家庭内仕分け終了!!

なんかだらだら~と続いていた家庭内仕分け。
すべて完了!

最後の最後のでかいものが、車!

ご存知のとおり~我が家には長男用の車・マーチくんとダーウィン時代から乗っていたイプサムちゃんの2台があって、運転できる人間は今は私一人しかいないわけで・・・

どうしても動きやすいし燃費のこともあって、ついマーチくんばっかりに乗ってしまう私。そうなると・・・・放置プレーのイプサムちゃんはバッテリーも上がってしまってる有様。

車両税や保険代、もろもろの諸経費のことを考えると、乗りもしない車を置いておくのは勿体ないこと。
でもこのイプサムちゃんには問題があって・・・

電気系統やエンジン、その他にはまったく問題もなく快適な走りなんだけど・・・
外装と内装にもちょい問題ありで・・・とほほ

なぜか、こすったカモ??とか当たったカモ!?とかぶつけたカモ!?というカモたちをいっぱい飼ってる状態だったのよ。

内装は~~~くぅ~ちゃんが車に乗るたびに興奮して、ヘッドレストをかじってしまうクセがあってさ~~~ ヘッドレストから中身のウレタンがちょっと出てたりして~

とてもとてもディーラーに持って行って売るには問題な車だったわけね。

こっちは、日本とは違って7年落ちで10万キロくらい走ってる中古車でも、相当なお値段で取ってくれるのよ。
だから当然中古車も高い。←意味わからん!苦笑

うちのイプサムでも日本ように買い叩かれたり、廃車の料金を請求されたりはしないことはわかってるんだけど、なにせ、内も外も問題あり!だし、ディーラーに持っていくのを躊躇してたのね。

そんなときに、ブリのスーパー主婦・Y美さんの長女の彼氏が”大きな車を探してる。。。”ってことを聞いて、早速商談!商談!!
うちに見に来てもらい~の、試乗もしてもらい~の、メカニックでも調べてもらい~の・・・で即決!!早かったわぁ~~~


で、お支払いも終了。書類関係もみな終了。
そして昨日無事に名義変更も終えて、7年間お世話になったイプサムちゃんがお嫁に行きました。

Y美さんの娘さんも彼氏も、うちのイプサムちゃんをものすごく気に入ってくれて、ハッピ~ハッピ~
私も最後の仕分けがすんで、ルンルン~

捨てる神あれは、拾う神もありよねぇ~~~
これもご縁。ってやつね。ありがたいわ~~

名義変更が終わったので、イプサムちゃんの保険もキャンセルして・・・こっちも年度途中なので、年払いしてた分の、半額くらい返ってくる予定。

こうして我が家の家庭内仕分けは昨日で無事に終了したのでした。チャンチャン~
はぁ~~~スッキリした。笑








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かえる
2010年08月31日 08:21
お疲れ様でした。
イプサムって女子やったんや(笑)。
たくさんのカモと一緒に新しい人生(車生?)を送ることができて良かったねー。
みっちゃん
2010年08月31日 08:34

@かえるちゃん

そうそう。イプ~ちゃんは体はでかいけど女の子。爆!

カモたちも大勢一緒やったし(苦笑)、美味しい?のか、かじられたりもしてね~なんともいいのか悪いのかわからん人生やったけど、新しい家族に迎えられて、もっと楽しい人生を送ることを祈ってるわ。(^0^)





しゅんらん
2010年08月31日 09:50
こういう
仕分けとか「切り離す」って難しいけど、
得意そうだわ、みっちゃんも

私も 爆

このすっきり感いつまで続くか
ふぢ
2010年08月31日 10:11
にほんやったら5年でもう小遣い程度の金にしかならんもんな。私もこっち来る時車を売ったんやけど、新車の5年落ちでTVも純正でついてるすぺさるバージョンなワゴンRワイドやってんけど20万よ(笑)こっちで売ってたら100万はするかも( ̄m ̄*)プッ
うちはプラモを仕分けしたい!Aさんの着そうにない服やいつか使うかも系ゴミを仕分けしたいっ!
さるる
2010年08月31日 10:22
うん、私も「長男君いないし、車2台どうするんだろう?」って思ってたんだけど、売れたのね。
うちはね~、思い切りぶつけられてへこんでるのよね。当て逃げだったし仕方無いけど、売ることになったら修理しないといけないわ。
11年も乗ってるから新しいのに変えたいけど先立つものが無い~。
山羊座
2010年08月31日 11:08
う~~ん 仕分けの名人が、うらやましい!!
ガラクタ保管倉庫状態の我が家が、すっきりするのは…
私が、この世から居なくなった時かも知れないなぁ~
片付けの才能ゼロ!
要らないものだらけ!

もしかして…
私って、欲張りなのかしら?(爆笑)
みっちゃん
2010年08月31日 14:23

@しゅんらんちゃん

何も買ってないし、増やしてないつもりだけど、やっぱり1年くらいたつといらないものがあったりする。(--)

もうでかいものはないから安心だけど、いらないものに無駄金を使ってる!?といつも捨てるときに思うのだな。(--;)






@ふぢねえ

そやろ??
そんなに走ってもなくて年数も数年でも、下取りしてもらっても思うような額にはならんもんな。

うちのイプ~ちゃん。
中古で買っても同じようなのが2万ドル下らんらしい。。。爆笑!

ちと安くしすぎたかな?とも思うけど、いつも世話になってる人の娘さんやしな。
大サービスさ。(^0^)

A氏のプラモとか服はこっそりと仕分け!爆
案外覚えてないかもよ??







みっちゃん
2010年08月31日 14:24

@さるるちゃん

うちのは細かいキズと、後ろのドアを開けてるときに娘がガレージのシャッターを下げたせいでできた引っかきキズ。(--)
こいつがでかいキズやってね。
もしディーラーに売るなら、それを直してから??(たぶん何千ドル??)しか無理やったと思う。
それならば、なにも直さずに個人で買い上げてくれる人を探してたところだったからホンマ、渡りに船やったよ。(^^)

2台売って違うの(ハイブリッド)を買う。って選択もあったけど、とにかく1台はキズだらけやったしね~爆
しばらくは、マーチくんでがんばって、もうちょっとハイブリッドカーが安くなったらそっちに乗り換えようと思ってるの。









@山羊ママ

仕分け名人でありますっ!
・・・でもホントの名人なら、そもそもそういうものが家にはないのかも。。。笑

捨てるたびに『無駄金を使ってる。。。』と思うんですよね。(^^;)

”いつか使う。。。”はだいたい使わなくすんでいくものが多いです。笑
うちも実家の母がやっぱりモノを捨てられなくてね。世代なんでしょうか??
私が捨てたものを、ゴミ箱から持って帰ってきたりして。爆笑!
いつまでたっても片付かない実家です。




ひげマスター
2010年08月31日 15:37
かもがたくさん乗ってた車、無事売れてよかったですね(笑)
りか
2010年08月31日 21:17
みっちゃん、ラッキーでしたね。
新しい主が見つかって!


おじさん
2010年08月31日 21:19
おじさんの愛車、ウイッシュも
まもなく 7年、14万㎞で~す。
この調子だと 20万km位 走るかも。

みっちゃん
2010年09月01日 07:02

@マスター

ホント、誰が飼ったのかカモがいっぱいで。。。爆笑!
無事に新しい飼い主さんが見つかって安心しました。(^^;)







@りかさん

ほんとラッキーでしたよ。
あっというまにとんとんと話しも進みました。(^^)

新しい家族との生活でカモちゃんたちも楽しく過ごしてることだと思います。笑









@おじさん

同じ年で14万キロとは・・・
さすがは『ダンス遠征車!?』笑

うちのイプ~ちゃんも7歳でも10万キロ走ってても、快調な走りで足回りも何も問題はなく・・・さすがは日本車!!でした。
20万キロなんて、こっちの車なら当たり前。まだまだ大丈夫!!(^0^)V