こんなんいらん。


某けいけいのところでシリーズ化されてる”こんなんいらんシリーズ

どう見ても日本の税金の無駄使い!!と思えるもののオンパレードなんだけど・・・
こっちにもきたぁ~~~!
こんなんホンマにいらん!ってやつ。↓


画像



クゥイーンズランド政府作成の”公共機関を使いましょうキャンペーン”の粗品??販促用品??のよう。

このバックパック。
受け取った・・・というか、置き去りくんにされてたのが昨日の午前中。
門のすぐ入ったところに置き去りくんにされてたこのバック。
なんやっ!?と思ってビックリして恐る恐る見てみたら~~~

誰がこれ持って外へ行く??っていうバックパックと水筒。万歩計←これだけはGOOD!笑と冊子類が~~

総額いくらくらいだろう??
こんなもの・・・万歩計以外。笑・・・もらっても使いもできず、ゴミと化すだけなのにね。

それなら公共交通機関で使えるGoカード(日本でいうスイカとかイコカみたいなもの)に、10ドル分でもいいから入れてくれたほうが使い道もあるってもんよね??

まったくどこの国も、無駄なものに税金を使いやがって~~~ホンマにどにもならんわ!


・・・で、このバックパック、どうするよ?
誰か~~~欲しい人、いるかしら??水筒付きで便利よ!!爆









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

かえる
2010年10月20日 08:05
一般的に偉いと称される人たちは何を考えているのか、わからん事が多い。
さるる
2010年10月20日 08:59
いらんよね。
税金の無駄遣いだわ。NSWは日曜日の電車やバスを使ってもらうキャンペーンでFamily Fun Dayをやってからすごく乗る人が増えたんだよ。あれはいいと思う。$2.50でどこまでも行けるし何回でも乗り降りできるもん。
ろまの
2010年10月20日 09:06
我が家にも無料でもらってきたこの手の水筒がいっぱいあるけど、こういうの飲み口のところがすぐにゆるくなるやんね?だから使わへんのよ。場所とるし、ほんまは捨てたいんやけど、学校のマークとか入ってるしなあ…。(汗)

やめて欲しい物の筆頭は日本からの小包に毎回毎回毎回入っている、検疫のパンフ。もうわかってるっちゅうねん!しつこい!(怒)
小町
2010年10月20日 09:17
その水筒、ロードバイクやクロスバイクに乗るときに使う奴と同じヤン。
バイクに専用の金具を取り付けて、水筒を填めるんやけど。
Non
2010年10月20日 09:21
やっぱり都会ではそういう粗品があるのね。こっちは無いわ。でも、数年前に、CSA(養育費を取り立てる機関)から、見事にどこ見ても、CSAって大きくロゴ入りのかばんを送ってきたのよ。安いエコバックみたいなんやけれど、誰がそんなん持つ?まるで自分が離婚したとか、養育費関係で手こずってます~みたいなん人に見せびらかすのと同じやん>?笑ってもたわ。
日本でも、一杯はこっちの数十倍そういうのが多かったわ。で、その粗品を捨てないし、家は小さいからまた狭くなるのにね~。
しゅんらん
2010年10月20日 09:26
価値観いろいろだしね
もしかしたら、いいわねって言う人も
いるわけよ
現に発案したかたがそうでしょ?
せめて選択の自由は欲しいね
山羊座
2010年10月20日 09:28
役人は、所詮ね~~
って、私も、過去は公務員だった!(苦笑)

赤字だから、止めるって言う前評判の高い大阪市交通局の敬老乗車証!
地下鉄・バス・ニュートラム フリーなのよ!
70歳以上なんだけど、寝たきりの祖父ちゃんのパスを、悪用したりする奴が出てから…
毎年、本人が更新の申請をすることになってる!

私としては、年をとってからの、これが最高のプレゼントだわ!

何時まで、いただけるか分からないけど…
大阪市内を、タダで移動できるって、ありがた~~いわ!
ふぢ
2010年10月20日 12:05
うちはフッティのチームのバックパックがアホほどあるヽ( ´ー`)ノフッ
子供用なんで慎さんには小さい。ボールとかグラブとかシール入ってるねんけども何戸もあって邪魔。あげようにもマジックで名前変えてあるんで無理(笑)書くなよー!
押入れに5個くらいあるで・・・もったいな。
みっちゃん
2010年10月20日 13:27

@かえるちゃん

ホンマ、何考えてるんだか~
公共機関使わせたいなら切符くれ!!って話よ。笑








@さるるちゃん

NSWの政策はいい!
ちゃんと後に続いてけるやんね~
このバックパック作戦はなんだっ!?怒

ホンマ、何を考えてるんだか・・・呆







@ろまのさん

今日のうちの荷物にも入ってた。>パンフ。爆笑!

水筒ってかさばるし、1個あれば十分なもんやし~もぉ~怒。って感じよ。
もうちょっとマシなもんなかったんやろか・・・苦笑








@小町ねーさん

嫁入り先決定!爆笑
有効利用してもらえそうね。








@Nonちゃん

ホンマ、どうするねん??ってもんが多すぎ!!
この前は、水の使いすぎを防ぐためにシャワーの時間はかる砂時計やで。爆

もうちょっと頭使ってもらいたいよな~(--)







みっちゃん
2010年10月20日 13:27

@しゅんらんちゃん

そうなんやろか??
ただ、カバン屋や印刷屋と結託してるような気がせんでもないのだが~笑

こんだけお金を使うんなら、もうちょっと頭を捻ってほしかった。(--)







@山羊ママ

フリー乗車証。
うちの叔母も持ってるそうですがホント役に立ってますね~(^^)
こういう政策をしてくれなくては!!

市議会?府議会?にはほかの贅沢な部分をしっかりと削ってもらって、そういう部分は残していただかなくては!!









@ふぢねえ

そーいや、うちはフッティーの帽子がようけある。爆
まだそっちは使い道も人にあげることも出来るけど・・・このバックパック、どうよ??
誰も背負わんぞ~~~爆笑。






ピノ♪
2010年10月20日 18:33
OZは案外このバックパック使う人居そうな気がする・・・だって巷に溢れてるフィットネスファーストのバックパック、全員が全員そこの会員になってると思う?体験時とかキャンペーン時に貰ったの使ってる人が多いと思う。
ボトルに関してはOZの子はすぐに物をなくすので、あればあるだけ便利とか(笑)。

家(&私の職場)で貯まって仕方がないのがボールペン。それもすぐ書けなくなるヘボイやつ。そしてポストに入ってくる広告マグネット。無駄よねー。
みっちゃん
2010年10月21日 06:17

@ピノ♪ちゃん

そ~~いえば、そうかな~~笑
たしかに、景品系のものを使ってるOZは多いかも・・・汗

広告マグネット!
あれも年末年始になるとカレンダーつきのが多くなって、あればあれで便利なんだけど・・・笑



keikei
2010年10月21日 08:49
ん? これはこれでおされ~に見えるのだが。
バザーで売ったら売れそう 笑

この前福祉機器展に行ってもらった パンフ&エコバック。「ポータブルトイレ 安寿」とデカデカと・・・さすがに使えないジャマイカ。
せめて 使える とか バザーで売れる ものにしてほしいよね~

みっちゃん
2010年10月21日 11:59

@けいけい

あはは~英語でおしゃれそうか??
日本でやったら需要もあるのかしら??

ま、嫁入り先は決まったから(爆)今度持って帰るわ。(^0^)


ケラ
2010年10月21日 23:51
イラ~~ン!
こっちは、空港ガンガン拡げて、
益々排ガスまき散らすようよ。
私もジェットは時々利用するから、強い事言えないけど、時々をスゴ~く、とってもたま~~~~に使う・・にしようと、意識してる。
みっちゃん
2010年10月22日 06:19

@ケラさん

空港の話。
もともと成田をハブにする。とか関空をハブにするとか?ってことでしたよよね??
安近短の理由づけは理解できますが、今なぜ羽田??って感はありますね~(--)

なにか力が働いてるとしか思えないですね。