こんなんがあるんや??


婚活バーやって! くわしくはこちら


この前ちょっと小耳にはさんだんやけど、外国でもよくある”シングルズバー(独身者専用バー)”ってのが婚活に活かされてるようで~~

会員になるためには仕事を持ってることが前提。それに免許証やパスポートなどの身分証明書も必要!ってことで、怪しい人間は会員にはいない。。。かもしれない??ってことね。

料金として男性は、チャージ料やら飲食費などで、1回1万円くらいが相場のようだけど、女性はなんとタダ!
同席した男性にご馳走してもらえるシステムだそうよ。

年齢平均は、30歳代。婚活が一番盛んになる年だわよね~

で、このバーのことを長男くんに言ってみたら~雑学としてね。笑

高いし、まだ早いっ!

とね。笑
21歳やと最年少やろうし~~なぁ~~んて言っていたが、おもろそうではないか!?

私もここへ行く資格はあるが・・・年齢データを見てみると、私の年齢層は全体の3%ほど。
なぁ~~んか、解せん!!


ま、それはおいておいて~~~おもしろい場所があるな。というお話でした。ちゃんちゃん











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

piyo
2010年09月28日 08:08
今はほんまにいろんなものがあるんやなぁ。
ある病院には婚活につかれた女性がいく、婚活外来ってのもあるらしいで。
そんなに世の中の人は結婚に必死なのかしら??
わたしらの時代は合コンが少しでてきたころで、そんなことをしてなくってもみんな結婚してたけどなぁ・・・
実は私も一度だけ、医学部生と合コンをしたことあるんやけど、まぁ楽しなかったこと!爆
あんなに会話が続けへん同年齢の男の子って初めてやったわ。
私が20代やったら婚活バーなんて行きたいっておもわへんやろうけど、今の年なら社会見学にいってみたいかも♪笑
既婚者はあかんかしら?爆
ひげマスター
2010年09月28日 08:37
男性はちょっと高いようだけど、女性と話すチャンス料も含まれるから、そうでもないかな?妄想バーなんて無いのかなぁ・・(笑)
しゅんらん
2010年09月28日 08:40
実質、シングルバーになってる場所もあるね。でも都会ならではのこと
田舎だったらみんな顔なじみで
愚痴言いあって終わりそうだ 爆
長男君の判断は正しいわよ
小町
2010年09月28日 08:47
数日前TVでやっていたけど、婚活バーで字を綺麗に書く教室をやっていたよ。
男女が向かい合って、その日の課題を書く。互いの字を通して会話が進む。
大人数の教室ではなく、食事もお酒もない飾り気のないもの。変わった婚活もあるんだね。
みっちゃん
2010年09月28日 08:51

@piyoちゃん

2回も(爆)結婚してしまった私から言わせれば、そこまでせんでも~~~とも思う昨今やけどな。笑

私も同じような経験がある。
有名な大手銀行の新入社員との合コンに数合わせ?で行った(そのとき彼氏ありやった。笑)ときのこと、
KO大学卒業ってやつが鼻持ちならんやつでさ~~~爆笑。
もうむかつきどうしやったわ。私には合わん!って思った。

既婚がどうかは、指輪でもしてんかぎりわからんよな~笑
私もめっちゃ興味があるねん。社会見学に行ってみたいわ。(^0^)







@マスター

結婚相談所へお金を払うよりも、自由に自分も楽しめていいかも??
1万円ぽっきりコース(なんか違うところみたいですが・・・笑)だとお財布にもやさしそうだし、それで縁があれば万歳ですよね?
いろいろな商売がありますわ~~笑







@しゅんらんちゃん

長男くんにはあと10年位したら焦ってもらおうかな。笑
でもさ、今のこの状況を考えると早くに結婚しておいても悪くはないかも??なんてね。




みっちゃん
2010年09月28日 08:55

@小町ねーさん

愛の同時れすぅ~~(^0^)

ゑ~~~~お習字ですか??爆爆
私は字が下手なんでそれはパス!(^^;)

しかし、いろいろ手を変え品を変えやってきますね~T君は、そういうこともなく自然に結婚できて一番いいと思う。
嫁っこの友達の妹とか、紹介してもらえんかしらね???(^^)


PS:先週末、T君とうちの一緒だったんだって。
サッカー合宿。爆!青春やわぁ~~



るびぃ
2010年09月28日 09:00
私も娘にそれとなく言っておきます。

まだちょっと早いけれど。。。(笑)
keikei
2010年09月28日 09:01
みっちゃんだったら無料だし 是非是非 いっぺん行ってみて欲しい 笑

そのうち 若い男子にお説教を始めてそうだけど・・・
みっちゃん
2010年09月28日 09:16

@るびぃさん

まだるびぃ娘ちゃんにも早いでしょうが・・・早い結婚もそう悪くはないのかも。(^^)








@けいけい

まだ行けるか??笑

説教なぁ~~なんかしてしまいそうで怖いわ。爆笑!



ふぢ
2010年09月28日 14:23
私もAusに住まなきゃ独身貴族だったわ( ̄m ̄*)プッ
何か婚活とか●●男子・女子、●●王子、●●にもほどがあるなんとか言うマスコミが作った言葉に違和感を感じるのは年の所為か(笑)
さるる
2010年09月28日 14:42
婚活って言うドラマでもそういうバーのことやってたよ。
うちらの頃はコンパやったな~。
後、渥美半島でメロン農家の青年達とのお見合いツアーって言うのにも行ったよ。お土産にマスクメロンがもらえるって言うのに吊られて行った。そうしたら、TVのニュースでやってたらしく兄貴がそれを見てて、「お前は何をやっとるんだ~!」と言われた。
アハハハ。
結局、日本では結婚相手にめぐり合えず、付き合いだけは長かった今の旦那とひょんなことで結婚することになって、こんな異国で暮らしてるなんて、当時は思いもしなかったわね~。
ピノ♪
2010年09月28日 17:03
結婚紹介所だと男性会員が「医師・弁護士専門」とかあって、そっちの場合は女性は支払う側で男性は無料ってのもあるよね。

家の近所のHotel、クーガーナイトで有名なところがある(笑)。その日の女性の平均年齢はいくつなんだろう?50代はいってると思う。私たちなんてまだまだ若い部類に入るはず。
小町
2010年09月28日 17:46
へ~~、そうだったんだ~~!
あいつ、何にも言ってこないから、しらんかった。
あれから数ヶ月、ちゃんと連絡を取り合っているか、声をかけているか、心配してたんよ。
一応、兄貴しているんやね。ほっとした。
そう言えば、サッカーだったかフットサルだったか、誘うようなことをあのとき言っていたっけ。

うちの子につきあうと〔アキバ〕だけでなくサッカーがくっついてくるから、覚悟しといてね。
小町
2010年09月28日 17:48
追伸

お習字ちゃうねん。
ペン習字。
万年筆だったかボールペンだったか覚えてないんだけど。
みっちゃん
2010年09月29日 06:27

@さるるちゃん

沼島の春。やね!笑
今もあるみたいやけど、農業(牧場)体験つきのお見合い?ってやつ。(^^)
あの番組のおかげで、何組も結婚してたもんな~~~縁って何から始まるのかわからんよね。









@ピノ♪ちゃん

私やったら、クーガーバーがお似合いか??爆笑!

このシステムやと、結婚相談所ってほど堅苦しくもなく、なんとなく自由な感じで相手を探せそうでええかも。(^^)







@小町ねーさん

ドタキャン埋めでフットサルの合宿やったらしいよ。
修学旅行みたいでめっちゃ楽しかったらしい。そのかわり体中が筋肉痛になったんやって。笑

似ごろ運動不足やから、こういう運動系のものに入れてもらうのはいいことやから、どんどん誘ってやって。(^^)
アキバはうちの子一人でもそうやから、X2になると・・・すごいパワーかも?爆

バーでお習字はないか?笑
ペン習字なら、どこでもできるもんね~私はどっちもあかんけど。涙



ふぢ
2010年09月29日 12:12
アタクシへのレスないザンス!( ゚皿゚)キーッ!!(笑)
みっちゃん
2010年09月29日 13:01

@ふぢねえ

ひょぉ~~~~ごめんよ!!(TT)

ちょっとまえはOO系とか言ってなかったっけ?笑
女子。をいくつまで使うのか?
ってのも話題になってるようだけどもね。笑

こっちでは、未だにガールさ!!爆笑!!