朝からぷっ!屁じゃないわよぉ!爆

9月になってだいぶん暖かくなってきたブリスベン。
そろそろまた衣替えが必要かも・・・

朝も起きやすくなって、くぅ~ちゃんの朝のトイレタイムについて行くのにも上着を着ることもなくなって、確実に季節は変わって行ってるわね~なんて。

いつも庭でのトイレタイムを終えてから、寝室へ戻って二度寝をするくぅ~ちゃんなんだけど、今朝はなぜかメインのバスルームへ私を連れて行こうとする。

後ろを付いて行ってバスルームへ入り、くぅ~ちゃんの鼻のさしてる方向を見ると・・・いつもは犬用のトイレトレーにしてるおしっこがタイルの上に。。。バスルームのタイルの上でなら失敗しても怒らないの。

ママ、ここでしちゃった。 じゃ、片付けておいてね!ボクもう1回寝てくる

という感じで、寝室へさっさと行くくぅ~ちゃん。

この感じでは昨夜やな。いつしたんだろう??と思いながら・・・
はい、もちろん片付けさせてもらいましたよ!!

朝一から雑巾片手に床のおしっこを拭いてる私。
昨夜の失敗をちゃんと告げて、私に掃除をさせてるくぅ~ちゃんの賢さ??
そして自分だけとっととベッドへ行って寝てる図太さ。。。

面白くて朝からぷっと吹き出してしまった。
ここまでできるんだから、どうせならしゃべればいいのにねぇ~と思ってしまう親ばかみっちゃんなのであった。
でもそうなったらずっと『ママ、くぅ~ちゃん、おなか減った!』って言われ続けそうだけど・・・爆笑。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かえる
2010年09月02日 07:56
可愛いねぇ、くぅーちゃん。
くぅーちゃんのしゃべるんやったら大阪弁?
照茶
2010年09月02日 08:18
おかーん トイレの前でチビッてしもたヮ。悪いけどきれいにしといて。ほなボク、もっぺん寝るヮ。
みっちゃん
2010年09月02日 08:24

@かえるちゃん

大阪弁やろうな。笑
なんせ生活環境が日本語で大阪弁やからな。
簡単な英単語はちょっとは理解してるけど、さすがにフレーズでベラベラ言われたらきょとんとしてるわ。
飼い主に似て、英語は苦手なくぅ~ちゃんでした。爆笑!!






@照茶

ホンマ、そんな感じやってん。
もう朝から笑ろてもたがな。(^^;)

2010年09月02日 09:01
くーちゃん 怒られないってわかってるから教えたのですね。すごい賢い。
家の花は悪さをしたときは目つきでわかります。白目が出てる、、、申し訳なさそうにしてると怒るきもうせますわ。
しゅんらん
2010年09月02日 09:03
よき執事としてくぅ~ちゃんに
お仕えするがよい(爆
るびぃ
2010年09月02日 09:24
おりこうさんですね~

後始末も自分でできればもっとおりこう…

そんなワケにはいかないか。。。
ふぢ
2010年09月02日 09:47
私やったら雑巾くぅちゃんに渡して「自分でせぇ!」ゆうて寝る( ̄m ̄*)プッ
犬派の人はほんまマメやなぁ。
メルも朝送って行く時ようやくライトつけんでもええようになった。でも寒い。南極の風なめんなよヽ(´Д`;)ノフッ
山羊座
2010年09月02日 10:47
ワンコは、そういう可愛さが有るんだよなぁ~

ニャンコは、そ知らぬ風情で、誤魔化すもの!
現場を見られなければ、
わたしゃ関係ないよ!
っていう感じだったわ(爆)

今はそれが、堪らなく、懐かしいわ(涙)
ひげマスター
2010年09月02日 11:43
おりこうなくうちゃんですねぇ・・ちゃんと知らせに来るなんて、そんじょそこらの犬には出来ませんよ。うちの千夏なら、知らん顔でしょうね(笑)
みっちゃん
2010年09月02日 12:06

@花さん

そそ、怒られないから教えてるんだと思う。笑

くぅ~はホント人間の子のようでね、なにかを訴えるときは必ず手を使ってトントンして知らせてきたり、骨が欲しいときは冷蔵庫。庭に出たいときは戸をトントン。笑

さすがに今日のは笑ってしまった。。。
犬は感情が前に出てくるから、面白いね~(^^)







@しゅんらんちゃん

一人で悠々とベッドで寝てる姿に雑巾もちながら”なんでやっ!?怒”ってな。爆

ホンマ、執事か召使?やと思ってけつかる!←大阪弁で”思ってやがる!”笑









@るびぃさん

網戸も自分で手を使って開けて入ってくるんですが、しめる!ってことができない。爆 閉めてくれるとありがたいのに~(--)

雑巾渡して掃除できたら・・・・テレビに出します。爆笑!!









@ふぢねえ

ホンマ、おまえは何様やぁ~~~と小一時間、問い詰めたかったぞ。苦笑

今は半そで着てても暑い!
この急な季節のかわりよう・・・・中庸って言葉はこの国はないのよ!涙








@山羊ママ

うちのはホント器用です。(^^)
人間と思ってるふしがあるのかしら・・・ものすごく人間っぽいことをするんですよね。笑
見てて飽きないです。(^0^;)









@マスター

おしっこだけでなく、いろいろなことを知らせに来てくれるんですよ。笑
ま、ほとんどがくぅ~自身に役に立つことばっかりなんですけどね。爆笑

面白い犬です。










りか
2010年09月02日 19:05
まぁ!なんてかわゆいの!
いつもお利口だけど ちこっとドジなのね^^
でもみっちゃん、くぅちゃんのお知らせすぐ分かるの?
絆があるね、いいね。


みっちゃん
2010年09月02日 21:08

@りかさん

あは、親ばかちゃんりんなのです。(^^;)
くぅ~の表現力はそれはすごく(ちょっと親ばか?笑)誰にでもわかるかと。。。

自分を人間と思ってるんでしょうね~なんとも人間ぽいしぐさや表情や行動をしてくれます。笑

飼い主に似たのか、おもろしろい犬ですわ。(^^;)






keikei
2010年09月03日 19:17
ますますくぅーちゃんの人化か・・・!笑 
みっちゃん
2010年09月04日 06:43

@けいけい

そ~やねん。
ホンマだんだん人化が進んできたぞ!笑

「あ~」も言える。爆
そのうち「ま~」にならんかと思ってるねんけどな。(^^;)




じゃんぬ
2010年09月05日 08:20
くうちゃん可愛い~♪
みっちゃんのこと本当にママだと思ってるよね~!!!

私これ読んでね「あらっ、まるでソラ(孫)みたい^^」と思って…。まだ話が出来ないから、ベランダに出たい時は私の手を取って引っ張っていくし、息子の部屋に行きたい時も引っ張って行くのよ。
ちょっと くうちゃんみたいでしょう
みっちゃん
2010年09月05日 10:15

@じゃんぬさん

あはは~まったく同じですね。
言葉が使えない分、意思表示する表情?や行動が面白いんですよ!!

もう子供以上に可愛いです。あはっ(^0^)