長男くんの夢

輝いて生きるためには『』がいる。
ま、こんなことを漠然と思っていたときに、長男くんが話してくれた彼の夢。

長:「魔法使い!!

私:「・・・・・


またこの不思議ちゃんがぁ~~~~変なこと言うてるわ~~~
と号泣しそうになったら・・・

ママが思う魔法使いちゃうで! プログラミング界の巨匠のことをウィザード(魔法使い)って言うねん!

安心したぁ~~~爆笑。
ハリポタのように”ホグワーツ魔法学校に入学したい”とでも思ってるのかと焦ったがな・・・

今までの夢は一応は叶った。次の夢はウィザードになること!


そや!夢(目標)を持つのは必要よ!そこに向かって突っ走って行け!!
やるからにはTOPを狙え!

新たな夢に向かって走り出した長男くん。素晴らしいジャマイカ!!と母は感動するのであった。


その昔~~まだ彼が小学2~3年生くらいだったころ・・・”将来の夢”という作文に

ボクの夢は、任天堂のハル研究所に入ってゲームを作ること。
世界の人にボクの作ったゲームを楽しんでもらうこと。エンディングロールにボクの名前が出て世界の人に知られること。です!!


と書いていた。
そのあとゲームばっかりやっていてそれを注意すると

これは研究のため。全部攻略せんとあかんのや!!

とものすごい理由をのたまう。 私もま、それもありか!?なぁ~~んて。笑

結局大学に行くときに、ゲームを作るコースやCGのコースではなく、ほかのコースを選んだんだけど、コンピューターのプログラミングをすることには変わりなく、今の会社でも毎日楽しくコンピューターと遊んでいるらしい。

そして、プログラマーになる。という夢は種類は違えど叶った。わけで~~~で、次は魔法使いなんだってさ。爆笑


この”魔法使い”という言葉。

ハリポタの世界が”古代の魔法”なら、コンピューターはまさに”現代の魔法”。
だからその魔法のソフトを作る人間を”魔法使い”と呼ぶんだってさ。


たしかに、パソコンは”魔法の小箱”だと思う。
こうやって、普通世界では距離的にまず知り合えない人たちと繋がることが出来ている。
ビバ!魔法の小箱。

そして、我が家の☆の長男くん。
素晴らしい魔法使いになっておくれ!!母も”22時の魔女”に出れるくらいの魔女になるようにガンバル!爆爆。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふぢ
2010年09月25日 12:36
「●●で●●なのに20歳も若く見えて年下の男性から告白され捲りの魔女」やな?( ̄m ̄*)プッ
私もあそこ出るぞ!と思う(笑)化粧とライトでほんまにちゃうもんな~~
いつまでもオンナを失っちゃあかん。

長男君すごい!ハリポタになるんか思って焦ったがな(笑)将来の夢があるってええよな。生きる糧やわ。うちの長男は夢も希望もない人間なんで爪の垢щ(゚Д゚щ)クレッ!!

さ、2人で魔女になるべく頑張ろう
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
かえる
2010年09月25日 13:00
長男君が魔法使いになったら、もっと簡単に使いこなせるPCソフトを作ってもらおう!!
さるる
2010年09月25日 14:55
Wizardって、新しいプログラムを入れた時に出てくるやん?あれと同じいみがあるんかな?
PCはどんどん進化してるからついていけないわ~。
私は魔女にはなれない。
ひげマスター
2010年09月25日 16:43
現代の魔法使い、確かにパソコンのプログラミングですね。僕は出来たものを使わせてもらいます。楽しようと言う、これも夢?(笑)
おじさん
2010年09月25日 18:47
へぇ~ そんな 呼称が あるのですネ。
おじさんも 知りません でしたぁ~

mocha
2010年09月25日 20:43
流石のお言葉やね~~~!

「夢」ではなくて「目標」に設定し直した方が現実的になるよ!!って伝えてて~♬

うちのカッチャんは「macで働く(マクドでなくて(爆)appleね)」なんだと(笑)
それなら、算数頑張りなさい~と思うははでした!
るびぃ
2010年09月25日 23:04
しっかりした長男君に期待ですね!

いくつになっても夢を持っているひとは美しいですね。。。
みっちゃん
2010年09月26日 07:14

@ふぢねえ

一緒に出よう!爆

最初、私もまた不思議なこと言うてる~って焦ったわ。笑
まさか、プログラミングの神をウィザードと呼ぶとは・・・(^^;)

私の友達で、ウィザードからウィッチになった(爆笑)神は知ってる。
でもすごいらしいぞ。。。PCの世界では。笑
夢。生きていく目標!
持ってる人間は強いと思うねん。ふぢ息子ちゃんにもなにか見つかるとええな。(^^)







@かえるちゃん

うぅ~ん。
コンピューターソフトの会社じゃなから、一般向けのものではないんやけどね。苦笑

でもそう呼ばれてる人が日夜研究してくれてるのは嬉しいやんね。(^0^)







@さるるちゃん

そうそう。あの”ウィザード”も同じ意味らしいよ。説明してくれたわ。(^^;)

PCはいつも進化してるけど、ここ数年、進化がものすごい。ホンマ、付いていけんよ・・・涙




@マスター

PCは魔法の小箱。
ソフトは魔法の小瓶。。。なんかロマンチックですね。(^0^)

いろいろ便利なソフトや機器ができてますもんね。どこまで進んでいくのやら~できれば、操作が簡単なものをお願いしたいです。(^^;)




みっちゃん
2010年09月26日 07:15

@おじさん

私もついこの前知ったところです。(^^)
なんとも紛らわしい(笑)名前でね~急に言われたときには焦りました。わはは






@mochaちゃん

コンピューター業界。って息子の夢はぶれんかったよ。笑
かっちゃんもそこに向かっていくことになれば、おのずと数学と物理をやらなあかんことになるしな。笑

Year11のときからの選択教科を決めることにも、将来何になるか?はものすごく重要になってくるから、目標をはっきり定めてるのはいいことよ。(^^)








@るびぃさん

年は関係なく~(^^)夢を持ち続けることは人を輝かせますよね!!
私も負けていられないです。





ケラ
2010年09月26日 15:21
長男くん、やっぱ、オモロいやっちゃ!頼もしいやっちゃ!
私も、夢実現にインターネットが必要不可欠。
一人で何でも出来る訳ではないから、
当然その道のプロの力を借りて。
先日のアジア女性経済会議の事は、みっちゃんもコメントくれたわね。会議後のパーティーで、膨大な名刺交換。話をするっていっても、全ての人と理解し合える程には無理。そこで、「後日、メールで」のご挨拶が力を発揮。
コンタクトを取り合って、互いに触発される人達と繋がりが出来・・・素晴らしきかな、インターネット♡だから、この歳でも、夢を実現するのにまだ間に合う!やれる!ってゆう、力が湧く!ましてや、長男君は、若いぞ~~~!オ~~!期待の☆!!
みっちゃん
2010年09月26日 15:36

@ケラさん

情報の多さ、素早さ、ネットワークの広がり~PCの世界がなければ、どれも思いっきり時間のかかることばかりで、相当な損をしてるかと・・・(^^;)

PCは魔法の小箱。
魔法の小瓶がもっともっと増えていくんでしょうね。

社会に出て、夢がなくなっていく人間が多い中、夢を見失わずに歩いていく長男を応援しています。(^0^)




2010年09月26日 20:40
私もその言葉初めて聞きました。今時、なかなかいない良い息子さんです。

みっちゃんの長男君への接し方、見習わなければ、、、頭ごなしになり勝ちですから。
みっちゃん
2010年09月27日 06:18

@花さん

ウィザード!
ね?初めて聞いたでしょ??聞いたときは焦ったよ。爆笑!!

小学校中学年くらいまでは、それはそれは厳しかったのよ。笑
で、そのあとはもうみな教えた!ってことで、子供の自主性にまかせて、親は手を出さずに目をかけるだけ。(^^)

これは高校時代の道徳の恩師から教えてもらったイギリス貴族式子育て法。

小さいときにキチンといろいろなことを教えておけば、後は自分でやっていける。ってね。
ホントそれから後は野放し(笑)やったから、学校のこともOPのスコアテストのこととかも何も知らんのよ。はは~(^^:)








しゅんらん
2010年09月27日 08:12
魔法の小箱は私にとって
「電脳箱庭」です
みっちゃん
2010年09月27日 09:17

@しゅんらんちゃん

たしかに!(^^)
電脳箱庭。うぅ~んそのとおりだぁ。