げっぷ娘。


げっぷはげっぷでも月賦のげっぷね。爆

うちの娘っこ。
13歳ですでに『月賦払い』をしてるすごいやつ。

なにを月賦払いにしてるかって??

その昔は”くぅ~ちゃん”を3年間誕生日プレゼントなしの月賦ならぬ、年賦。
そして今は今月で終わる”学校用ピアス”の6ヶ月間の月賦払い。


私は、月々に分けて利子を払うのが勿体無い!と思うので現金払いでカードも1回払い。に徹してるんだけど、娘は”お金をためて買う”まで待てなくて、親に頼んで”その場で買いたい”って口。

これ、いいのか悪いのか。いまいち私も考えあぐねてるんだけどさ~親から出してもらう分には何回払いでも利子は0.
今は週に5ドルずつ、おこずかいからその分を差し引いたものを渡してるのね。


で、先週の土曜日。一緒に美容院へ行ったときのこと~~

美容院のあるショッピングセンターの中に、アジアンなDVDショップがあって、違法なのかなんなのか知らんDVDがいっぱい売ってるのよ。
そこに、日本のドラマや映画も売ってて(ちょうどシドニーのチャイナタウンのお店の感じ)値段を見たら映画が22ドル。(1600円くらいね) アニメは24話入りのもので55ドル(4000円)だったかな??
なんと安いじゃまいか??

娘っこ。

もうシドニーに行かんでもええやん!←シドニーへダンス遠征したときのお土産がここのDVDだった。笑

と大喜び!!
娘の見たいドラマや映画DVDがいっぱいあって、もうすでに買う気満々!

ひとつは私も見たいもの(ごくせんムービー)なんで、それは私が買ってやろう。と思ってたんだけど、娘はもうあと2つ欲しい様子。

そのお金はどこから出る予定なのかしら??? と私。
そこで一言!

月賦にする??爆笑

すると娘っこ。
今見たい”ナナ2”は22ドル。

22ドルやったら家にあるから、後で返す!

と来た。おこずかいを全部使わずにいちおう貯めてはいるらしい・・・・
そして、もう1つのアニメは”今年のクリスマスプレゼント”ということにおちついて。。。

レジで支払うと、22ドルだったものが20ドル。
家に帰ってすぐにお金を返してもらって、ごくせんムービーを見出したら~~~~

なんかおかしいジャマイカ!?

ゑ~~~~なんでっ!?ということが起きてたんですわ~~~何が起こったのか!?
それは明日のお楽しみ!





 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しゅんらん
2010年09月13日 08:58
そのへんの金銭感覚は関西仕込み?
ほんと、お財布任せてもおっけーな
感じね
そのうちみっちゃんのマネージャーに
してもらったらいいわよ
ろまの
2010年09月13日 09:03
そのDVDちゃんと映らへんかったり、言語が選べへんで中国語吹き替えとかになってたんちゃう?(笑)「これはサンプルです」というタイトルが5分に1回ぐらいババーン!と画面に出てくるのもあったなあ…(爆)。
まあ色々とびっくりするようなもんがありますから(笑)。
みっちゃん
2010年09月13日 09:17

@しゅんらんちゃん

うちの娘。
浪費家なくせに、口はめっちゃ倹約家やったりする。爆笑!
娘にはいまいち計画性。。。ってのがないねんな。もうちょっと経験が必要なのかしらね?笑

ホンマに倹約家(けちとも言う。笑)なんは、長男くんさ。爆笑!








@ろまのさん

いや、全部きちんと写るし、画像もええし・・・ちゃんとしてるんやけどね~信じられへん!と思うことをやってくれてるのが、さすがはk国製??ってやつよ。苦笑




さりぃ☆
2010年09月13日 09:22
続きが気になる~~!!
みっちゃん
2010年09月13日 09:27

@さりぃ☆ちゃん

明日までのお楽しみ~~ぃ!(^0^)

ひげマスター
2010年09月13日 10:01
しかりとしつけてますねぇ・・クリスマスプレゼントの先渡しなど、みっちゃんでないと出来ないかも(笑)うとは甘い父と母がいて、その上祖母まで甘い・・そのわりにはしっかり溜め込んでいる用ですがね(汗)多分親がしっかりしてないので、自分がしっかりせねばと思ってるらしい(笑)
みっちゃん
2010年09月13日 11:07

@マスター

貯めてから買う!
こっちをしつけていかないとダメかな~~と母と話をしたところでした。苦笑

うちは、記念日しかモノを買わないことを小さなころから徹底しています。いつでも何でもすぐに手に入る!
は教育上良くないですからね。

マスターの娘さん。
ちゃんとその教育が出来てるのが素晴らしい!(^0^)
普通なら、何でも買ってもらえるのが普通になって、自分で貯める!ってことはしないのにね。
良い娘さんに育ちましたね~~うちも頑張ろう!っと(^-^)





ふぢ
2010年09月13日 11:28
やだー気になるところで切りやがって!( ゚皿゚)キーッ!!
さてはネタ切れで2回に分けてるな?( ̄m ̄*)プッ
K国製って事はメニューがすべてハングルやったとか「この映画はウリが作ったナリー!」とか?(笑)
山羊座
2010年09月13日 11:33
C国か? K国がらみだとは思って居たわ(爆)

お財布の紐が、緩いのは、私も同じ!
月末になると、カランカランって音が、我が家に響き渡るわ!!(爆笑)
さるる
2010年09月13日 12:01
ごくせんムービーは持ってるから、なんだったらコピーしようか?
シドニーの方が安いよ。
映画は$15で3つ買うと1つまたただでくれるし、ドラマは$16、アニメも私の持ってる「のだめ」「はちみつとクローバー」(30話くらいかな?)は$20くらいだったよ。
みっちゃん
2010年09月13日 12:51

@ふぢねえ

さすが!お見通しやな。爆!
ま、詳細は明日な。(^^)





@山羊ママ

ホント、同じ腹から出てきた子供でもこうも違うものかと・・・長男はガチガチ。娘はゆるゆる。。。(--)
足して2で割ればね~~~ちょうどいい具合なんですけど。爆









@さるるちゃん

お願いできるかしら?申し訳ない・・・

シドニーってそんなに安かったっけ?
前に4つで$100やったような覚えが・・・
それとこっちはシドニーほどの種類はなくて、比較的新しいものしか売ってないのよね。
そこが問題!(--)



さるる
2010年09月13日 15:31
うん、そんなもんだよ。
昔はもう少し高かったけど、今は全12話のドラマも2枚のDVDで圧縮して入ってるしね。
早速コピーして送るよ。
他に好きそうな映画とかドラマも送ろうか?
みっちゃん
2010年09月14日 06:13

@さるるちゃん

ありがとう!(^0^)
ドラマや映画はほとんど見てないものが多いからお勧めをよろしく。