとあるのね。。。(涙
今度は長男君といっしょに
飲みたいわ がはは
たまごっち
2010年08月31日 01:45
親でも気が付かない兄弟愛ってあるわよ。
みっちゃん達兄妹も仲が良いから、きっとそうなんだと思うよ。

我が家も嫁いでも仲が良いものね。

自分だけの為に母親がしてくれる事って嬉しいよね。
とくに今年は 格別でしょう。

中坊で彼氏は、普通だよ~~~ん。^^;
みっちゃん
2010年08月31日 06:46

@けいけい

ちょっと女の子っぽくなったやん?服とか~爆
次男へのプレゼントな。
なにせ、なんも興味のあるものがないから難しい!(--)
来年、どうしようか今から悩むわ!!爆

長男のやさしさに私もじ~~ん。。。涙








@花さん

家を出てからが勝負!笑
一緒におる間はどこの子も一緒やと思うよ。
でも親がいないところで兄弟だけになったら、今でもぜんぜん違うと思うけどね。(^^)








@しゅんらんちゃん

長男くんはホンマにええ奴だず!(^0^)
年は若いけど雰囲気がGさんのようやから、誰とでも合うんよね。爆笑!!










@たまごっちさん

家を出てから~兄弟愛に気がつくのかも・・・(^m^;)

今まで一番気を掛けられずにいた娘。(TT)
私がいないとき、ホントによく次男くんの面倒を見てくれてました。
肩の重荷が降りた??って感じのようです。(^^;)

中坊で彼氏。。。さすがはたまごっちさん!私は高2までまったく何の音沙汰もなしでしたわ・・・苦笑







山羊座
2010年08月31日 11:24
お2人の14歳のお誕生日、おめでとうございます!

兄弟って不思議なものだわ!
離れて、ご無沙汰でも、どこかで気になっているもの。

数年前、上の弟が、前立腺癌だって聞いたときのショック!
打ちのめされる思いがしたわ。

彼は、私を看取ってくれるって思い込んでいたらしいのよ、私。

幸い、OPが成功して、今のところ元気だけど…
後から、思うと…
父親の癌を聞いたときよりも、ショックが大きかったんだよなぁ~
自分でも、不思議に思うわ!
みっちゃん
2010年08月31日 14:08

@山羊ママ

離れてからのほうが兄弟と言うことを強く意識するのかもしれませんね。(^^)

無意識のうちに頼ってる部分ってのもあるんでしょうね。
一病息災!とも言いますしね。(^^)
手術後、数年たっているし大丈夫ですよ。

みんな元気に動きっぱなしマグロをめざしましょう!!。笑