困った困った、こまどり姉妹。。。


とあふぉ~なことを言ってる暇はなく・・・
なんとなく、やばいなぁ~と思ってたPCが逝ってしまいました。

幸いあまってるPCはあるし、今現在困ってるわけではないんだけど・・・

ほしい写真が数枚・・・最近のものはDVDに焼いてなかったんでそれが問題!
実際のところそれだけが心残りで~

リカバリーさせるにも、なぜかそのCDも動かない状態。
あ~あ、こうなったら入院かしらね~~

こういうときに長男くんがいてくれたらねぇ~~ある程度は手に負えるけど、ここまで来ると私の手に負えないわさ。。。

いつも思うけど、さくさくとバックアップするべしよね・・・っていつも言うてるような・・・

みんなも気をつけてね!!









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふぢ
2010年08月03日 16:34
バックアップって何かあった時にはそう思うねんけど喉元過ぎたら・・・になってまうよなー。クラッシュした後はマメに焼いたりしてたけども。私も今画像消えたらシネル(;゚Д゚)
AさんのPCにも置いてるけど更新してないし。気をつけねばね。
さるる
2010年08月03日 17:59
恐ろしいことにバックアップを1度もしたことがないわ、私。やろう、やろうと言いつつしないまま。
HDDが一杯だったはずのデスクトップも何故か改善して、テンポラリーファイルの自動消去がおかしかったみたいでね。今はフリースペースが一杯だけどさすが古いのでラップトップよりも遅いんでイライラするけどね。
私は写真とかはHDDにはおかないですぐにCDに焼いちゃったりするしね、HDDは空けておくようにしてるのよね。何せ、33GBしかないし。
ひげマスター
2010年08月03日 18:47
僕もバックアップなどやったことなく・・・PCにも詳しくなく・・使うだけの怖い人です(笑)写真、もったいないですね(^_-)-☆
かえる
2010年08月04日 00:01
アタクシ、PCを買い換えてから全くバックアップしてません。
気をつけまーす。
みっちゃん
2010年08月04日 06:25

@ふぢねえ

バックアップもしてるときはしょっちゅうしてるねんけどなぁ~(--)
ホンマにほしいのは写真のデータだけ。
カメラから取り込んだらそっちをすぐに消去してるから、PCにしかないんよね~とほほ

バックアップ&CD焼付け。
気をつけなあかんで!苦笑





@さるるちゃん

CDに逐一焼いてやるといいんやけどね~つい何年分のがたまっててさ~こういうときに大慌てするんよ。

去年までの分は焼き付けてあったからセーフ。(^^;)
でも今年のはみなOUTやな。涙






@マスター

写真だけは逐一CDに焼き付けておくのが一番かと・・・
HPのURLやメアドはどうにでもなりますが、さすがに写真だけはどうにもならない・・・泣
いつも後の祭り・・・なんですわ。悲







@かえるちゃん

大事なファイルと写真だけでもね。苦笑
いつもPCと共にいっぱい写真がなくなってるんよね~(TT)


げら
2010年08月04日 12:26
近くだったらパソコン修復するのに(笑)

HDDが生きてるんならデータを取り出すのは
簡単ですからね・・・

みっちゃん
2010年08月04日 13:36

@ゲラくん

こっちに出張でこーへん?笑

HDDが生きてるのか死んでるのかさえわからんねん。涙
DVDドライブも動いてるはおるけど(音が聞こえる)反映せーへんしな。
こういうときにPCの神が必要さ!笑

山羊座
2010年08月05日 10:38
この問題!
痛切よ~
ワカランチンが、適当に使ってるだけ状態なんです!
何か有ったら…
どうしよう?

CDに焼くとか、バックアップとか?
私、フロッピーの世界なんだわぁ~(爆)
みっちゃん
2010年08月05日 11:44

@山羊ママ

ある程度お勉強はしたのですが・・・どうもPC本体のほうには興味がなくてね~苦笑

CDでもDVDでもフロッピーでもメモリーカードでも、大事なものはコピーしておいた方が良いですよ。
いつも転んでからの杖!?爆。で後の祭りなんですわ・・・とほほ